同じクラスの男子に告白されました…悩みと不安の愚痴

このQ&Aのポイント
  • 最近、同じクラスの男子に告白されました。しかし、デートの楽しさに疑問を感じ、自分の気持ちに迷っています。
  • 告白を断ったことで相手に期待をさせてしまい、後悔しています。しかし、自分の心の整理がついていないため、友達以上の関係になるのは難しいと感じています。
  • さらにもう1人のクラスメートからも告白されていますが、嬉しさを感じずに困っています。自分の考え方や恋愛に対する不安があり、どうしたらいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚痴です

質問ではなく悩み…というか自分に対しての愚痴です。 最近同じクラスの男子に告白されました。 その人は夏休みに入ってから仲良くなり、 私は電話が苦手ですがその人との電話はとても楽しく この人の事が好きだと思いました。 でも映画とカラオケ2回デートしてみて 楽しいかつまらないかわからない 何かされないか不安で ドキドキもせず 自分は何をしているんだろうという気持ちになりました。 1回目のデートでそういう気持ちになっていたのに 2回目断れず行ってしまった事は後悔しています。 その分相手に期待をさせてしまったので…。 そしてそのあと告白されました。 前、好きと思っていたのは本当ですし、 カラオケや食事代など出すと言っても、いいからと出してくれました。 そんなにしてくれたのに断るのは申し訳なく思いましたが、 「今は付き合えない、○○の事好きかもって思ったけどまだ付き合うとは違う」という断り方をしました。 多分その断り方がいけなかったんだと思います。 「また忘れた頃に面と向かって告白すると思う」「次は期待してる」と言われました。 正直辛いです。答えは決まっています。はっきり友達としてしか見れないと言えばよかったのに 変に自分を守ったからこんな事になってしまいました。 今日も「煙草吸う俺は嫌い?」など言われ未成年だし身体によくないので 禁煙するために少し手伝うことになりました。 でも、成功したからって付き合う事はできないし告白されるのも嫌だし 今のうちにはっきり言ったほうがいいのか…。 また、この人とは別にもう1人同じクラスの人に告白手前の事を言われます。 軽く流していますが、今は告白されるのが嬉しくありません。 逆に告白しないでほしいと思っています。自分は最低です。糞女です。 好きな人以外は自分からメールはしませんが思わせぶりな事ばっかり言ってるんだと思います。 私は片思いで十分なんです。両想いになっても付き合わなくていいんです。 付き合うっていうのがよくわからないから キスや性行為をしたくありません。 小学生の時のように放課後かくれんぼや鬼ごっこをして遊ぶ…それでいいんです。 今までそんな感じだったから。 でもこんな考えだとこれからずっといい恋愛ができないのではないかと不安です。 自分がよくわかりません。 私は友達に自分の恋愛話をするのが嫌なので少しでもすっきりしようと思いここに書きました。 意味不明ですみません; 読んでくださりありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.1

あなたの年頃はもうずいぶん前に過ぎてしまった大人ですが、わかりますよ。 付き合ったりしないでいいって、それは普通です。 最低じゃないですよ。 大人になってもそう思う時、あります。 職場で素敵な人がいて、その人がいるから仕事に行くのが楽しくて。でもその人と付き合いたくはない、ただのトキメキ対象でいて欲しいだけ。 そう思う人がいました。 でも付き合いたいと思う人が別に現れました。 その二人の何が違うのかわかりませんが、あなたも付き合いたいって思う人が出てくるまでムリに付き合う必要はないと思います。 自分の気持ちを大切にしてくださいね☆

galileo555
質問者

お礼

読んでくださりありがとうございます。 理解してくださる方がいて本当に嬉しいです。 トキメキ対象でいて欲しい…あーそれだって思いました。 なんだか相手に申し訳なく思いますが 本当に付き合いたいと思う人が現れるまで ゆっくり待ってみようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職場恋愛の告白に対する不安

    私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • これは…どうなのでしょうか?

