• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と上手くやるにはどうすればいいですか?)

彼と上手くやるには?女性の悩みを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼と上手くやるためには、女性の気持ちを理解し、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
  • 彼が海外に住んでいたこともあるため、異文化や男性心理についても理解することが必要です。
  • また、彼の優しさや友達大切さを尊重し、自己主張を抑えることも大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.5

貴方は彼に呆れらても。 それでも、 自分「が」彼を大好きである事が大事な人? 彼が私の気持ちの大きさを「要らない」と思っていても。 私は受け止める彼が心地良く感じる事よりも、 自分「が」心地良くなる事が大事なんだ。 そう思う人? もし彼と上手くやっていきたい。 本当にそう思っているなら、 彼にとって心地の良い彼女(私)とは? その目線がまず「最初」に来る筈なんだよ。 でも、 貴方が「最初」に持ってくるのは、 自分を受け止める彼氏の目線では無くて。 自分「が」彼をどれだけ好きなのか? 自分「は」彼にとっての特別であり、オンリーワンでいたい。 その気持ち(自分)が「最初」に来てしまうんだよ。 貴方にとっては、 彼が私「以外」の異性に優しさを振る舞う事。 それは自分(彼女)という絶対領域が奪われるような、 そんな危機感があるんだよね? そして、 貴方の彼は友達を大事にする人。 貴方は付き合ったら恋愛優先であり、中心なんだよ。 何の迷いもなく、 彼との関係を真ん中に置いて過ごしたい人なんだよ。 恋人>友達なんだよ。 そういう貴方にとっては、 友達の事もお付き合い(私との関係)と同じ位優先する、大事にする。 そんな彼がどうしても心地良く無い。 貴方の目線で言うなら、 彼のスタイルは自分のスペースが少なくなってしまうから。 そういう彼だと貴方も本当は分かっている。 既に2年以上付き合っている。 お互いに「好き」同士でも「違い」はあるんだよ。 でも、 貴方は「違うんだ」という理解が出来ない人。 違うんだという理解の前に、 感情的な「何で?」が先に出てきてしまうから。 私は彼氏に優先されたい。 友達もよりも優先されたい。 貴方の方が彼の為に割く心のスペースが大きい。 大きいからこそ、 自分の大きさに伴わない彼を感じると「何で?」になる。 そうだよね、 彼は友達も同じように大事にしていく人なんだよね。 付き合っている「から」。 彼氏彼女として繋がっている「から」。 それだけでいつでもどこでもお互いを優先し合うような関係。 それって私の彼は求めていないんだよね。 だったら、 私たちが心地良く分かち合える「適量」を大事にしていこう。 お互いに違いは違いで理解し合いながら。 違いの「上」に、 二人としての「適量」であり「適温」を大切にしていこう。 もし貴方がそう思えているなら、 彼と貴方がぶつかる事って相当減るんだよ。 貴方も彼も不器用同士。 私はこう思う。 いや、俺はこう思う。 お互いに折れるようで、折れない二人。 貴方が女心を主張すると、彼は男心で対抗する。 貴方も彼が「大」好き故に、 ついつい自分の側に彼を引き寄せたくなる。 引き寄せたい気持ちが、 それが上手く出来ない場合に反動になる(=嫉妬)。 彼だって、 貴方に思われている事は悪い気はしない。 でも、 貴方は比重が「自分」にある人。 思わせてもらっているからこそ、 私の思いを受け止める彼にとって心地の良い私とは? その目線があれば、 疲れるような、面倒臭い思いは伝えてこない筈だ。 でも・・・ 貴方は自分「が」彼を好きだ、好きだ、好きだ。 