ごめんねと言われると振られた気分に?私の恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は先週、好きな人を誘いましたが、微妙な返答があり、次の日には断られました。彼とは友達でいたいと言われましたが、ごめんねと言われると振られたような気分になりました。
  • 彼は忙しい中でも連絡をくれたりして、感謝していますが、一度付き合うことを断られてしまったため、ごめんねと言われると落ち込んでしまいます。
  • ネットで調べると、微妙な返答は他に女性がいるサインだとか、嫌な情報ばかりです。誘いにごめんねと言われるのは振られたことを意味するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ごめんねと言われると振られた気分になります。

こんにちは。 私は先週、メールで好きな人を遊びに誘いましたが、 最初その日は微妙と言われ、次の日にやっぱり無理だった。の後にごめんね。と言われました。 彼から言われて2人で会ったこともあるので、あまり落ち込まないように、 今回は仕方がなかったと割り切っていますが、 なんだか振られたように悲しくなりました。 というのも、私は彼に以前告白をしていて、 彼が公安系の職業についたため、学校に通わなければならないし、 私が3年間地元を離れて就職をしなければならないため、 付き合うことは難しいということで、友達でいたいと言われました。 彼は忙しい中でも連絡をしてくれたりします。 寮生活で忙しくても会ってくれる時があるのも、感謝すべきだと思います。 しかし、一度付き合うことを断られてしまっただけに、 ごめんねと言われるとなんだか、振られた気分で泣いてしまいました。 会うことを楽しみに、新しい服まで買い揃えた自分が馬鹿みたいです。 デートの誘いにごめんねというのは、振られている様なものでしょうか? ネットでいろいろ調べると、予定が空いているか微妙というのは、 他に女がいるサイン。だとか、嫌な情報ばっかりです。

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

今は彼を見守る時だと思います。 心の中で応援して下さい。 また会える時があると信じましょう。

noname#191383
質問者

お礼

そうですね。 今は応援するときですよね。 縁があればまた逢えると信じます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

なんだかわかりません。ごめんねっとは優しさをわけあえれらねなくてごめんね。です。男の気持ちも知ってください。

noname#191383
質問者

お礼

男性の気持ちを理解できていないんですかね。 回答ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

(ごめんね)という言葉は優しく聞こえますが、恋する貴女にとってはとても残酷に響くと思います。 客観的に見て彼という人は初めからちっとも優しくはないです。 大体、恋人は無理だけど友達でいようという人は大概、ずるいです。付き合うことを避けて、それでも、貴女に嫌われたくはないと思うから曖昧な態度をとるのではないでしょうか。 彼に他の女性がいるかどうかということはこの際、関係ないと思います。優柔不断な態度は好きになってくれた人に対する侮辱だとさえ思えます。 中途半端な気持ちで自分から誘ったり連絡をすれば相手の女性が期待するというのは分っているはずなのに。 彼は貴女を振っている訳ではありません。ところが、付き合う気も結局はないのです。 こういう人に期待を寄せると貴女が傷つくだけだと思えてなりません。

noname#191383
質問者

お礼

そうですね、私の友達と全くの同意見です。 諦めるのが一番いいかもしれません。 でも簡単に諦めきれないです。 今は自分から動くのをやめます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたならどんな気分になりますか?

    男性の方に質問です。あなたは好きな女性がいるとします。いつもは断られるのに、ある日その女性はデートの誘いを受け入れてくれました。 デート当日も楽しく、夜景を見たりといい雰囲気で過ごしました。そして終盤になって、彼女が最近好きな人に振られたということがわかりました。今回遊びの誘いを受け入れたのも、楽しい時間を過ごして気分転換したかったからだと。 もしあなたがこんな状況になったなら、以下のどんな気分になりますか? ●利用されただけか、と腹立たしい気分 ●振られたのか!チャンス!という気分 よろしくお願いします。

