• ベストアンサー

昨夜に引き続き質問失礼します!

好きな人への告白についてです! なかなか会えない人なのですが、二回デートして進展してる仲ではあります! 自分からの告白を考えてます! 期待をしてるわけではないのですが、 ラインで告白してから、後日デートで会う時に、もう一度告白やお付き合いしてもいいか聞いてもよろしいでしょうか? なるべく、多くの意見が聞きたいです!

noname#228559
noname#228559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

回答者は、お相手に関して 全く分からない状態にありますので、 適切な判断は不能です。 アナタ様ご自身のことなのですから、アナタ様 ご自身の責任で、進めてください。 〈ご両親か、親戚のオジ(伯父・叔父)さん、 オバ(伯母・叔母)さんに 相談してみては如何でしょうか。 2組の祖父母に相談するのも、いいでしょう〉

noname#228559
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 質問失礼します。

    質問失礼します。 デート後は彼から発信の ありがとう&次会う話LINE。 その後は彼から発信のLINEはありませんが、 絵文字付き&夜勤中でも気付いたときにLINEを返してくれると言うことは 少なくとも私の事を嫌だとか思ってはいないと考えていいのでしょうか? (もともとデート中にケータイをいじる人でもなく 初デートをする前からその日のうちに返信がありますが、時間差がある人でした。連絡取らないのが何日かあっても平気そうな印象があります。) 皆様からみてどう思いますか? 自分のことになると正常な判断が出来なくなります。 客観的なご意見を聞かせて下さい。

  • 失礼な質問かもしれません

    26歳男性です。 今2回デートして、手もつないだ、いい感じの子がいます。 多分ですけど、告白したら付き合ってもらえそうだと思います。 でも、イマイチ本当に女性として好きなのかわかりません。 すごく素敵な女性ですし、触れたいなって思ったので手をつないだり、肩同士をピタッてしたりしてしまいした。 相手の肌のぬくもりが伝わってきて、それが心地よかったり…。それって、男としての欲求だったのでしょうか? 自分で自分がわかりません。 恥ずかしながら、未だに付き合うってことが理解出来てないです。 みなさんは、”付き合える人”ではなくて、”本気で付き合いたい人”と付き合っているのでしょうか?

  • 告白が先か、デート(遊びに誘う)が先か

    高校3年の男です。 私は自分が好意を寄せている人と2日に1回ぐらいのペースでラインをしています。 学校ではちょい話す程度の仲です。 どうにかして彼女とつき合いたいです! そこで質問なのですが、皆さんは告白が先か、デート(遊びに誘う)が先か、どちらの方がよいと思いますか? 女性の方の意見を頂けるとありがたいです。 ちなみにその女子と遊んだことは今まで一度もありません…

  • 未婚の男性に質問です。

    20歳の女です。飲み会で知り合った30代前半の方とLINEを交換し、合計4回二人で会いました。 毎日ラインをしており、相手は仕事が忙しい中早く返信してくれます。ラインの内容から好意を抱いてくれているのかな?と勘違いしてしまうようなことを送られることが多いです。 4回目は他県へ遠出しました。前日に手を繋ぎたいと頼んだら、相手から手を出してくれてほぼ一日中ずっと繋いでくれました。付き合っていないのに手を繋ぐのは軽いと自覚はありますが、また会う時も繋ぎたいと伝えると肯定的に受け止めてくれました。 私は女子校・大学もほぼ周りは女子ばかりで、男友達もおらず最後に恋愛したのは中学生で免疫がありません。その人のことを考えると寝れない・食べれない・吐き気が襲ってくるほどです。 手を繋ぐのも初めてで、4回目というのもあり告白を少し期待していましたがまた会おう。としか言われませんでした。相手は付き合う=結婚したい人という考えを持っている方です。 このまま告白されず終わってしまうと思うと怖いです。かといって告白は男の人から言われたいし、恥ずかしくて絶対に言い出せません。キープされていると可能性もあるのかなと考えてしまう自分が嫌です。何回目のデートで告白されなかったら諦めた方が良いというのがあれば教えていただきたいですm(._.)m

