仲直りできずつらい 友人との喧嘩から一ヶ月経過

このQ&Aのポイント
  • 10年程の親しい友人との喧嘩から一ヶ月経ち、仲直りできずにつらい状況です。
  • 友人に連絡を取っても返信がなく、共通の友人に聞いたところ、仲直りのつもりはないと言われています。
  • 手紙やメールも見ずに消されてしまっている可能性もあり、どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仲直り出来ずつらいです

10年程の付き合いの親しい同性の友人と喧嘩をしてしまい、連絡がつかず一ヶ月がたちました。 何度かメールもしましたが当然返信はなく読んでいるかも不明で、電話も出てくれません 共通の友人に頼み聞いてもらった所、「仲直りするつもりはない」と言っていたそうです 友人は少し頑固な所があったりしますが、それが本音かどうかも分からず生きた心地がしません 先日、手紙を書いて旅行のお土産に添えて友人の玄関に掛けてきましたが やはり連絡はありませんでした 色々試してみましたが変化が見られず毎日がつらいです 何をやるにしても心に引っ掛かり、楽しんだり喜んだりする事が出来ません 友人にずっと不快な思いをさせていたのかな… ずっと我慢して仲良くしててくれてたのかな… 私は必要ない存在なのかな… と自分を責めてしまいます やはり、仲直りは無理なのでしょうか? 手紙やメールも見ずに消されてしまっているのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182833
noname#182833
回答No.3

関係が深いだけに時間がかかると思います。 ケンカした理由に、相手の疲れたくない部分を質問者さんがついてしまったということはありませんか? 例え、質問者さんが正論を述べていたとしても、やはりそこを付かれては中々立ち直れないんですよ。 男女問わず、喧嘩に一番効果的なのは時間です。理由なしに時間は特効薬です。 ケンカと言うのは意思の対立ですから、各々が解消するには時間が必要なんです。 仕方ないんですよ(苦笑) でも一度は心を許した相手だから、時間がたてば許せます。時間差はあれど、和解できます。 だから、質問者さんはあれこれ悩まず、こんなものか、と捉えて日々を笑って過ごせるように気持ちを切り替えてください。 何度も言いますが、時が解決する問題です。

RenRen6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます 原因は私にあると思い、謝罪のメールを喧嘩の直後にしました 私も相手の嫌がることをしたと自覚がありますので・・・ 出来ることは全てやったと思うので、後は時間に任せてみたいと思います やはり時間は強い味方ですよね 時間が解決してくれることを祈ります 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

それは大変ですね。メールは見てくれているかもわからないようですから。

RenRen6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大変というかつらいです… とりあえず時間に任せてみます

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

喧嘩の内容 あなたの言い分 その人の言い分 なぜ中直りしたくないかがかかれてないのですから 時間を置いたらどうですかねぐらいのことしかいえません。

RenRen6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます 時間に身を委ねてみます

RenRen6969
質問者

補足

内容が不十分ですみません 詳しい喧嘩の内容は前の質問に詳しく書いてあります。 私の言い分としては、喧嘩の原因は私にあるので悪かった所を反省してきちんと謝って仲直りしたいのです。 友人の言い分は、今まで一緒に居て不愉快だった、邪魔だった。仲直りはしたくないとの事です ならば何故10年も仲良くしてくれていたのか、 一緒に笑ったり喜んだりしたのは嘘だったのか… すごくもやもやしています 説明が足らずに申し訳ないです

関連するQ&A

  • 別れた彼女と素直に仲直りするには?

    彼女と些細な事でケンカしました。 彼女は、「この日に遊ぼう」と言ってくると思ったら、「やっぱりいけない」と言いだします。 そうかと思ったら、また「この日に会いたい」と言ってきます。 僕も彼女のわがままには付き合っていられません・・・。 イライラして、メールで「もうメールしてくんなっ!」って送信しました。 そして彼女からメール、「なぜ怒っているかわかりませんが(質問者注・いや分かっているだろう!)、もうメールはしません。」と返信があり、もうそれっきりです。 共通の友達に話を聞くと、どうも僕のことを気にはしているみたいです。 それを聞いて、彼女に会いに行きました(彼女の電話番号・メアドは怒りにまかせて削除したので連絡はとれません。)。 彼女が通る道で待っていたら、彼女は僕を発見すると立ち止まり、僕かどうか確認して逃げだしました。 それから数日たち、共通の友人と話をしたのですが、 「ケンジ(仮名)元気にしているかなぁ?」と露骨には言ったりしないようですが、やっぱりどうも彼女は僕のことを気にはしているみたいです。 共通の友人は「夫婦喧嘩、犬も食わず」って具合でまったく手伝ってくれません。 彼女と素直に仲なおりしたいのです。 どうしたら、いいのでしょうか?悩んでいます。お教えください。 別れた手前、簡単に中なおりする軽い女だと思われたくないのですかね?

