• ベストアンサー

告白が先か、デート(遊びに誘う)が先か

高校3年の男です。 私は自分が好意を寄せている人と2日に1回ぐらいのペースでラインをしています。 学校ではちょい話す程度の仲です。 どうにかして彼女とつき合いたいです! そこで質問なのですが、皆さんは告白が先か、デート(遊びに誘う)が先か、どちらの方がよいと思いますか? 女性の方の意見を頂けるとありがたいです。 ちなみにその女子と遊んだことは今まで一度もありません…

noname#245126
noname#245126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takamizx
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

No.1です。 私も3ヶ月くらい前に、男子と二人でカラオケにいきましたよ。 そのときは私から誘ったのですが、その彼は好きな人でした(*´ω`*) 結局彼は私に好意はなかったようですが(苦笑)一緒にカラオケにいってくれました~ って自分の話をしてしまいましたね(笑) カラオケなら全然オッケーじゃないですか? その後ちょっくらゲーセンなどによって行くのもアリかと。 カラオケでデュエット曲とか歌えたら最高ですね(*ノωノ)

noname#245126
質問者

お礼

またもご回答ありがとうございます。 軽いかんじで誘ってみようと思います! デュエットはきつそうですが笑

その他の回答 (1)

  • takamizx
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

女子です。 私は、結構仲がよいなら告白を先にしちゃっても大丈夫だと思いますよ。 逆に、そこまで仲が良いというわけでもなかったら、デートが先でしょうね。 というか、二人きりのデートでOKもらったら、かなりいい線いってますよね。 そこで告白!なんてのもいいのではないでしょうか(*^^*) あなたの恋がうまくいくように、応援してます。 頑張ってください!

noname#245126
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう一つ質問させていただきたいのですが、2人の共通点が今のところカラオケしかなく、自分が誘えるとしたらカラオケにいっしょに行くぐらいなのですが、平気でしょうか??

関連するQ&A

  • 女子からの告白→付き合い方

    こんにちは^^ 高校2年の女子です。 明日一年半同じ電車でいつも見かける男子高校生にメアドと電話番号を書いた紙を渡そうと思います。 断られたら毎朝の楽しみがなくなりますけどせっかくの恋なので がんばってみようと思います・・。 そこで質問なんですけど 今回は私(女性)から相手(男性)に好意を伝える形になると思うんですけど もし私から付き合ってくださいとお願いした場合は 遊びに行くときも何するにしても、デートの時もちゃんとプラン考えて・・みたいに 告白した側の責任というか・・・ そういうのがくっついてくるんでしょうか? たいていは男の人から告白して 男の人が 好きな女性を楽しませるためにがんばるみたいなかんじですよね。 付き合ったことが一度もないのでよくわからないです; 私は女性ですけど、やっぱり告白する側だから普通男の人がするようなことも(デートプラン考えたり、お金を多くだしたり、話題を用意しておいたり)したほうがいいですか? 明日手紙渡せるかも、返信がかえってくるかもわかりませんけど・・・ 参考にしたいので 回答よろしくおねがいしますm()m

  • 先につながる告白はどうすれば

    同じ職場に気の合う好きな女性がいて、以前に告白して振られました。 それで終わってしまうかと思いましたが、 その後は告白前よりも段々仲良くなり、 今ではしょっちゅう連絡して、いつでも2人で食事に行ったり、 遊びに行くことができる状態です。 相手の女性はこっちを友達ラインでしか見てくれていないかもしれませんが(彼氏はいません)、 かなり雰囲気もよくなって、見た目は恋人とそんな変わらない感じになってきたので、振られて1年経つし再度気持ちを伝えるべきだと考えています。 よくある話が、何度か告白して振られると友達でもいられなくなるということです。 恋人になってくれれば嬉しいですけど、友達でもなくなってしまうのはできません。 そこで、一度振られて再度告白するときにどういう言い方をすればいいか? そして、また振られても終わってしまうことなく、先にチャンスを残せるような告白の仕方を教えてください。 (こんなに仲良くても振られるという話もよくあるので自信がないです) 彼女の事は真剣に好きで、たとえ1年、2年でも待てます。

  • デートの誘い方

    小・中学校とずっと同じクラスだった好きな女子がいました。 しかし今年の春、高校が違い、ついに会えなくなってしまいました。 しかし、メールは毎日ではありませんが 今でも3日に10通のペースでやり取りをしています。 中学校の時はすごく仲がよく、メールを毎日20通はしていました。 今でも「好きな人はいない」と言っていたので おもいきってデートに誘おうと思っています。 お互い暇な人間で、野球・祭が好きなもの同士なので 上手なデートの誘い方を教えてください。それとも告白してからがいいのでしょうか?

  • 告白?それともデートに誘う?

