片想い相手への告白についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 片想い相手への告白に悩んでいます。2人でのデート経験はあるものの、年齢の差や留学の影響で自信が持てない状況です。最近連絡を取ったものの返事がなく、何度もメールを送るのはうざがられるか不安です。また、年下からの告白は不快に感じる人がいるのでしょうか。
  • 普段は海外に住んでいるため、地元での連絡を考えていましたが、返信がないため不安です。メールの送り方についても分からないので、何度も送ると相手に嫌われるのではないかと心配です。また、年下からの告白に対する反応もわからないため、不快な思いをさせることはないかと心配しています。
  • 恋愛感情がなくても2人で食事に行くことは普通なのでしょうか?片想い相手との関係を崩したくないため、長い間告白できなかった私ですが、今年成人を機に告白する決意をしました。しかし、返信がないため不安になっています。メールの頻度や年下からの告白に対する反応について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようか迷っています(なるべく男性の方)

私(20歳女性)には3年以上片想いしている人がいます。 2度ほど、2人でデートのように食事に連れていってくれた事はあるのですが、何分年が離れているので自信がありません。 出会った最初の1年は自分を成長させてくれて、一緒に居ると落ち着くので、ほぼ毎日おしゃべりしたりしてました。しかし、私の留学を機に離れ離れになってしまいました。 その後、帰国のたびに連絡をとり、おたがい暇であればあったりもしたのですが、今までの関係を崩したくないのでずっと言えませんでした。 しかし、今年成人を気に告白しようと決意しました。 普段は、海外に住んでいるので、地元に帰ってきた時に連絡しようと思い、最近連絡したのですが、返事が来ません。 もう一回メールを送るのは変かなと思い1週間待ち続けたのですが、やはり来ません。 自分は普段、メールを送ったりしないので、分からないのですが、片想いの相手に何度もメールを送ったりしたらうざがられるのでしょうか? 恋愛対象じゃない年下から告白されるのを不快に感じる人はいるのでしょうか? また、恋愛感情がなくても2人でご飯食べに行ったりって普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うざい、不快とは感じないと思いますよ。 それに告白されて不快に感じる様な相手だったら、きっと2人でご飯に行く事も しないと思います。 私は、恋愛感情無しでも2人でご飯に行く事は普通にある事なので、 2人でご飯=好き には直結しないんじゃないですかね。 ただ「付き合いたくない」人と2人でご飯に行く人は滅多にいないと思うので 思い切って告白するべきだと思いますよ。

xaxijimmii
質問者

お礼

ありがとうございましたo(^▽^)oもう少し頑張って見ます。先に投稿してくれた方をベストに選びました

その他の回答 (1)

• Fetto
回答No.2

あなたが恋愛対象かはさておき、男は告白されて嫌だと思うことは少ない と思いますよ。一緒に食事した仲の女性から告白されるならなおさらです。 もう少し待ってみて返信こないならもう一度送っても大丈夫だと思いますよ。 がんばってください。

xaxijimmii
質問者

お礼

ありがとうございましたo(^▽^)oもう少し頑張って見ます