• 締切済み

浮気相手に依存しているだけ?

こんにちは! 20代、婚約中の者です。 浮気相手(A)への気持ちが愛なのか、それともただの依存なのか… また婚約者(B)への気持ちが無くなってしまったのか、それともただの現実逃避、マリッジブルーなのか… 相談出来る人も居なく、自分でも何が本当かわからなくなってしまって困っています。 Aとは、学生の時のサークルで出会って7年になります。 出会った頃は恋愛感情はありませんでしたが、なんでも相談出来るお兄ちゃんのような存在で、 私はとても慕っていました。 Bともサークルで出会って7年で、友達期間2年を経て付き合い始めました。 今では付き合って4年で婚約中です。 Aとの浮気のきっかけは、告白されたことでした。 その頃私は、Bが仕事で忙しく会えないことが続いたことと、友達と出掛けることで嫉妬して「行くな」と理解してもらえなく、寂しさとイライラが募っていた頃でした。 何度かBと別れようかと考えたことがありました。 そのくらい気持ちが薄れていたんだろうなと今では思います。 でもその気持ちも一時で、また好きになったりしていたので、時期的な物かと考えていました。 そんなときにBからプロポーズを受け、前から私もしたいと思っていたのでOKしています。 プロポーズを受けた数ヶ月後、Aに告白されました。 AはBとサークルも同じで親しかったため、婚約中であることは知っていました。 告白の理由を聞くとBと付き合い始めた頃から私のことが気になっていたようで、結婚する前に伝えたいと思ったようです。 Bとの関係を壊したい訳じゃなく、ただ後悔したくないからという理由だと言っていました。 私もその時は、そうだったんだ…くらいにしか思っていなく、気づかず恋愛相談をしていたこと申し訳なく思いました。 その時友達関係の相談をしていて泣いている私を、Aは優しく言葉をかけてくれて私を理解してくれ、適切なアドバイスをくれました。 涙が止まらないわたしを抱き締めてくれました。 そこからAとのメールが始まり、私の心は満たされていったように感じました… 話をするうち、「もっとAのことを知りたい」「もっと話したい」と思うようになりました。 そしてお互いにダメだとわかっていても一線を越えてしまったのです。 その頃にはAのことをとても好きになっていました。 でも現実では、結婚の準備が着々と進み、私の両親やBのご両親の結婚へのペースに私はだんだんとついて行けなくなっていきました。 気付いた時にはAにどっぷりとハマってしまっていたのです。 結婚の話が進めば進むほど、Bに触られるのも嫌になってしまいました。 このままBと結婚して彼も私も幸せになれるのか? と不安と疑問で情緒不安定になっていきました。そして私は、よりAと一緒に居たくなってしまいました。 Bとの結婚を辞めるとAに話しましたが、「それはおまえが不幸になるだけ。 周りの人間関係なども考えて、自分の感情だけで動くのはリスクが高いよ」とのこと 「俺も切り替えをしていかないと、お前の結婚式に出席出来ない…」 「お祝い出来ないのは嫌だよ…」 と言うのです。 Aは徐々に切り替えに入っていったと思います。 でも私は割りきることが出来ず 「会いすぎだと思うから、会うのを減らそう」と彼の言葉に対し、不安がうまれました。 私意外の女性にAが触れるのかと思うと、気が狂いそうでした。 実際、Aと親しい女性の友人とAが2人で出掛けているのを知ると、 軽い過呼吸 涙が止まらない ご飯が食べられなくなる などの症状が現れ、ひどい時には発狂するようになってきました。 この状態ではダメだとBに無理やり気を向けようとしましたが、逆効果でした。 それでも少しずつBと話せるようになってきています。 Bはとても私を好きで居てくれます。 その気持ちが痛いほど伝わってくるのに、私はその気持ちに応えることが出来ずとても辛いです。 わかっているのに自分ではどうすることも出来ないのです…。 私はどうすればいいのでしょうか? 自分ではもう正しい判断がつきません。 第三者から見た冷静な回答をお待ちしています。

noname#183152
noname#183152

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

    > Bともサークルで出会って7年で、友達期間2年を経て付き合い始めました。    > 今では付き合って4年で婚約中です。   婚約中のBさんとはHは有るのでしょうか?   有るのであればBさんとの行為が初めてだったのでしょうか?     AさんとはBさんと別れたら結婚する確約は出来るのでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.10