    今好きな子がいるのですが、今日終業式で告白しようと思っていたのですが結局自分が臆病なのでできなくて、次は三年生になるまであえないので、メールで告白というのはありですか? それともメールでデートに誘うと言うのはありですか? もしデートに誘ったほうがいいという方はどこに誘えばいいと思いますか? あまり学校じゃ好きなこと話さないのですが、メールはたくさんします。 もう一年くらいメールしているのでデートに誘うときはどのように誘えばいいと思いますか? 疑問形ばかりでごめんなさい。 僕は高校生の男です。

  • 告白とデートに誘う等の順序

    好きな女性にデートの誘いを入れても毎回断られてしまいます。 そんなバカみたいにデートを申し込んでいるつもりではないのですが・・・。 メールを送っても大体は話の途中で突然メールが返って来なくなります。 その人とは学生時代仲は良かったのですが、今はこんな感じです。 私自身も自分に全く好意がないのだと実感しています。 私は昔から好きになったらその人のことしか見ないようになるので、このまま自分の気持ちを伝えないままにしておくのも私の気持ち的に嫌ですし、いつまでも相手のことが頭から離れなくなりそうです。 放っておいてもおそらく何の進展もない様な気がします。 そこで、一緒に遊ぶことができないなら、思い切って先に告白(または正直な気持ちを聞いてみる)しようと考えました。 ここで質問です。デートを重ねないうちに告白するのは駄目なことなのでしょうか? できれば面と向かって告白したいのですが、おそらく直接逢ってもらえそうもないので携帯を通すことになりそうです。 中学生くらいのころなら、告白が先でも特に違和感がなかったのですが、20歳を超えた大学生が突然告白するのはあまり聞いたことがありません。 勿論お付き合いを断られることは承知ですが、以前までは友人だったこともあって完全に嫌われてしまわないかと不安です。ここは我慢して何もしない方がいいのでしょうか・・・

  • デートと告白・・・

    高一の男です。 学校が違う人(塾が同じ人)が好きなのですがとりあえずデートに誘ってみてからそのあと告白した方が良いか、まず告白した方がいいかどちらが良いと思いますか? アドバイスをよろしくおねがいします

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 初デートで告白してもokか。

    今度、年下の女の子とデートすることになりました。 デートになったきっかけは偶然で、 複数で会う予定→他の人がキャンセル→二人で会う といった流れです。 二人で会うことは、私の方から誘いました。 今まで二人で出掛けたことは無いのですが、それなりに仲は良いのではないかと思っています。 ちなみに、知りあって一年程度です。 この場合、相手の女の子は、多少なり私に好意を持ってくれているのでしょうか。 私は以前より気になっていまして、チャンスがあれば今回のデートで告白しようかとも思っています。 質問したいことは以下の二つです。 ・相手は私に好意(恋愛感情以外も含めて)を抱いているのか、ただの遊びなのか。 ・初デートで告白してもokか。 です。 よろしくお願いします。

  • デートの誘いと告白、どっちが先?

    先日、好きな娘に告白してふられました。前から好きだったと告げてから、だからデートしてほしいと頼んだのですが、後日友人に話すと「順序が逆」と言います。つまり、デートに誘ってから告白するのが正しい順番ってことですよね? どうも私の感覚ではそれは無理があるような気がするんです。だってデートに誘う時点で好きに決まってるじゃないですか。だったら先に告白したっていいと思うのですが…? 余程普段から仲の良い相手で普通に遊びに誘えるならともかく、クラスが同じなだけで普段そんなに絡むこともない相手なら、いきなり「遊ぼうよ」と誘ってもおかしく思われるだけですから、だからまず誘う理由として好きだということをはっきりさせたかったのですが、私の採った手は失策だったのでしょうか?

  • 告白保留中に、2回先のデートの約束。これは脈ありで

    2ヶ月前に街コンで出会った20代半ばの女性に、最近告白をしました。 ラインでのやり取りは2ヶ月、電話の回数は5回、会った回数 は4回です。 告白をすると、まだ会った回数も少ないこともあり、「いい人だって思うけれど、まだ高校の時のような熱い感情は持てていない」とのことでした。そのあと30分くらい話してるうちに、「んー、今すぐ返事してもいいよ?」「でもやっぱりこういうのはきちんと考えてから返事した方がいいよね」ということで、来週会って返事をもらうこととなりました。 その後のやりとりでは、電話をしたり、またラインの頻度は増えています。また、過去の恋愛の話みたいな深い話ができています。 そして探りを入れようと思って、2回先(返事をもらう予定の日より後)のデートの話をすると、「ここに行ってみたい!この日なら空いてるよ」ということでした。 こんな感じで、2回先のデートの約束はノリノリでできました。でも告白は保留中ということで不安に感じます、、、 そこで女性の人におききしたいのですが、このような場合では脈ありだと思いますか??また、社交辞令でも、告白を断ろうと思ってるのに、返事をする日の後のデートの約束をするでしょうか?? よろしくお願いします。