• 締切済み
  • すぐに回答を!

ラブホで強姦罪になった判例

男女がラブホテルに一緒に入って(泥酔してるわけでもなく無理やりひっぱって連れ込んだのではなく)、ホテル内で女性側が拒絶し抵抗したのに無理やりやって、強姦になった判例は過去に何件ありますか? ラブホに一緒に入っても無理にやったら強姦罪になるみたいですが、実際女性側が訴えて立証できて男性が罪に問われた判例があるか知りたいのです。

noname#198414

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4618
  • ありがとう数25

みんなの回答

関連するQ&A

  • ラブホ内での強姦

    成人以上のいい年した男女が二人で飲みに行き 男性の方が何もしないし 中で話してるだけでいいじゃんと ラブホに女性を連れ込み 中で女性を強姦をしてしまったら 世間的に悪い 馬鹿と言われるのは女の方ですよね。

  • 強姦罪‥

    強姦罪(未遂も含む)って男性が女性を犯したり、犯そうとしたりしないと罪にならないんですか? 男性が男性を、女性が男性を、女性が女性を犯したり犯そうとした場合には罪にはならないんですか?

  • 強姦と和姦について

    お尋ねします。 強姦罪とか強要罪と和姦との判断はどのように行われるのですか。 女性と関係した場合、女性の証言しだいで罪が変わるのですか? 美人局のような場合でも美人局だと立証できなければ罪に問われるのでしょうか。 又親告罪に時効はあるのですか。 教えて下さい。 

  • 回答No.1

そりゃ犯罪でしょ。ただ合意のもとだったというのをあなたが完全に立証出来るなら別ですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 付き合ってても強姦?

    付き合ってても強姦? ふと思った事なんですが、付き合ってる彼氏・彼女の関係でも強姦罪って成立しますか?? 夫婦なら婚姻届というものがありますが、「付き合おう」というのは口約束が多いですよね? 一緒に過ごしていてケンカをして「襲われた」と女性(男性)が言った場合、どうなるんでしょうか? ちなみに、夫婦でもそういうケースはありますか?

  • 証拠の少ない強姦(デートレイプ)の判例について

    顔見知りによるいわゆるデートレイプで強姦されました。首を絞められ殺されそうだったので、仕方なく抵抗をやめ、されるがままになり、ことが終わってから隙をみて逃げ出し、通報しました。警察の方が到着されたときには既に男は逃げていました。調書を取り、現場検証?実況見聞?をしましたが、証拠が少ないのです。 許せないので告訴したいのですが、迷っています。 というのは、警察の方は、証拠が少ないため強姦を立証するのが難しく、告訴しても不起訴になる可能性が高いとおっしゃっているからです。 (あと告訴した場合の男からの報復も怖いです。 一人暮らしをしているので。) とりあえす、友人からのアドバイスで、デートレイプや証拠が少ない強姦の判例をインターネットでさがしているのですが、見つけることが出来ません。 御存じの方がいらっしゃたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • これって強姦?

    初めまして、私の婚約者に起こったことで皆様のお知恵を借りたいと思います。 婚約者(A)は私以外のBという男性と浮気をしていましたが、私に発覚しBに別れを告げました。 Aが別れを告げた後そのままBは自分の運転する車でホテルに向かい、Aと関係を持ちました。 その際暴力・脅迫等はありませんでした。 そのホテルとAの家までは約7キロあり、夜に女性が歩くには余り向いていない道です。 これは個人的には強姦罪にあたると思うのですが、どうなのでしょうか。

  • 男女平等でない強姦罪の法定刑は引き下げられるべき?

    刑法に、強姦罪という規定があります。刑法の上位規範である憲法では男女平等と定められていますが、日本の強姦罪の客体は女性だけで、男性が女性に性交を暴力で強要されても、刑罰の軽い強要罪等にしかなりません。 沿革的には戦前の規定がそのまま受け継がれています。そして客体が女性に限られ、かつ法定刑が男女平等である強制わいせつ罪に比べてやたらと重いのは、「妻は旦那のモノ」という発想を前提に、「妻に対する『占有権』を侵された夫の利益を考慮した」ためだそうです。つまり、出発点からして、憲法の定める男女平等に立脚していないのです。 とすれば、強姦罪は男女ともに客体とするよう法改正する、それまでは平等原則違反で無効とするのが本来だと思います。しかしそれがあまりにラディカルだと言うのであれば、男女平等のはずなのに客体が女性限定であることを考慮して、法定刑をいくらか引き下げるべきだと思うのですが、皆様はどうお考えになりますか?現状は、(共犯事例は別として)暴力等で性交を強要した人の中で、男性だけがやたらと重く処罰されており、憲法の定める男女平等の観点から望ましくないと思うのですが…

  • 彼を昼間のラブホに誘いたい・・・。誘ってほしい!どう言えばいい?

    付き合って3ヶ月の彼がいますが、一度旅行に行ったとき以外、エッチはしていません。 特に誘われることもなかったので、彼はあまりエッチに興味ないのだろうと思っていましたが、先日デートの別れ際に「いつも帰っちゃうんだもん。たまにはホテル行きたい。」と言われました。 彼は「エッチ=夜のお泊り」と思っているのかもしれませんが、私は実家住まいのため、普段は彼とお泊りができません。 週末の昼間にラブホテルに行けたいいのですが、私から誘うことは恥ずかしくてとてもできません。 彼に、昼間のラブホに誘ってもらえるような方法を教えてください。 男性の目線で、彼女にこうしてくれたら誘いやすいとか、 女性で、こうしたらかわいく誘えるとかありましたら、ぜひ教えてください!

  • 男性に強姦罪適用はあり得るのですか?

