• ベストアンサー

女性を強姦したいと思う男性の心理は何か?

男性が女性を強姦(ごうかん)したいと思うのはなぜか?

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

嫌味な回答になります。 【女性を強姦したいと思う男性の心理は何か?】 ↑こういう心理は働きません。言うならば「強姦してまで欲望を満たしたい、と思う男性の心理とは」ですね。 嫌味を言ったのでまともな回答です。 ↓ 「欲望を満たしたいという衝動の働きです。」その結果、安心が得られるからです。この安心は、社会秩序とか法律は無関係で成立しますので、欲望実現の方法が反社会的なので間違っている。と、なります。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。まさに、犯罪者ですね。

その他の回答 (2)

• noyet
回答No.3

征服願望が強いのでしょう。 男が女をモノにしたって殆ど肉体関係を話してますよね。 アダルトビデオみたいな『嫌よ嫌よも好きなうち』 って言葉みたいに、嫌がっても最終的には言う事を聞くみたいな 妄想は持っていると思いますが、 実際に実行する男は、精神的に壊れているでしょう。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 精神的に破壊された人を表すのですね。

noname#184953
noname#184953
回答No.1

それを知ってどうするんですか?

JMODA
質問者

お礼

わかりました。聞いてみたかっただけです。