• 締切済み

まだ間に合うでしょうか…?

一昨日の火曜日、好きな女性と食事をしました。 食事してる途中に「私達、このまま食事へ行く関係でいいですか?」とか、帰りがけに「○○さんの事、初めて会った時から気になってました。いつも誘ってくれて、本当に嬉しいです。」とか言われました。 でも、言われてすぐは何が何だか理解出来ず、自分も好意がある事だけ伝えて帰ってきてしまいました。 この事を友人に相談したら「お前、そりゃ彼女なりの告白待ちサインだろ。彼女はお前の言葉を期待してだろうに、何でその日に告白しなかったんだ…。」と怒られました。 これは本当に告白待ちのサインなのですか? 明日またデートするんですが、明日告白しても間に合うでしょうか? 好意を伝えてくれた事への感謝、その日何も出来なかった謝罪、彼女になって欲しい旨の告白…って感じでいいでしょうか?

noname#211677
noname#211677

みんなの回答

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.14

自分は告白のサインだと思いますよ。 明日のデートであなたも気になっているのであれば、告白しましょう。 間に合うに決まってますよ。好きな気持ちは振られても、気持ちは早々切り替わったりしませんし。 謝罪ともも大事ですけど相手さんへあなたの意思を伝えたら、おそらく、この間の謝罪のことなんか相手にしたら、もぅ忘れてると思いますよ。 明日がんばってください。

noname#211677
質問者

お礼

いけるかと思って真剣に告白したら、返事は「ごめんなさい」でした。 が、その後いつも通り彼女をご飯に誘って思いの丈を喋り捲ってそのまま再度告白したらOK貰えました! 1日2度告白するとかごめんなさいとOKを同じ日に聞くとか言う謎な展開でしたが、まぁ結果オーライですよね(笑)

回答No.13

いいなと思っていないと出せない言葉だと思います。 告白しても間に合うと思いますよ!がんばってください!応援してます!

noname#211677
質問者

お礼

ですよねー、冷静になって気付きました。 私も好意は伝えましたが、再度きちんと告白しようと思います。 ありがとうございました。

  • fanbinbin
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.12

「告白待ち」ではなく「告白」ですよ。 今からでも遅くない。今すぐに告白してあげて下さい。 彼女は今あれこれ悩んでますよ。

noname#211677
質問者

お礼

マジスカッ!? 明日と言わず今晩にでも言った方がいいんですかね…。

回答No.11

きっと間に合うでしょう。 食事へ行く関係から変化しそうです。

noname#211677
質問者

お礼

今から色々とイベントがあるので、食事以上の関係になりたいです。

回答No.10

 その日何もできなかった謝罪、は必要ないかなと思いますが、「僕は鈍くて、だから君が好意を伝えてくれていることに気付かなかった、ごめんよ」とシンプルに正直に伝えるのは、誠意と正直さが感じられて好感が持てるかもしれません。でも、言うタイミングはお付き合いすることになってからで良いと思います。 まずは、あなたから思いを伝えましょう。成功、お祈りしています(^_^)

noname#211677
質問者

お礼

好意を伝えてくれた事に対する感謝と、付き合ってほしい旨の告白だけでいいんですね。 彼女がOK出してくれたら、落ち着いた頃に謝りたいと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

お友達の言うとおりだと思います。 次に会った時にシンプルに好きですと告げたので十分だと思いますよ。

noname#211677
質問者

お礼

極力シンプルかつストレートに伝える事を心掛けます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

>明日も会ってくれるって事は、彼女はまだ待ってくれてると思ってていいですよね! そうだと思います。 明日がピーク中に告白できるラストチャンスだと思います。 がんばって男見せてきてください。

noname#211677
質問者

お礼

ありがとうございます! 皆さんの回答を見て、今日絶対告白するぞ!って気合入って来ました!!

noname#211677
質問者

補足

今日じゃなくて明日でした(笑) 肝心なところで間違えてすみません。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.7

女性の方から告白させるって昨今の草食系男子ですね。 確かに告白は勇気が要ります。相手との関係が壊れることもあるしまた断られたら傷つきますから。 でも傷つく事を恐れていては恋愛なんて出来ませんよ。 告白待ちのサインかどうかを確認し更にまだ間に合うかどうか悩んでいるって・・・ あれこれ彼女に言い訳せずに男らしく「好きです。きちんとお付き合いして下さい」で良いんじゃないですか? 知り合いの女性が付き合っている彼に「私のどこが好き?」と聞いたら「俺を好きなところ」って言われたそうです。がっかりして一気に冷めてしまったとか。 女性は基本能動的な男性に惹かれるものです。 一度の人生傷つくことを恐れず勇気を持って告白しましょう。

noname#211677
質問者

お礼

自分で奥手だと言ってたから、数回食事を一緒にしただけでここまで言ってくるとは思わなかったんです。 余計な事言わないで、ズバッと付き合って欲しい旨だけ伝えたいと思います。 まだ彼女が心変わりしてない事を期待して、頑張ってきます。