その足場を崩さずに向き合ってくる。 正直疲れる。 俺が疲れているのに、 何でそういう状態で貴方は平気なのか? もっと考えろ。受け止める俺の目線から考えろ。 貴方はそう言われる。 でも、 貴方はそこに直ぐに「対抗」してしまうんだよ。 態度として直ぐに出すかどうかは別にしても。 俺の目線から考えろと言うなら、 じゃあ私の目線からも考えてよ!私も彼女だよ! 結局貴方「から」変わろうとしても変われないんだよ。 私が変わるなら、 貴方(彼)も私の為に変わってよ。 貴方が変わってくれないと変われないよ。 取引になってしまうから。 貴方も踏んばってしまう。 その結果、 既に2年以上付き合っていても、 私はこう思う、いや俺はこう思う。 お互いにお互いの「頑なさ」がそのまま介在しているんだと思う。 貴方はどう思う? 一つだけ言える事。 それは、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない、という事。 どれだけ好き同士でも続かない。 心地良さを伴わない思いって偏ってしまうから。 自分「は」これが心地良いんだ。 いや、私「は」こういう感じが心地良いんだ。 お互いに求めている心地良さが「それぞれ」のままでは、 「二人」としての心地良さになっていかないんだよね? それを、 貴方も彼もお互いに丁寧に理解していく必要がある。 ただ、 貴方の方が恋愛(お付き合い)に対して比重が大きいんだよ。 失礼な言い方をするなら、 彼は貴方と別れてもやっていける。 でも、 貴方は彼を失ったらやっていけないんだよ。 彼と別れたら、 彼の為に用意してた心のスペースがゴソッと空いてしまうから。 彼は、 元々友達関係も、 お付き合いと同じように自分自身の生活の「多面」にしている人。 仮にお付き合いを止めたって、 自分を支える要素があるんだよ。 別に貴方も彼のように、 友達を大事にする自分を目指せとは言わない。 でも、 貴方が今付き合っている彼の為に用意している心のスペース。 それって少し大き過ぎる。 大き過ぎるから、 満たされない事にイライラしたり、彼をイライラさせちゃうんだよ。 お互いに分かち合える「適量」ってあるんだよ。 彼は、 貴方よりもっと手頃なサイズの「好き」で良い人なんだよ。 お互いに無理なく楽しく、 バランス良く付き合えればそれで良い人なんだよ。 だったら、 貴方も彼が心地良く感じていける「適量」を大切にしていける、 そういう大人の彼女を目指したら? ついつい彼氏に偏りがちな自分を自覚して。 貴方も生活の「多面」を大事にしていく。 仕事、家族、友達、将来、趣味、余暇、自己練磨、体調管理、 一人の時間・・・ 貴方の生活も多面の上に成り立っている。 その多面の中の「一つ」に、 お付き合いであり、恋愛もある、という事。 貴方は気付いたら、 一つ分以上の大きさで彼に向き合ってしまう事が多い。 その分、 一つ分だけで対応する彼には「大き過ぎる」事があるんだよ。 それは貴方なりに気付いていかないと。 いつまでも「それぞれ」を主張し合うだけでは疲れてしまう。 嫉妬深い貴方を、 今でも彼女として傍に置いてくれている事自体、 貴方にとっては特別なんだよ。 だったら、 今でも付き合って貰えている事に感謝をして。 自分の彼にとって、 心地良く受け止めていける(受け止めていきたい)。 そう思える、バランスの良い私を目指していきたい。 そう思える貴方がいても良いよね? こうして悩み相談をしたのが貴方なら。 まず貴方から変わっていく。 相手に求めていく前に、貴方「から」変わっていく。 貴方が変わっていく事で、 そういう貴方に呼応するように彼も変わってくれるかもしれない。 自分の事を棚に上げて、 相手にも変わる事を求めても上手くいかない。 まず貴方「から」。 改めて、 適量、適温を大切にしていける貴方自身を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