>>迷った時点で幸せな結婚生活は出来なく なります。 と回答していただいてますが経験ある方ですか? 差し支れなければ教えていただけると、助かります。 私は60歳に近い既婚男性ですので、結婚生活の厳しさは十分心得ているつもりです。 楽しい新婚生活の直後に、厳しい夫婦の陣取り合戦のような戦いが待ってます。 夫婦喧嘩って言いますが、これは家庭が自分にとって都合の良い状態にするための戦いなんですね。 全てパートナーに負けていたら、かなり息苦しい結婚生活を50年間送らなくてはいけません。 大体365日の間に300日ほど喧嘩する時期があります。 そこで「あーーーあの人と結婚していれば良かった」って思った時点で結婚生活は破綻します。 大切なのは継続です。 どんなに辛い結婚生活でも続けていれば良い事も出てきます。 それ以前に結婚自体を後悔したら、前に進めないんですね。 だから選択肢が他にない状態で結婚しないと限りなく離婚に近づくんですね。 ですから迷っていたら結婚は止めた方が良いんですね。 ちなみに私の妻はどんなに夫婦喧嘩しても私と結婚したのを後悔したことが一度もないと言ってます。 今でも夫婦喧嘩はしますが、お互い喧嘩する元気がなくなり、1日でいつもまにか喧嘩は終わります。 でもここまで来るまでが大変だったんですよ。

noname#189384
noname#189384
回答No.8

貴方は単なる浮気癖女です。 ヒロイン的文章ですね(-_-; Bさんが気の毒です。貴方は一生同じ事を繰り返す人間かもしれません。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.7

相当な修羅場だね。 しかも、ほとんど自分で撒いた種だよね。 Aは、欲しいものはもう手に入れたようだから、撤収準備というのはわかるよね。 ちょっかいだしたら、あなたに火がついて怖くなって逃げることにしたというだけのことだよね。 Bは、なにも知らないで着着と結婚へ向けての準備に余念がない。 どう考えても、Aはいい加減でBの方があなたのことを真面目に考えているよね。 あなたも遅ればせに、気がつきつつあるようだ。 そのBをあなたは身も心も裏切ったわけだよね。 今も、裏切り続けている。 Bにとって、あなたはかけがえのない人なんだよね。 ところが、現実には、あなたにとっては、それほどではないんだよ。 ふらふらしているからね。 なら、婚約を解消するべきではないかと思う。 理由はあなたの浮気というよりも、あなたのBへの気持ちがそこまでなくなったことが真の原因だから、そのことをBに言えばいいと思うね。 「時間をくれ」でいいじゃない。 修羅場が好きなら、全部ぶちまけてしまうんだね! 全部ぶっ壊してしまうんだ。 楽になるし、いかにも「あなた」にふさわしい終わりかただね。 「私は悪くない」 と叫び続ければいいと思うよ。 ある意味それも本当だからね。

回答No.6

あなたは結婚には不向きなのではありませんか? 婚約は結婚ではないけれど、結婚相手と同じくらい誠実でいなければいけない相手です。 それを裏切って浮気出来るというのは結婚してからでもご主人とうまくいかなければ他の人に走ることが考えられます。 大体、恋愛相談を男性にするというのが浮気願望の現れで間違いです。 普通、女友達に相談するでしょう。 あなたが書いているのは自分がどれだけ苦しいか、言い訳ばっかりです。 自分のことしか考えていません。 Bさんとは破談して、これからは結婚は考えずに感情のまま恋愛していかれる方が世の中の男性のためになると思います。

