• ベストアンサー

ウォシュレットの便器の下からの水漏れ

設備管理の仕事をしています。写真を見てください。 ウォシュレットの便器の胴体の床と接しているところから、ジワーと少しずつ水が漏れています。 これは、どのような原因から、水がもれているのでしょうか。 よければ、ご教授お願いします。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

排水管のフランジと 便器(陶器)の間に挟まっているガスケット(粘土とかパテのようなやわらかさ)が変形・劣化して漏れた 対策 便器を取り外して「新品の」ガスケットに交換する

benchan200
質問者

お礼

お返事遅くなり、すみません。回答ありがとうございました。