友達との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友達には彼女がいるのに、他の女性から告白されたことがあります。
  • 友達は彼女と別れられないと言っていましたが、私は彼女と別れて付き合うようにアドバイスしました。
  • しかし、友達は彼女と続いており、Aさんとの噂も広まっています。私は友達に対して何をすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気(?)が他人にばれそうです。本人に忠告するべきでしょうか?

浮気(?)が他人にばれそうです。本人に忠告するべきでしょうか? 長くもあり、そして私のモヤモヤ込みで見苦しいですがお付き合いください。 友達(男:30代)のことです。 私は(女:30代)です。 友達には3年ほど付き合っている彼女(30代)がいます。 しかし、ある女性から告白をされました(20代:Aさん) ここで友達は私に相談してきました。 ・Aさんは友達に彼女がいることを知ってて告白してきたこと ・実はAさんのことを前々からすごく好きであったこと ・彼女に黙ってデートを重ねていること ・この時点で体の関係はなし(理由:Aさんが「ちゃんと彼女と別れてからじゃないと嫌」と拒否した) 私は「彼女と別れてAさんと付き合ったらどうか」といいました。 しかし「なんか別れられない」といいました。 「だったら彼女を大事にね」といっておきました。 そして、2ヵ月後「結局彼女と別れられないんやったら・・」ということでAさんの方から身を引いた形で終わったと聞きました。 けど、それでも毎日毎日Aさんのことばかり考えてしまうし、好きでたまらないと・・・。 しかし驚くことに、こんなにAさんのことが好きなのに「近々彼女にプロポーズをする」と言ってのけ、その数ヵ月後(今から1年前)にプロポーズし、彼女に「あなたがわからない。今は考えられない」といわれ断られています。 彼女は薄々感づいていたかもです。 でも今でも彼女とは続いています(私的には意味不明です) その後友達と共通の友達(女:Oさん:Aさんともお知り合い)ができ、仲良くなるうちに昨日こんな話をされました。 「(友達は)彼女がいるのにAさんとも付き合ってない?」と・・。 なんでも ・真夜中同じBARに居合わせ送っていったのを見た。 ・本来なら友達はBARに戻ってくるところ、それきり帰ってこなかった。 ・BARにいた友達の友達が「また送っていったのか」といい初めてではない様子であった。 ・友達は音楽活動をしていますが、ライブ情報は私たちには教えてくれなくてもAさんには毎回教えている(ライブ後に会うためではないか) そして別の日、OさんがAさんに「彼女が・・」と彼女の話をしようと時に「はあっ?!彼女?!(笑)」と鼻で笑ったそうです。 「自分が彼女だと言わんばかりやったわ~」とOさんはいいました。 Oさんはうわさ好きです(笑)「Aさんとあやしいわ~」と確実に話が広がります(笑) もうすでに私に言ってますしね(笑) 結婚してないので好きなようにすればいいのでしょうけど、なんか人として許しがたいと思ってしまいます。 あなたなら友達に「怪しまれているのでAさんと付き合っていないのであれば自粛するように」と忠告しますか? かかわりませんか?ほっておきますか? 長くて読みにくく、何を言いたいのかわからない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