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.5

それはおまえが不幸になるだけ。 周りの人間関係なども考えて、自分の感情だけで動くのはリスクが高いよ 男側で訳すと それはお前と俺が一緒に不幸になるだけ 周りの人間関係などもすべて面倒なことになるぜ、おまえの感情だけで動くのは やめてくれよ、俺へのリスクも高くなるでしょ。 率直に書きます、少し厳しい結論です Aの男は貴女のことを真剣に思っているようで かなり身勝手な発言だと思います つまりはそんなに真剣じゃなかったということ 無責任というか とても残念な結果です (Aだけの問題ではなく貴女自身にも責任があります) 最後は格好のよい理由を並べてますがそれは自分を守る意味もあり。 こういう人は自分がそういうことを やられたら嫌だと思わないのでしょうか Aさんは基本的に思いやりが欠けてますね 自分にだけ都合の良い理由を並べますが貴女のことを思っているように見せます 彼女が可哀そうだったとか 相手の男が彼女を守れなかったとか 彼女から誘惑されたとか 男は体の関係になって惜しから キープしてしまっていた 彼女側が本気になってしまい焦りだす そこで割り切ろうっていう考え方が 完全に今回は遊びでしたを示しているとも思います 貴女にとって厳しい結果になると思いますが Aに関係なくBには早急に事実を伝えるべき 両方失う可能性が非常に高いですが 一番きついのはその周りにいる他の友人からも信頼を失い 人間関係を無くす恐れがあります 早く謝るOR過ちを墓まで持っていくか Aはいい男で遊びだったと割り切りって別れて Bはいい旦那になるからこれから未来を作るべく挑戦? これを反省して次にいい旦那になる人を探すか 結婚前の浮気って許してもらえるのでしょうか? Aだけはやめておくべきだと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

20代の女性なら・・・・ 本当に幸せになりたいのなら、二人共と別れるべき。 迷った時点で幸せな結婚生活は出来なくなります。 世界で男は1人しかいないと思う男性と知り合ってから結婚するのが1番かと思います。 男性の好かれる女性のようですので、将来そう言う男性と知り合うことが出来ると思います。 タイムリミットが近づいている30代なら全く回答は違ってきます。

noname#183152
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます(*^^*) そうですね… 私は結婚に対する責任という部分がわかっていたようで、まったくわかっていなかったようです。 私に結婚はまだ早いかもしれないと感じました。 ちなみに男性に好かれる…ということは今までにあまりないです。 >迷った時点で幸せな結婚生活は出来なく なります。 と回答していただいてますが経験ある方ですか? 差し支れなければ教えていただけると、助かります。

  • meaow2
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

こんにちは。20代女性です。 第3者から意見を申しますと、まずはBさんに全てをお話すべきです。 何も知らずに嫌悪されて、それでもあなた様を愛して結婚を真剣に考えているBさんの気持ちを踏みにじっています。Aさんの事を聞かされた上であなた様との関係を考えるのはBさんです。 >Bはとても私を好きで居てくれます。 その気持ちが痛いほど伝わってくるのに、私はその気持ちに応えることが出来ずとても辛いです。 と、気持ちに応えられないと結論が出ているのに、結婚するのはおかしいです。 >浮気相手(A)への気持ちが愛なのか、それともただの依存なのか… また婚約者(B)への気持ちが無くなってしまったのか、それともただの現実逃避、マリッジブルーなのか… と仰っていますが、そもそもどう違うのですか? 第3者から見ますと、Bの事よりもAの方が好きなのに、Bと婚約してしまった、という印象しかありません。 Bさんの事を大事に思えていないのなら、結婚するのはおかしいです。 Bさんと結婚するのを利用してAさんを忘れようというのも手だとは思いますが、 私がBさんなら「ふざけるな。どこまで人を馬鹿にしているのか。」と思いますけど。

noname#183152
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます(*^^*) 1つ補足しますと、婚約した時点ではBが好きで大切でした。 その大切な人を裏切ってしまったこと、いままでの自分では本当に信じられません。 でも事実は変わらない。 私は最低なことをしてしまいました… ご指摘ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • ygee
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

