• ベストアンサー

煮え切らない彼を諦めた方がいいでしょうか?

私(28)→関東在住。 彼(27)→関東在住。半年後に転勤で地元へ行くことがほぼ確定。 地元が同じな彼と四月に出会い、今に至るまでデートを10回以上してきました。 四回目位のデートで終電を乗り過ごし、満喫で泊まり首や耳にキスをされましたが翌日『雰囲気に流されてあんなことしてごめん』とメールが来ました。 その後2ヶ月程度会わず、自然消滅したかとおもっていたら8月に彼から花火デートの誘いがあり、またもや終電を逃しうちに泊まりに来ました。通称BまでしましたがHはしないという悶々とした状況で一晩を過ごし、翌日も夜までご飯も食べずイチャイチャしました。 さらに先月、仕事でめちゃくちゃ落ち込んでる彼からお誘いがありデートをしました。彼から『今夜は一緒にいてほしい』と言われ、彼宅に行きました。またもやBが始まり、不完全燃焼みたくなるのが嫌だったので此方から誘うと、『俺は別にいいのに』と言いつつゴムを捜し、Hしました。翌日は仕事だったのでお互い仕事に行きました。 その後シルバーウィークは『東北一人旅』に出掛けてしまい、翌週は『予定がある』と言われ、先週末は私が実家に帰り会えていません。仕事仕事な人なので平日はメールも来ません。更に前回の質問の様に今は仕事で落ちており、独りでいたいモードらしく連絡を控えています。10回位のデートでで自体に誘う率は私と彼とで6対4位です。 気まぐれなと言うか、独りでいたい時期がある彼です。 彼が好きなのですが、すれ違いや煮え切らない態度が辛いです。何だか正常と言うか彼をもはや客観的にも見れず、この質問を見たかたからご意見を頂きたいです。 地元に帰るから今のままの関係でいいやとおもってるのでしょうか?告白以外の彼の気持ちを動かす方法はないでしょうか(告白は最終手段)? ちなみに今私は他の男性に告られています。

noname#95618
noname#95618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 文章を読んだだけだと、別にその男性は、煮え切らないというよりはtomony0330さんのことを好きでもなんでもないように見えますけど。 告白しても断られるような感じがします。 あくまで文章を読んだだけの印象ですが、参考になれば。

noname#95618
質問者

お礼

そうですかねー。フラれる前に逃げちゃえですかね(笑)

その他の回答 (1)

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 私がその彼だったとしたら・・・遊びですね。 書いてある事だけで判断しても、そうなるような気がします。 積極的に最後までしようとしない態度からすると、少しだけマジメ なんでしょうね。それか、これ以上好きにならないようにセーブしてる。  どっちにしろ、あまり良い結果は生まれそうにありませんから あまり深入りする前に、良い思い出にしておきましょう。  ちょうど(?)告白されているのでしたら、そちらに頑張ってみるのも 良いんじゃないでしょうか。  質問者様の気持ちが切り替えられるなら、この彼がこっちに帰って 来た時だけデートするのも良いのかも。お互いに言わずとも・・・ っていう関係もアリなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性の方へ意思表示は必要ですか?

    22歳の学生です。今大好きな女の子がいるんですが、今までドライブやご飯を食べに行ったりしてて、来月4回目でデートをすることになっています。メールやデートの誘いは、こちらからすることが多いのですがOKしてくれます。ただ、彼女に好きだと言うことを伝えていません。できれば、ちゃんと告白したいと思っているのですが…3回以上2人で会っている場合意思表示(好きであるということ)は必要ですか?!

  • デート 相手の女性の考えがわかりません

    学生♂です。 今同じ学部に好きな女性がいるのですが今まで約10回デートっぽいこと(映画や地元のお祭や花火大会など)をしました。 クリスマスは水族館とイルミネーションを見に行きました。 しかし、相手はすごくおとなしい人で好意を持っているような感じも見せず私のことをどう思っているか分かりません。 それ故確信が持てずクリスマスに告白はしませんでした。 一般的に10回もデートの誘いに応じてくれるということはある程度私に好意を持っていてくれてると考えてもよろしいのでしょうか。 みなさんはどう思われますでしょうか。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に20代の方☆

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがありました。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがあり! (私) 昨日は楽しかったよ ありがとう。 よかったらまた遊ぼう 帰り遅くなったけど朝大丈夫だった? (女性) こちらこそありがとう。 めちゃきれいな紅葉みれて良かった☆ うん、また遊びましょ♪♪ なんとか朝起きれたよ。 と最後に女性からメールがありました。 このメールには何て返したらいいか返事しませんでしたがし数日立った今(2~3日後)次回のデートの誘いをメールしたいと考えています(告白する予定です) そこで相談です! 先日女性からきたメールに返事しなくて数日後次回のデートの誘いをするのはどう思われますか? またこのような女性の場合何てデートに誘うメールしたら良いでしょうか?? (1)この間はありがとう よかったら今度○○いかない? ぐらいしか思いつきません…毎回この内容です…しかも数日前の昨日はありがとうと言っていますのでこの間はありがとうとはどう思いますか? 毎回同じ内容は嫌だしありがとうも何回もですし何てデートの誘いメールしたら良いか分かりません… 皆さんなら何てメールしますか??よろしくお願い致します。

  • 告白について!!恋愛経験豊富方に相談です☆

    告白について!!恋愛経験豊富方に相談です☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回デートした時に告白しようと考えています お互い仕事の日(翌日は休み)に夜7時~某フラワーガーデンのイルミを見に行き、その後場所を移して食事し最後に小さな公園みたいな所から夜景が見える場所から、告白するのはどう思いますか?? またデート前に普通にいつも通り誘いいつも通り帰ろうとした後、いつも違う道に行き女性からこっち道違うと言われてから大事な話あるから言うか デート前にメールか当日イルミ見に行った際か食事してる時に大事な話あると伝えるかどちらが良いと思いますか?? また大事な話と言う他に何かいい言い方ないでしょうか!? 長々と書きましたが アドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 告白について!!恋愛経験豊富な方に相談です☆

