• 締切済み

付き合えるでしょうか?

気になる女性とは3回二人きりでデートしています。自分は彼女の事が好きになって付き合いたいと思っています。しかし、彼女は自分の事はそんなに恋愛対象として見ていないような気がします。連絡は会うとき以外ほとんどしませんし、デートに誘うのも最初は彼女からですが他の2回は自分からです。その気のなかった人から告白されたら気持ちは動きますか?

みんなの回答

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

彼女の気持ちはいまいちわかりませんが、 3回もデートしているなら、彼女もいやではないと思いますよ? 連絡やお誘いも基本、男性からの方がいいなと思っている女性は 多いと思いますので普通だと思いますし、 彼女もあなたの気持ちがわからないんだと思いますよ。 なので、告白されたら嫌な気持ちにはならないと思います。 その気なくはないと思いますけどね。。 まだ好きかどうかわからないってのはあると思いますが、 それでもこれからって感じだと思いますし、 一度なんとなく気持ちを伝えてもよいのかなってきはします。 がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 恋愛に冷めている男性・・・

    30前半の男性に片思いしています。 彼と恋愛感について話したんですが、すごく恋愛に冷めている感じなんです。 コンパは大好きで、恋愛が嫌いな訳ではありません。コンパで出会ったことデートもかなりしています。しかも、気に入ったらデートには取りあえず自分から誘うみたいです。 ただ女性に「ずーっと好き」みたいなことを言われるとすごく冷静になってしまって「ずーっと」なんて気持ちはありえないだろ?って思って断ってしまう事が多いそうです。 ただ、彼は今まで告白は一度しかしてなく、いつも(10回位)女性に告白されて付き合ってます。 自分で彼に根堀葉堀聞いてしまったんですが、どうやってアプローチすれば良いか分からなくなってしまいました。これってやんわり振られてます? 彼は会社の先輩で二人ランチに行ったり、チョッカイ(頭を撫でたり、からかったり・・・)を出してきたりと仲良しですが、休日デートとかをしたことは一度もないです。 こんな風に自分の恋愛感を語られてしまうのは対象外って諦めるのが普通なんでしょうか?

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 告白の返事。

    知り合って1ヶ月の彼と3回デートして、告白しました。 デートも彼が誘ってくれて、連絡もマメにくれました。 もう少し時間をかけて仲良くなってから気持ちを伝えたかったのですが、気持ちが膨らんでしまいメールで気持ちを伝えました。 返事をもらいました。 「恋愛はもうしわけないけど、考えたくないです。 せっかく友達になれたけど恋愛となると別れがあるかもです。 だから、恋愛はしたくないです。それに楽しいし。 今後も末永く仲良くしたいと思います。 いかがでしょうか?」 このような返事でした。 考えたくないって事私の事は恋愛対象としては今後も見てもらえないでしょうか? 彼と友達としての関係は続けたいです。 私も恋愛感情を持ち続けない方がいいでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。

  • 僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

    少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか?

    気になる女性をデートに誘うには、どのように声をかければ良いでしょうか? 24歳、工学系大学院生です。 気になる女性をデートに誘いたいのですが、なかなか誘えずに困っています。 相手は、同じ研究室の2歳年下の子です。 研究の面倒を見ているうちに、だんだんその子の事が気になり始めました。 私は、恋愛経験がほとんどありません。彼女ができたことはもちろんありませんし、 女性をデートに誘って告白するところまで行くこともほとんどできませんでした。 男として情けないのは承知しています。なかなか自分に自信が持てないんです。 なんとか、今回は、せめて自分の気持ちをちゃんと伝えるところまで行きたいと思うのです。 なお、現状ですが、 (1)相手の女の子には彼氏がいます。(同じ学科の同級生だそうです) (2)研究の面倒を見るために、彼女としゃべることはしばしばあります。しかし、あくまで研究のことであり、プライベートな事を話したことはありません。 (3)まだ、連絡先すら聞けていません。 同じ研究室内なので、やはり恋愛関係になることは難しいのでしょうか? また、研究室でほぼ毎日会うのですが、他のメンバーもいるので、二人きりになるチャンスがほとんどないのです。これも、なかなかデートに誘えない理由でもあります。 わかりにくい文章でもうしわけありませんが、 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 告白しようか迷っています(なるべく男性の方)

