• 締切済み

水ぶくれが…

先日、スケートにいきかかとに水ぶくれが…。今日走っていて、かかとに貼っていた絆創膏がとれて靴下にかかとがついています(泣)。とろうと思ってもいたくてとれません(汗)。いたくない取り方はないのでしょうか?

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

仕方ないので靴下のままでシャワーでも浴びる 靴下も一緒にかさぶたになっているから、お湯でふやかせば取れる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の水ぶくれ

    先日スケートをしたら足に水ぶくれができました。 対処法を調べたら潰すとか、潰したらダメだとか書いてあるんですが、そもそも皮が剥がれて絆創膏しても水(体液?)がどんどんでてきてキリがありません。 皮が剥がれてしまった場合、どうしたらいいですか?? 回答お願いします。

  • 水ぶくれ

    先日指に火傷してしまいました。 それで、みずぶくれになってしまい、潰さないように気をつけてはいたのですが、知らない間に潰していまい、困っています。 過去の質問などを参考にさせていただいて、あとが残ると嫌なので、病院に行こうとは思っているのですが、保険証を実家に忘れてきてしまったため、2,3日は病院にいけそうにありません。そこで、病院に行くまでの応急処置(絆創膏を貼るなど)があれば教えてください。お願いします。

  • 足の水ぶくれ

    電車の時刻ぎりぎりで、かかとの高めのサンダルで早歩きして15分間歩きました。 慣れない靴でアシがすごく痛くなり、家に帰ってみてみると、 水ぶくれができていました! 爪切りの先っぽで皮を切って、水を出していたら、空気がはいってしまい、 中途半端が嫌いで、皮を全部切り取りました。 すごく痛いです。絆創膏などをすると空気性が悪くなるからしない法がいいなど聞くのですが、 テーピングなどをまくのか、放置するのか、どちらか教えてください! 早く治す方法もできれば・・・

  • 靴ずれをして水ぶくれが出来たのですが・・・・

    靴ずれをして水ぶくれが出来たのですが、触るのが怖くて、潰さないで、絆創膏を貼って今、様子を見てるのですが、これでも大丈夫でしょうか? 水ぶくれを潰すのがちょっと怖くて放置してしまっています

  • 水ぶくれへの対応を教えてください

    5日ほど前に虫刺されのようなものができ、水ぶくれになりました。5mmほどにふくれ、水がパンパンにたまっています。 以前少し破れて無色のサラサラした液が出てきました。 今は破れないように絆創膏で保護している状況です。 どうすれば水ぶくれは落ち着きますか?

  • 足の裏にできてしまった水ぶくれ

    足の裏に1センチほどの水ぶくれができました。 新しいヒール(9センチほど・・)をおろしたところ 足の裏に水ぶくれができてしまいました。まだ破れてはおりません。 水ぶくれは1センチほどで歩くとすごく邪魔ですし、痛いです。 つぶさないほうがいいときいたのでそのまま放置してあります。 仕事上、毎日ヒールをはかないといけないので、早く治そうとキズパワーパットという"キズ早く治す"と書いてあった絆創膏を貼りました。 それでも邪魔です・・。 ヒールを履くには水ぶくれをつぶしてから、絆創膏を貼ったほうがよろしいのでしょうか・・。明日も仕事なので困ってます。 教えてください。

  • 水ぶくれについて教えてください!!(><)

    ヌーブラをして、胸に水ぶくれができてしまいました!! 少しの赤みとかゆみがあります。 絶対に跡は残したくないんです!!(泣) つぶしてはないです。少し冷やしました。 どうしたらいいんでしょうか? 水ぶくれの跡は消えますか?だれか教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 水ぶくれはつぶす?

    慣れない靴で足に大きな水ぶくれができてしまった場合、消毒した針などでさして抜いてしまった方が良いのでしょうか。 次の日からも沢山歩かなくてはいけないので、絆創膏だけでは痛くて・・・ (同じ質問を検索してみたのですがうまく見つけられなくてしてしまいました(^^;)もしあったらごめんなさい。)

  • 火傷の水膨れはどうしたらいいか

    火傷してぱんぱんな水膨れができてしまいました。こういうのが苦手な人はすみません。こういう水膨れってやっぱりそのままにしておいた方がいいんでしょうか。そのままにしておいていつか破裂して中身が出ちゃって服とか周りのものを汚しちゃったら嫌なので針でも指して出して絆創膏貼っとくんじゃだめですかね?あまりよくない?

  • 虫刺されで、できた水ぶくれが破けた。

    昨日プールに入った時に、左足の親指の爪の下側の皮膚が、何かの虫に刺されて(刺された時に痒みや痛みはなかったです)、小さい水ぶくれができて、今日のさっきごろ、靴下を脱いだ時に、水ぶくれが破けてしまって、すぐにアルコールスプレーや、アルコールのおしぼりで消毒したのですが、(ちなみに水ぶくれが破けた時、痛かったです)、虫刺されによる水ぶくれって破けたら絶対に、ばい菌が入るのですか? ばい菌が入ったら、足が腐って切断や、失明や、死亡したりするんですか? どなたか至急回答お願いします。

専門家に質問してみよう