• ベストアンサー

すっぴん

私はいつもすっぴんなのですが、お祭りの時、先輩がお化粧をしてくれました。 そしたら気になってる男性から「化粧しない方がかわいいよ」と言われました。言うまえに、お酒入ってるから俺ちょっといま毒舌と言われました。 これは貶されたのですか( ; ; )?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>俺ちょっといま毒舌と言われました たぶん照れ隠しでしょうw 私も女性はどちらかと言うとすっぴんの時が好きなので (見た目が良いとか良くないとかそういうのは抜きで) 素直な気持ちだと思いますよ。 ただ毒舌っていうのはおそらく言葉のあやじゃないかな お酒は入ってるから普段いえないけど言っちゃったみたいな そういうニュアンスで言ったと思いますよ

nyoooo
質問者

お礼

ありがとうございます! その人は普段わたしが髪の毛切った時、周りが切った切った言ってて、2人になった時にやっと「今気づいた!」って言ってきたり、多数で話してる時、私だけ目あわせたりしてくれないから、眼中にないのかなって思ってました( ; ; )

その他の回答 (3)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

いつもはスッピンのあなた。 でも、今日はお祭りの日。 女性の先輩が、あなたの為にお化粧をしてくれました。 あなたは、 「よし、これであの人も少しは見直してくれるかな」って思っていた。 そしたら、、、 「お前、化粧しない方が可愛いよ」って言われてしまった。 ショックだった。。。 でも彼は言う前に、「俺今ちょっとお酒入ってるから」って。 「それって、どう言う事なの?」 お幾つの方でしょう。 先輩の女性がいらっしゃって、お酒が飲める男性も居る。 社会人の方でしょうか? 普通は、相手から嫌われる様な事をわざわざ本人に言ったりはしません。 しかし、お酒が入ったりいたしますと、普段とはちょっと違う言動も 致しかねません。 その男性も、あなたの事が如何でも良ければ、そんな事を 言って来たりはしなかったでしょう。 でも、その男性は、あなたに言ってきました、何故? 一つは、あなたに関心が有るとか無いとか、そんな事は関係無くて、 ただ自分が思った事を、本人に言って来る場合。 男性のほうが先輩で有ると言うのも有るかも知れません。 また、お酒が入っていたからかも知れません。 でも、この場合は、「俺酒が入ってるし」とは言いません。 もう一つは、あなたに少しは関心が有って、普段のスッピンのあなたの方が 可愛いなと思っていて、つい言いたくなって言ってしまった場合。 お酒が入っていたと言うのも、大きな要因の一つですが、それよりも、 「スッピンの方が可愛い(あなたらしい)」と言う思いが有って、 「これからは化粧して来るのかな?」とかも思い、言ってしまいます。 この場合、「言う心算は無かったんだけれど」と言う思いが有りますから、 そのエクスキューズ(言い訳)が、「俺ちょっといま毒舌」な訳ですね。 彼も、あなたを見た時に、「あれ?」と思った事でしょう。 いつもはしない化粧をしていて、 それはそれで可愛いけれど、でも、なんだか違う人のようで、、、 いつものお前(あなた)の方が好きだな。 で、 「化粧しない方がかわいいよ」ってなりました。 そのお祭りの晩は一体どうなったのでしょう? たぶん、その男性も、あなたの事に無関心では有りません。 好い機会でしたから、お話されれば良かったのにと思います。 「先輩の女性に化粧してもらったんですけれど、可笑しいですか?」とか、、、 「化粧する女性は嫌いなんですか?」とか、、、ね。 あなたが気に成っているんなら尚更の事ですよ。

nyoooo
質問者

お礼

ちなみに、大学生です! でも、多分わたしのことは、普段の、態度とか見て興味はないんです。(本当に)名前間違えられるときあるし。 でも、言うとおり 普段の方を好んでくれてたのなら嬉しいです。 わたしが思ったのは、化粧の顔があまりにも酷すぎて目に負えなくて仕方なくいったのかなと予想しました

回答No.3

NO1です お礼見ました 完全に照れ隠しだと思います 好きな相手にはグイグイ行くタイプもいれば 相手の気持ちがわからない以上、 嫌われてしまうのではないかという心配な気持ちから 下心って思われないように そうやってあまり気にしてない、気が付いてなかった みたいな事をわざと言っちゃう男は少なくないですよ あなたがもし その彼に恋愛感情として好意があるなら 悪い方には考えなくて大丈夫だと思います 彼があなたに眼中ないなんて事は 質問とお礼の文面から全く無いと感じます 追伸:あなたのほうから好意がある気持ちを出したなら もっと素直に積極的に接してくるかもしれないタイプだと思いますね。

nyoooo
質問者

お礼

そうなんですかね( ; ; )普段の、態度とかで私のこと眼中にないのかなって思ってたのでなんか自信湧きました!

