• ベストアンサー

PS2と古いPC用ディスプレイをつなぎたいです

プレーステーション2(3ではありません)を古いパソコン用のディスプレイにつないで使用したいのですが、ケーブルをどうするか困っています。 古いディスプレイ側のケーブルは画像にある、白い大きめのもの(両側ネジで留めるタイプ)と緑色のピンのようなものでパソコンとつないでいました。 プレーステーション2は赤白黄のプラグをディスプレイ側に差し込んで映像と音声を送ります。 何か良いケーブルはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.3

PCのモニタがアナログVGAを受けられるのならば(モニタの取説を確認して、写真のケーブルのモニタ側のコネクタがDVI-Iであるか、別途青色で穴が3列になったコネクタがあればアナログVGAを受けられます)、数千円の”アップスキャンコンバータ”をいうものを使って接続出来ます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0051KEA50/ref%3Dnosim/bestgate-22?m=AN1VRQENFRJN5 PCのモニタがDVD-Dのみならば、同じアップスキャンコンバータでも高額のもので対応可能です。 http://www.micomsoft.co.jp/xpc-4.htm 信号変換が必要なので、変換ケーブルでの対応は出来ません。 ちなみに写真の緑のコネクタ(ステレオミニジャック)は、音声ではないでしょうか。 これは以下のもので簡単に変換出来ます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0071JXMFI/

kinako0516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく購入してつないでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

そのモニタのケーブルは、HDMIではなく、アナログVGAの ケーブルではないでしょうか?その場合は、「接続は不可能 に近いです」ということになります。 ただ、特定の条件に合致して、チャレンジ精神に富んでいる ならば、この辺が参考になると思いますが。 http://blog.livedoor.jp/koitoyuuziro/archives/50885819.html それ以前に「頑張ってつないでも音は出ませんよ」という オチもあるんですけど。

kinako0516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電気モノに弱いのでご紹介いただいた文章を全部読むのにも一苦労しました。 私には無理そうです。 写真の緑色はどうやら映像や音声とは関係のない線のようですね。 白い方を赤白黄をつなぐ何かがあれば簡単と“カンタン”に考えていました。 残念です。

回答No.1

確か「PS2・PS3共用」の「HDMIケーブル」が「売って」有ったと思いますよ。 「値段」は「忘れ」ましたが、私は「PS3」「Xbox」とで「使って」います。

kinako0516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディスプレイはHDMIが存在しない頃の製品で、HDMIの端子はありません。 勘違いしていましたらすみません。