• 締切済み

清正の井戸でのこと・・・

私は前に清正の井戸に行ってきました。そこで不思議なことがありました・・・。 清正の井戸に着く前、歩いている私の頭のちょうどてっぺんに石が落ちてきたように何かがぶつかりました。誰かが投げたのかと思い、周りをみても子供もいないし、人は結構離れたところにいました。 木の実なのかと上を見ても一つもなっておらず、石は一つも転がっていませんでした…。母も隣にいたのですが、何も起こっていないようです。 私が何か悪いことをしたのでしょうか。なにか意味が分かる人・・・教えてください。あの時からすごく気になっています。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

仮に石だったとすれば、普通は人に石を(小石であろうとも)投げつける必要性はないわけで、悪意かいたずらでしかないかと思います。 であれば、当然ながら投げた人は身を隠すのが普通。子どもが物陰にいたのかもしれませんし、遠くの大人のいたずら、あるいは無造作に投げた物が偶然あなためがけて当たったとか・ 木の実だとすれば何もその頭上に伸びる木になっている実とは限りません。 リスが持ち運んでいた物をうっかり落としてしまったとか、鳥が咥え運んでいた物がこぼれ落ちたとか。 いずれにせよその石であれ木の実であれ、あなたの頭に当たったのは偶然の産物でしょうが、あなたの元までたどり着いたのは何者かの意思による物でしょう。