相手のこと変えたいということは相手のこと嫌いということです。 嫌いなのに付き合うのは相手のことを自分に都合よく利用するためです。 うまく行くには、あなたがもっとうまく彼を利用できるようになるか、 利用しようとすることをやめることです。 利用するのをやめてもうまく行くには、お互い認め合える存在で あることです。彼に一目置かれる存在になることですね。 そうじゃないならその他のそこら辺の女と変わらない。 現状では彼をあれこれ否定する分そこらの女よりたちが悪い。 終わりは近いです。 文句言うなら、彼のためになるような文句を言うべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (532/805)
回答No.3

 彼、優しいですか?普通、お付き合いしている人と意見が合わなくても、「警察呼ぶよ!」なんて言わないし、優しい人はそんな事言わないと思うのですが…。  彼は、自分は「変えるつもりはない」と言っていますから、後はあなたが歩み寄るか、今の様に納得は出来ないまでも、とりあえず謝ってその場を穏便に収めるしかないでしょう。言うまでもありませんが、「お互いに頑張ろう」というのはタテマエです。  お付き合いしている相手に、全く歩み寄る事をせず、相手を不快にさせていようが自分を曲げる事は考えない。そういう人ってどうなのでしょう?話し合いしなくても元々、自分(彼)と合っている人としか、お付き合い出来ないのではないでしょうか。守備範囲が非常に狭いと言ってもいいでしょう。  「自分で考えろ!」というスタンスは、自分(彼)が正しいというのが前提条件になっています。彼とあなたで意見、考え方が違う時、彼にとってはすべて、あなたが間違っている事になるのです。   ☆  ☆  彼が女性に優しいのは、海外生活のせいでしょうか?私には、「スケベ心」に感じられます。「(あなたは)男心が分からない!」って言われるんでしょう?男心って、西洋のレディ・ファーストの習慣なんかじゃなく、すごく日本的じゃないですか?  恋人には優しく出来ないで、嫌な思いをさせて平気なのです。「気まま」、「自分勝手」ではないですか?   ☆  ☆  あなたは、彼が好きだから2年もお付き合いしているのだと思います。私はご質問を読んで、彼に悪い印象を持ちましたが、あなたにとっては、それを上回る魅力があるのかもしれません。彼のワルグチを言われて不愉快になられたならごめんなさい。  彼はあなたの意見は聞きませんから、とにかく上手くやるには、あなたが我慢する、引く事で、表面上穏やかなお付き合いを続ける事が出来ます。  彼に悪印象を持った私としては、一度思い切りキレてもいいと思います。  「何でもあなたが正しくて、わたしは間違ってるの!?いつでもわたしが謝ればいいの!?わたしの話、聞いてもくれないじゃない!自分の思い通りになればそれでいいの?わたしがどう思おうが、どうでもいいの?他の女の人には優しくて、お付き合いしているわたしに、一番優しくないじゃない!今わたしが話してるのはヒステリーか何かだと思うの!?警察呼びなさいよ!呼べばいいじゃない!恋人の話も聞けずに警察に頼るしかないんでしょ!?バカじゃないの?」  …何だか私が感情移入してしまいました。私は男ですが、こういう男は許せないんです。恋人を、自分の思う通りに動く人形みたいに思ってるのかな?あなたは人形ではありませんから、海外生活なんかにとらわれずに、嫌なものは嫌!と言わなきゃダメですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186285
noname#186285
回答No.2

嫉妬心は女心じゃないもの。 女性に優しくするのも友達を大切にするのも結婚前なら、いいことだね、としか思わない。 そのなかで、優しくした女性と深い仲になろうとしてるなら話は別だし、 貴方に対してだけ優しくないと言うなら言い分はわかるけど。 あー、あと注意としてもし、結婚した場合家族を優先させるか友達が優先されるかの 確認と見極めはしておいたほうがいいですよ。 あなたたちがうまく行くには、あなたが変わるしかないですよ。 彼の良い部分を良い部分として受け止める必要があるでしょう。 「私が一番だと安心させてほしい」と甘えてみてはどうでしょうかね。 必要なのは嫉妬をむき出しにすることではなく 上手く自分好みにコントロールする手腕と頭だと思いますよ。 …あと、大変申し訳ないですが、相性が良いようには見えません。 ところで、女性に優しい、友達大事と言いますけど、 貴方との約束や大きな記念日を無視して友達と遊びに行ったりするんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

あなたは、彼に自分の方を向いて欲しいので、あれこれ言ったりしたりする。 それは、恋愛の初期ならそれもわかるよ。 でも二年だよ。 彼は、やりたいことがあるのでそっちに集中しているよね。 なんで、彼の肩越しに彼と同じ方向を見ないのかなと思うね。 彼の友達は、私の友達だと思えばいいんじゃないかと思う。 彼が友達に優しくしていたら、あなたもそうしている彼を助けたり、支えてあげればいいと思うよ。一人ではなかなか気が付かないことも多いからね。助かるし嬉しいし信頼するよね。そういうあなたであれば、彼に女友達の付け入る隙はないよね。かれは、あなたのことがもっと好きになるよね。あなたナシではやっていけなくなる。 ところが、それが大抵できないんだよね。 結局、このズレが徐々に大きくなって別れちゃうことになる。 逆に、彼はあなたの友達に対してどうなのかな? 割と気を利かしてあなたと友達がうまく行くようにしてくれたりしてないのかな? 愉しくて豊かな人生を歩もうとするなら、友達や知人や親戚は大事なんだよ。それを切ってわたしの方をもっと向いて、最近冷たいとか言われてもそれは基本的な価値観の違いだから、修復は難しいよね。 残念ながらあなたが、これが元で彼と別れることになる可能性は高いといえるね。 向き合うのではなく、同じ方向を見るようにする。 まだ、十分間に合うから努力してみてほしいね。 もうカップルではなく、パートナーだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今まで仲の良かった同性の友人と