> あなたなら友達に「怪しまれているのでAさんと付き合っていないのであれば自粛するように」と忠告しますか? そんな忠告してもムダだと思います。 ご友人のホンネは、質問者様が考えてるのとは少し違うと思うから。 だから「私的には意味不明です」なんだと思います。 質問者様のご忠告は、ご友人の「彼女と結婚したい」を叶えて上げるためでしょ? でもご友人は、彼女にプロポーズしつつ、「Aさんが好きでたまらない」気持ちもあるんです。 すごい矛盾してませんか? でもご友人の中では、矛盾は全く無いと思います。 ご友人のホンネは、「二股をかけたい」だとすれば・・・。 実際にも、黙ってデートは重ねてるんですから、疑う余地は無いと思いますよ。 そう考えたら、意味不明の部分も見えて来ると思います。 「彼女と結婚したい」は、ご友人の中で、彼女とAさんでは、女性としての格付けは終わっているってコトです。 結婚するなら彼女。 でも「好きでたまらない」のは、Aさんは「このまま終わるのは忍びない」ってトコでしょう。 即ち未練があると言うコトです。 何に未練があるのか?は、お互い(ご友人とAさん)の好意は判ってるんだから、後は男女関係ってコトでしょう。 深読みすると、Aさんを抱いた上で、同じ条件で彼女と比べたいのかも知れませんが・・・。 一方のAさんは、ソレも含めて駆け引きしてるんでしょうね。 ご友人に好意を示しつつ、でも彼女と別れないとエッチはNG。 だからご友人に未練が有るんです。 男って、抱いた女は忘れられますが、抱かずに別れた女は忘れられませんから。 この駆け引きは、男には効きますヨ。 更に、自ら別れを告げつつ、周囲には未だに彼女気取りでしょ? これらは完全に駆け引きだと思いますよ。 口の軽そうなOさんも利用してるのかも・・・。 Aさんは、なかなかしたたかそうな女性です。 ご友人も、頭ではその辺りは良く判ってるかも知れません。 だから「結婚するなら彼女」なんでしょう。 そんな未練があるなら「別れる」などとウソを言って抱く方法もあるでしょうけど、Aさんの場合には心配もあるんでしょうね。 頭で判ってても、心では「未練がある」んです。 それでも彼女が身を引いたのを機に、ご友人は未練を断ち切るために、意を決して彼女にプロポーズしたんですよ。 彼女が受けてくれりゃ、一件落着だったんですけどね。 しかし、結果は「今は考えられない」だったから・・・。 彼女さんの方は、物事が良く見えてて、しっかりした女性なんだろうなぁ。 彼女を捨てて、Aさんに乗り換える決心が出来ないのは、そういうトコが有るのかも知れませんね。 本命の彼女にプロポーズを断られ、とは言え、したたかなAさんに安易に乗り換える勇気も無い。 あるいは、彼女とはどうして良いか判らないし、Aさんとこのまま別れるのは忍びない。 どうして良いか判らないし、安直に楽になりたくて、「Aさんに乗り換えようかな?」なんて考えてるかも知れません。 そういう状況で、質問者様がアドバイスするなら、「最終的にどちらを選ぶにしても、アナタが後悔しない様にね。それと、そろそろどちらか決めて、腹を括って行動しないと、『二兎を追う者は一兎も得ず』になっちゃうヨ!」ってトコじゃないですか? その上で質問者様が「彼女との結婚」を応援する立場なら、質問者様なりの、彼女とAさんの人物評なども伝えて上げたら良いと思います。

kashkash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とってもわかりやすく、私の聞きたかったことをズバリご回答いただけてスッキリしました。 ようは「二股したい!!」のですね(笑) そしてその二股を続けたいのですね(笑) 友達を見つめるAさんを見たことあるのですが「好き好きオーラ」が出ていました。 男だったらみすみす手放すことはしないんだろうな~と思いましたよ。 ちゃんとキープ(彼女)もいて、遊び(Aさん)もできる。 友達は今人生で最高なのでしょうね。

その他の回答 (8)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

お礼有り難うございました。 > 友達は今人生で最高なのでしょうね。 最高かどうかは判りませんけど・・・。 悩み多き時期でしょうね。 将来、今の時期を振り返ったら、「充実」は感じるとは思います。 結果も含めて、将来の良い思い出になるかどうかは、ご友人次第ですが・・・。 恐らく悩んでる時期でしょうから、質問者様のアドバイスも有難いと思いますヨ。

kashkash
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 友達も多少の罪悪感を持ってのことでしょうから、楽しいスリル満点の二股であると同時に悩んでいるとは思います。 「あ~あんな楽しい時期もあったな~」な~んておじさんになったときのにいい思い出として振り返られると、私はなんだか解せない部分もありますが(笑) もし相談してきたら相談に乗るくらいにしておきますね。

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.8

放っておきましょう あなたは、かなりのおせっかい者ですね 他人のことに、口をはさむものではありません

kashkash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなた様にご回答いただく前にすでに口をはさまないと心に決めておりました。 心に思っただけで行動に移さなくてよかったと心底思います。 おっせかいで大変申し訳ない。あやうくめんどくさいおっせかいおばさんになるところでした。 ありがとうございました。