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人に彼女ができてしまいました。

    好きな人とは合コンで知り合って3回2人でデートしていました。 全て彼から誘ってくれていて、LINEもほぼ毎日やりとりしていました。 会ったときの態度やLINEの感じなどから好意を持ってくれていると思っていました。 3回目のデートが終わったあとくらいからなんとなくLINEの返事が遅くなったような気がしていました。 でもまたご飯行こうと言ってくれていましたし、気のせいかなと思っていました。 3回目のデートから10日たったくらいの時に、やはり前よりレスポンスが悪いのが気になり こちらから4回目のデートに誘ってみましたが、日程が厳しいと断られてしまいました。 返事もそっけなく、他に好きな人ができたのか、3回目に会った時に何か嫌われることをしたのかとすごく気になってしまいました。 どっちにしてもこのままだともやもやするし、どうせ諦めるなら告白しようと思って電話で気持ちを伝えました。 やはり彼女ができていました。私と3回目会ったあとに告白されて付き合いだしたみたいです。 たぶん日にち的にまだ付き合って1週間立つか経たないかくらいみたいです。 でもできてしまったものはしょうがないし、諦めるしかないなと思って 彼には、もう会うこともないだろうし忘れられると思う大丈夫ありがとうと言ったら もう会わないかなぁ。ご飯行ったりはやっぱり無理なんかなと言われました。 そういえば彼は彼女がいても女友達と2人で出かけるし、お互い束縛するような関係は嫌だとか言っていたなと思いました。 でも私は彼をすぐには友達とは思えないし、 私は2人で会えるなら、あなたのことが好きだから下心持っていくよ? 隙見て腕組んだりするよ?それでも2人で行くの? と聞いてみました。彼は笑ってそんなん事前に言うんだ全然いいよ行こうよ○○とか行けなかったし、行こう。 と言いました。 要するに好かれて嬉しいんだなと思いました。 私が早く彼のこと忘れられるように考えてくれたら、きついこと言ってももっと突き放してくれるはずだけど そこまで頭回ってないんだろうなーって思いました。 私がじゃぁできるだけしないようにするけど、もし寂しくなったらちょっとだけLINEしてもいい?と聞いてみたら 大丈夫全然してきて。と言いました。 彼が何て返事するか興味があったので聞いてみただけで もちろんこちらからLNEする気は全くありません。 こちらから彼を食事に誘ったりする気もありません。 でも彼女に告白されるまで、彼は私に好意を持っていてくれたのはわかります。 彼から誘われて食事に行って今まで通りに楽しい時間を過ごせば、彼が彼女より私の方がいいと思ってくれるのではないかと淡い期待を抱いている自分がいます。 もう可能性はないよと冷静な意見を下さい。 お願いします。

  • 質問失礼します。

    質問失礼します。 僕は道端を歩いていると、衝動的に下品な言葉を発してしまいます。 たとえば「ちんぽ」や「しゃぶれよ」や 「全員死ね」や「死にたい」などです。 気分の落ち込み、心境などはなどは関係なく、元気なときでもそうなります。 特定の人といたりのときもありますが、だいたい一人のときです。 家にいてもなぜか叫んでしまいます。 これでストレスが解消されるというわけでもなく 何でこんなことになっているのかわかりません。 一種の病気とも聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか? 自分の意思と関係なく叫ぶ欲求に取り付かれるので 正直なところ何とかしたいです。 どんな意見でもいいのでどうか多くの回答をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。 お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。でも今度からLINEでは下の名前で呼ぶようにしようと思います。 もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、学校でもLINEと同じように話ができますか?また、学校でも下の名前で呼ぶにはどうすればいいですか?クラスの友達とかに茶化されそうです、、お願いします。

  • 告白後、返事待ちの状態・・・

    こんにちは! 現在、思いを寄せている女性がいます。 その女性とは、友達の紹介で知り合い、最初に会うまでは、2週間程、メールもお互いに毎日する感じでした。そして、2回目のデートの時に思い切って告白したのですが、その時の返事が「もう少し遊んでからでいい?」「告白してくれてうれしい、ありがとう」と言われました。その後も何回かデートを重ね、お互いに仲も良く、いい感じだったので、3週間後ぐらいに再度告白したのですが、「もうちょっと考えさせてもらっていい?」と言われました。 2回目の告白後も2人で遊びにいったりしています。 ちなみに、前回のデートで、その女性が僕の過去の恋愛体験とか質問してきたり、ちょっとずつですが、何かしらの進展はあるように思います。 現在、以上のような状況なのですが、やはり待ちつづけるのもつらくなり、もう一度、告白するか、その女性に今の気持ちを聞いてみようと思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか??ちなみに僕の感じたところですが、その女性はまだ過去の恋愛を引きずっているように思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。でも今度からLINEでは下の名前で呼ぶようにしようと思います。もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、学校でもLINEと同じように話ができますか?また、学校でも下の名前で呼ぶにはどうすればいいですか?クラスの友達とかに茶化されそうです、、お願いします。