冷静に見ますと、 まずBに告白して謝るべき。 それからAに行ってください。 けどAはたぶんあなたのことを本気ではありません。 (結婚という意味では) 本気なら結婚を辞めろというはず。 Bをキープしつつ、そんな話を聞かされても、Bが不憫、としか他人からは言えません。 Aのことをあきらめきれない気持は感情なのでたぶんどうしようもありません。 行くとこまでいくしかない。 そのためには、Bにまず告白する。 待っているのはBとの破滅ですが、感情は制御不能だと思います。 このままの状態でAのことを思い続けていても、一生もんもんとするかもしれません。 あなたも苦しい、Bはピエロ。です。

noname#183152
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます(*^^*) そうですよね。 他人から見たら私はやはり最低なことをしています。 それさえも見えなくなっていた未熟者なので、指摘していただいて助かります! ありがとうございます(*^^*) 回答、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 浮気は愛情か依存か

    30代既婚女性です。子供はおりません。 浮気をした彼が忘れられず苦しんでおります。 主人(=A)とは付き合って4年で結婚をしました。 結婚前に、ある人(=B)と出会い、浮気をしてしまいました。 初めは遊びのつもりが、Bが本気だったこと、居心地の良さ、好みがあうこと、体の相性が良いこと等から離れられなくなりました。Aと別れ、Bと付き合おうと決意、そんな矢先に、Aにプロポーズされました。 Bも私との結婚を真剣に考えていた為、悩みました。今考えれば、この結婚の選択がいけなかったのだと反省していますが、 あの時はとにかく「結婚」がしたかった。 Aは、お互いの両親とも関係は良好、喧嘩は多いが修復できない状態にはならない、忙しくて共にする時間は少ないが、年収は2000万近く、結婚と同時に家も購入、自分に無いものをもっていて、引っ張って行ってくれると感じた。 Bは、先に述べた魅力に加え、年下で甘え上手、顔もスタイルも良い。年収は500万強。 この条件を天秤にかけ、私は結局Aと結婚しました。 納得できないBからの連絡は途絶えることはなく、 私も、Bを嫌いになれなかったことや、罪悪感からずっと連絡をとっていました。結局再会し、また浮気をしてしまいました。 こんな気持ちになるということは、やはり私が一緒になるべき相手はBだったのだと考え、離婚を考え始めました。 結婚当初は私もフルタイムで働いており、自由な時間やお金も多く、また、主人も忙しい為、全く干渉されませんでした。 条件が整った筈の結婚生活は中はカラッポという感じで、会話もほとんどなく、結婚してからsexも1年で3回しかない状況でした。 心に空いた穴を埋めるごとく、Bと週に2~3度会い、主人と喧嘩をした時にはBの家に逃げていました。 そんな生活が1年続き、Bからは「いつ離婚できるの」と責められるようになりました。 主人に離婚したい気持ちを告げたところ、あり得ない、と受け入れられず離婚できない状態でBとも会い続ける日々。 Bはいつも優しく、私を必要としてくれていました。自分(B)とのことが原因だ、と主人に話しても良いと言い、慰謝料は多額ならば、分割で払い続けてでも私と一緒になりたい、と言いました。 私はBと一緒になりたい、でも、結婚している立場上、離婚ができないのならBを解放するしかないと考えるようになりました。 半年、そんな日々を続ける中で、Bは「俺も結婚して子供が欲しい」「もう俺もさみしい」「俺が消えるしかないか」等と、口にするようになりました。 そして、Bは自分のことを想ってくれている子と付き合い始めました。 Bは「もう諦めたけど、会えなくなるのは嫌だから、大丈夫になるまで会い続けたい、急に会えなくなるのは嫌だ」と言い、私との関係も続けました。 でも、会う度に新しい彼女の話を聞かされ、Bの家には彼女のものが置かれ、 それを目にする度に、今度は私が自分の心をコントロールできなくなりました。 これが因果応報か、今まで私がBに与えていた苦しみを今度は私が受けて当然。と納得させながらも、悔しくて、嫉妬してしまう情けない自分がいました。 ある夜、感情が爆発して「私とも会い続けたいって言うくせに、目に付くところに彼女のものを置いておくなんて許せない」と、目についた物すべてを捨ててしまいました。 Bは必死にそれを探し、私を責めました。その、今の彼女のことに必死になるBの姿を目に焼き付けて、これが今のBなんだ、と諦める決意をし、これを別れのきっかけにしようと、それ以降、Bの電話もメールも着信拒否をしています。 いい大人になって、結婚にも責任がもてず、 誰も幸せにならない一時の快楽に溺れてしまった自分が嫌いです。 あの時結婚せずに、もっと自立してから何かを選択すべきだったと後悔しています。 主人と歩み寄る努力をしてからでも離婚の選択を急ぐ必要がなくなったので、 心を入れ替え、今ある状況の中で頑張るしかないとも思います。 とはいえ、Bにいつも助けられ、大切にしてもらっていたのに、ひどい仕打ちをし、あんな別れ方をする必要があったのか、毎日頭から離れません。 一緒にいたあの感覚にまたすがりたくなる自分もいます。 これは愛情なのか、依存なのか、冷静な方々のご意見を伺いたく質問をさせて頂きました。