    今まで仲の良かった同性の友人と 一度縁を切られて、復縁したかたはがいらっしゃったら意見や体験を聞かせていただきたいです。 (1)喧嘩の原因 (2)どれくらい期間を置いて仲良しに戻りましたか (3)復縁したきっかけ (4)それはどちらから? ちなみに私は 嫉妬が原因で ¢一緒に遊ぶことは考えられない£ と言われました。 これはまた仲良くなることは無理なのでしょうか…。 是非参考にしたいので もしよろしければ 回答お願いします。

  • ケンカばかりで疲れてしまいます

    私たち夫婦は、仲が良いとは思うのですが、 ケンカが多くて疲れてしまいます。 旦那曰く、私は常にケンカ口調だというのですが、 私には、そんなつもりはぜんぜんなく、 普通に話していても、文句を言うだとか 怒ってばかりといいます。 そう言われると、私も本気で怒ってしまうのですが。。。 周りには、仲良しに見られているのに、ケンカばかりでなんだか疲れてしまいます。 仲が良い時はいいのですが、ケンカが多すぎるのが、 いい加減嫌になってきました。 友達に相談したら、どっちもどっち と言う答え。 具体的に、どういう風にしたらいいのでしょうか? ちなみに、旦那は周りから「優しい良い夫」と見られています。

  • 振られた元彼氏との復縁

    初めまして。 先月5ヶ月程つきあっていた彼氏に振られました。よく喧嘩はしていたし、何度か別れ話をされましたが、私がわかった。と言うと彼が泣いていてごめん、お前の存在やっぱでかいと言われて無しになることが多々ありました。 しかし、この前急に、友達に戻ろうといわれ別れました。 けれど、私は彼が大好きでもう一度戻りたいといったところ、俺も思ってた。といわれよりを戻すことになりました。 しかし、1週間後やっぱ無理だ。といわれまた振られてしまいました。 彼とは仲良しグループなので学校にいけば会える存在です。 また、彼の元カノも近い存在で仲がよかったためよくそのことで嫉妬し喧嘩もしていました。 また、彼は私と別れたあとその元カノに再びアタックしようとしたと本人からききました。 また、振られてしまったその日に2人で海にいきました。 私が無理に笑っているのが辛かったらしく、彼は泣いて私を抱きしめてきました。 何を考えているのかよくわかりません。 恋愛対象ではなくなったといわれたのに、私が泣いて彼にすがると 彼は優しく話を聞いてくれるし、でも今は答えられないといってきます。 また、私があきらめる、もう戻れないのは解ってると言うとあきらめな!と言ってくるのに 私の気持ちを聞いてきます。好きなら好きでいいじゃんと強めにいわれました。 しかし、私も復縁を望むことに必死で彼の気持ちを考えていませんでした。 彼は、忘れようとしているし、私のことを考えるつもりはないといってきます。 このまま私が押し続けなければ彼は私とのことを忘れてしまうのではと不安です。 復縁することは、あきらめなければ大丈夫でしょうか。。

  • 嫉妬(ヤキモチ)をどうにかしたい・・・

     付き合って3年になる彼がいます。彼とは結婚しようという話をしている仲です。  今度彼が友人とスキーへ行きます。私はスキーがあまり好きじゃないので行きません。でもその中には女性の人数も多くて、しかも以前彼が付き合っていた女性もいます(私自身も彼女と友達ですが・・・)。  先月まではそれほど気にも留めていませんでしたが、その日が近付くにつれ、心配で嫉妬心が芽生え、 彼とはとても仲良しなのに不機嫌になってしまいそうです。  彼はとても優しく私のことをとても大切にしてくれる人ですが、これがきっかけに気持ちが離れてしまうのでは・・・と落ち着きません。  多分私が嫉妬しすぎ(ヤキモチ焼きすぎ)であって、もっと彼を信じればいいと思いますし、自分に自信を持った方がいいのかな?とも思います。笑って彼を送り出してあげたいのですが、どうしてもそれができません。  皆さん、そんな経験ないですか?  そんな時、皆さんだったらどうやって嫉妬心をなくしますか?  アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が仕方のない事でつっかかってきます・・・

