• ベストアンサー

友達関係は悩んだ方がいいのか

asukerugo-goの回答

回答No.1

私は、今友達関係に悩んでいますが、悩んで役に立ったことはあまりないですよ! 辛いし、しんどいだけです。 私の場合は、一緒にいる友達が仲良くなりたいなと思っている友達のことを嫌っていてどうしたらいいかわからなくなったことや、今は素の自分が出せなくて困っています。 悩みは、勝手にできるものですし、ないに越したことはないので、悩まなくてもいいと思いますよ^^

20615
質問者

お礼

そうですか~  ・・・・。  今、悩んでいるけどちょっと残念でした。  役に立たないんですか・・・。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地元の友達との関係

    地元を離れて結構経つのですが、地元の友達との関係に悩んでいます。 今でも連絡を取り合っている人たちもいるのですが、よく考えたらもう友達とは思えなくなっていることに気がつきました。失礼なことですが、とりあえず地元の友達はいないよりはいたほうがいいなという程度の気持ちしかなくなっています。理由はいろいろありますが、相手が昔と変わって(当たり前ですが)友達として付き合いたいと思わなくなったことが大きいです。正直地元の友達とは今後付き合いたくなくて、今の友達やこれからの出会いを大切にしたいのですが、思い切って縁を切る(大げさですが)ことも必要でしょうか?地元の友達が全くいなくなったことで今後将来困ったりすることはあると思いますか?

  • 友達から恋愛関係になって、別れた方に質問です。

    こんばんわ。 よろしくお願いします。 友達から恋愛関係になって付き合い、何らかの理由で別れた方に質問ですが 別れた後、友達に戻れましたか? 戻れませんでしたか? 別れた原因、戻れた理由、戻れなかった理由をお聞かせいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 友達との関係について。

    私の周りの友達は、受身な人が多いのです。なので、いつも私からメールいれたり、誘ったりという側になっています。 私の中での友達ってゆうのは、例えば会ったりするにしても、お互いが誘ったり、誘われたり。 どっちかがいつも誘う役というのが決まるような関係ではないと思うんです。 けど、友達同士で私が誘われる側になるのはあまり無いようにいつも感じているのです。 周りの人の会話の中には、「この前友達に~に誘われて・・・」という言葉がでてきます。過敏に反応しすぎなのかもしれませんが、それを聞くと羨ましい気持ちと、寂しい気持ちが出てきます。 周りと自分の友達関係を比べてしまうのです。 そうゆう時に、「あ~自分って友人から必要とされてないのかな」「私が連絡しなければ、関係も終わっていくんじゃないかな」って思ってしまいます。 今とても、悲観的になっていますが、よい回答をおまちしております。

  • 友達関係で

    高校に入学して2ヶ月たちます。話しかけにくいグループがあるんですが、4月の合宿をとおしてやっと話せるようになりました。でも、合宿を終えたら一人の友達(話しかけにくいグループの一人)との関係が前よりきわどくなってしまいました。そして合宿を終えてもその(関係がきわどい)友達のことを考えてしまうせいで、はなしかけにくいグループともだんだんと話さなくなってしまいました。 後に(関係のきわどい)友達が僕にたいして冷たくなった理由を知りました。理由は、合宿でその友達が好きな女の子と僕がメールをしていることを知ったらしく、そのことについて怒ったらしいのです。これって嫉妬ですよね。本当にいい迷惑です。 最近はその友達のグループの人たちまで態度が冷たくなってきています。僕はみんなと仲良くしたいだけなんです。でもうまくいきません。どなたかこの状況をうまく変えられるようなアドバイスをください。お願いします。

  • 友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…?

    友達関係を続けるほうが良いのか…? それとも…? 告白の返事は「はっきりいって気持ちが揺れています。友達として…」でした。 相手には付き合っている人がいます。 その後、メールや食事に行ったりすることもあるのですが、自分の気持ちが残っているだけにつらいです。 この曖昧な態度に腹が立ってしまうことがあります。相手が勝手な気がして…。 曖昧な態度は逆に相手を深く傷つけてしまうことはありませんか? 好意が残っている相手に友達としては酷な気がします。 はっきりと友達関係を持たないことも優しさなのではと思ったり、でも一方で、この状態を期待してしまう自分がいます。 もし付き合っている人とうまくいっていたら、告白の返事に迷ったり、好意がある相手と友達関係を続けることはないと思っています。 この状態は、告白した人を逆に傷つけていると相手にぶつけてしまいそうです。 このまま気長に友達関係を続けているといつかチャンスが訪れることがあるのでしょうか?

