• 締切済み

赤ちゃんが入るお風呂のお湯は・・・

いつもお世話になってます。 今、6ヶ月の娘がいます。 娘が生まれてから水道光熱費が飛び上がり、金額をみてビックリ! それから、洗濯はお風呂のお湯を使って節約していますが、 先日ママ友と話をしていたら、お風呂のお湯は2日使うと話をしていました。我が家は追い炊き機能がないので、いつも新しいお湯を入れていますが、皆さんはどうされてますか? 6ヶ月の乳児と入るお風呂は新しいお湯の方がよいでしょうか? また、こうやってお湯をキレイにして使っているよ!って言う方法があれば教えて下さい。

• 育児

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

お風呂浄水器「気持ちいいカッパー君」を使うと風呂水の交換は3日に一度でよいそうです。 http://www.i-mizu.jp/kimotii_kappa.html

ahah14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速見ました! 赤ちゃんにもよさそうですね。

回答No.1

お風呂のお湯を2日使うって・・・。 追い炊き機能がついてるからですよね? うちも追い炊き機能がついてないのでいつも新しいお湯です。 かえって冷めたお湯に追加でお湯を入れた方が光熱費がかさむような・・・。

ahah14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追い炊きは付いていないので、 半分残して一番熱いお湯で入れることを考えてました。 ガス代の差を考えないといけないですね。