    彼氏と普通の話をしていて、急にパンツを下ろされました。 もちろん、電気もついていたし何してんのよwwとズボンをあげ対応しましたが、ここからおかしな喧嘩が始まりました、聞いてください。 彼「女の人は、産婦人科では明るいところで股を平気で開くのに、なんで彼氏になると拒否するんかわからん」 私「えww そりゃあ、産婦人科は病院だし暗くしてなんて言えないしさあ・・・先生も別にそういう目で見てる訳じゃないんだから仕方ないじゃん」 彼「○○ちゃん(私)は明るいところで俺に見せてくれない」 私「えww いや、だからね、それは女心っていうものであって、彼氏に明るいところで見せてって言われて、わかったーーなんて言って股開く女の子、そんなにおらんと思うよ?ww 友達に聞いてみなよww」 彼「・・・なんかその言い方むかつく。馬鹿にしてんの?女心とか言われても俺はわからんし、俺は明るいところで見たいっていう男心を言っただけで、その気持ちを言う事さえも許されんの?」 私「なんでそこで怒るのよー(呆)明るいところで見たいっていう男心もわからん事はないけど、それに対して明るいところでは見られたくないっていう女心・・・というか私の気持ちを言っただけじゃん。」 彼「見たいって言って拒否されるなら、俺が見たいっていう気持ちも言わんかったらよかったんよね?」 私「いや、別にその気持ちを言ってくれるのはいいけど、その気持ちに対するイエスノーを答えるのは私じゃないの?見せろって強要してる訳じゃないんでしょ?だったら、見たいって言われたら嫌だって言うよー」 彼「俺の気持ちを言っても拒否されるんなら、言うだけ無駄じゃん!!言って拒否されて傷つくなら、最初から言わん方がいいし、拒否するんなら「気持ちは言ってもいいけど」とかも言って欲しくない!!」 私「・・・(何言ってんだこの人は、理解不能、理解不能、リカイフノウ)」 といった感じです・・・。 しょっちゅうこんな喧嘩が始まり、始まったら最後、いろんな話に飛躍し今回も結局5時間程よく分からない事を言われ続けました/(-_-)\ 私は25歳、彼は29歳です。 これ、どう思いますか? 私が言ってる事っておかしいんですか?

  • 女性の方に質問です

    僕には彼女がいまして、その彼女はギャルというか、非常に露出が激しい服装をしています。 それは別に構わないのですが、しゃがんだときや何かを拾うときなど胸元が広がりブラが丸見えになるときがあります。 しかもブラが見えるだけではなく、ブラがずれているのか乳首まで見えてしまうことがあり、ちゃんと収納してくれる様にお願いすると、 「別に誰もみてないやん」 「見えても減るもんちゃうし」 「女心わかってないねん」 「そういうのがウザイ」 「そういうの言われたくない」 などなど、言われてしまいました。 彼女の仕事終りに会ったのでキチンとブラに胸が収まっていなかっただけかもしれませんが…(普段は胸がぴったりブラと合っていて、全て丸見えになることはあまりないです) 男心的には自分の惚れた人のそういう所を他の男に見られたい訳がありません。 男側からみると胸元が拡がっている女性がいれば目がどうしてもいってしまいます。 それが分かるので絶対に辞めてほしいのです。 しかしそれを言うと喧嘩になってしまいます。 女性はそういう事を言われると嫌なのでしょうか? また、そういう事を治してほしい時はどういう風にお願いすればいいでしょうか? 女心が分かる方どうかご教授お願いします。