    私(20歳女性)には3年以上片想いしている人がいます。 2度ほど、2人でデートのように食事に連れていってくれた事はあるのですが、何分年が離れているので自信がありません。 出会った最初の1年は自分を成長させてくれて、一緒に居ると落ち着くので、ほぼ毎日おしゃべりしたりしてました。しかし、私の留学を機に離れ離れになってしまいました。 その後、帰国のたびに連絡をとり、おたがい暇であればあったりもしたのですが、今までの関係を崩したくないのでずっと言えませんでした。 しかし、今年成人を気に告白しようと決意しました。 普段は、海外に住んでいるので、地元に帰ってきた時に連絡しようと思い、最近連絡したのですが、返事が来ません。 もう一回メールを送るのは変かなと思い1週間待ち続けたのですが、やはり来ません。 自分は普段、メールを送ったりしないので、分からないのですが、片想いの相手に何度もメールを送ったりしたらうざがられるのでしょうか? 恋愛対象じゃない年下から告白されるのを不快に感じる人はいるのでしょうか? また、恋愛感情がなくても2人でご飯食べに行ったりって普通なのでしょうか?

  • ある程度仲が良ければいつ告白しても同じでは?

    はじめまして。大学生・男です。 ある程度仲が良ければ、いつ告白しても結果は同じだと僕は思います。 相手からすると、こいつとは付き合える・付き合えないという答えが出ていると。 ある程度仲が良いという事はそれなりにお互いの事を知っているということ。 恋愛対象なのかそうではないのかというのは簡単には変わらないと思います。 ある程度仲がよく、相手に好意を前もって伝えていれば(たとえばデートに誘うなど) 1回目のデートで告白しようが3回目のデートであろうが結果は同じと思いませんか?(ただし何年もかけてデートして・・・というのは気持ちがだれるので厳しくなると思います) 僕の恋愛感は変でしょうか。 他の方はどう思われているのか教えてください。

  • 6つ年上とご飯6回

    女性27歳です。 一般的なことを教えてください。 ☆同じ女性と短期間で何度も2人で食事にいく時は、それは一緒にいることがイヤ じゃないからですよね? ☆その人を恋愛対象と見てなくても頻繁に行きますか? ☆もし何とも思ってない女性(何度も食事していた女性)から告白されたらやはり断り ますか? 私には好きな男性がいます。 6つ上の方です。 同じ会社の他部署で、仲良くなったのは今年2月のサークル活動からです。 彼は何年も彼女がおらず、積極的なタイプでもありません。 私が彼を好きなことは多分気が付いてないと思います。 彼が私をどう思っているかも分かりません。 デートはしたことがありませんが、約束して一緒にスポーツ(サークル活動)をし、 その後毎回飲みに行ってます。 いつも5~6時間2人で飲んで解散してますが話は尽きずとても楽しいんです。 他の仲間も含めて飲むことも多く、ほぼ毎週会っています。 好き過ぎてこの関係を崩すのも辛いところですが、 一つの目安として10回目に2人で飲んだときに想いを伝えようと考えています。 それまでにあと数回。 最初の質問の他、告白までにやっておくことあれば教えてください!

  • 告白後、返事待ちの状態・・・

    こんにちは! 現在、思いを寄せている女性がいます。 その女性とは、友達の紹介で知り合い、最初に会うまでは、2週間程、メールもお互いに毎日する感じでした。そして、2回目のデートの時に思い切って告白したのですが、その時の返事が「もう少し遊んでからでいい?」「告白してくれてうれしい、ありがとう」と言われました。その後も何回かデートを重ね、お互いに仲も良く、いい感じだったので、3週間後ぐらいに再度告白したのですが、「もうちょっと考えさせてもらっていい?」と言われました。 2回目の告白後も2人で遊びにいったりしています。 ちなみに、前回のデートで、その女性が僕の過去の恋愛体験とか質問してきたり、ちょっとずつですが、何かしらの進展はあるように思います。 現在、以上のような状況なのですが、やはり待ちつづけるのもつらくなり、もう一度、告白するか、その女性に今の気持ちを聞いてみようと思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか??ちなみに僕の感じたところですが、その女性はまだ過去の恋愛を引きずっているように思います。 よろしくお願いいたします。