同じクラスの男子に告白されました…悩みと不安の愚痴

このQ&Aのポイント
  • 最近、同じクラスの男子に告白されました。しかし、デートの楽しさに疑問を感じ、自分の気持ちに迷っています。
  • 告白を断ったことで相手に期待をさせてしまい、後悔しています。しかし、自分の心の整理がついていないため、友達以上の関係になるのは難しいと感じています。
  • さらにもう1人のクラスメートからも告白されていますが、嬉しさを感じずに困っています。自分の考え方や恋愛に対する不安があり、どうしたらいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚痴です

質問ではなく悩み…というか自分に対しての愚痴です。 最近同じクラスの男子に告白されました。 その人は夏休みに入ってから仲良くなり、 私は電話が苦手ですがその人との電話はとても楽しく この人の事が好きだと思いました。 でも映画とカラオケ2回デートしてみて 楽しいかつまらないかわからない 何かされないか不安で ドキドキもせず 自分は何をしているんだろうという気持ちになりました。 1回目のデートでそういう気持ちになっていたのに 2回目断れず行ってしまった事は後悔しています。 その分相手に期待をさせてしまったので…。 そしてそのあと告白されました。 前、好きと思っていたのは本当ですし、 カラオケや食事代など出すと言っても、いいからと出してくれました。 そんなにしてくれたのに断るのは申し訳なく思いましたが、 「今は付き合えない、○○の事好きかもって思ったけどまだ付き合うとは違う」という断り方をしました。 多分その断り方がいけなかったんだと思います。 「また忘れた頃に面と向かって告白すると思う」「次は期待してる」と言われました。 正直辛いです。答えは決まっています。はっきり友達としてしか見れないと言えばよかったのに 変に自分を守ったからこんな事になってしまいました。 今日も「煙草吸う俺は嫌い?」など言われ未成年だし身体によくないので 禁煙するために少し手伝うことになりました。 でも、成功したからって付き合う事はできないし告白されるのも嫌だし 今のうちにはっきり言ったほうがいいのか…。 また、この人とは別にもう1人同じクラスの人に告白手前の事を言われます。 軽く流していますが、今は告白されるのが嬉しくありません。 逆に告白しないでほしいと思っています。自分は最低です。糞女です。 好きな人以外は自分からメールはしませんが思わせぶりな事ばっかり言ってるんだと思います。 私は片思いで十分なんです。両想いになっても付き合わなくていいんです。 付き合うっていうのがよくわからないから キスや性行為をしたくありません。 小学生の時のように放課後かくれんぼや鬼ごっこをして遊ぶ…それでいいんです。 今までそんな感じだったから。 でもこんな考えだとこれからずっといい恋愛ができないのではないかと不安です。 自分がよくわかりません。 私は友達に自分の恋愛話をするのが嫌なので少しでもすっきりしようと思いここに書きました。 意味不明ですみません; 読んでくださりありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MErickson
回答No.1

あなたの年頃はもうずいぶん前に過ぎてしまった大人ですが、わかりますよ。 付き合ったりしないでいいって、それは普通です。 最低じゃないですよ。 大人になってもそう思う時、あります。 職場で素敵な人がいて、その人がいるから仕事に行くのが楽しくて。でもその人と付き合いたくはない、ただのトキメキ対象でいて欲しいだけ。 そう思う人がいました。 でも付き合いたいと思う人が別に現れました。 その二人の何が違うのかわかりませんが、あなたも付き合いたいって思う人が出てくるまでムリに付き合う必要はないと思います。 自分の気持ちを大切にしてくださいね☆

galileo555
質問者

お礼

読んでくださりありがとうございます。 理解してくださる方がいて本当に嬉しいです。 トキメキ対象でいて欲しい…あーそれだって思いました。 なんだか相手に申し訳なく思いますが 本当に付き合いたいと思う人が現れるまで ゆっくり待ってみようと思います。 本当にありがとうございました!