  • raion99
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

質問者様が、はさまれてかわいそうです 大人で理解があるから、悩むんですよね。 まず、友達に忠告してあげて「あなたがそんなんだからこんな事になった」 という言い回しで諭してあげて、あとは当人におまかせするべきです。 浮気のドロ試合に巻き込まれたら、大変です! 女は噂が好物なので絶対色々ある事ない事言い出し、探りますよ。 質問者様は、AさんOさん、共通の人と板挟みですが、、。 女性は浮気男が大嫌いなので、たぶん友達はやり玉になるでしょうね。 私だったら、一応友達と私(質問者様)の二人の会話なので漏らしません。人に聞かれても知らない事にして友達の今後を見守ります。 遊びをやめて本命の彼女を大切にした方が、いいのにな。

kashkash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、お気遣いありがとうございます。うれしかったです。 なんか、私が心配して神経すり減らしているのか馬鹿らしくなってきましたよ。 そうです!やり玉になればいいんですよ! 「もう修羅場になって、他の人の信用なくしても私知らないよ!勝手にしてよね!」って気分になりました。

回答No.5

>結婚してないので好きなようにすればいいのでしょうけど、 >なんか人として許しがたいと思ってしまいます。 結婚してないなら何でもアリですよ(笑) あなたは自分の恋人に対して正直でありたい人なのでしょうし、 浮気をする人は人間としてダメだ、という価値観なのでしょう。 ですが、恋愛って理屈で割り切れる事ばかりではありませんよね。 同時に2人を好きになることもあるだろうし、 恋愛相手と結婚相手を別のモノサシで見る人だっていると思います。 付き合うならAさん、結婚するなら今の彼女・・みたいな。 そこは当人にしか分からないことです。他人が入り込む余地はありません。 また、あなたの価値観(恋人には正直に、二股なんて許せない)を 押しつけるなんて、それこそ「無粋」というものです。 結婚してから浮気デビューする人も多いですが、そういう事にならないよう 二股がバレて修羅場になるのも、独身時代ならいい人生勉強ですよ。 放置しておいていいと思います。

kashkash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回恋愛はいろんな形があるんだなとわかりました。 テレビなどで見たこと聞いたことはあっても、身近でおこるとうろたえてしまいますね(笑) アワアワしてしまったのは当の本人ではなく紛れもなく私でした(笑)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

あなたとその男性がどの程度の関係か分かりませんが、 中学生ではないのですから、ノータッチでいるべきでしょう。 たとえばその彼女さんが、あなたの大切な親友であるとかであれば、 なにかしたい、と思わないでもないと思いますが、 恋愛ごとに他人が介入して良いことはありません。 不当なとばっちりが来るか、彼らにとっても事態がややこしくなるか。 そういう不穏な疑いを撒き散らす程度の男性となぜに友達を続けているのか わかりませんが、その男性を友人として敬意を持って見るのであれば、 あなたが何もしなくても彼は問題を一人で解決するでしょうし、 侮蔑すべき人間なら距離を置く。シンプルな選択だと思います。

kashkash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と友達はそんなに深い付き合いではないです。 tweetieさんに「そういう不穏な疑いを撒き散らす程度の男性となぜに友達を続けているのか」って言われたときに「確かにそうだ(笑)なんでこんな人と友達なんだろ」って改めて思い直すご意見でした。 以前は尊敬もしていましたし「なんていい人なんだ」と思っていましたが、それはただの優柔不断なんだと気づきました。 残念ながらもう敬意も尊敬もありません。

noname#125505
noname#125505
回答No.3

私だったら、忠告まではいかないけど「Aさんと怪しいってみんな言ってるよ!すごい噂になってるよ」とちょっとオーバーに言います。彼女の耳にももう入ってるかもよ~みたいな感じで。 それで後は、友達がどう出るか見ています。 それでも変わらないようで後々大変な目にあっても本人の責任なので放っておきます。

kashkash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もtakunmamaさんとまったく同じこと考えていました。 親近感です(笑) でも「これを本人に言うってどうだろう?みんなだったらいうのかな?」と自問自答したときにここで質問してみようと思ったのです。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