  • 無視されていて、仲直りについて悩んでいます。

    友人に無視されている状態にあり、仲直りしたいと思っています。 しかしこれを望む自分が身勝手では、という気持ちもあります。 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思い質問させていただきました。 悩んでいる期間は2年ほどになります。相手は勤め先で知り合った異性(女性)です。 2年半ほど前に私の勤務地が変わるまでは近くに暮らしていました。 そのころは休日などに二人で過ごすこともあり私にとっては一番仲の良い友人でした。 相手は私とばかり過ごしたわけではなく、私が普段行動を共にしない人やグループ(会 社での共通の知人達ではあります)と余暇を過ごすことのほうが多いようでした。彼女か らすれば部屋を訪ねたりある程度親しく話したりできる友人の一人に私がいた、といった 感じです。 会う機会が少なくなってからも半年ほどはメールを交わしたりしていたのですが、 2年ほど前から相手からの連絡が無くなり、しばらくしてメールが通じなくなりました。 連絡がなくなった後、仕事ですれ違う程度に会う機会がありましたが、そのときの様 子から避けられているのは間違いないようです。 原因は私にあると思っています。 まず、元々よくちょっとしたものを贈りあっていたこともあり、転居後も遠出のお土産な どを贈ることがありました。当時は遠出の機会が多かったのと、会うことが減ったのであ まり疎遠になりたくないという気持ちからそれまでより頻度は多くなっていました。 また、メールのやり取りは数日置き(特に多い頃には毎日)くらいでしたが、次第に相手 からの返信が少なくなりほとんど無くなりました。 その頃うわさで私がその人に嫌われていると聞き、本当か確かめたかったこともあって しばらくこちらからのメールは続けました。まず返信がもらえればと、内容はそれまでと 同じような日常のことがほとんどでしたが、不安になって嫌われてしまったのか訊く内容 を送ってしまったとがあります。 このようなこちらからの連絡が相手にとっては負担となっていたのでは、と思います。想像 でしかありませんが、きっかけで無くとも今の状況を生むのに関係していると考えています。 当時から相手への負担は気がかりでしたが、嫌なことがあれば言ってほしいと伝えたことが ありましたし、理由もわからないままに親交がなくなっていくのは納得ができなかったのです。 このようになってからずっと、最も仲の良かった友人に対して不快な思いをさせたなら謝りた い、できでば仲直りをしてまた楽しく話したい、と思っています。 同時に、これができないまま他の誰かと仲良くするのは自分を裏切ることのように思われます。 しかし、こう思い続けるのは自分が全て否定されたまま忘れておしまいとなるのが辛く、反省の 気持ちを受け入れてほしいだけではないか、至らない点をもっと遠慮なく指摘する仲であってほ しい希望の押し付けではないか、という私自身の身勝手さに対する嫌悪の念が頭を離れません。 程度は自分では測りかねますが、こうしたことを考え続け気持ちが落ち込むことが仕事にもか なり悪影響を与えていると感じています。 会社の知人や上司に相談をするのは気が引け、数ヶ月前には病院にかかろうともしましたが、 初診で信用がもてずその後の通院はしませんでした。 現在は年に数度、お元気ですかといった内容の手紙を添えてお土産を送ることがあります。 その中には仲直りをしたいという内容を書いたものもありました。 しかし先方からの返答は無く、封を切られているのかもわかりません。 仲直りしたい気持ちと自己嫌悪の念が衰えることなく、時間が過ぎるばかりです。 みなさんのご意見を是非お聞かせください。

  • 仲直りするには

    遠距離恋愛中の彼に、ありもしない浮気を疑ったことで怒らせてしまいました。 最近、メールが週1程度と連絡が少なかったり、2、3度会うのを断られ、GW中も会えなかったため、彼の気持ちが冷めたか浮気をしているのかと思いこみ、それを私が言った事で喧嘩になりました。 お互いの気持ちをメールでぶつけ合った所、浮気でないことが判明しました。 「(中略)あなたのことは好きだし忙しいのはわかるけど、少し思いやりがない」 という私の言葉に対して、 「(中略)妄想でどれだけ相手は傷つくか考えて。(私のこと)ムカついても正しい道に進ませたいと思ってつきあってた。忙しくてすみませんね、別れましょう」 と少しキレ気味に返信が返ってきました。 時間帯が遅かったこともあり、 今日の夜改めて電話で話すことになっています。 彼のことを信じてあげられなかった私が悪いです。 彼のことを傷付けたのに、仲直りしたいという考えは虫が良すぎるので、本当に彼が別れたいなら受け入れなければならないと思います。 でも、別れたくのが本音です…。 付き合って4ヵ月、彼には支えてもらうばかりで、私は彼女らしいこと殆どしてあげられていません。 今月中に仕事の関係で彼の実家の近くに引っ越すことになるので、これからは私が彼を支えていけたらと思っていた矢先です。 出来れば仲直りしたいです。 本当に図々しいのですが…もう一度だけチャンスをもらいうには、どうすれば良いでしょうか。 皆さまのご意見、アドバイスをお聞きしたいです。