回答No.6

告白待ちサインでしたね。 >明日告白しても間に合うでしょうか? >好意を伝えてくれた事への感謝、 >その日何も出来なかった謝罪、 >彼女になって欲しい旨の告白… 早い方がいいです。電話でも。 相手の女性にとっては精一杯の、 勇気を振り絞った告白だったと思います。 ・女性は気持ちの切り替えが早いです  一晩泣いて、あなたのことは忘れよう、と醒める人もいます。 ・経験の少ない女性は男性への理想が高いですから 『私の気持ちがわからない人、付き合っても  気が利かずににがっかりさせられそう』と  思われている可能性があります。

noname#211677
質問者

お礼

それはヤバいですね…。 今日呼び出して告白しようかな。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.5

その友人の意見はよほど信頼性が低いのかな? 友人なのに回答者以下で可哀想です。 その時告白しなかったなら、次回はサプライズでもしたら良い。 そうすればこの前告白しなかった理由はこれだったのかと思ってくれる。

noname#211677
質問者

お礼

多くの意見を集めたかっただけで、別にそう言う訳ではないのですが。 サプライズって苦手なんですけど、高層タワーに上って地上100m以上から夜景見ながら告白するかな…?

関連するQ&A

  • 今すぐに退社したい

    今週の火曜日に退職したい旨を上司に伝えたのですが、機嫌を悪くして暴言などのかなりひどい対応をしてきます。 そして、「来年の春までは続けてもらう」と言ってくるんです。 本当は円満退社が良かったのですが、退社を伝えた段階でキレられてはどうしようもないので、こちらもそれなりの対応を取りたいと考えています。 そこで質問なのですが・・・・・ 1.入社するときは正社員って聞いていたのですが、毎年契約書にサインをするんです。(と言ってもまだ2年目ですが)他の企業に勤めた事がないので分からないのですが、これって契約社員じゃないんでしょうか? 2.他の方の質問を見ていて、退職する旨を伝えて2週間経っていれば辞めてよいというような内容を見たのですが、契約社員でも同じなのでしょうか? 3.突然出社しないなんて事をしたら法律的にはまずいのでしょうか? あんな上司のいる職場でとても来年の春までなんて続けられません。出来るなら明日から行きたくないです。 社長と話し合って退職の日を決めると言われたのですが、それでは次の予定が一切立てられません。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ・・・

    女性の方へ質問ですが、内向的な女性の事が好きで今まで物の貸し借りを したり冗談話したりしています。年月も経ちそろそろ告白をしようと 思い先日電話で食事に誘いました。会う日は僕の方から指定しましたら 物凄く悩んだあげくその日はダメだと言われました。 そこで僕の方から即答で違う日を言いましたらまた悩んだあげく 考えさせてほしいと言われました。 それ以上、こちらからしつこく言いたくありませんでしたので 了解しました。只今、返事待ちです。 僕には好意がないから悩んだのかと思っているのですが そうなんでしょうか? 好きな人だったらそんなに悩まないのでしょうか? 恐らく、彼女は告白させると思っています。

  • 振った相手に告白…?

    こんにちは。私は成人済み女性です。 私には一時親しくなりかけた方がいました。私は好意を持っていましたが、ある日彼が付き合うも何もないまま関係を持とうとしたため拒みました。その後、好意はあるが付き合い親しくならないうちに軽々に関係を持つ気はさらさらないと伝えました。が、特に付き合おうとするわけでもなかったため、私は身体目当てだったのだと思い諦めました。 それから数ヶ月後、なぜか彼の方から関係を持とうとしたことを謝罪してきたのです。私はもうどうでもよい、という気持ちだったため別に気にしていないと言いました。すると数日間のメールのやり取りの後、突然告白されたのです。 私は本当に訳が分からなくなり、なぜ以前に付き合おうと言わなかったのか、今更なぜ告白したのかと尋ねました。彼は拒まれた時に私に嫌われたと思った、当時は人と真正面から向き合うことを忘れていたため付き合いたいと言えなかった、私のことが好きであると語りました。 今はもう過去のことではありますが、未だに彼の本心がよくわかりません。私は彼が自分を都合のよい、寂しさを埋めるのに最適な相手として扱っているように思えてなりませんでした。 しかし、そのようないくらでも替えのきく相手として見ている人間に今更わざわざ謝罪•告白などしてくるものなのか、とも考えました。私は仲良くなりかけた当初から彼に軽々しくそういう事をするのは私は好きじゃないと言っていたので、遊びたいなら次の女性に行くのではと…。 彼の告白の真意とは何だったのでしょう? 今後このような事が再びあるとは思えませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 最近の女の子って??