    性差解消するために、政府は「強姦罪」を「強制性交等罪」に変更するそうです。 強姦罪って、膣にチンポを入れた時に適用するものですよね? チンポを咥えるのは「強制猥褻罪」。(被害者男女の)お尻の穴にチンポを挿入するのも「強制猥褻罪」のはず。 膣のない男性に強姦罪(強制性交等罪)を適用させるって、どう言うことなのでしょうか? 刑法理論にお詳しい方、ご教示お願いいたします 参照記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000013-mai-soci <刑法改正>「強姦」を「強制性交等罪」に変更へ 性差解消  法務省は性犯罪を厳罰化する刑法改正に伴い、強姦(ごうかん)罪の名称を「強制性交等罪」に変更する方針を固めた。刑法改正案は20日に開会した通常国会に提出する予定で、3月上旬の閣議で正式決定される見通し。強姦罪の「加害者は男性、被害者は女性」という性差をなくすなどとした改正案の内容を踏まえた名称変更だ。成立すれば、明治時代以来から続いた罪名はなくなる。  改正案は、強姦(強制性交等)罪や強制わいせつ罪などについて被害者の告訴がなくても加害者を起訴できる「非親告罪」化する。また、強姦罪と強姦致死傷罪の法定刑の下限を懲役5年と懲役6年にそれぞれ引き上げ、加害者と被害者の性別も問わなくする。強制わいせつ罪で処罰される行為のうち、悪質性の高い一部の行為は強姦罪として処罰できるようにもする。 18歳未満の子供を監督・保護している父母らが影響力を利用してわいせつな行為や性交などをした場合、強制わいせつ罪や強姦罪と同様に処罰できる規定も新設される予定で、罪名はそれぞれ「監護者わいせつ罪」「監護者性交等罪」となる見込み。【鈴木一生】

  • 強姦罪の非親告罪化と強姦殺人について

    この度、強姦罪の厳罰化の刑法改正案が答申されました。 非親告罪化が盛り込まれるそうですが、そこで二、三質問があります。 法定刑の引き上げについては、犯罪抑止効果に繋がるとしても、非親告罪化は被害者のプライバシーを侵害する恐れがないでしょうか? つまり、強姦罪が親告罪であるのは事件として明るみにするか、しないかの選択の機会を被害者に与える被害者のプライバシーへの配慮の一環であると思うのですが、非親告罪化でその機会が不当に侵奪される事へ繋がります、事件になっても最終的に被害者が望まない場合は起訴しないということですが、被害者の意に反する事件化によって侵害されたプライバシー権についてはどのように保護するのでしょう?刑事補償とか? また、強姦罪の保護法益は女性の性的自由でありますが、これについて被害者以外の男性でも告発権を持つとなると、女性の自由そのものへの男性の再解釈に繋がらないか。 民法では個人主義が原則ですが、自由恋愛も個人的な生活の一環であるとして、ここに強姦罪の非親告罪化が与える影響は、自由恋愛ににいて、当事者以外の他者の意見があれこれ強制力を持って介在する事にならないだろうか? 例えば、子の結婚に親が反対していた場合、民法での結婚という身分行為は「両者の合意」で成立するはずですが、親が破局させるために婚約相手を強姦罪等で無理矢理告発したりするケースです、極端な例ですが無いとも言い切れません。 または、痴漢冤罪の様に金目当ての冤罪事件が多発する事にならないか、美人局などに照らし合わせて、恐喝役の男にも告発権を与えかねません。 また、ある種の政変を目的として特定人物を失脚させる為のハニートラップ等に政治利用される可能性も出てきます。 とはいえ、強姦と言えば記憶に新しいのが沖縄うるま市の米兵による女性強姦殺人事件です。 法律初学者なので良く分からないのですが、殺人は非親告罪なので証拠で立証出来るでしょう、しかし強姦されて殺された事を立証するには、強姦罪が親告罪である為に、正しく死人に口無しで、被害者の供述を得られない為に殺人しか立証出来ない風に思えるのですが、やはり被害者死後の強姦については不可能なのでしょうか? 非親告罪化が個人のプライバシーや冤罪として社会に与える影響を懸念する一方で、ああいう犯罪を強く憎む気持ちも併せ持っております。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうかご教授くださいませ。

  • 証拠が無いのに、強姦で有罪になった判例ってありますか?

    もしも、乱暴の跡が無いのに、強姦で有罪にされるなら、これは酷い男性差別です。 怖くて、女性をホテルに誘えなくなります。

  • 強姦罪に問われた27歳男性に逆転無罪の判決

    強姦罪に問われた27歳男性に逆転無罪の判決 千葉県内で女子中学生に乱暴したとして強姦(ごうかん)罪に問われた無職男性(27)の控訴審で、東京高裁(三好幹夫裁判長)は19日、懲役4年6月とした1審・千葉地裁判決を破棄し、「合意の上だった可能性が否定できない」として逆転無罪の判決を言い渡した。  高裁は、中学生が男性と別れた後もすぐに助けを求めずに公園で眠り込んだことを指摘。さらに、男性が抵抗を妨げる暴行や脅迫を行ったとも認められないとし、「中学生は強い抵抗を示していない」と判断した。 =========================== この件 どう思いますか? 中学生が放心状態だった可能性もないでしょうか。 あと、強姦罪としては無罪だが未成年に手を出したから何かしら罪になるのではないでしょうか?

  • 強姦罪は女性に適用されるのか?

    法律に詳しい方教えてください。 強姦罪という法律がありますよね。あれは一応、男性が女性を無理やり 犯すことを罰する規定だと思うのですが、例えば、女性が男のペニスの形をした ものを使って女性を犯した場合、何罪になるのでしょうか? それともう一つ。女性が男性に命令して女性を犯させた(?)場合、何罪になるのでしょうか?