• 締切済み

友達関係で

高校に入学して2ヶ月たちます。話しかけにくいグループがあるんですが、4月の合宿をとおしてやっと話せるようになりました。でも、合宿を終えたら一人の友達(話しかけにくいグループの一人)との関係が前よりきわどくなってしまいました。そして合宿を終えてもその(関係がきわどい)友達のことを考えてしまうせいで、はなしかけにくいグループともだんだんと話さなくなってしまいました。 後に(関係のきわどい)友達が僕にたいして冷たくなった理由を知りました。理由は、合宿でその友達が好きな女の子と僕がメールをしていることを知ったらしく、そのことについて怒ったらしいのです。これって嫉妬ですよね。本当にいい迷惑です。 最近はその友達のグループの人たちまで態度が冷たくなってきています。僕はみんなと仲良くしたいだけなんです。でもうまくいきません。どなたかこの状況をうまく変えられるようなアドバイスをください。お願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.2

私も同じようなことありましたよ。その時は仲良くなりたくて少し頑張ってみたけど効果はありませんでした。だから、こちらから動いても仕方ないと思います。こうゆう時はほっとくのが一番です。 それと、「仲良くしたい」と意気込んでみると、案外上手くいかないみたいです。あまり構えずに機会があれば話す・・・こんなカンジでいいんじゃないでしょうか??

回答No.1

間違いなく、時間がたてば落ち着きます☆ 2ヶ月では、まだクラス事態も落ち着いてないと思うので、どこでもそんな感じの事件が起きているはずです☆ この期間に、仲いいグループ・悪いグループが根付いて、時間が経つにつれクラスも1つにまとまります。 その時には、その人とも案外普通になっていると思いますよ♪ 今「仲良くしたいんだー!」とヘタに動いても、うまくいかないと思いますし、彼らの事はあまり気にしないで、今あなたの仲いい人とさらに友情を深めたほうがいいと思います☆