• ベストアンサー

先生っていう仕事どう思いますか?

kqueの回答

• kque
回答No.7

自分は、学校は教育の場であるべきと思います。「勉強」する場所。 しかし現実は託児所。単なるサービス業。 自分は、本来は躾なんか家でやれよ、と思います。 もし躾までしてほしいのなら全権委任しろよ。でも現実は、ちょっと子供が文句言ったら親がクレーム。 ダメだこりゃ。 まあ教師という連中も大いに問題ありだけどね。なんせ価値観が洗脳されている。 「教育」=躾まで含む 外で働いたこともないくせに将来の事なんか教えられるかね。 国語とか数学教えてりゃそれでいいんだよ。