• ベストアンサー

Avalox?

知り合いが中国式ペンの、Avaloxって言うのを使っていました 貰い物で本人もよく分からなくて、気になりました 赤いレンズには、Avalox、Made in Sweden、その他に中国ナショナルチーム使用って書いてあって凄く気になりました! ご存知の方がいましたら、是非教えて下さい

noname#200949
noname#200949
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.3

> Avaloxは、もともと中国のナショナルチームに > ラケットを供給するために開発されたブランドです > 製造工場はスウェーデンにあり、STIGAの子会社 > とも言われています そうだったのですね! 下記サイトにも同様の説明ありました Avaloxブランド - 検索専用卓球情報掲示板 http://www.ftmr.info/cgi/patio3/patio.cgi?mode=past&no=142 |アバロックス(Avalox)は,もともと,経済的に |閉鎖されて外貨の乏しかった中国のナショナルチームに |スウェーデン製の高品質ラケットを安く供給するために, |1980年代後半に開発されたラケットのブランド名です. |ラケットの製造工場はスウェーデンにあり,STIGA社の |一部と推測されます.現在は,日本ではニッタク, |中国では環球,アメリカではアルファテーブルテニス, |カナダではTable Tennis Pioneersが販売しています. |ブランド発展の経緯は,中国,スウェーデン,日本, |マレーシア等の企業やナショナルチームが関係していて |非常に複雑です.

noname#200949
質問者

お礼

そうですね 友人のラケットには: [Designed for and Use by the Chinese National Team]って書いてありました なんかカッコよくね!?(笑) 多分、P500かP700だったと思います (分厚かったからP700かな) 平野早矢香がSTIGAを使ってるのはAvaloxからなんですね

その他の回答 (2)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

(1) WRM Avalox[アバロックス] > P500 |■ラケット仕様 |打球感:ソフト |合板:5枚 |サイズ:158×152mm |ブレード厚:5.2mm |グリップ:75×23mm |made in sweden |※JTTAA刻印がないため、公式試合使用の際は審判長の許可が必要です。 (2) Yahoo! 知恵袋 「前のNITTAKUの「AVALOX」というラケットのスピードと  コントロールの数値を知っている人は教えてください」 ← 4年前 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423045664 |国内で販売されていたアバロックス社のラケットは4種類で、 |P500シリーズ(今のランロックス5と同じです)が |スピード9.5、コントロール8.0。 |P700シリーズ(7枚合板)が |スピード10.0、コントロール7.0です。 |紫のグリップであるブルーサンダーシリーズは、 |BT555がスピード9.0、コントロール8.5。 |BT777がスピード9.5、コントロール7.5です。 |こちらのがコントロール重視ですね。 |まあ、外国なら今でもフツーに売ってますけど(笑)。 |今年発売されるリアロックスというラケットも勿論、 |アバロックス社製です。ニッタクは他社のラケットを |自社名義で販売するのが好きですねー(笑)。 |アバロックスはまだしも、バンダしかり、ドニックしかり。 (3) 卓球ラバーレビュー[卓球用品比較評価サイト] アバロックスP500【Avalox】 http://blog.livedoor.jp/wrm99/archives/51078868.html アバロックスP500中国式【Avalox】 http://blog.livedoor.jp/wrm99/search?q=%A3%D0%A3%B7%A3%B0%A3%B0

noname#200949
質問者

お礼

色々と調べていただいて、 ありがとうございました 私も少し調べたところ、 Avaloxは、もともと中国のナショナルチームにラケットを供給するために開発されたブランドです 製造工場はスウェーデンにあり、STIGAの子会社とも言われています 日本でもニッタクが扱っていたそうですが、現行品のビゼロックスとかリアロックスもスウェーデン製で、名前も似てるからそうかも知れませんね 勉強になりました!

noname#200949
質問者

補足

平野早矢香も使ってたそうです!

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

Weblio英和対訳辞書 Avalox Avaloxは、Aveloxやアベロックスの同義語(異表記)です。 ((商品名))(抗菌薬) アベロックス 細菌感染症の治療に用いられる薬物。フルオロキノロン系の一種である

noname#200949
質問者

お礼

AVIREXはミリタリーファッションのブランド!(笑)

関連するQ&A

  • 家具屋さんのIKEAが人気の理由

    IKEAというスウェーデンの家具屋についてです。 これらの家具の大部分がスウェーデンではなくMade in Chinaなんだそうです。 そこでとっても疑問が生じるのです。 北欧家具が『売り』なわけでもなく製造国が中国なら安価でも妥当って気がしますよね。 では、IKEAが全世界で人気の理由はなんですか? IKEAの家具を実際の目でまだ見たことのない私には「ニトリ」となんら変わらないような気がするのですが違うのですかね? IKEAのサイトを眺めてて良い家具そうだな~と購入を考えていたところで中国産と知ったのでなんかがっかりしてしまいました。