    こんにちは。以前片想いの人の事について相談した者です。 私は片想いしている男の子に一回告白して振られましたが、諦めていません。近々もう一度告白するつもりです。 一回振られたその後もメールしたり、その人の部屋で遊んだり、どこかに出かけたり…と付き合いは続いています。今年は寮を出て、一人暮らしをします。なのでその人に部屋に遊びに来てと言ったら、予定がわからないけど…考えておくよ。と言われました。これはダメかなと思ったら、次のメールで多分行ける。と言われました。その人が実家に帰っていて、いつにするか決めていなかったのですが先日その人から、帰ってきたけどいつ会える?とメールが来ました。私はそれだけで嬉しかったのですが…(笑)先日クラスの女の子からクラスの人+その他で鬼ごっこしよう。というメールが来ました。私は好きな人と一緒のクラスなので、その人にも同じメールが届いています。私は誘いを断ろうと思っています。でもその人は優しい人なのでOKすると思っていました。その人にどうする?って聞いたら、断った^^;と言われました。その集まりは、一言で言えばすごく面倒です(笑)その人も面倒だからクラスのを断ったんだと思いましたが、それでもその人は私とは面倒がらずに遊んでくれるんだ…会ってくれるんだと自惚れて嬉しくなってしまいました///期待しちゃいけないのですが…期待してしまいます´`その人中高と女の子とあまり接していなくて、最初は女の子が苦手までと言っていました。草食系で恋愛初心者とも言えます^^;そんな感じだった人が遊んでくれて、一緒にいてくれて部屋にも来てくれる…ので勝手に自惚れて期待してしまいます///その人は私に心は許してると思っても良いのでしょうか?´`それと…脈はあるのでしょうか…´`;まだ諦めないで頑張っても大丈夫でしょうか。 私のこの下らない悩みに相談に乗っていただければ嬉しいです。><文章読みにくくて申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 糞女が許せないです

    クラスの一人の糞女が居るのですが。そいつはとんでもなく性格が悪いです。とにかくいろんな人の悪口をいうんです。人の悪口をたくさん言っといて悪口を言ってる人にも平気で近づいて接してくるんです。私も悪口を言われましたし、私の周りの友達も言われました。なのに、普通になにもなかったかのように平気で接してきて一緒に帰ろうとか普通に話しかけてきたりして、裏ではとんでもない悪口ばっか言っています。この糞女が許せないです。人の悪口をさんざんいっといて普通に近づいてくる。接してくるというのが許せない。中には、自分が悪口を言われている事に気づかづに接している人もいます。この糞女が許せません。どうしたらいいですか。もうこれ以上許せません。本人のいる前でも平気に言っているときあります。許せません。この糞女が許せない。どうすればいいですか。ほっとくのが一番だと思います。でも、人の事をさんざんいっといて普通に近づいてきてその人と一緒にいたのが嘘かのように一緒にいた人がいなくなると悪口の始まりです。この糞女は悪口しか言わない気がします。ほっとくのが一番ですが人の悪口を言っといてたくさんの人の悪口を言っているのにもかかわらず平気で近づいてくるので許せない。ほっとけないです。自分が言われてる事に気づいてない人もかわいそうです。どうすればいいですか。

  • 合コンで知り合ったコと

    年上の女性でちょっと気になる人がいます その人は合コンで知り合いました。 初日から意気投合して酔ってはベタつきました アドレスもあっちから聞いてきて電話もしました(電話はこっちからだけど) この前1回目のデートに行きました バーで飲んでたんですが割とその人とは自分の性格にも合うと思いました 相手もそのようなことを言ってたと思います 次2回目のデートもあっちから提案してきました 1回目のデートでこの人は自分には合うと思ったので後々告白もするかもしれません ですが相手は職場の男性とも2人きりで飲みに行くこともあると言われました (いつの話かは分かりませんが) もしかしたらただの飲み相手なのかと不安です 何はともあれ、こういう飲みの場で出会った女性に告白する場合は、何回目のデートで告白するもんなんでしょうか? もちろん恋愛にルールはないのでいつでもいいと思いますが同じように合コンなどで知り合った異性に告白したことがある人は何回目で告白されましたか? こういう出会いの仕方は今までないのでみなさんの意見を聞かせてください