  • 婚約者か浮気相手どちらを選ぶべきでしょうか?

    私には付き合って8年目の婚約者がいます。 私は婚約者に出会う前からうつ病で(境界性パーソナリティー障害の可能性があると医者に言われました) 首をしめたりなぐったり暴言はいたりしたこともあります。 どんなDVにも耐えて一緒にいてくれました。 しかしそんな婚約者を裏切って浮気してしまいました。 しかも気づけば本気になっていました。 正直婚約者は私の保護者のような感覚で、友達のような関係になってしまいセックスレスです。 心と体は浮気相手に夢中で四六時中浮気相手のことばかり思っています。 浮気相手に婚約者がいることは伝えましたが、別れず頻繁に会っています。 しかし気になって浮気相手のスマホとスケジュール帳を見るとどうやら他に女がいるようです。 付き合いたて当初お金を20万かしたこともあります。 それでも浮気相手を選びたいという気持ちもあるけど、婚約者を選ぶべきだとも思います。 結婚したくない気持ちがあるのに周りに流されて結婚するのは嫌です。 どちらを選ぶべきでしょうか? どれだけ最低なことをしているかは理解しているので、ボロクソ言ってもらってもかまいませんが 明確なアドバイスを言ってからお願いします

  • 振った相手と会ってもいい?

    私の友人(Aさん)のことで相談させてください。 Aさんは振った相手と友達のままでいることになったのですが、気安く遊んでいいのか悩んでいるそうです。 Aさん(26歳社会人)は3ヶ月前にBくん(大学生)と知り合って仲良くなり、先日、Bくんに告白されたのですが、「今のままでいよう」と断ったそうです。 Aさんが断った1番の理由は、Bくんが来年春から1年間海外留学することです。自分の年齢や、まだ信頼関係が浅いこと、Bくんには勉強や遊びに打ち込んで欲しいこと、Bくんの告白が早すぎると感じることなどがあり、1年も待つ約束はできませんでした。 Bくんも必死に説得しましたが、Aさんの意思は固く、結局友達のままでいることになりました。 でもAさんはBくんの気持ちは嬉しくて、彼のことが気になるようになってきました。残り数ヶ月を楽しく過ごさせてあげたいとか、可愛い弟のようでかまってあげたい、困った時は手助けしてあげたいと思います。残り数ヶ月という期限も、ますます会いたい気持ちにさせます。Bくんも振られた後も優しくてけなげで、Aさんはつい感動してしまうそうです。 でも、それが恋愛感情なのか分かりません。告白されてドキドキしてるだけかもしれない。だから勘違いさせたり、気を持たせるのは申し訳ないです。でも、どうせ残り数ヶ月だしとも思ってしまう…。 これからも遊ぼうということになったのですが、付き合う気もないのに、振った相手と会うのは良くないことでしょうか?

