• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストーキングしてしまいます)

ストーキング癖の原因と克服方法

Shmo77の回答

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.4

恋愛は当人同士がするもの 恋愛により相手を通じて自分とも向き合う 自分自身に自信がなく不安だから 浮気相手の事を調べて 不満や不安を埋める 好きとは相手にも好きになってほしいと そう願う行為でもあるので 彼を喜ばせて自分も喜び自信を持つ 初めてから自信満々なんて人はいない 小さいことでも積み重ね 不安を埋めるじゃなく 彼氏に安心や喜びを与える方に力注ぐべし

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >自分自身に自信がなく不安だから →その通りです。今私は自分に自信が全くありません。 相手のことを調べても無駄なこともわかっています。 もう何もないのだし、後ろ向きなことだということも‥。 少しでも自分を磨ける努力を前向きにしていくことができるようになれればいいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーキングにうんざり…

     自分がストーキングされているわけではなく、現在妹がいろいろやられています。    これはある日、携帯を紛失してしまった事から起こってしまったのですが、この日以来  1.毎日、普通の時間帯(主に午後)に非通知でかかってくる。(とると一方的な中傷をして、すぐに切られる)  2.毎晩、家に無言非通知電話がかかってくる。  3.身内の友達に、ストーカーから卑猥な内容の文と卑猥な画像(ストーカーのマスターベーション画像など)を送りつけてくる。  妹はこの件で友達ともきまづくなり、また、体調が悪いといい部屋にこもりがちです。   相手は自宅の番号を知っているので、恐らくこちらの住所も把握しているかと思います。警察はこの程度ではまだストーキングに発展していないから、対応できないといっています。  これに対し、"相手からかかってきた番号は通知、非通知にかかわらず着信拒否ができる"サービスを使おうかと思っています。  これがエスカレートしないために何とかしたいです。例えば、妹の友達に送られたメールから、本人を特定できたりしないでしょうか?また、ストーキングと呼べるか微妙な気もするのですが、現状を改善したいです。アドバイスお願いします。  

  • 人間の執着心

    生きている中で、人に異常な執着心を感じたことはありますか。 私は、昨晩、ありました。 こういう方が、一歩、間違えばストーカーになるのかと感じました。 私が、どうしても気に入らなかったらしく、私のIDになりすまし投稿されていました。 削除されていますが、誹謗中傷を受け、私にダメージを受けさせたかったのでしょう。 私自身も、言動を慎重にしなければと考えさせられました。 恐ろしいくらいの執着心を体験した方、差しさわりなければ、内容を教えてださい。

  • 自傷癖のある彼女って…?

    私は数年前から自傷をしています。 身体中傷だらけで、「こんな身体じゃ彼氏なんてできない」と思っていたんですが、最近彼氏ができました。 彼は自傷のことを知った上で付き合ってくれています。 「切りたくなったらいつでも良いから連絡して」と言ってくれますが、正直迷惑をかけている気がします。 「私と付き合っていたら、彼は幸せになれないんじゃないか…」と考えて、悩んでいます。 自傷をやめたいと思う気はあるんですが、自傷をする原因の解決が出来る状態ではないので、当分やめれそうにないです。 男性の方、こんな女性が彼女だったらどう思いますか? 女性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きだけど彼と別れようと思います。

    私26 彼36 私は恋愛依存症です。 最初は全く執着とかしないので 彼の方が執着してきていました。 ですが、長く付き合うにつれて 私の本性みたいなのが出てきました。 昔から、付き合って少し経つと 執着依存してしまい束縛や 少しのことで浮気を疑って彼氏を困らせていました。 共依存にさせてしまって 結局私が疲れて別れるということをしていました。 今回の彼氏にも付き合って1年ぐらいたつと 執着依存してしまって束縛してしまったり 本当に少しのことで疑ってしまいます。 彼氏に 疲れるよしんどいよ とまで言わせてしまいました。すごく辛いです 申し訳ないですごめんなさいと何度も思います ですが、止められないんです。 浮気しているかもと思うと胸が苦しくなりコントロールできなくなり泣いて彼氏を責めます。 疲れると言いつつも、 そばにいるから大丈夫だよと安心させてくれるのですが 私自身もこんな自分に疲れてしまいました。 私も辛いんです。 別れたくないけど 彼のために別れようと思います。 以前の彼氏はキッカケがあったので ちょうどよく別れれたのですが 今回の彼氏はキッカケもないです 彼のために別れるのは初めてです 辛いけど好きだけど 彼には幸せなってほしい 私よりいい人がいます 私はおかしいのでしょうか そんなことで別れようと言うのもおかしいのでしょうか。 もうほんとに自分に疲れます

