• ベストアンサー

友達関係・・・

友達関係・・・ 今、友達関係で悩んでいます。 大好きだった友達(同姓)のことが苦手になってしまいました。 苦手になった理由はノリでキスをしてしまって キスした途端冷めてしまい気持ち悪くなったからです。 今はお互い避けあっている感じです。 これからどう接していけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

キモいからもう関わりたくないなら、相手も避けてることだしそのままでいいと思います。 そうでないなら、自分がどうしたいのか、よく考えてみてください~。 どうしたいのかさえも分からないなら、今は何もしなくていいです^^b

tikinnkare-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どしたらいいのかまだ分からないので 今まで通りにしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 男友達との関係で悩んでいます

    私には3歳から現在に至るまで、21年来の男友達(24歳)がいます。 彼とは自宅が近いこともあって、月に2~3回ドライブに行ったり、飲みに行ったり買い物に行ったりと女友達の感覚でいました。 つい先日の出来事なのですが、飲みに行った帰りのエレベーター内でいきなりキスをされて、強引に腕を引っ張られてラブホテルに…。 何度拒んだかわからない位拒みましたが、結局エッチをしてしまいました。 今まで手を繋いだりキスされるとかは全く無く、本当に突然といった感じです。 今後、どうしたら良いのか悩んでいます。 私は普通の友達でいたいですし、普通に遊びたいです。 でも遊びに誘うのは何だか怖いといいますか…どうなんだろうと思ってしまいます。 また同じようなことになるのは嫌なので、避けたいです。 だからと言って、遊べなくなるのも寂しい…。 複雑な気持ちです。 もう、今までの友達関係には戻れないのでしょうか? 私はどうするべきだと思いますか? ちなみに、お互いフリーです。 批判が集中することはわかっています。 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 友達関係の女性を好きになった。

    友達関係の女性を好きになってしまいました。というのも、サシで飲んだことはないのですが、三人などの少人数で飲んだり、とにかく飲みの場にはいつもいて、それでなくても同じ部活なので仲のいい友達でした。自分には最近まで別にずっと好きな人がいて相談にはよく乗ってもらってました。なので相手からしても自分はただの友達としか見ていないと思います。気づいてみればそばにいて、バカみたいな話でも盛り上がって、いないと少し残念になる自分を思い出すと、あれ?好きなのか。と思ったのです。相手も彼氏を欲しがっているという話も聞きます。また、二ヶ月ほど前に酔っていた二人は飲みの席を離れて外でディープキスやそれなりの事をしてしまいました。その時はいやいやではなく、「キスしていい?」と聞くと「いいよ」と言われてそれから自然にという形でした。最後まではしてないのですが、その日を境に少し前よりノリが悪くなったというか、気まずくなったのは確かです。その時は彼女が好きだなんて思ってもなく、告白なんて自分は思いつかなかったです。でも今では確信して好きという気持ちがあります。そのことについて申し訳ないという気持ちもあります。告白したいです。素直に気持ちを伝えたいんですが振られたら今までの関係はなくなり疎遠するのは大体よくあることで予想もつきます。正直自信がないのですが、どうすればよいでしょいか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達関係?

    24の男です。 最近知り合った年上の女性と、先日、初デートをした時、思い切って告白したのですが 「会ってまだ間もないしお互いのこともわからないから友達からじゃダメかな」 「私は人を好きになるのに時間がかかるの」 と言われました。 いい結果なのか悪い結果なのか微妙だなと思っていたところ、昨日彼女から呼び出されて会うと、 週末は会えなさそうだったから(お互いに仕事)、とバレンタインチョコをくれました。 車の中で話し込んでるうちにいい感じになってきて、思い切ってキスをしてしまったんですが 僕よりもむしろ彼女のほうが積極的でした。 友達から始めようって言っていた彼女のその変わりようにちょっと驚いてしまったんですが、 これは恋愛感情があると思ってもいいんでしょうか? 友達関係でもキスをするタイプの女性なのかな、とも少し思ってしまったんですが・・・。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 異性との友達関係の崩壊