自粛しろといわれてそうできるとも思いませんし、 30台彼女も、もう大体わかっているんじゃないでしょうか。 放置するしかないでしょう。

kashkash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼女は友達のしていること、知っていてのことだと思います。 懐の深い方なのかもしれませんね。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

あなたはこの問題について責任を取ることができないので、放っておくほかないでしょう?しかしこのような誰と誰がどうしたどうなったという話はややこしくて頭がついていきません。それもこれも男女関係が複雑だということでしょうね。

kashkash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホント男女の問題はややこしく、私の文章もややこしく(笑)見苦しくてホント申し訳なかったです・・。

関連するQ&A

  • 無駄な忠告

    僕は今年23で専門学校を出てから社会人として働いています。 同級生で仲のよかった友達が大学に入ってからというものどっぷり遊びにハマってしまい、ちゃんとしてれば去年卒業できていたものの留年して、今年すらもまた留年の危機にあるそうです。 遊ぶ事が悪いとは思いませんがメリハリがなく、堕落していくパターンに乗っかってしまっています。 しかも大学入ってから親に一人暮らしの家賃を全部払ってもらっている有様です。 このまま歳を重ねるとろくな大人にならないのは目に見えています。 僕は友人として、本気で言った事はないですが軽めに忠告したり、諭したりしましたが全く聞く耳を持ちません。 僕は学生時代、社会人になってからもからそれなりに厳しく揉まれたので、今のこの友達を見てると考え方も意識も子供で恐ろしく甘ちゃんです。最近はもう話も全く合いません。 遊びの話ばっかり、目標もなくダラダラと生きている… コイツの目を覚まさせるにはどうしたらいいのでしょうか? やはり本人がいい歳になって痛い目を見ない限りはいくら言った所で理解できないのでしょうかね… 勉強をしろと何故言われるのか「理解」ができない10代と同じように… 僕はウザがられてもいいからしっかり忠告し続けようと思っていましたが今の友達を見てるともうコイツはいいいかなと思ってます正直,, どっちみち、こんな状態の友達だと何言ってもウザがられて終わりですよね?

  • 女性を困らせるしつこい友人への忠告は?

     私は男性です。  いろんなことを相談し合う女性の親友Aさんのことで相談です。  我々の共通の友人である男性B君から言い寄られて困っているんです。 数ヶ月前B君に告白され、振ったそうですが、 今でもAさんのLINEへのメッセージやfacebookのコメントをしているみたいで、 気持ち悪いと私に話します。  また共通の友達なので、飲み会で二人が一緒になってしまうことがあります。 Aさんは本当に嫌がっていて私にも助けを求めてくるので なるべくB君から遠い席に着かせるようにし、私がガードします。  B君に忠告したい気持ちはあるのですが、何と言って良いか分からないし、 ただのおせっかいな奴だと思われ、友人関係にヒビが入るような気もします。 アドバイスをお願いします。

  • なぜ男は忠告=悪口となるのでしょう?

    大学生です。本当に腹が立っているので助けてください。 男6、女3で新しいサークルを立ち上げたのですが、 立ち上げ後に興味を持ったA子が加わり女4となりました。 しかしA子は女子に対し徐々に高圧的になり、 私含め残りの3人に命令やダメだしをものすごくしてきます。 注意や改善のためのアドバイスなら嬉しいのですがほぼ罵倒に近いです。 しかも一人ひとり手を引いて連れ出し、人目につかないところで 説教してきます。 文化祭の出し物はなんとか乗り切りましたが、メンバーの1人が サークルをやめたいと言い始めたので、 3人を代表してもっともおおらかな性格のO子が、A子に 話をしてくれました。 しかし次の日に男子たちからA子のことをのけ者にしないようにと 注意を受けました。またO子がA子と合わないようだから配慮してほしいとも 言われました。 A子は男といるとラクだからといつも男友達の中にいるタイプですが 男子の前ではびっくりするくらい「ふつうな」子になります。 控え目で相手を立てる子に変わるのです。 腹が立ったので私から男子にA子のこれまでのことや、 O子には代表して話をしてもらったことを伝え、 出来れば男子から注意してほしい、その方が聞くと思うからと お願いをしたところ 「そうやってA子の悪口ばっか言ってんだろ」 「そんなやつじゃない」 とまったく聞いてくれません。 正直意気投合してサークル立ち上げ時から一緒に頑張って 来たのにショックです。 A子は本当にいつも男子の中にいるので男子から見れば A子の方が親しみやすいのかもしれません。 しかしなんでサークルの危機の忠告が悪口となってしまうのでしょう? 私の場合は言い方にとげがあったとか何か原因があるかもしれませんが O子までそんな言われ方するのは意味がわかりません。 ちなみにA子は色白で可愛く第一印象はおとなしそうなお嬢様です。 これからどうすればいいでしょう? 男女比的に男子をどうにかしないとサークル運営も難しいです。 よろしくお願いします。

