• 締切済み

まだ間に合うでしょうか…?

一昨日の火曜日、好きな女性と食事をしました。 食事してる途中に「私達、このまま食事へ行く関係でいいですか?」とか、帰りがけに「○○さんの事、初めて会った時から気になってました。いつも誘ってくれて、本当に嬉しいです。」とか言われました。 でも、言われてすぐは何が何だか理解出来ず、自分も好意がある事だけ伝えて帰ってきてしまいました。 この事を友人に相談したら「お前、そりゃ彼女なりの告白待ちサインだろ。彼女はお前の言葉を期待してだろうに、何でその日に告白しなかったんだ…。」と怒られました。 これは本当に告白待ちのサインなのですか? 明日またデートするんですが、明日告白しても間に合うでしょうか? 好意を伝えてくれた事への感謝、その日何も出来なかった謝罪、彼女になって欲しい旨の告白…って感じでいいでしょうか?

noname#211677

みんなの回答

• 1115atusi
回答No.14

自分は告白のサインだと思いますよ。 明日のデートであなたも気になっているのであれば、告白しましょう。 間に合うに決まってますよ。好きな気持ちは振られても、気持ちは早々切り替わったりしませんし。 謝罪ともも大事ですけど相手さんへあなたの意思を伝えたら、おそらく、この間の謝罪のことなんか相手にしたら、もぅ忘れてると思いますよ。 明日がんばってください。

質問者

お礼

いけるかと思って真剣に告白したら、返事は「ごめんなさい」でした。 が、その後いつも通り彼女をご飯に誘って思いの丈を喋り捲ってそのまま再度告白したらOK貰えました! 1日2度告白するとかごめんなさいとOKを同じ日に聞くとか言う謎な展開でしたが、まぁ結果オーライですよね(笑)

回答No.13

いいなと思っていないと出せない言葉だと思います。 告白しても間に合うと思いますよ!がんばってください!応援してます!

質問者

お礼

ですよねー、冷静になって気付きました。 私も好意は伝えましたが、再度きちんと告白しようと思います。 ありがとうございました。

• fanbinbin
回答No.12

「告白待ち」ではなく「告白」ですよ。 今からでも遅くない。今すぐに告白してあげて下さい。 彼女は今あれこれ悩んでますよ。

質問者

お礼

マジスカッ!? 明日と言わず今晩にでも言った方がいいんですかね…。

回答No.11

きっと間に合うでしょう。 食事へ行く関係から変化しそうです。

質問者

お礼

今から色々とイベントがあるので、食事以上の関係になりたいです。

回答No.10

その日何もできなかった謝罪、は必要ないかなと思いますが、「僕は鈍くて、だから君が好意を伝えてくれていることに気付かなかった、ごめんよ」とシンプルに正直に伝えるのは、誠意と正直さが感じられて好感が持てるかもしれません。でも、言うタイミングはお付き合いすることになってからで良いと思います。 まずは、あなたから思いを伝えましょう。成功、お祈りしています(^_^)

質問者

お礼

好意を伝えてくれた事に対する感謝と、付き合ってほしい旨の告白だけでいいんですね。 彼女がOK出してくれたら、落ち着いた頃に謝りたいと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

お友達の言うとおりだと思います。 次に会った時にシンプルに好きですと告げたので十分だと思いますよ。

質問者

お礼

極力シンプルかつストレートに伝える事を心掛けます。

• yoruaru-q
回答No.8

>明日も会ってくれるって事は、彼女はまだ待ってくれてると思ってていいですよね! そうだと思います。 明日がピーク中に告白できるラストチャンスだと思います。 がんばって男見せてきてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 皆さんの回答を見て、今日絶対告白するぞ!って気合入って来ました!!

質問者

補足

今日じゃなくて明日でした(笑) 肝心なところで間違えてすみません。

• lovesion
回答No.7

女性の方から告白させるって昨今の草食系男子ですね。 確かに告白は勇気が要ります。相手との関係が壊れることもあるしまた断られたら傷つきますから。 でも傷つく事を恐れていては恋愛なんて出来ませんよ。 告白待ちのサインかどうかを確認し更にまだ間に合うかどうか悩んでいるって・・・ あれこれ彼女に言い訳せずに男らしく「好きです。きちんとお付き合いして下さい」で良いんじゃないですか? 知り合いの女性が付き合っている彼に「私のどこが好き?」と聞いたら「俺を好きなところ」って言われたそうです。がっかりして一気に冷めてしまったとか。 女性は基本能動的な男性に惹かれるものです。 一度の人生傷つくことを恐れず勇気を持って告白しましょう。

質問者

お礼

自分で奥手だと言ってたから、数回食事を一緒にしただけでここまで言ってくるとは思わなかったんです。 余計な事言わないで、ズバッと付き合って欲しい旨だけ伝えたいと思います。 まだ彼女が心変わりしてない事を期待して、頑張ってきます。

回答No.6

告白待ちサインでしたね。 >明日告白しても間に合うでしょうか? >好意を伝えてくれた事への感謝、 >その日何も出来なかった謝罪、 >彼女になって欲しい旨の告白… 早い方がいいです。電話でも。 相手の女性にとっては精一杯の、 勇気を振り絞った告白だったと思います。 ・女性は気持ちの切り替えが早いです  一晩泣いて、あなたのことは忘れよう、と醒める人もいます。 ・経験の少ない女性は男性への理想が高いですから 『私の気持ちがわからない人、付き合っても  気が利かずににがっかりさせられそう』と  思われている可能性があります。

質問者

お礼

それはヤバいですね…。 今日呼び出して告白しようかな。

• kichikuma
回答No.5

その友人の意見はよほど信頼性が低いのかな? 友人なのに回答者以下で可哀想です。 その時告白しなかったなら、次回はサプライズでもしたら良い。 そうすればこの前告白しなかった理由はこれだったのかと思ってくれる。

質問者

お礼

多くの意見を集めたかっただけで、別にそう言う訳ではないのですが。 サプライズって苦手なんですけど、高層タワーに上って地上100m以上から夜景見ながら告白するかな…?