    告白ついて!!恋愛経験豊富方に相談です☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回デートした時に告白しようと考えています お互い仕事の日(翌日は休み)に夜7時~某フラワーガーデンのイルミを見に行き、その後場所を移して食事し最後に小さな公園みたいな所から夜景が見える場所から、告白するのはどう思いますか?? またデート前に普通にいつも通り誘いいつも通り帰ろうとした後、いつも違う道に行き女性からこっち道違うと言われてから大事な話あるから言うか デート前にメールか当日イルミ見に行った際か食事してる時に大事な話あると伝えるかどちらが良いと思いますか?? また大事な話と言う他に何かいい言い方ないでしょうか!? 長々と書きましたが アドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 私には今好きな人がいます。

    私には今好きな人がいます。 今私は18歳で、相手は30歳です。 知り合ったのは4月で、もう6ヶ月経ちます。 今までに3回ほどデートしています。 3回目のデートで告白しようと思い、気合いを入れて、デートに臨んだのですが、緊張と恐怖心で告白出来ませんでした。 このままズルズル行くことは絶対にダメだよな・・と思いますが、なかなか行動に移せないでいます。 私は大学の授業があり、相手も仕事をしているので、月1ぐらいしか会えません。でもLINEは週に2回くらいはしています。 先月相手の方から初めてデートの誘いを受けました。 いつも私の方からデートに誘っていたので、若干戸惑いましたが、脈は少しはあるのかな?と思っています。 私は恋愛経験が全くなく、電話で告白した方がいいのか、直接がいいのか・・・分からないことだらけです。 皆様のアドバイスをいただけたら・・と思います。

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    私は32歳女性です。 去年の暮れから、相手が誘ってくれて毎月1度程、食事や映画に行く関係の年上の36歳男性が居ます。 もう半年以上、デートするだけの関係で告白などは無くヤキモキしています。 彼曰く、今までも傷付きたく無いから自分から告白した事が無いらしく、 恋愛で暴走しても碌な事が無いから、常に冷静で居るようにしているそうです。 とても現実派で、恋愛映画なども興味が無いような非ロマンチストです。 そして付き合っていない女性には手も出さない。 こんな彼ですが、食事には誘ってくれます。 断っても毎回、彼の奢りです。 誘ってくれますが、食事も済み、まだまだ帰りたく無くて駄々をこねてみても、 翌日の仕事の為に必ず終電には帰ってしまうくらい、冷静です。 私は彼の誠実な所や優しい所、以前は同じプロジェクトでお仕事も一緒にしていたので、 仕事面でも尊敬しており、好きになりました。 恋愛に対して変に考え過ぎている彼と進展する為には、 私から告白するのがベストなのでしょうか? お互いいい年なので、告白など無くても徐々に進めば良いのですが、 こんな彼なので何も進みません; そもそも好かれているのかどうなのか良く分かりません; 私も沢山恋愛をしてきましたが、 男性がこんなに冷静な恋愛をするのが初めてで、 どう動いていいのか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • いい誘い方ありませんか?

    これからお付き合いしたいと思っている女性がいます。 2回会いましたが、次の約束はまだありません。 彼女の仕事がシフト制で、いつ休みなのか、何時まで仕事なのか わからないので、いつデートに誘っていいか悩んでいます。 いい誘い方ありませんか?

  • 彼女のいる彼・・・あきらめた方がいい?

    以前こちらで質問した者です。 http://okwave.jp/qa2442019.html 彼女のいる彼を、休日デートに誘ってみました。 しかし、結果はNG・・・。 「休日に女性と2人きりは、彼女が怒るから」 とのことでした。 その代わり(?)、いつものように会社帰りに2人で飲みに行くことになりました。 今後は、きっぱりとお誘い(会社帰りの飲みも)をやめたほうがいいのでしょうか。 「休日デートを断られたら、あきらめよう」と思っていたのですが 今でも、やっぱり好きなんです・・・。 それとも、このまま告白もせずに、「会社の同僚」として、平日デート(?)を続けてもいいものでしょうか。 (今の私の気持ちは、「とりあえず彼とつながっていたい」ので、平日デートだけでもOKです) 告白はしていませんが、彼には私の気持ちはばればれだと思います・・・。 男性から見たら、こんな私はやっぱり迷惑でしょうか??

  • 同窓会で知り合った子

    こんばんは。 都内在住の20代半ばの男です。 正月に高校の同窓会にて、同じく関東在住の同級生の女性と知り合いになり(その彼女とは同じクラスだったことも会話したことも無かった)、連絡先を交換しました。 お互い関東に戻り、一度僕が「せっかくなのでこっちで会ってみよう」と誘って一緒にお茶したのですが、 それ以降は彼女のほうから立て続けに何度かお誘いを受け、4回ぐらい遊んでいます。 僕は最初から「関東での知りあいができた」ぐらいの気持ちでいたのですが、こう何度も彼女からお誘いがくると、 「もしかしたら恋愛対象として見られてるんじゃないか」という気がします。 僕としては、ほかに好きな子がいないわけでもないのですが(彼女はいません)、 今このタイミングで彼女から告白されたりしたら、かなり困ると思います。 つまり、「自分が好きな子を追うか、好きだと言ってくれる(言われればですが)子を取るか」、 あるいは「すべては僕の妄想に過ぎず、彼女は別に僕のことをただの友達と思っているのか」ということなのですが、 みなさまはどう思われますでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。