  • もうだめなのか・・・

    高3男です。一年間ずっと好きでいままで2回デートに行ったひとがいます。しかし1週間前告白して、好きな人がいると言ってふられました。しかしあきらめきれず友達として花火大会に誘いましたが、きのう、その人と付き合うことになったといわれ本当にショックでした。彼女は生徒会長で相手の男はそのクラスのクラス代表、自分は二人とは違うクラスです。もう望みは全くないのでしょうか。また、その場合どうすれば恋愛感情のない友達に戻れるのかアドバイスお願いします。

  • 付き合いはじめて10日なんですが。。。

    30代前半、♂です。 一つ下の子と付き合い始めました。 今まで、ずっと彼女らしい彼女いなかったですが、 先日、初デートで告白して、良い返事をもらいました。 2回目のデートが家で、いっしょに料理したりして、 良い雰囲気になりました。 3回目のデートで、お泊りで、今も週に2回ほど、お泊り してます。 お互い、居心地が良いと言ってます。 彼女の方は、恋愛経験もあって、積極的な気がします。 (エッチの方も・・・) 3か月程、食事デートしたりした人もいるんですが、 何にも無かったし、今回は、展開が早くて、今の状態 が続くのかなぁって、少し不安な自分がいます。 なんせ、恋愛経験乏しいもので、 どなたか、アドバイスお願いします。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 愚痴を・・・

     も~我慢できません。暇ひぶしでもなんでもいいので 愚痴をきいてもらえないでしょうか?  元彼にはなりますが、今でも会ったり遊んだりする仲です。 お互い新しい恋人はいません。今私はうつ病です。 彼は 私のことを今でも好きだし、一生会わなくなるのは 嫌だっていつもいいます。別れた理由は「おまえの愛を越えることができなかった」です。それはいいとしましょう。  私はすっごく悩む性格なんです。小さなことでもすぐに悩んでしまって・・・ 中学生のときに円脱で髪の毛が全部抜けたくらいです。 そんな私に彼が最近 「おまえは 悩みすぎるんだよ。悩んでる期間も長いし、治したほうがいいぞ」って・・ショックでした。悩みを相談しても 「しょうがない」とか「俺にどうしろってゆうの?」とか まず話を きいてくれなくて・・ そのときにやっと、 「この人はヒトの気持とか痛みがわからないヒトなんだな」っておもいました。うつ病のことも告白しましたが、 「おまえは弱いからだ」って。私は自分を犠牲にしてまでも他人を大事にしてしまうところがあって、お医者さんからも 「自分を大切にしなさい」っていわれたところです。やっと、彼への思いがふっきれそうです。でも、 ちょっと恋愛に臆病になってしまってます。また 男性に同じことを言われるのではないかって・・ そこでお尋ねしたいのですが、「悩む事」ってそんなにダメなことですか? あと、私は今実家で働いてます。これはダメなことですか?そのヒトは「社会にでろ」を連発 してました。いっつも社会にでて就職しろ!っていってました。なんだか、読みづらい文章でごめんなさい。 今は病気と闘ってますが絶対元気になります。 ささいなことでもいいので回答いただけると うれしいです。 

  • 昨夜に引き続き質問失礼します!

    好きな人への告白についてです! なかなか会えない人なのですが、二回デートして進展してる仲ではあります! 自分からの告白を考えてます! 期待をしてるわけではないのですが、 ラインで告白してから、後日デートで会う時に、もう一度告白やお付き合いしてもいいか聞いてもよろしいでしょうか? なるべく、多くの意見が聞きたいです!

  • 付き合えるでしょうか?

    気になる女性とは3回二人きりでデートしています。自分は彼女の事が好きになって付き合いたいと思っています。しかし、彼女は自分の事はそんなに恋愛対象として見ていないような気がします。連絡は会うとき以外ほとんどしませんし、デートに誘うのも最初は彼女からですが他の2回は自分からです。その気のなかった人から告白されたら気持ちは動きますか?