回答No.2

私もスッピン女性の方が好きです。(そういう男性は多いです)お化粧をすると、皆同じような顔になってしまいますし「人形っぽい」ので嫌なのですね。何よりも、飾らずに自分を見て欲しいという気持ちが好きなのです。良い男は化粧じゃ落とせませんし、化粧でおちる男はろくなもんじゃありません。化粧をしないあなたを見てくれる人のほうが、ちゃんと見つめていてくれますよ。ですので、多分「お化粧をしない方が良い」が本音です。それは間違いないですね。自信持ってください。 「オルゴールの恋歌」という歌があります。今のあなたは、まさにそれですね。かなり昔の唄ですが、ググって聞いてみてください。

nyoooo
質問者

お礼

貶されたって思ってたので、なんか自信つきました!

関連するQ&A

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • すっぴんについて

    すっぴんについて質問です。今度付き合っている彼と日帰りで温泉にいくことになりました。温泉に行く前にあちこち寄りながらいくので化粧をしていきますが、悩んでいるのが温泉入浴後です。温泉に入るときに化粧は落とすと思うのですが、入浴後はまた化粧しなおすものですか?それともスッピンのままでいますか? ちなみに彼にはもうスッピンは何度も見せていますし、抵抗はありません。温泉でなくても、お泊まりの時など皆さんはどうされてますか?男性の方にもスッピンは嫌!等のご意見きいてみたいです。ご回答よろしくお願いします!

  • すっぴん・・・(><;)

    すっぴんが可愛い人が羨ましい・・・。 私には付き合って約3年の彼がいます。今からだいぶ前の話ですが、お泊りした時に、すっぴんになりました。そしたら彼に、遠まわしに「ブス」って言われました(泣)それが本当にショックで、今ではちょっと外に出るだけでも化粧をしないと出れなくなりました。 それどころか、ますます化粧に力を入れるようになり、化粧がちょっと崩れただけでも、即効直さないと気が済みません・・・。 顔だけが全てではないとは思うけど、やっぱり好きな人にはいつでも可愛いと思われてたいし・・・。 彼とは将来も考えているのですが、一緒に暮らすようになった時のことを考えると怖くて怖くて・・・・

  • スッピン

    結婚なさってる方などは、もう一緒に長年暮らしてるでしょうから スッピンを彼に見られても恥ずかしくはないでしょうけど、 付き合いはじめたばかりの方は、スッピンを見られるのには抵抗は ないですか? 私は彼にいつもかわいいと思われていたくて、寝る時もマスカラだけ つけたり、ほっぺたの赤い所だけちょっと塗ったりしています。 本当は一緒にお風呂にも入りたいんですが、化粧がとれるのを 恐れて入れません。今からこんなんだとおばちゃんになった時、 どうなっちゃうんだと心配です。 今どきのギャルほど厚化粧ではありません。 アイメークのすごいギャルとかどうしてるんだろう・・・。 皆さんはどうですか?くだらない質問ですみません。

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 女性のすっぴんについて。

    女性のすっぴんについて。 私は男です。 好きな年上の女性がいるのですが その方が普段、お化粧をされている時の顔はとても綺麗だと思っています。 ただお化粧をされていないすっぴんのお顔も、とても可愛いと思うのです。 私としましては、どちらも素敵だとは思うのですが どちらかというと、すっぴんの可愛いらしい顔の方が好きだなと思います。 そこで質問です。 女性に「すっぴんの方が可愛い」だとか言うのは失礼に当たりますか? 綺麗になるために折角お化粧をしているのに、すっぴんを誉める(すっぴんと比べる)のはやはり女性の気に障るものでしょうか。 また、よろしければそういった心情を伝える上手な文言を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • 彼女や奥様のすっぴんは好きですか?

    こんにちは。20代前半女性です。 突然ですが、男性の皆さんは、彼女や奥様のすっぴんは好きですか? 好きな方は理由やどんなところがお気に入りなのかも添えて頂けると嬉しいです。 私は付き合って3年になる彼がいるのですが、どうやら彼は私のすっぴんを気に入ってくれているらしく、最近彼の家の中ではすっぴんを強要されます(笑) 正直お化粧をしても顔立ちが変わらない方なのですが、すっぴんの方がもっと素の私を見られるので嬉しいそうです(^^;) でも私の友人の彼は、家の中でも朝起きたら必ずお化粧をしておいてほしいという意見だそうです。 もちろん結婚したら彼の意見がどうあれ、私も朝からちゃんとお化粧をして、綺麗な妻でいたいと思います(^^;) たくさんの男性の意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

  • すっぴんなのに・・・

    汗かきでキメが細かい肌です。 しかし、いつもすっぴんなのに 化粧していると思われてしまいます・・・ 嬉しいのか悲しいのかわかりません! すっぴんがキレイとか、素肌がキレイと言われるには どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • すっぴん

    皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!