  • しばらくたってから、実はあの時、好きだったんだよね

    先日、久しぶりに女友達と再会をしました。(約一年くらい) 久しぶりに行った、知り合いのbarで働いていたのですが、話は約一年程前の話にさかのぼり、 その女友達から、「実はあの時好きだったんだよねー」との今更な告白がありました。 この今更の告白は女の子の心理的にはどういう意図があるのか、教えてください。 というのも、その台詞で何故か僕も彼女のことが気になってしまい、「今はどうなんだ?」という 気持ちになったからです。 女の子でなくとも心理学的にとかでも良いです。 遠まわしな告白だったらいいなぁ、 なんてちょっとした、期待をしてしまってる自分は馬鹿ですね(笑) それか、話の単なるネタだったのか。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 付き合い始めてからプロポーズまでの時間

    30代女です。 付き合い始めてからプロポーズまでの時間はどのくらいでしょうか? 今付き合って8カ月の彼がいます。 結婚の話はしないし、もちろんプロポーズなんでありえません。 友達からは、この年で半年以上たってそういう話がないのはおかしい、と言われました。 今までそういうことは考えていなかったのですが、年齢的なものを考えると、そうなのかも・・と。   皆さんの年齢と期間、考えなど教えてください。

  • 友達の本性を忠告してくるメール

    友達の本性を忠告してくるメール 先日某SNSから妙な長文メールが届きました。 差出人には「◯◯(隣県の学校名)のまきです」とありましたが、私は全く知らない人でSNSでも関わったことのない人です。 メールの内容は、私の親友のAについてでした。 メールによると、Aの彼氏Bの女友達であったまきさんは、Aからこの2年間嫌がらせをされ続けたそうです。 まきさんは2年前Aから突然「彼氏からあなたの話を聞いていて興味を持った。仲良くしたい」と言われ、友達でAの彼氏であるBにも「俺の彼女よろしくな」と言われたこともあり、友達になろうとしたそうです。 しかし、その後Aからのほぼ毎日くるLINEに疲れ、返事をしなくても送られて来るようになり、最後の方はAとBのラブラブなプリクラが送りつけられて来たそうです。 それで、連絡を控えてほしいと言って喧嘩になり、その後からTwitterでまきさんは悪口をかかれるようになったそうです。Aのやり方は陰湿で、Aさんがツイートした内容についての批判を呟くというものでした。個人名を出さずに批判し続けて来たそうです。それでも、まきさんはBとの友情や共通の友人の手前不仲になれず、悪口ツイートや頻繁なLINEや遊ぶ誘いを控えてほしいと伝え、仲良くしようと努力したのですが、Aの嫌がらせは続いたそうです。 最終的に絶交する際にAから、「あなたを友達だと思ったことない。もともと彼氏に近づかないでと言うために表面上仲良くした。何度喧嘩になっても仲直りしたのも、あなたの動向を把握して監視するため」と言われたそうです。 それを聞いてまきさんは、この2年間Aに振り回されて来たのは何だったんだろう、友達になろうと色々悩んで努力したのにAは友達になる気がなかったんだと絶望したそうです。 ちなみに、Aは最後の方Bとまきさんの浮気を疑っていたそうですが、まきさんによると、まきさんには長年付き合ってる彼氏がいてAもBもそのことを知っているとのことでした。そもそもまきさんはAにBと仲良くしないでほしいと言われてからTwitterの相互フォローもやめて、LINEも数ヶ月に1度しかしてなかったそうです。その内容もたまの高校の頃の話の業務連絡だけだったそうです。そしてここ2年Bとまきさんはそもそも会っていないそうです。 まきさんはしてもいない浮気を疑われ勝手に嫉妬され嫌がらせをされ続けたことに激しく怒っており、AのTwitterやAの嫌な女がいると周りにした相談を信じた人に自分の名誉を挽回するためにこのメールを送ったと書かれていました。あと、Bと仲良くすると私みたいな目にあうかもしれないから注意してと言っていました。 まきさんはAの嫌がらせのせいでTwitterを2回変え、Facebookを退会したそうです。 正直私はAのTwitterを最近フォローしたので過去のツイートを知りません。真偽を確かめようにもAのツイートは過去2ヶ月以前がほとんど削除orもしかしたらその時期呟いていない?でツイートが極端に少ないです。 あと、Aからの悪口ツイートやメールで言われた悪口のスクショと思われるものが添付されてました。 まきさんの話が具体的すぎて本当の話に思えて来ますが、ただのネタやイタズラ、誹謗中傷もしくは逆にまきさんからAへの逆恨みという可能性もあるのは分かっています。 私はAの友達なので、私から見たAを信じようと思いますが、正直混乱しています。本人に言うにも事実無根だった時に気まずいし…。みなさんならどうしますか?