  • 袋をとめるクリップを探しています。

    昔その辺のスーパーで買ったキッチンクリップ(?)を買い足したいのですが、なかなか探しても見つかりません。似たものはいっぱいあるのですが、以前使っていたものほど良いものがないので、売っているところを探しています。どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに探しているクリップは横に「PATETED」「WELAND」「MADE IN SWEDEN」と書かれています。

  • 海外生産

    家の電気製品を見ていて感じたのですが テレビ-MADE IN マレーシア ソニーのDVDプレーヤー MADE INマレーシア ビクターのビデオデッキ MADE IN マレーシア シャープ製ポータブルMD MADE INマレーシア パナソニックのFAXのコードレス子機の充電器のアダプター MADE IN チャイナ ポータブルMDのアダプター MADE IN チャイナ N503iの充電器 MADE IN チャイナ ノートPCのアダプター MADE INチャイナ 何故マレーシアはオーディオが多いのでしょうか? 中国製はアダプター類が多い気がします。 それに対し日本メーカーの中国製テレビって見ない気が するんです。

  • ペンラケットの種類と戦型について

    ペンには大きく分けて3種類、日本式ペン角型、日本式ペン丸型、中国式ペンがあると思います。(反転を4つ目としても良いと思います) この中で、日本式ペン角型はドライブ攻撃型に、日本式ペン丸型は前陣速攻型に、中国式ペンはどちらにも向いている、と言われていると思います。 グリップ、ブレードの形状などそれぞれのラケットの特徴が、その戦型にどのように反映されているのか、詳しくご存知の方がいらしたらご享受ください。

  • 中国人観光客のお土産について

    春節で中国人観光客が日本にも多く来られていますが観光地で売られているお土産用の 雑貨のほとんどが中国品です。 電気製品などは国産があるので買って行きますが 中国人はお土産用の商品に中国製(made in china)と裏側に表示されている雑貨などは 気がついた時点で購入を控えるでしょうか? 又、100円シップなどには中国製が溢れていますが 中国人はmade in chinaの商品を買いますか?

  • 卓球のルール

    ふと気になったので質問してみました。 以前、卓球である大会に出た時、相手選手から中国式ペンは使用禁止なのでは。と勧告され、審判に抗議していました。プロが使用しているのだから大丈夫だろうと思っていたのですが、審判が複数人集まり審議していました。(10分以上) 審議結果を待つのが面倒になった私は友達のラケットを借りて試合に臨みました。 今思えば中国式ペンは使用可能だったのか疑問に思っています。 知っている方がいれば是非教えて下さい。 文章が雑ですいません。

  • 潰れたネジ穴の取り出し

    1歳の息子は、電池駆動式オモチャがとても気に入ってます。電池が切れて変えようかと思ったら、ネジ穴が潰れてます。中国製で、メーカーも表示されてない、もらい物なので文句いいようがない。 そこでですが、この頭が潰れたネジの取り出し方法ご存知ですか?  ペンチだとネジが入っている窪みに入らなくて、回しようがないので、、、、。 いい知恵を下さい。

  • 半円ラケット・シートについて

    バタフライから発売されている「半円ラケット・シート」の説明にペンホルダー裏面用となっているのですが、中国式ペンにも使用可能ですか?

  • 製造業の中国進出とMade in Chinaについて

    製造業の中国進出とMade in Chinaについて伺います。 多くの製造業の企業が中国に進出し工場を作り、中国で製品を製造します。 中国人の人件費は日本人の10分の1のようですから、コストを削減するなら妥当な判断だと思います。 しかし、当然ながら品質管理や輸送や保管に関して費用はかかります。 また、必ずしも高品質の製品が作れるわけではないような気がします。 そこで、伺いますが、Made in Chinaにすることで、どれくらいコストダウン出来ますか? もちろん一概に言うのは難しいとは思いますが、Made in Japanでも自動化や機械化をする等、工夫すれば安く出来るような気がします。 よろしくお願いします。

  • 英語:自然な日本語をお願いできますか

    お世話になっております。時間順序などがわかるように自然な日本語訳をお願いできますか。 Mita became the first Japanese cheerleader for a National Football League team when she made the Dallas Cowboys squad in 1998, mastering English as much out of necessity as desire. よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう