• ベストアンサー

告白が先か、デート(遊びに誘う)が先か

高校3年の男です。 私は自分が好意を寄せている人と2日に1回ぐらいのペースでラインをしています。 学校ではちょい話す程度の仲です。 どうにかして彼女とつき合いたいです! そこで質問なのですが、皆さんは告白が先か、デート(遊びに誘う)が先か、どちらの方がよいと思いますか? 女性の方の意見を頂けるとありがたいです。 ちなみにその女子と遊んだことは今まで一度もありません…

noname#245126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamizx
回答No.2

No.1です。 私も3ヶ月くらい前に、男子と二人でカラオケにいきましたよ。 そのときは私から誘ったのですが、その彼は好きな人でした(*´ω`*) 結局彼は私に好意はなかったようですが(苦笑)一緒にカラオケにいってくれました~ って自分の話をしてしまいましたね(笑) カラオケなら全然オッケーじゃないですか? その後ちょっくらゲーセンなどによって行くのもアリかと。 カラオケでデュエット曲とか歌えたら最高ですね(*ノωノ)

質問者

お礼

またもご回答ありがとうございます。 軽いかんじで誘ってみようと思います! デュエットはきつそうですが笑

その他の回答 (1)

• takamizx
回答No.1

女子です。 私は、結構仲がよいなら告白を先にしちゃっても大丈夫だと思いますよ。 逆に、そこまで仲が良いというわけでもなかったら、デートが先でしょうね。 というか、二人きりのデートでOKもらったら、かなりいい線いってますよね。 そこで告白!なんてのもいいのではないでしょうか(*^^*) あなたの恋がうまくいくように、応援してます。 頑張ってください!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう一つ質問させていただきたいのですが、2人の共通点が今のところカラオケしかなく、自分が誘えるとしたらカラオケにいっしょに行くぐらいなのですが、平気でしょうか??