  • 告白してないのに、振られた気分

    友人の紹介で知り合った男性がいました。何度か、デートをしたのですが、最後のデートの日は、なんとなく、冷たい感じがしました。後日、「ごめん。もう会えない」という連絡がありました。気持ちが冷めてしまったそうです。 たしかに、彼のことをいいなと思っていましたが、直接言ったわけでもないので、告白してないのに、振られた気分です。 これは、私の好意に気づいて予防線をはったのでしょうか。 これは、彼の優しさでしょうか。

  • 気分屋の彼氏

    気分屋の彼氏がいます。 デートの誘いとかも「今週は忙しくてその日は会えない」と言っていたのに、当日いきなり「やっぱり今から会える?」とか。 デートの日は彼の気分しだいで決まります。 彼が海外へ1ヶ月行くことになり、その時も「少しでも一緒にいたいから空港まで一緒に行きたい。お見送りしてくれる?」って話してて、私はプレゼントと手紙まで用意して当日に渡そうと思ってました。 フライト時間が早かったため、朝早く起きなきゃいけなくて数日前に「お見送り何時に待ち合わせする?」ってメールしたんですが、ずっと無視が続き当日は朝早く起きて彼の連絡待ってたんですが、いきなり「ごめん、やっぱり会うと寂しくなるから1人で行くね」って一方的な連絡で行ってしまいました。 だったら何故もっと早く言わないのかなって。 朝早く起きる意味もなかったし、いきなりのデートの時も急かされて、なんでもっと早く言わないのかなっていつも思うんです。 日本に戻る時も、「お見送りの時は突き放したりしてごめんね。お迎えはちゃんと来てくれる?会いたいよ」と言われたので行く約束をしてたんです。 だけど、また「何時に空港に迎えいけばいい?」って数日前にメールしたら無視が続き、当日の夜「今、家につきました。時差ボケで疲れてる」とだけメールが来ました。 文句を言ったところで無視が続くので、流してました。 基本的にメールも彼氏のペースです。 私が長文を打った日には、返信は返ってきません。 大半は読んでいません。 理由はめんどくさいからです。 なので、短文で送ります。 気分がのってる日はハートマークたくさん超ラブラブのメールが来ますが、気分がのらない日は文字のみの冷めたメールか、シカトが続きます。 ここ最近、メールがやたら冷たいのでテンション下がってる時期に入りました。 数日シカトされてましたが今朝メールが来ました。 「気分が落ち込んでる。最近の天気のせいかな?○○はどう?」と連絡が来ました。 正直、あなたに振り回されて気分が落ち込んでるよと言いたいところですがここは我慢(^_^;) せめたところで何も解決しないのは分かってます。 けど、なんて返信したら良いか困っています。 「元気だよー。」とだけ返せばいいんでしょうか。 それとも何も返信せず彼のネガティブ期が過ぎるのを待ってた方がいいんでしょうか。 対応に困っています。

  • 彼氏を嫌な気分にさせてしまった

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼と花火大会へ行き、その夜はお泊まりし、次の日は一緒にお昼を食べて地元のイベントに参加するというデートをしました。 それから特にすることがなく、暇過ぎたのと、ぶらぶらしてるうちに疲れがたまったのと、暑さもあって、普段よく喋る私はとても無口になってしまいました。 彼から疲れた?と聞かれたりしてましたがそんなことないよなんて言いながらも無口でいてしまい…。 結局することもないし、疲れたので、帰ろうかなと伝え、帰ることになりました。彼はすごく私の表情を観察していました。 暇やなーと言ってしまったのと、一応話題提供もしたし彼からの話を無視することはなかったけど、いつもと比べて無口になってしまったこと、ちゃんと疲れたと伝えなかったのが彼に悪いことをしたなーと思います。暇なのも、もっとやりたいこととか提案すれば良かったです。 ただ、今後もデート中疲れちゃったり、暇になっちゃって自然と無口になっちゃうことはあると思います。 自分の行動に反省しつつも、ちゃんとできるのか自信がありません。 皆さんは、デート中に疲れていたり、することもまくて暇だなーとか、なんだかだるい気持ちになったとき、相手にどんな接し方をしますか? 大好きな彼なので、彼を嫌な気分にさせてしまったなぁと後悔ばかりです。

