印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源を入れたと同時に、印刷ジョブの削除をしたら印刷ができなくなりました。
  • どーしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができない

プリンターの電源を入れたと同時に、印刷ジョブの削除をしたら印刷ができなくなりました。 どーしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

No,1です、捕捉確認いたしました。 既に確認済みかと思いますが再確認させてください。 1、プリンタのアイコンを右クリック、オンラインにしていますよね。 2、プリンタケーブル(LANケーブルのチェック、緩みや交換等)はチェックされていますか。 3、プリンタまでパケット通信できるかの確認、プリンタのIPアドレスにping試験の結果は? プリンタのネットワークステータスシートを印刷し、PRTのIPアドレスを確認する。 PCから、スタート、検索boxにcmdと入力しEnterキー、コマンドプロンプト画面が表示。 次に a、ping 192.168.xx.xx(PRTのIPアドレスを入力)、Enterキー でPRTから応答があるか、タイムアウトなどないか確認。 b、当PCから各PCにpingが通るか確認。 各PCのIPv4アドレスを確認(各PCで、ipcongと入力、Enter) 当PC各PCにping試験を実行(ping 192.16.xx.zz(各PCのIPアドレス、Enter) 4、PRTやルータ、PC等の電源をすべてOFFにし再度電源ONの確認はされていますか。 まだ原因が特定できませんが宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

印刷ジョブ削除ってプリンターの電源と同時に作業できるものなの? プリンターがスタンバイにならないと作業は無理のはずですが同時進行出来たの?

• ekayim
回答No.4

no,1追記 Win7のドライバはインストールされていますよね(念のため確認) http://www.epson.jp/dl_soft/list/1797.htm

mario0112
質問者

お礼

ホント 丁寧に ありがとうございました<m(__)m> タイムアウトしました。って所までやりましたが、もうギブな感じです。 明日から会社なので、それまでにと思いましたが…(-_-;) あした エプソンに電話してみます(>_<)

• goold-man
回答No.2

プリンタのアイコン:「オフライン」になっていないか。

• ekayim
回答No.1

プリンタの機種名位は記述されてくださいね。 PCのOS名は?(Win7等)、操作手順の参考にします。 プリンタとPCの接続はどの様に繋いでいますか、USBケーブルで接続、LANケーブルでネットワークプリンタ?無線LANプリンタ? プリンタのアイコンにチェックマーク(通常使うプリンタ)が付いていますか。 プリンタのアイコンにカーソルを合わせると、状態:準備完了、ドキュメント:0に成っていますか。 とりあえず一般的な確認方法、参考に。 気づいた点が有ればお知らせください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031622

mario0112
質問者

補足

説明が全然なくて すみませんでした。 機種 LP-S6500 レーザープリンター  LANケーブルでネットワークプリンタ OS Win7 アイコンにチェックマークは付いています。 ドキュメント:0ですが、状態:オフライン です。 ちなみに 何台かのパソコンがありますが、どのパソコンからも印刷できません。