    うちの会社の子の話なのですが。 あの人の事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか? みたいな相談を後輩の女の子から3人連続で相談を受けたので、親身になって、男の心理(?)などや、多分彼はこう思っているよ。がんっばって思いを伝えてみたらって答えてあげたのですが、後でどうだった?て聞くと、 「無理っぽいのでやめました」 「告白したの?」 「私のサインに全然気付かないし、普通は気付いたら男から告白してきますよね? だから、告白しても駄目なので言ってません」 「・・・」 って感じの会話を3人としました。 告白しないと相手の気持ちは分からないと思いますし、告白したら何とも思っていなくても好意を持ってくれるかもしれないと思うのですが?(特に女→男は) しかも、そのサインは相手に視線をよく送ったり、相手の視線に入るようにしたり、だそうです。 女の子のサインに気付かない男が悪いと思っているようですが、こんなサインじゃわからないと思いますし、本当に好きじゃないのでは?と思ってしまいます。 この手の話は私の周りだけでしょうか?

  • 結果待ち

    最終面接の結果待ち。 転職活動。 最終面接を一昨日に受けてきました。 最終面接には数名残っているとの事。 合否は今週中に連絡しますと言われました。 今日で2日たちますが、まだありません。 さすがに、焦りすぎですか? リミットは明日までですが、明日ギリギリだといい予感がしなくて><

  • 脈ありでしょうか?告白すべきか迷ってます

    5月にとあるパーティーで女性と知り合い、以降6回ほど遊園地や観光、食事などに行きました。 先週一カ月ぶりに食事に行き(一カ月ほど会わなかったのは女性の体調不良などが重なった為)、その際花火大会にどうしますか?行きませんか?と誘われました。 誘われた事自体うれしかったのですが・・・  よくよく思い返せば、○○さんと一緒に花火大会行きたいという旨を私が6月くらいに述べていたのでそれで言ってくれたのかなぁとも考えました。。 ただ、それでも誘ってくれたと言う事は好意があるかなと少し思っているのですが…脈ありと考えていいのでしょうか? もし告白してもよさそうな雰囲気であれば当日告白しようと考えています。。。

  • 来てくれませんでした。

    中学生の男子です。7ヶ月間、片思いをしている人がいます。 火曜日がその人の誕生日でした。 本当は誕生日に告白したかったのです。それで予定を立てていました。 しかし、恥ずかしく告白できませんでした。 その夜、帰宅後、その女子に電話を此方からして、おめでとうと言いました。電話はおめでとうと言いたかったのと、明日、直接告白したく、待ち合わせの予定を伝えたかったのがありました。 そして、「明日、放課後、どこどこで少しいいですか?」 と聞いてみたところ、いいよとの答えでした。 相手は自分が好きなことを知っていると思います。告白かなと察知はしていたとは思います。 そして、今日。 ずっと待っていましたが来てくれませんでした。 夜、メールで僕は気にしていないよ風に、 「待ってたけど、何か急な用事でもあったの?ちょっと今メールいい?」 と送ったのですが返信はありません。 これは振られたのでしょうか。だとしたら、はっきり言ってもらえなかったところにとても虚しさと未練が残ります。 もう一度、告白を試みてもいいのでしょうか。それともやはり迷惑でしょうか。 どうぞお願いします。

  • 50代男性にお礼

    1ヶ月ほど前から50代はじめの男性と付き合い始めました。私は10歳年下です。 お金に余裕のある方で、いつもデートのときは、私が楽しめるように、行き先等 色々考えてくれて、食事代もすべて相手もちです。 少し払ったほうがいいかなとも思うのですが、それを聞くほうが失礼にあたるかもしれないので、食事の後には 必ずお礼をいって 帰りがけには、 今日もすごく楽しかったです。ありがとうございました。といってます。 いつも楽しく時間をすごさせてくれることを、本当に感謝しているので、何かお礼をしたいのですけど、いい案が浮かびません。 何を渡すと喜んでもらえるでしょうか?

  • 辛すぎる。。。

    付き合ってませんしはっきりした告白もしてませんが、相手は僕の気持ちを知ってます。 一昨日連絡切ると言われそこからの返信でそれは嫌だと言いました。 ですが連絡こないし、こちらも連絡してません。 ついさっきラインを見ると楽しそうに遊んでる?用なプロフ写真を載っけてました。 元々仕事と育児が忙しいと言われての別れなので少し心に落ち着きが戻り冷静に相手の事を諦める事ができ初めての出来事です。 元々あちらも俺に好意を寄せて居てくれたと思いの関係だっただけに辛すぎます。 友達と遊ぶのも大切な事ですが、なんかわざと僕に見せびらかしてる気がします。 あっちの気持ちを考えての事なのにあっちは俺の気持ちを何も考えてくれていないです。 本当に辛いです。 早く諦めたい

  • 効果的なメール

    気になる男性と喧嘩して決別しそう。 日頃の好意を無視するような事を言ってしまいました。 日頃の感謝と謝罪を兼ねた短いメールを送りたいと思います。 どんな 文章にしたらいいでしょう。アドバイスください。