  • 仲直りできるか不安

    夕方『恋人との連絡の頻繁』について質問したものです。(付き合って一年。彼氏は職人、私は学生) 連絡の件は私が勝手に不安がり疑っていたことがわかりました。彼氏は激務で連絡できないなか私に連絡をくれていたそうです。 (以外、共通の友人が彼氏に聞いた内容) ・彼は激務すぎて今月は一回しか会えないと思っていた。記念日に時間作るのにも大変だった。(記念日は会ってくれました) ・そんな中連絡してるけどそれでもまだ『寂しい』と思われるのはつらいから、別れをそのうち切り出すかもしれない。 ・忙しさを分かってくれないのはつらい。 ・今は別れるつもりはない。 ・思ってることがあれはちゃんと話してほしい。 以上のことがわかりました。 私はものすごく反省してます。私がなんにも分かってなかったんです(涙)負担になりたくないし、もちろん別れたくありません。 彼は朝メールするとわりと返信くるので『私はなに分かってなかった。すごく反省してます。負担にならないようにするから、これからも宜しくお願いします』と謝りメールしようと思います。 仲直りは無理でしょうか?また男性はなんて言われたら安心しますか? アドバイスお願いします。

  • 仲直り

    仲違いして数ヵ月ほどの友達がいます。 仲直りがしたいのですが、彼女の考えていることがよくわかりません…。 仲違いした原因はお互いに非があったと思っていますが、話をしたかった私に対して、しばらく距離を置きたいと言われ疎遠になりました。 距離を置きたい=嫌われた、縁を切りたいのだろうと思い、それから数ヵ月個人的な連絡は一切していません。何人かで顔をあわせる機会はあって、お互い大人だし挨拶くらいはしましたがあまり会話はありませんでした。 しかし最近になって、彼女から共通の友人づてに数人でご飯でも行こうという誘いがあり、断る理由もないので行きました。その時の彼女の態度は普通で、最初は多少気まずい空気もありましたが前みたいに楽しく話せて、やたらと私に絡んできたりもして、もしかしたらこれで仲直りできるのかな?と思っていました。ケンカした事については一切触れられませんでしたが… しかしその後も特に連絡はなく、数週間後また彼女を見かけたので声をかけてみましたがそっけなく、冷たい態度でした。 やっぱり仲直りは無理なのでしょうか? 彼女は元々気分屋なところがあるのですが…。ご飯に誘うのも、冷たくするのも気分なのでしょうか?距離を置きたいなら、誘ったり話しかけて来たりしなければいいのにと思います… メールでもしてみようかと思ったのですが、私がしつこく話そうとしたことで逆に離れていってしまったこと、距離を置きたいと言われていることから送らないほうがいいのかなとも思います。お互い出方を窺っているような気もします。共通の友人には、放っておいたら?と言われました。 やはり私からは何もしないほうがいいですか?どうしたらいいのでしょうか…。

  • 仲直りできません。

    仲直りできません。 以前質問したのですが 男友達と揉めて『もう連絡してこないで』と一方的に切ってしまいました。 後悔して1週間で3回電話をしても出てくれないしコールバックもありません。 共通の知人もいません。 メールはしていませんが、もう諦めるべきでしょうか。

  • 仲直り

    友達と仲直りしたいのですが、メールも着信も拒否されて連絡がとれないんです。家や職場に行っても拒絶されてしまうんじゃないかととてもじゃないけど行けないです。共通の知り合いの人に間に入ってもらおうと思ったのですが、その人の連絡先も分からないということで・・・もし行くとすれば家か職場かどちらがいいでしょうか?あとはよく友達が行くお店とかで偶然に・・・も考えてみたのですがどうでしょうか?

  • 男女における仲直りとは?

    恋愛関係にあった二人がすれ違って喧嘩に至って初めてそれぞれが自省したとき。 ちょうど後一月ほどで互いの環境変化も合わさり、もう一緒にいられるのも極わずか・・・ 仲直りしようと、二人がそれぞれそういう方向で動き出したとき 仲直りというのはどういう状況を目指すことを指しますか? たとえば、恋愛相手として付き合うようになるとか、友人としてたまに連絡を取る仲になるとか。 男女でいう「仲直り」とはどんなことでしょう?

  • もし皆さんだったら仲直りしたばかりの友達からの手紙

    もし皆さんだったら仲直りしたばかりの友達からの手紙で(その友達とは今の所手紙のやり取りだけ)「メールでも話さない?もし難しかったら全然良いからね」と書かれたらどう思いますか。(誹謗中傷は控えてください。お願いします。)

  • 仲直りできるのでしょうか?

    仲直りできるのでしょうか? それとこの同期の行動は普通なのでしょうか?私がおかしい気がしてきてしまい、質問してみました。 正直な感想と意見をお願いします。 同期とラインで喧嘩して、 今険悪な状況になっています。 謝罪は行ったのですが、相手は私に対して連絡してこないで欲しいの一言だけ返してきました。 私は共通の友人達に相談していると、ある日相談していた友達の一人から、 私が次連絡してきたら人事に相談すると言っているそうです。