• 締切済み

便器の底が黒く汚れた除去方法を教えてください。

おそらく便器の水がたまるところが常にクリーンな状態が保たれていないことが原因かと思われます。アンモニア由来で黒く汚れてしまったと推測します。これをきれいにできる技術をご教授いただければとお願いいたします。なにか強力な薬剤などがあるのでしょうか。

みんなの回答

• 6xb
回答No.3

細かい目の耐水ペーパーで優しく擦ると取れますよ いわゆるサボッタリングと言う奴ですな   

hotaka12
質問者

お礼

耐水ペーパーとは思いもよりませんでした、ためしてみます。 ありがとうございました。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

普通の陶器製の便器だったら、プラスチックのやすりのようなものでこするのも方法です。普通のブラシなどでは落ちにくいと思います。かたいプラスチックでできている紙やすりのようなものです。木工などでも愛用されているものです。ホームセンターなどで売っています。

hotaka12
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません、早速試してみます、ありがとうございました。

• kissabu
回答No.1

うちは、ハイターの原液を寝る前に多めに入れて、朝起きたら流すだけです。 泡が出て洗浄する商品も市販されてます。

hotaka12
質問者

お礼

お礼の仕方がわからなく遅れてすみません、まだ実施していませんがトライしてみます、ありがとうございました。