  • 元浮気相手に告白を。。。。

    私は以前、遠恋の彼氏(A)がいながら、近くにいる1つ年下の彼(B)と浮気をしていました。 Bとの関係が4ヶ月くらいになった頃、私がBの方に本気になってしまし、Aとは自分から別れました。 その後、Bと付き合おうとしたのですが、その頃にはBの私に対する気持ちも薄れ、付き合うことはありませんでした。 そして、Bには彼女が出来ました。 Bとの関係が終わり、9ヶ月が経ちます。その間、2人で会ったりしていませんし、連絡もほとんどとっていません。 私は現在、大学生で、学校でたまにBと顔を合わせますが、会話やあいさつすらしなくなってしまいました。 でも、私はBの事がまだ好きなんです。たぶん、Bにはまだ彼女がいます。Bが私の浮気相手だった頃に苦しい思いをさせたことや、自分にはもう気持ちがないことを考えると、大学生活もあと1年だし、好きだという気持ちを伝えずに今の疎遠な関係のまま、卒業を迎えるのがいいのか、ダメもとでまだ好きだという気持ちを伝えるべきなのか悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。

  • 浮気を許すか、許さないか。

    彼がの浮気が発覚しました。 彼は35私は33です。 男は、下半身は別の生き物、浮気をする生き物だと思うのですが、 許すか許さないか迷っています。 意見がほしいです。 今の率直な気持ちとしては「許せない、別れる」ですが。。慎重に考えたいです。 現在は付き合って1年で、彼からのプロポーズで婚約中です。 もともと友達だったところを、彼から告白され、最初は友達以上にみられないと断ったのですが、その後も熱心に好きだと言い続けてくれたので、 根負けして付き合いが始まりした。 浮気をしていたことがハッキリしているのは、婚約前の、付き合い始めて半年の頃です。 メールをみて発覚しました。(発覚したのは、今から数日前) 彼に直接話をし、そのときは私は別れたいと伝えたところ、 「一回だけでH目的だ、結婚するのは○○(私)しか考えられない、別れるたくない」と、食い下がられて、何度も謝ってきました。 でも、メールを見る限り、一回だけではなく、 彼から積極的に家に行ったりしていたようです。 さらに、婚約中(両親挨拶済み)の今も、浮気はわかりませんが、浮気相手との電話やメールのやりとりの履歴がありました。 しかも彼は前の彼女から、二度浮気されており、付き合う前に「浮気される痛みがわかるから、絶対に浮気なんかしない」と言っていたのに。いい加減です。 今、別れるかどうかは保留にしていますが、許すか許さないか悩んでいます。

  • 浮気相手に振られました

    23歳の女です。 付き合って3年目の彼氏Aがいます。 しかし、昨年の秋に他の男性Bとキスをしてから、Bとも二人きりで会っていました。 セックスも途中?までしてしまいした。 AとBと私は大学時代の友人で、お互いよく知っています。 Bとは、Aと付き合う前に一時期両思いでした。(後にわかったことですが) たまに相談をしたり食事をしたりする友達でした。 初めてキスをした数日後、二人で数時間話し合い、Bの意見で友達に戻ろうということになりました。 しかし、その後も二人で食事したりしていました。 年末年始はBと二人で過ごし、家でまったりしたりデートしたりしました。 そしセックスも途中まで?してしまいました。 年始にBと別れたときには、ラブラブだったと思います。 この出来事以来、初めて会ったのが昨夜で、事前に「言いたいことがある」と言われていました。 そして、次のことを言われて振られました。 ・初めてキスをした後も言ったが、友達に戻るつもりだった ・新しい出会いがあったので、そちらを進めたい ・私がAと二人で帰る姿を見るのはなんともいえないし、Aへの罪悪感がある ・私には謝りたい 謝りたいというのは、きっとセックスしてしまったからだと思います。 Bはとても真面目な性格で、キスもセックスも私から近づかなければなかったと思います。 浮気相手ではなく本命の相手との恋を進めたいというBの言い分はもっともで、振られたとき私は何も言えませんでした。 また、年始に別れたときのBの態度や、昨夜の食事の雰囲気からは、まったく予想できない言葉でした。 一生一緒にいたいのは、間違いなくAです。 Bにも、「Aと別れることはない」と最初から伝えていました。 自分が最低な人間だということはわかっています。 AとB二人から愛されたいなんて、身勝手だということもわかっています。 しかし、Bとはもう二人で会ったりメールしたりできなくなるのかと思うと、悲しくてしかたありません。 どうすればこの気持ちを消して、Aだけを愛することができるでしょうか。 またBの態度からして、セックスが目的だったとはどうしても思えません。 キスした後の話し合いで、Bは「友達に戻ろう」と言っていましたが、どんなつもりで私とデートしたりセックスしたりしたのでしょうか。 男性の気持ちが分かりません。 厳しいご意見でもかまいませんので、どうか教えてください。