  • 友達関係・・・

    友達関係・・・ 今、友達関係で悩んでいます。 大好きだった友達(同姓)のことが苦手になってしまいました。 苦手になった理由はノリでキスをしてしまって キスした途端冷めてしまい気持ち悪くなったからです。 今はお互い避けあっている感じです。 これからどう接していけばいいのでしょうか?

  • 友達関係と恋愛どっちが大事?

    (中)1(女)テニです。 上記の通り、友達関係と恋愛はどちらかといえば、 どっちが大事だと思いますか?? 人それぞれかもしれませんが、私は友達関係 の方が大事だと思います。 理由もつけて詳しくお願いします!

  • 友達みたいな関係から結婚はあるのか?

    30代男です。 この年になるとやはり結婚を意識してしまうのですが 今の彼女とは友達みたいな関係(週一回くらいどっかに遊びに行く)で 毎日一緒にいたいとか、いつもいちゃついているという関係ではありません。 この様な友達みたいな関係から結婚に踏み切った方はいらっしゃいますか? 踏み切れた理由は何でしょうか?

  • 友達関係

    中3です。 私の学校には文化祭でやる学年劇というものがあります。脚本も1から全部作りそれを、生徒が演じ、生徒が照明を当てたりして生徒がすべてを作り上げて本格的に行う恒例行事です。 私は、今回ある数名でやる役に受かり舞台に出ることになりました。でも、その数名に私の苦手なM(仮)ちゃんがいました。 そのMちゃんは、去年から一緒のクラスで、一部の男子からは人気はあるのですがそれを除けば大抵の人が嫌いだと言っています。 理由としては、お嬢様気取り、性格が悪いなどだそうです。 私自身も、初めて会ったときから自己中な行動と人を見下す言動、それらの行いに苦手意識が出ていました。私の意識のせいなのか、相手も私の事が苦手だな。と思うような言動をする事が多々あります。 そこで本題なのですが、私のやる役は数名の団体で行う役で私達自身で決めないといけない配役がありそれを順番に決めていた時です。 私は、もともと主役希望だったので先生からも「この役なら、セリフは長いし(私の名前)の演技がめいいっぱいできるから。これをすればいい」と言われていたのである役を希望しました。その役は先生だけに限らず、何人もの友達にも推されて正直、私自身も乗り気でした。 でも、その役はやはりセリフも多いせいか私以外で2人希望者がいました。片方の人は、譲ってくれたのですがもう片方の人とはその数名の役の人たちの目の前でセリフを言うオーディションをやることになっていたそうです。 そのオーディションをすると言っていた昼休みに私は、友達と教室で話していました。 そんなとき、男友達が「行かなくていいの?集まってるけど、」と教えてくれたと同時に、その数名の役として出る子が1人走って迎えに来てくれていました。そこで、初めてオーディションの存在を知った私はその人達の前でセリフを言ったのですが悔しい事に落ちました。 後から聞いた話なのですが、Mちゃんはオーディションの存在を知った上、私自身がその役を希望をしていたと知った上で私を呼ばなかったそうです。唯一同じクラスのMちゃんに教えてもらえずそれが、凄く苦しくて悔しくて、授業中ずっとその事が頭から離れませんでした… これから、約3週間。その子を含めて劇に向けて練習をします。正直、やりずらいです。 もう一回あんな事があるんじゃないか…とか、いつかバブられるんじゃないか…といっぱい考えてしまいます。 友達は皆、彼女が最低だと嘘でも私に味方してくれます。 でも、もしかしたら、Mちゃんが私を嫌いというのも気のせいなのかもしれない、私が希望していたのを知らなかったのかもしれないと言う可能性もあります。でも、それを考えてもなお毎日、学校へ行くのが怖いです。練習をするのが怖いです。 どうすれば、いいでしょうか… 長いお話を読んで下さり本当に、ありがとうございました。 回答お待ちしております。

  • 友達だから性的関係にはならないと言う方へ

    (1)どんな場合でも性的関係になりませんか? (2)友達だから性的関係にはならない、だから彼氏・彼女がいても異性の友達と二人きりで逢うことは問題ないと考えますか? (3)もし、お互い気があるなら、泊まりだろうが昼間逢おうがエッチすると思いますか?(性的関係になるのにシチュエーションを根拠にするのはおかしいと思いませんか?) 異性の友達で昼間なら問題ないけど夜中はダメってのはおかしくないですか? (4)あなたの彼氏・彼女が異性と泊まりの旅行に行っても問題ないですか?