  • 後輩の不倫に忠告、どう言えば良いか?

    当方既婚女性30代です。 半分仕事半分プライベートで所属している会があり、そこでの不倫問題、また女性側への忠告の仕方についてご相談します。 当事者は会のリーダーA(既婚子供あり)とB子(独身20代)です。 飲み会でのキス、デート現場などの目撃談多数(私も見てしまいました)、噂が広がっている上に活動中に非常に親密な為周囲がいたたまれず困っています。 人前をはばからず親密な行動をとっているのは特にB子です。不思議ちゃんで皆に対しては自ら打ち解けて来ない性格もあり女性からは敬遠され浮いておりますが、なぜか私にはなついてくるのでほっておけないところがあります。 分別のある大人のやっていることですから首を突っ込むべきではありませんが、多少度が過ぎている所や、また男性には他にも女性があるようなので(私も体の関係を迫られたのでそう推測します)B子が少し可哀そうです。 私は女性の取りまとめ的な立場でもあり、B子に一度だけ忠告しようと思っていますがどのように話を進めたら良いか、諸先輩方のアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気性?!

    付き合って、3年くらいになる彼がいます。付き合った当初から、以前好きだったAちゃんからメールが返ってこないから、どうしよーとか、折り返しの電話がないから、どうしよーとか、彼の女友達に相談しているようでした。ちなみにこの女友達には彼女とはうまくいっていないと言ってました。その後、Aちゃんの件が落ち着いたかと思えば、職場で彼女はいないと言って気に入っている子を誘っていました。(職場の全員彼女がいることは知っているので、うまくいかなかったよう)。 その後、職場以外で、彼女はいないと言って遊んでいました。その場に一緒に飲もうと酔っ払った彼に呼ばれ、その場の女の子に彼女いないって言ってたじゃないという話になり発覚。 こういった事件が起こるたびに別れて、彼が戻りたいと泣きついてきました。彼を信じて、戻ったのですが、2ヶ月前に、彼女いないと言って女友達に出会いがないから、女の子を紹介してほしいと頼んでいたことが発覚しました。ただ私が知ったのが、最近なので、彼はバレていることは知りません。 彼氏の昔からの友人には、紹介されてて、よくみんなで遊ぶし、上司等にも、結婚します!と言っていたりします。ただ一部の人間にはずっとフリーだから、彼女がほしいと言っています。わたしとも、毎日連絡をし、よく会っているので、彼に好かれていない感じはないです。あわよくば乗り換えて、切るつもりなんでしょうか。彼の意味不明な言動は何なのでしょうか。もう、こういう人とは別れた方がいいかと思うけど、私に対しては大好きとか言ってくるので、なんと切り出していいかわかりません。ちなみに、今現在何もないようなので、2ヶ月前の事件で切り出すこともできず、悩んでいます。様子を見るべきでしょうか。

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 浮気相手に依存しているだけ?