  • 6年付き合った元彼と浮気相手

    今後どちらと付き合って行くべきかで迷っています。※自分勝手極まりない内容であるため不快感を抱く方がいらっしゃるかもしれません。 自分:25歳 6年付き合った彼氏(A):28歳 収入高 長身細身 好青年 誠実で一緒にいて安心できる人 浮気相手(B):26歳 収入低 お腹が出てるデブ 顔は中の下 一緒にいて気楽、お互い成長できそうな人 私とAは6年間付き合っていましたが、5年半過ぎた頃に職場の男性Bに迫られ関係を持ってしまいました。 Aとは元々身体の相性が悪く年々性行為が苦痛になってきていましたが、断ると傷付けてしまうと思い渋々応じていました。 Bと寝たところ身体の相性が良すぎて、Aとの性行為に応じることさえ苦痛になり、気持ち悪いと感じるようになってしまいました。 そのうちAとのデート中もBのことが気になるようになっていき、Bに惹かれている自分に気付きました。この状態を続けることでA Bどちらにも失礼であることや、このまま Aと結婚することに抵抗があったため、Aに別れを告げ 6月からBと正式に交際を始めました。 しかし両思いのBと繋がれたのに、事あるごとにAのことを思い出して懐かしくて恋しくて泣きそうになってしまいます。またAと付き合い続けてたらどうなっていただろう、身体の相性なんて我慢して付き合い続けられなかったのか、と考えてしまうことも少なくありません。 今ではどちらが好きなのか分からなくなってしまい気持ちが揺れ動いている状態です。 Aは「私のことをずっと好きだったから、今後他の人を好きになるなんて考えられない。できればやり直したい」と言ってくれています。 Bは「私と付き合えたから絶対浮気しない、結婚も考えている」と言っています。 質問したいことは3点です。 (1)身体の相性が悪い(身体の相性以外は問題ない)相手と結婚した場合、後悔するか (2)2人の間で心が揺れている時、どのように解決したら良いか (3)結論を出す時期 また同じような境遇だった方の体験談も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 友達から浮気相手になりました

    相談させていただきます。長文失礼いたします。 先日、高校時代からの男友達と体の関係を持ってしまいました。 彼には彼女がいて、グループで仲良く彼女も私の友達です。 その彼とは、彼女ができる前からの同じ部活の友達だったので、 今までにも色々恋愛相談とかも話せるような仲でした。 高2の時に、私が彼のことが好きだったのですが、 告白できなくて諦めてしまいました。 しかし高3の時は彼が私のことを好きでした。 (彼から猛アプローチを受けていたし、「実はあの時・・・」という感じで聞いたので本当かと思います) もうそれから数年たっています。 今までは全くそんな感じもなかったのですが、 先日、私が他の男性(彼も彼女持ちです)に失恋したさいに、 ご飯に連れてってくれました。 その時に落ち込んでいたら 「あの時俺のこと受け入れてくれたらよかったのに」 といって手を握られました。 その時は何もなかったのですが、 その後カラオケに行って、出ようとしたときに抱きしめられて キスされて、ホテルにいってしまいました。 その後1回会って、またホテルに行きました。 彼は一体何がしたいのかよくわからないです。 ただ他の女の子とセックスしたかったのか、 それとも私にまだちょっと気があるのか 意見をくださると嬉しいです。 (彼とは学校でご飯も食べたりするし昼デートもしたりします) 私は今は彼女と別れて付き合って欲しいという気持ちがありますが、 告白してふられて、 男友達で一番仲良い友達と疎遠になってしまうのもなぁと思ってしまい 何も行動に移せずにいます。。。 (もう「男友達」とは呼べないのかもしれないですが。)

  • 浮気(?)が他人にばれそうです。本人に忠告するべきでしょうか?

