• ベストアンサー

Avalox?

知り合いが中国式ペンの、Avaloxって言うのを使っていました 貰い物で本人もよく分からなくて、気になりました 赤いレンズには、Avalox、Made in Sweden、その他に中国ナショナルチーム使用って書いてあって凄く気になりました! ご存知の方がいましたら、是非教えて下さい

noname#200949
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.3

> Avaloxは、もともと中国のナショナルチームに > ラケットを供給するために開発されたブランドです > 製造工場はスウェーデンにあり、STIGAの子会社 > とも言われています そうだったのですね! 下記サイトにも同様の説明ありました Avaloxブランド - 検索専用卓球情報掲示板 http://www.ftmr.info/cgi/patio3/patio.cgi?mode=past&no=142 |アバロックス(Avalox)は,もともと,経済的に |閉鎖されて外貨の乏しかった中国のナショナルチームに |スウェーデン製の高品質ラケットを安く供給するために, |1980年代後半に開発されたラケットのブランド名です. |ラケットの製造工場はスウェーデンにあり,STIGA社の |一部と推測されます.現在は,日本ではニッタク, |中国では環球,アメリカではアルファテーブルテニス, |カナダではTable Tennis Pioneersが販売しています. |ブランド発展の経緯は,中国,スウェーデン,日本, |マレーシア等の企業やナショナルチームが関係していて |非常に複雑です.

質問者

お礼

そうですね 友人のラケットには: [Designed for and Use by the Chinese National Team]って書いてありました なんかカッコよくね!?(笑) 多分、P500かP700だったと思います (分厚かったからP700かな) 平野早矢香がSTIGAを使ってるのはAvaloxからなんですね

その他の回答 (2)

• shuu_01
回答No.2

(1) WRM Avalox[アバロックス] > P500 |■ラケット仕様 |打球感:ソフト |合板:5枚 |サイズ:158×152mm |ブレード厚:5.2mm |グリップ:75×23mm |made in sweden |※JTTAA刻印がないため、公式試合使用の際は審判長の許可が必要です。 (2) Yahoo! 知恵袋 「前のNITTAKUの「AVALOX」というラケットのスピードと  コントロールの数値を知っている人は教えてください」 ← 4年前 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423045664 |国内で販売されていたアバロックス社のラケットは4種類で、 |P500シリーズ(今のランロックス5と同じです)が |スピード9.5、コントロール8.0。 |P700シリーズ(7枚合板)が |スピード10.0、コントロール7.0です。 |紫のグリップであるブルーサンダーシリーズは、 |BT555がスピード9.0、コントロール8.5。 |BT777がスピード9.5、コントロール7.5です。 |こちらのがコントロール重視ですね。 |まあ、外国なら今でもフツーに売ってますけど(笑)。 |今年発売されるリアロックスというラケットも勿論、 |アバロックス社製です。ニッタクは他社のラケットを |自社名義で販売するのが好きですねー(笑)。 |アバロックスはまだしも、バンダしかり、ドニックしかり。 (3) 卓球ラバーレビュー[卓球用品比較評価サイト] アバロックスP500【Avalox】 http://blog.livedoor.jp/wrm99/archives/51078868.html アバロックスP500中国式【Avalox】 http://blog.livedoor.jp/wrm99/search?q=%A3%D0%A3%B7%A3%B0%A3%B0

質問者

お礼

色々と調べていただいて、 ありがとうございました 私も少し調べたところ、 Avaloxは、もともと中国のナショナルチームにラケットを供給するために開発されたブランドです 製造工場はスウェーデンにあり、STIGAの子会社とも言われています 日本でもニッタクが扱っていたそうですが、現行品のビゼロックスとかリアロックスもスウェーデン製で、名前も似てるからそうかも知れませんね 勉強になりました!

質問者

補足

平野早矢香も使ってたそうです!

• shuu_01
回答No.1

Weblio英和対訳辞書 Avalox Avaloxは、Aveloxやアベロックスの同義語(異表記)です。 ((商品名))(抗菌薬) アベロックス 細菌感染症の治療に用いられる薬物。フルオロキノロン系の一種である

質問者

お礼

AVIREXはミリタリーファッションのブランド!(笑)