  • なぜ自分は既婚なのに浮気相手(未婚)が結婚してしまうと異常に執着したり

    なぜ自分は既婚なのに浮気相手(未婚)が結婚してしまうと異常に執着したりショックを受けるのか?しかも別れた後であっても。 本日の某有名企業社長がストーカーで逮捕された報道見て笑っちゃった・・。 どうして、浮気する既婚男性って自分は結婚しているくせして、相手の独身女性が結婚してしまうと異常なショックを受けたり、別れた後でもストーカーするほど執着するのでしょうかね~。 既婚の男性の心理ってよく解りませんわ。。。

  • 過去恋

    30半ば女です 高校時代、ストーカーを受けました 自分を好きになれないなら死ねと言われました 引越しをして、15年も会っていませんでした 自分の両親が大学入るまで彼氏をつくるな、 と言った事が原因でした 半年前、ストーカー犯に再会しました その後、何度か見かけました 高校卒業後ずっと神経の治療でした 精神安定剤を沢山服用していました よく倒れました 好きな人はいたのですが、 学歴が低いと断られ、 結果彼は犯罪者になりました 結婚願望がなく、 自分は独身を貫いています ストーカーと犯罪者は既婚者になっています ずっと複雑だったのですが、 自信を持ってみます ストーカーする心理って遊び半分なの でしょうか? そろそろ疲れてきました

  • ストーカー被害について(長文です)

    私は20の女です。 半月ほど前から別れた浮気相手(32歳男)からのストーカー被害にあって困っています。 浮気相手は、自分のしていることがストーカー行為だと気づいていないと思います。 LINEやショートメールで私や彼氏の悪口を頻繁に送ってきたり、 ツイッターにも、私の悪口や彼氏の悪口を書き込みます。 (悪口関連のことは、ツイートするだけして、数時間後に自分のツイートを消すのですが・・・) LINEも電話もツイッターもブロックしたのですが LINEはアカウントを変えてまで悪口を送ってきます。 電話やショートメールも、ちがう電話番号からたくさんかけてきます (相手はいくつも端末を持っているため) 相手は私に彼氏が居ると言うことを最初から知っていて、 『自分は二番目でいい、どんなひどいことをされてもドンとかまえる』 と付き合っていた頃は言っていました。 別れるとき、私に『お前のことはもう嫌いだ』『お前は俺の人生の汚点だ』 などと言っていました。 なのに今でも頻繁に悪口を送ってくるので 『なぜ、私のことが嫌いなのにわざわざ悪口の連絡をよこすのか?』 と聞いたところ 『俺はお前と付き合っている頃、お前にさんざんひどいことされた。 だから俺もお前にひどいことをしている。 お前は俺にさんざんなことしてきたんだから、 今俺にどんなことされても文句言えないんだから黙って悪口送られていろ。』 『新しい女ができるまで、お前に送り続ける』とのこと。 それに、付き合っていた頃は 『俺はお前と別れてもお前の彼氏に俺と付き合っていたころの写真とかはいっさい送るつもりはないから安心しろ』と言っていたのに 『もう全部ばらしてやろうかな』など言っています。 また、ネットに私の写真をばらすかも知れないようなこともツイッターでほのめかしていました。 彼氏は私の浮気相手のことを何も知りません。 たしかに私も付き合っていた頃は、 『俺は二番目でいい』と言う台詞に甘えて、浮気相手にたくさん嘘をついたり、 自分勝手にドタキャンしたりなど、ひどいことをたくさんしてしまいました。 それに、私も誰にもばれたくない弱みを浮気相手に教えてしまいました。 浮気相手は私との付き合っていた頃の証拠の物や、私の弱みをを弁護士に預けて、 もし、私がなにか浮気相手にいたずらをしたときのために対策をしている用です (もちろん何もしませんが) 元はと言えば私が悪いのは重々承知なので、 我慢しなければいけないことはわかっているのですが、 もう精神的にもいっぱいいっぱいです。自業自得だとわかっていても このままじゃ自分を見失いそうで怖いです。 一応、お巡りさんには、自分がこのような被害を受けているとお伝えはして、 記録を残して貰いました。 ただ、浮気相手にお巡りさんから警告をすると、 浮気相手が彼氏にばらすかもしれない、 私の弱みをお巡りさんや世の中の人にばらすかも知れない といった不安があり、警告はまだしないでくださいと伝えました。 浮気相手が彼氏に浮気していたことと、私の弱みを世の中の人にをばらさずに、 ストーカー行為をやめさせることが出来る方法はあるのでしょうか?