    こんにちは! 20代、婚約中の者です。 浮気相手(A)への気持ちが愛なのか、それともただの依存なのか… また婚約者(B)への気持ちが無くなってしまったのか、それともただの現実逃避、マリッジブルーなのか… 相談出来る人も居なく、自分でも何が本当かわからなくなってしまって困っています。 Aとは、学生の時のサークルで出会って7年になります。 出会った頃は恋愛感情はありませんでしたが、なんでも相談出来るお兄ちゃんのような存在で、 私はとても慕っていました。 Bともサークルで出会って7年で、友達期間2年を経て付き合い始めました。 今では付き合って4年で婚約中です。 Aとの浮気のきっかけは、告白されたことでした。 その頃私は、Bが仕事で忙しく会えないことが続いたことと、友達と出掛けることで嫉妬して「行くな」と理解してもらえなく、寂しさとイライラが募っていた頃でした。 何度かBと別れようかと考えたことがありました。 そのくらい気持ちが薄れていたんだろうなと今では思います。 でもその気持ちも一時で、また好きになったりしていたので、時期的な物かと考えていました。 そんなときにBからプロポーズを受け、前から私もしたいと思っていたのでOKしています。 プロポーズを受けた数ヶ月後、Aに告白されました。 AはBとサークルも同じで親しかったため、婚約中であることは知っていました。 告白の理由を聞くとBと付き合い始めた頃から私のことが気になっていたようで、結婚する前に伝えたいと思ったようです。 Bとの関係を壊したい訳じゃなく、ただ後悔したくないからという理由だと言っていました。 私もその時は、そうだったんだ…くらいにしか思っていなく、気づかず恋愛相談をしていたこと申し訳なく思いました。 その時友達関係の相談をしていて泣いている私を、Aは優しく言葉をかけてくれて私を理解してくれ、適切なアドバイスをくれました。 涙が止まらないわたしを抱き締めてくれました。 そこからAとのメールが始まり、私の心は満たされていったように感じました… 話をするうち、「もっとAのことを知りたい」「もっと話したい」と思うようになりました。 そしてお互いにダメだとわかっていても一線を越えてしまったのです。 その頃にはAのことをとても好きになっていました。 でも現実では、結婚の準備が着々と進み、私の両親やBのご両親の結婚へのペースに私はだんだんとついて行けなくなっていきました。 気付いた時にはAにどっぷりとハマってしまっていたのです。 結婚の話が進めば進むほど、Bに触られるのも嫌になってしまいました。 このままBと結婚して彼も私も幸せになれるのか? と不安と疑問で情緒不安定になっていきました。そして私は、よりAと一緒に居たくなってしまいました。 Bとの結婚を辞めるとAに話しましたが、「それはおまえが不幸になるだけ。 周りの人間関係なども考えて、自分の感情だけで動くのはリスクが高いよ」とのこと 「俺も切り替えをしていかないと、お前の結婚式に出席出来ない…」 「お祝い出来ないのは嫌だよ…」 と言うのです。 Aは徐々に切り替えに入っていったと思います。 でも私は割りきることが出来ず 「会いすぎだと思うから、会うのを減らそう」と彼の言葉に対し、不安がうまれました。 私意外の女性にAが触れるのかと思うと、気が狂いそうでした。 実際、Aと親しい女性の友人とAが2人で出掛けているのを知ると、 軽い過呼吸 涙が止まらない ご飯が食べられなくなる などの症状が現れ、ひどい時には発狂するようになってきました。 この状態ではダメだとBに無理やり気を向けようとしましたが、逆効果でした。 それでも少しずつBと話せるようになってきています。 Bはとても私を好きで居てくれます。 その気持ちが痛いほど伝わってくるのに、私はその気持ちに応えることが出来ずとても辛いです。 わかっているのに自分ではどうすることも出来ないのです…。 私はどうすればいいのでしょうか? 自分ではもう正しい判断がつきません。 第三者から見た冷静な回答をお待ちしています。