• ベストアンサー

お風呂のお湯が…

こんばんは!お風呂のお湯についてなのですが… 今日の夕方、弟がやりやがってくれました。 お風呂掃除を彼に頼んだばっかりに… お湯を約40~50分間流しっぱなしになってました(泣) このような場合、大体熱量、水道代はどれくらい損失するでしょうか? かなりかかってしまうんですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

水道代は自治体によってすごい値段が違いますからね。詳しくは市役所に尋ねてください。大雑把にいって、お湯を張るくらいの勢いなら400~500リットルくらいですね。掃除ならもっと栓は絞ってるでしょうから、300リットルくらいかも。

espiolily
質問者

お礼

そうなんですかー…ありがとうございます。 ただでさえ日本は水不足だっていうのに何をやっているんだろう(泣) 市役所の方でも一応調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

風呂のお湯張りは1回何分くらいかかりますか。お湯張り15分なら3日分です。 もったいなかったですがそれほど大した事ではないのでは。なんならお風呂を3日お休みにしたら。この猛暑の中で大変か。

espiolily
質問者

お礼

ありがとうございます。 お湯張り、夏は1回で6分ほどです。 お風呂3日お休みは…さすがにちょっときついです(・・;) なんせ汗が半端ないものでして…シャワーだけでは匂いも取れないんです(泣)