  • 彼と元に戻りたいです。

    長文すみません。 先日彼氏とお別れしました。 2人とも30代で、4年付き合い、結婚も考えていました。 些細なことがきっかけで喧嘩をし、2週間距離を置きました。 先日会って話し合い、別れることにしました。普段はとても仲が良いのですが、喧嘩をすると根本的な考え方の違いで意見が合わず、何度も喧嘩して話して・・・を繰り返し、お互いにに理解しようと頑張ってきましたが、先日の喧嘩で二人の糸がプチっと切れてしまった感じです。私には彼が約束を破ったという事も理由の一つでした。 話し合った時もいつもの仲良しの状態で思い出話をしながらお互いに涙をこらえていました。 話が終わり、帰り道、ものすごい強さでギューっと抱きしめられました。 いつもならあっさり帰ってしまうのに、家まで送ってくれ、着くと意を決したように走って帰りました。 私も何度も「やっぱり別れたくない」と言おうと思いました。でも同じことの繰り返しなので、必死で我慢しました。彼も同じ思いのように感じました。情かもしれませんが・・・。 でもやっぱり会うと駄目でした。 決めていたことなのに放心状態で、人生で最大に泣きました。 彼に「これでよかったんだよね?間違ってないよね?」と電話してしまいました。 「お互いに前に進んでいこう」と言っていました。 あんなに悩んでさよならしたのに、別れて数日しか立ちませんがもう戻りたいと思ってしまっています。 今は別れたばかりで良い思い出ばかり思い出してしまうことは分かっているのですが、やっぱり彼が好きです。 彼はプライドも高いし、彼から戻ろうとはしないと思います。 私からもし言ったら彼は戻ってくれますか? もちろん繰り返さないように覚悟を決めた時に言うつもりです。 男性が意を決して彼女に別れを告げた時ってどうゆう心境なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男心を教えてください!

    お互い既婚者で異性の「友達」のことです。 (彼曰く既婚者同士なんだから「恋人」とは呼ばない) 2年前から、毎日メールや週に何度か電話で話をしたり、時々逢って一緒に遊ぶ仲でした。 私にとって彼は何でも話せるお兄さん、彼も奥さんと喧嘩したり、楽しいこと、辛いこと、ムカつくことがあったら、真っ先に私に聞いて欲しいといった感じで・・・・ お互い信頼しあい「絆」があったと思います。 こんな彼のことを私は大好きで、その気持ちも彼は知っています。 普段から彼の女友達に嫉妬していたので、私が嫉妬するからだと思うのですが、彼がウソをついていたことが分かり、そのことでメールを送ってしまったのです。 彼は怒ったのか、それからメールが途絶え・・ 「嫉妬はイヤ・・・」みたいな内容の返事が届きました。 私も反省して何度も「ごめんね」ってメールを送りました。 3週間経ちますが、そのメールとあと2回ほど普通のメールが届いたきり・・ 私は毎日、挨拶程度のメールを送っていますが返事はありません。 彼が今は環境が変わって、仕事が忙しいのもあると思うのですが・・・ いったい彼はどう思っているのか分かりません。 1.別れたいなら一切メールを無視するはず 2.迷惑なら「終わりにしよう」って言ってくれるはず 3.忙しいから少し放っておいて欲しいなら・・・   そう言ってくれるはず 4.彼は怒っていない? どちらにしても私は、彼の気持ちを聞いてみたいのですが、彼の仕事に支障がないようにと今は聞くことすら出来ません。 彼の気持ち・・男心を教えてください。

  • 実母が嫉妬します・・・

    私の実母のことですが、私が母に主人が実家の家族と仲が良いとか、妹さんに優しい等の話をすると「A君は本当に実家が大好きなんだね・・・」と傷つくというか嫉妬します。 「あそこは兄妹が仲が良いからうらやましい(実際私と弟より仲良し)」と世間話程度に話をしたら泣かれてしまいました。  私としては微笑ましいエピソードとして話したつもりなのに母にはそのように伝わらないみたいです。 しまいには「A君は私たちにはあまりなついてくれない、お父さんはおばあちゃんに(母方の祖母)もっと優しくしてくれた・・・」と言われてしまいました。  私としては主人は私の父ほど社交的ではないので不器用で愛想は良くないかもしれませんが、彼なりに気を使って頑張っているのは知っています。 子供っぽい母になんだか疲れてしましました・・・ こんな話をした私がいけないのでしょうか? 母が嫉妬するということは親孝行がまだ足りないのでしょうか?  どちらかというと私の実家に孫を連れてたくさん帰っていると思うのでどうしてあげれば喜んでもらえるのかわからなくなってきました。  こんなことで、母を泣かせて私も悲しいです・・・ 皆さんは自分の実家と配偶者の実家との付き合いどのようにバランスを取っていますか?

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。