    異性との友達関係の崩壊 私は既婚者です。最近恋をしてました。3ヶ月学校に通っていて、隣の席の彼に。 普通に会話していて、別に恋愛感情などありませんでした。 年も10歳下で、人生これからの子なので、お姉さんみたいに接していました。もちろん、うちの家族の話や私をすごく愛してくれる旦那の話など毎日話していました。だから、別に好きという気持ちはありませんでしたが、学校も終わりに近づくととても寂しくなってきて、学校に行って話をすることがときめきに変わって来てました。 最後に連絡先を交換し、飲みに行こうねという事で学校は卒業。 それからは、メル友となりときどき連絡する感じが少しの期間続きました。 毎日会わなくなってからは、トキメキも徐々になくなっていき、時間が解決するんだなとと安心感がありました。私も家事や育児で追われている身なんで… で、二週間たった後、やっと学校の打ち上げという名の飲み会があり、久々に会いました。 でも、ほんとに会ったときはあの時のトキメキも薄れていたので、普通に仲良しのお友達だなって思いました。で、いつも飲みに行こうと 言っていたので、友達として二次会へ行こうと誘い、2人で行きました。お友達と割り切っていたので、別に罪悪感などなく、楽しく飲めればと… 始めは普通に飲んでいて、私は帰りにハグしてねって軽く言ってはいましたが…(一次会では違う子にもしてもらったので、若さをもらう為ののりで) ふとした時にいきなりキスをされました。それもディープキスです。のりで「何するの~」くらいで終わらせればよかったのですが、お酒が入っていた事もあり、封印していた気持ちを言ってしまいました。絶対言ったらダメだと思っていた言葉を そしたら彼は「俺も好きです。でも家庭を壊す気はありません。」と言いました。もちろん私もないことは言いましたが… それかからはキスの嵐でした。 でも彼は強く「旦那さんもいい人で、家族も大好きなんです。大切にして下さい。」とそればかり言いながらもキスをしてきました。 車に乗せられ、キスされ流れ的にはHなんだろうなぁでしたが、私は出来ませんでした。「今度しよう」と断り彼もそれ以上はしませんでした。そのうち眠くなったみたいで、「帰る前にキスして帰ってください」と言われ私はキスをし帰りました。 それから、彼からの連絡はありませんし、私は後悔の念です。友達を失ってしまったことに… お酒の席でのことだし、一線は越えていないので、無かった事にしようとメールしても返事はなく、全く彼の気持ちが分からなく苦しみました。 音信不通になってしまったことがとても嫌で、ちゃんと話してさよならしたかったのにどうしようもなく、なので私から思いを告げてのさよならのメールを送りました。 それに対しても何も返事がなく、悲しかったです。一言、さようならとくれれば私も楽になるのに、どうして返事をくれないのでしょうか。毎日学校で話していた友達だったのに。 学校での生活も楽しかったのにこんな結末で悲しいです。 私もいろんな意味でかなりの悪人ですが… これって彼は私のこと忘れる為の時間なんでしょうか。 気持ちがお互いに同じとわかった時点で、手を引いたんでしょうか。 確かに、不倫はダメです。したいとも思ってはいませんが、ずっとトキメキながら、友達関係でいたかったです。 こんな終わりでとても苦しんでいますが、これでよかったんですよね? こんな経験をされた方、どうやって乗り切れましたか? 旦那、家族に対しても罪悪感はありますし、旦那のことを大切にしていこうとは思ってます。 ただ、今はまだ辛いです。

  • 友達なのに、関係は恋人です。

    高2女子です。私には仲のよい男友達がいました。同じクラスの子です。 彼の好きな人は私の親友だったのですが、私が相談に乗っていました。 相談をしあっているうちにお互い好きになってしまい、 彼は、親友も好き、でも私のことも好き、と言っていました。 私はもちろん彼のことを男友達以上と思っていたので、 付き合うことになりました。それを受け入れた自分も馬鹿だったのですが。 少し経って、彼は、親友のことはもう好きじゃなくなった。と言ってくれ、 うまくいっていたのですが、私たちがとうとう受験生になったこともあり、 「友達に戻りたい。関係は今のままで、付き合ってるという関係じゃなくて 友達に戻ってほしい。 また、親友を好きになっている。でも、私のことももちろん好き。 俺、最低だな。」と言われました。 最初は、受験と恋愛は別物だと思っていましたし、私も目指している大学がきちんとあり、 真剣に勉強し始めていた時期だったので、そうするべきが悩んでいましたが、 友達になんて戻りたくないと彼を説得しました。 ですが結局、友達に戻ることに決めました。 そのことを伝え、二人の関係が「友達」になった後も 普通に抱き合ったり、キスしたり、それ以上も少し(最後まではしたことはありませんが。)も 今まで通り、してしまいました。 これからも今まで通り、相談しあったり、会いたいときは会ったりするようです。 彼氏彼女の関係から友達の関係に戻ったのに、 こんな行動をとってるのはセフレ同然ですよね? 好きな人が二人いる彼からの提案を受け入れ、まだ関係を持っている私は 最低で、都合のいい女とわかっています。 でも、どうすることもできません。お互い好きな気持ちがあるのなら、 と思ってしまう自分がいます。 どうかみなさん、意見をください。お願いいたします。 ご閲覧ありがとうございました。