    浮気(?)が他人にばれそうです。本人に忠告するべきでしょうか? 長くもあり、そして私のモヤモヤ込みで見苦しいですがお付き合いください。 友達(男:30代)のことです。 私は(女:30代)です。 友達には3年ほど付き合っている彼女(30代)がいます。 しかし、ある女性から告白をされました(20代:Aさん) ここで友達は私に相談してきました。 ・Aさんは友達に彼女がいることを知ってて告白してきたこと ・実はAさんのことを前々からすごく好きであったこと ・彼女に黙ってデートを重ねていること ・この時点で体の関係はなし(理由:Aさんが「ちゃんと彼女と別れてからじゃないと嫌」と拒否した) 私は「彼女と別れてAさんと付き合ったらどうか」といいました。 しかし「なんか別れられない」といいました。 「だったら彼女を大事にね」といっておきました。 そして、2ヵ月後「結局彼女と別れられないんやったら・・」ということでAさんの方から身を引いた形で終わったと聞きました。 けど、それでも毎日毎日Aさんのことばかり考えてしまうし、好きでたまらないと・・・。 しかし驚くことに、こんなにAさんのことが好きなのに「近々彼女にプロポーズをする」と言ってのけ、その数ヵ月後(今から1年前)にプロポーズし、彼女に「あなたがわからない。今は考えられない」といわれ断られています。 彼女は薄々感づいていたかもです。 でも今でも彼女とは続いています(私的には意味不明です) その後友達と共通の友達(女:Oさん:Aさんともお知り合い)ができ、仲良くなるうちに昨日こんな話をされました。 「(友達は)彼女がいるのにAさんとも付き合ってない?」と・・。 なんでも ・真夜中同じBARに居合わせ送っていったのを見た。 ・本来なら友達はBARに戻ってくるところ、それきり帰ってこなかった。 ・BARにいた友達の友達が「また送っていったのか」といい初めてではない様子であった。 ・友達は音楽活動をしていますが、ライブ情報は私たちには教えてくれなくてもAさんには毎回教えている(ライブ後に会うためではないか) そして別の日、OさんがAさんに「彼女が・・」と彼女の話をしようと時に「はあっ?!彼女?!(笑)」と鼻で笑ったそうです。 「自分が彼女だと言わんばかりやったわ~」とOさんはいいました。 Oさんはうわさ好きです(笑)「Aさんとあやしいわ~」と確実に話が広がります(笑) もうすでに私に言ってますしね(笑) 結婚してないので好きなようにすればいいのでしょうけど、なんか人として許しがたいと思ってしまいます。 あなたなら友達に「怪しまれているのでAさんと付き合っていないのであれば自粛するように」と忠告しますか? かかわりませんか?ほっておきますか? 長くて読みにくく、何を言いたいのかわからない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。

  • 婚約中の友達カップル、男性の浮気を知ってしまった…

    私のサークル友達に、婚約中のカップル(男性Aさん・女性B子)がいるのですが、男性Aさんの浮気を知ってしまいました。 相手は私の別の友人C子です(B子とC子は面識はありません)。と言っても、体の関係は未遂ですが。 こんな時、どうしたらいいんでしょうか? サークルの飲み会解散後、Bさんは酔ったC子を家に連れて帰り、体の関係を持とうとしたそうです。でもC子は我に返り断ったところ、Aさんに「ここまで来てそれはないだろう」と怒られたそうです。 結局C子は帰りました。 C子は悩み、私に打ち明けてきました。 C子は酔っていて、彼の家までの記憶が途切れ途切れで、キスはしたような気がするそうです。 私も気をつけてあげていればよかったのですが、みんな解散後は帰ったものと思っていました。 C子にも非がないとは言えませんが、Aさんにお灸をすえてやりたいです。婚約者がいるのに、女の子を家に連れ込むなんて。B子がかわいそうです。 それとも、このまま黙っていた方がいいのでしょうか。 B子に言ったら、二人は別れてしまう可能性大です。それは望みません。