• 締切済み

開院している夫から慰謝料を取れますか?

こんにちは。 私は20代の看護師で、今は育休中の専業主婦です。 旦那は30代後半で去年末にマッサージの治療院を開院しましたが、今年に入って私が出産・育休している間に女性の患者さんと仲良くなったらしく、今では生後半年の子供が居るのにほとんど家に帰ってこなくなりました。 以前も女性問題があって二重生活になっているので、子供のためにも離婚を考えています。 ですが、不貞行為の現場を押さえるのが難しく、困っています。 以前子供を連れて彼女に会いに行きましたが、旦那が既婚者だと言うことは知ってて付き合っているようです。彼女は実家暮らしなので彼女の実家で不貞行為をする確立は低く、治療院のベッドで不貞行為をしている気がします。(旦那はけちなのでラブホには行かないと思います。) なので、治療院に盗聴器・盗撮器をつけようと思いましたが不法侵入罪でこちらが訴えられるとききました。 興信所も考えましたがお金が無いのと、治療院の中なので何かに付けて治療中だと言い逃れられてしまいそうなきがします。 どうせ離婚するなら慰謝料を取って離婚したいのですが、こうゆう職業が普通のサラリーマン出なくて自分の職場で不貞行為ができて、人の肌に触れる事が仕事の夫だと、どのような証拠を取ったら慰謝料をもらうことができますか? また、私達がすると逆に裁判で訴えられたりする行為はありますか?

みんなの回答

回答No.3

親御さんがわざわざ盗聴器取り付けに行ってらっしゃるんですか…。 親御さんにお金を援助してもらって早めに弁護士さんに相談に行きましょう。 話が早いしここで素人の意見聞くより絶対にいいです。 弁護士への費用をケチったら後から後悔しますよ。

AMAZE
質問者

お礼

ご回答ありがとうどざいます。 そうなんです…。親には申し訳ないです。 そうですね!一度市の弁護士相談に行ったことがありますが、証拠を取るのは難しいですね。の一言で終わってしまいました…。でも出すところは出して、慰謝料をキチンと取りたいと思います。

回答No.2

盗撮が可能なら、それよりも旦那が病院に置いてるゴムをみつけて片っ端から穴を開けておけ それで女が妊娠して、認知という話になったら慰謝料とればいい

AMAZE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!旦那はゴムを使用しないので彼女が妊娠するのを期待してもいいかもしれませんね。。

• 783KAITOU
回答No.1

まず何にもまして証拠を撮りましょう。その後、証拠作りです。 何処の誰にお尋ねになったのか知れませんが、あなたのケースご主人の治療室に入って盗聴器、盗撮器を設置しても何ら問題ありません。問題あるのは無関係な人物が盗聴とか盗撮を行った場合です。少しずつ証拠と取りましょう。 証拠作りというのは、不倫を推測するに至る状況証拠とか具体的な物を結びつけて不倫を働いているというストーリーで証拠を組み立てていくことです。又、ご主人の不倫相手が、ご主人を独身だとか妻帯者であるとかによって、ご主人の不倫相手女性から慰謝料が取れるとか取れないは全く関係ありません。こういう間違った解釈をされている人が多いので惑わされないように。 ご主人の不倫相手との会話。セックスの場面のビデオ。それを想像させる音声。などなどです。更に、夫婦が結婚されてから今日までの実情です。実情とは、結婚生活の事実の内容です。いつ頃からあなたがご主人に不審感を抱くようになったのか。更に、その相手を特定出来た原因は。等々を書面にまとめておきましょう。これはあなたしか出来ない家庭の「事実の証拠」といわれるものです。本当はこの事実の証拠だけでも離婚は可能で慰謝料も取れます。しかし、余程シッカリした物を作成する必要があります。 あなたがご主人の不倫の証拠を集めようとして、逆に訴えられることは、不倫の証拠撮りと関係の無いことで、法律に明らかに触れる行為の場合を除いて、まずありません。その様なこと気にしなくても良いです。蛇足ですが、いくらけちなご主人でも毎回毎回治療室で男女の関係を持つとは考えられません。たまにはラブホテルを使うでしょう。女の人の気持ちが許さないのです。たまには、雰囲気のあるところで楽しみたい。と、なるからです。あなたが気弱にならなければうまく行きます。

AMAZE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 不法侵入罪の件は親からの情報でした。実は私だと家から治療院が遠い為営業がが終わってから夜遅くに親が盗聴器を仕掛けにいってもらってます。 これだと不法侵入になりますか? はい!証拠を毎日集めておくのが重要なんですね!!すっきり離婚するため準備したいと思います。 そうですね。女性も治療院でセックスするのも嫌だろうしホテルに行くこともあるかもしれません。ですが車を持っていないのでなかなか行きづらいけど、その日を待つしかないですね。 あきらめかけていましたが、少しでも慰謝料もらえる可能性が出てきて嬉しいです!頑張ってみます☆ ありがとうございます!!