• ベストアンサー

こういう場合の保証はあるのでしょうか

調理師をしている友人が某有名眼科でレーシックを受けて1年足らずでもとの視力に戻ったと言っています。 前はぎりぎり免許の更新に受かるか受からないかぐらいの視力だったそうです。 しかし受けた後にバイクに乗るとき、仕事で手元を見るとき、おかしいなーと思ったら 11ヶ月目ぐらいに眼科に行ったら視力がまた運転でぎりぎり強制するかしないかぐらいの視力に戻ったと言ってます。 だからおかしいなーと思ったのはもっと前からだとのことです。 このような1年も持たずに元の視力に戻ってしまった場合の保証等はどうなってますでしょうか。

• plm159
  • お礼率98% (103/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

手術後の保証に関しては、クリニックにより異なりますので、手術を受けられたクリニックへご相談いただくことをお勧めします。

plm159
質問者

お礼

本人もすでにクリニックには何かしらの連絡はしているようです。 アフターの検診は無料なようですが・・・ ただまたそこで再度受けるかどうかと言われると躊躇しているようです。 ご回答、ありがとうございました。