  • 本当に好きかよくわからなくなりました。

    本当に好きかよくわからなくなりました。 6歳年下の彼氏がいます。 彼氏の事は好きです。 でも、私が嫉妬したり執着や疑いを機に好きな気持ちが増えていきます。 具体的には、彼氏が女の子と仲良く話しているのを見たり、 もしかして他の女の子と浮気してる?と考えると ますます好きになっていく自分に気づきます。 自分でいっぱいいっぱいになっててよく分からないのですが、 相手をちゃんと好きと言えるのでしょうか? 人は自分の手から離れていく時に一番執着するみたいですが 私もそんな感じでそれを「好き」と勘違いしてるのかなとも感じます。

  • 彼氏の元カノが嫌な理由について

    以前も彼氏の元カノが嫌で悩んでいると質問しました。 その後もずっと嫌で、最初は落ち込んでいて嫉妬が強くて自分は嫌な人間だなって思っていました。 でもどうしてそこまでその元カノに執着してしまうのだろうと考えました。 もちろん写真や過去に連絡をとりあっているのを見てしまったのも原因だと思います。 ですが、良く考えれば自分も元カレで私の知り合いと付き合っていた人も何人かいて、色々その子と付き合っている時の話を聞いたりもしたことがあるのです。 だけどその時は「そうなんだ~」としか思いませんでした。 そして気が付いたのですが、どうしてこんなにも嫌なのかというと、 彼と元カノの原因が元カノの浮気だからだということに気が付きました。 遠距離恋愛で、彼はたまに会える時を楽しみにしていたそうですが、 だんだんと「私はモテる」「●●先輩に告白されちゃった~♪」とかいう話ばかりになり、 最終的に彼が彼女の誕生日に電話したら後ろで男の声が聞こえて 「これから女友達とお泊りなんだよね」みたいに見え透いた嘘をつかれて、浮気していますってわかるようなつぶやきをわざと彼に見せつけるようにしたりしていなくなったそうです。 私は基本的に人にそんなに執着するタイプじゃありません。 もし自分が傷つけられたら極力関わらないようにはしますが、だいたいそんな人もいたなぁと忘れてしまいます。 ですが家族や友達、恋人をひどい目にあわせた奴のことは一生許さないって気持ちが強いです。 熱血漢(男じゃないですが)な面があって、痴漢とかも撃退したりします。 もし知らない人が一方的に暴力をふるわれていたりしたら多分負けますが私は戦うと思います。 そうゆう気持ちが強いので、今の彼を傷つけた元カノが許せないんだと思います。 同じ地域に住んでいたらボコボコにしていたかもしれません。(がんばって抑えますが) あまり考えないようにしているのですが、思い出すたびにムカムカしてしまいます。 また、イライラ要素の原因にその女に新しい彼氏(金持ち)もいるようでそれを自慢するようなことをブログで書きまくっていてさらにむかついています。 こんな人を平気で傷つけたり嘘ばかりつく女のどこが良いんだよと思ってしまいます。 私には関係ないといえば関係ありませんが、いつかこのイライラも消えていくのでしょうか。 時間が経てば、そんなくだらない女のことはどうでもいいって思えるようになりますか? また、こんな気持ちになったことのある方っているのでしょうか。

  • 自傷を相談したら

    閲覧ありがとうございます。 私は自傷癖があり、人間を信じることができません。 ある日、仲のいい先生に 人を信じることができない と言ったら、 たまには、信じることも大切 と言われたので、その先生にいろいろ相談しました。 自傷癖があって、止めたいけど止めれないと言ったら やめよう ○○が傷つくのは、辛い と言われました。 ですが、信じることができません。 たくさんいる生徒の1人にすぎないので、 軽い気持ちで言われたんじゃないのか、と思ってしまいます。 その先生は、どんな気持ちで言ったのか分かりません。 最後まで見ていただきありがとうございます。 実際に、こういう事言われた方など 回答お願いします。 中傷等はご遠慮ください。