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 気分転換

    私は四月から社会人として、地元で仕事をしています。 先週配属先に勤務するようになりましたがまだ研修生のような立場なので本格的な業務はしていません。 ですが毎回ミスしてしまい、先輩社員には怒鳴られ、仕事が終わるとめちゃくちゃ疲れて家に帰ったら即寝るという生活をしています。 私が働く会社は、新入社員には土日祝日休みなので、平日のみの出勤をしています。 今回、ゴールデンウィークということで、初めて三連休をいただいたので、一日だけ四月から遠距離恋愛中の彼氏へ会いに行きました。 桜の季節ということで彼の運転でお花見スポットへ行き、それなりに満喫しました。 そして、片道三時間かかる道のりでしたが、彼が私の家まで車で送ってくれました。 とても感謝しているのですが、彼がまた三時間かけて帰るのだと考えたら罪悪感でいっぱいです。 また、彼が離れてしまうということを考えただけで寂しくて気を許すと泣きそうです。 今もその状態で、彼が向こうへ帰ってから気分が一気に下降し、何もやる気がおきません。また明日から仕事だと考えると憂鬱でもあります。 これからはこのような事が増えると思いますがどうしたらこれに慣れるのでしょうか。 同じような境遇の方、経験がある方、どのように乗り越えたのかなどアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • まだ間に合うでしょうか…?

    一昨日の火曜日、好きな女性と食事をしました。 食事してる途中に「私達、このまま食事へ行く関係でいいですか?」とか、帰りがけに「○○さんの事、初めて会った時から気になってました。いつも誘ってくれて、本当に嬉しいです。」とか言われました。 でも、言われてすぐは何が何だか理解出来ず、自分も好意がある事だけ伝えて帰ってきてしまいました。 この事を友人に相談したら「お前、そりゃ彼女なりの告白待ちサインだろ。彼女はお前の言葉を期待してだろうに、何でその日に告白しなかったんだ…。」と怒られました。 これは本当に告白待ちのサインなのですか? 明日またデートするんですが、明日告白しても間に合うでしょうか? 好意を伝えてくれた事への感謝、その日何も出来なかった謝罪、彼女になって欲しい旨の告白…って感じでいいでしょうか?

  • ごめんね、冷めちゃったと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 4年半付き合ってる彼女に冷めちゃったと言われてしまいました。 「原因は〇〇にはない、私のワガママをちゃんと〇〇に伝えられなかったからだよ。ごめんね。」 と言われました。 しかし、突然の事でびっくりしました。 4月の終わりまで普通に自分の家に泊まりにきて遊びました。 でも大学入学して授業が始まって、部活も入った頃から、face timeでいつも通り毎日連絡は取っていたものの、話をあまり聞いてやれなかった自分が居てずっとそれが悩みでした。 因みに自分は浪人して大学1年ですが、彼女は普通に入学したので2年です。 浪人の頃は2人とも不安なんてないくらいお互いに大好きでした。 あっちから好きと何度も言ってきてくれました。 自分も好きだよと伝えていました。 本当に大好きで、親も公認ですし結婚もしたいねって2人で話していたくらいでした。 入学した4月、毎週土日には彼女は寮生活なので私の家に泊まりに来ていました。 やっと俺が1人暮らしを始めて彼女も喜んでいました。 しかしやはり4月中旬の平日でのfacetimeではあまり彼女の話を聞いてやれることができずにいて、自分でもそれをわかっていて悩んでいました。 そっけなくしてごめんね、ちゃんと好きだよ。 と伝えたこともありました。 5月になり、彼女には家に帰る用があって会わない土日がありました。 しかし先週の21日22日は会いました。 でもその会う日の3日前には好きかどうかわからないと言われていました。 すごく焦って、本当に失いたくなくて、俺が変わるからといってその場は終わり、土日会いました。 そしてつい先ほど、色々と話し合っていた時に泣きながら言われました。 「もっと早くこの話をしてればよかった。自分が我慢するだけだと思ってたから、、、。」 「なんでもっと早くって思うの?」 「だって、もう手遅れだから、、気持ちが冷めちゃったから、、、」 と言われました。 彼女は話をして、私がこんなに頑張ってくれるとは思わなかったらしいです。それに私がとても忙しいことが分かっていただけに、どうして欲しいかも自分の中ではっきりとせず、こんな話しても原因を言えないんじゃ迷惑なだけだと思っていたみたいです。 こんなに悩ませていたなんて本当に申し訳ないと思ったし、すごく自分に腹立たしいです。 自分が悩んでる間にもあっちは別れるか別れないかまで気持ちがいっていたなんてとても辛いです。 本当に失いたくなくて、チャンスを下さいと言って、別れることは無くなりました。 しかし、自分に嘘はつきたくないと言って、好きだよと言われなくなりました。 それはしょうがないと思いました。 それよりも、このまま私が頑張れば前みたいな関係に戻れるのでしょうか? さっき、この話が終わった後、彼女の大学の話をしました。 たわいない普通の話です。 その時、前みたいに冗談を言い合ったりして楽しかったです。 それまでは私自身、すごく滅入ってて別れに怯えていただけでした。 しかしその時は本当に楽しく話せました。 すやすやとその後は眠ってしまいました。授業で疲れていたんだと思います。 気持ちが冷めてしまった彼女と今まで通りに戻りたいです。 これまでの思い出や、旅行に行こうねってつい最近した約束など 全てが崩れ去っていくことがとても怖いです、、、 泣きながら後悔をーしてそうに早く言えばよかったと言った彼女を好きにさせることは可能でしょうか、、、? お互いが好きじゃないと成り立たないことは知っています。 でも、、、諦めきれないです。 回答よろしくお願いします。