  • 卒業後の友達関係

    学校で一緒に行動してた友達が2人いました。私立の高校なので早めに卒業しました。卒業したとたん私はもう一つ用なしって感じがします。3人の中で私だけが県外の学校行くからもうあまり関わりないからかもしれませんが、なんか寂しい。大好きすぎるって言ってくれてたし、初めて本当に大切だなって思えた友達でした。 新しい生活にむけて気持ちも新しくしたいです。少ないけど他に何人か友達いるしいいじゃん、これからもっと良い友達作ればいい。と思うようにしてるんですが…なかなかモヤモヤが消えないです。 友達は数関係ないですよね?これからに期待していいですよね?

  • 人間関係

    今度友達と遊ぶことになりました。最初は4人で遊ぶつもりだったのですが、その中の一人が別の子を誘って5人で遊ぶことになりました。でもその1人が私は苦手です。理由は、ノリが合わないからです。せっかく、遊ぶことになったので行きたいのですが、どうしてもノリが合わないと楽しいと思えないと思うので、少し行きたくない気持ちもあります。たしかに、自分のワガママであることはわかっているのですが、対処法が分かりません。私自身、苦手な人と接したりすると、ストレスを溜め込んでしまい、表にも出てしまいます。どうすればいいですか?

  • 友達との関係について。

    私の周りの友達は、受身な人が多いのです。なので、いつも私からメールいれたり、誘ったりという側になっています。 私の中での友達ってゆうのは、例えば会ったりするにしても、お互いが誘ったり、誘われたり。 どっちかがいつも誘う役というのが決まるような関係ではないと思うんです。 けど、友達同士で私が誘われる側になるのはあまり無いようにいつも感じているのです。 周りの人の会話の中には、「この前友達に~に誘われて・・・」という言葉がでてきます。過敏に反応しすぎなのかもしれませんが、それを聞くと羨ましい気持ちと、寂しい気持ちが出てきます。 周りと自分の友達関係を比べてしまうのです。 そうゆう時に、「あ~自分って友人から必要とされてないのかな」「私が連絡しなければ、関係も終わっていくんじゃないかな」って思ってしまいます。 今とても、悲観的になっていますが、よい回答をおまちしております。

  • 別れたあとの友達関係って。。

    先日、付き合っていた彼と別れました。(中距離恋愛) 理由は、いずれ一緒になりたいと彼が思ってくれてるのに対し、 私の中では”これからも地元で専門の仕事を続けていきたい”という気持ちがあるため、 彼についていくのは難しいと思ったからです。 (彼も地元で専門的な仕事をしています。やりがいがあるそうです。) 私は、本来、男友達を作るタイプではなく、 (今まで、友達関係を築けるような男性と出会えなかっただけかもしれませんが。) 彼氏がいてくれたらいいという感じです。  なので、男友達はいません。(知り合い程度ならいますが。) でも私にとってその彼は、何でもさらけ出せて、楽な自分でいれるし、”別れても友達でいたい” と思うのです。 (男性で、友達でいたいと思えた人は初めてかもしれません。) 別れを切り出しておいて、友達でいたい・・なんて、都合のいいことだと感じる部分もあります。 専門の仕事に対する思いも強いため、彼との別れを選びましたが、 彼自身のことを嫌になったわけじゃないので、 きっぱりと離れてしまうのが淋しいのです。 今は、メールは続いています。 こんな関係って、ありだと思いますか? 別れたあとも、友達関係を続けた経験のある人、続けている人、 ご意見をよろしくお願いします。