  • 女性からのサイン

    告白をして照れてしまう女性でイマイチ自分に対して好意があるのか ハッキリしないのですが、どのあたりで判断したら良いでしょうか? なにか好きですみたいなサインを出しているとか。一応メールはそれなりに返信くるし電話もそれなりにします。デートもこっちからの誘いは日時は指定していませんが受けてくれます。 

  • 煮え切らない彼を諦めた方がいいでしょうか?

    私(28)→関東在住。 彼(27)→関東在住。半年後に転勤で地元へ行くことがほぼ確定。 地元が同じな彼と四月に出会い、今に至るまでデートを10回以上してきました。 四回目位のデートで終電を乗り過ごし、満喫で泊まり首や耳にキスをされましたが翌日『雰囲気に流されてあんなことしてごめん』とメールが来ました。 その後2ヶ月程度会わず、自然消滅したかとおもっていたら8月に彼から花火デートの誘いがあり、またもや終電を逃しうちに泊まりに来ました。通称BまでしましたがHはしないという悶々とした状況で一晩を過ごし、翌日も夜までご飯も食べずイチャイチャしました。 さらに先月、仕事でめちゃくちゃ落ち込んでる彼からお誘いがありデートをしました。彼から『今夜は一緒にいてほしい』と言われ、彼宅に行きました。またもやBが始まり、不完全燃焼みたくなるのが嫌だったので此方から誘うと、『俺は別にいいのに』と言いつつゴムを捜し、Hしました。翌日は仕事だったのでお互い仕事に行きました。 その後シルバーウィークは『東北一人旅』に出掛けてしまい、翌週は『予定がある』と言われ、先週末は私が実家に帰り会えていません。仕事仕事な人なので平日はメールも来ません。更に前回の質問の様に今は仕事で落ちており、独りでいたいモードらしく連絡を控えています。10回位のデートでで自体に誘う率は私と彼とで6対4位です。 気まぐれなと言うか、独りでいたい時期がある彼です。 彼が好きなのですが、すれ違いや煮え切らない態度が辛いです。何だか正常と言うか彼をもはや客観的にも見れず、この質問を見たかたからご意見を頂きたいです。 地元に帰るから今のままの関係でいいやとおもってるのでしょうか?告白以外の彼の気持ちを動かす方法はないでしょうか(告白は最終手段)? ちなみに今私は他の男性に告られています。