• 締切済み

吐き癖があります。

1日か2日に一度、 多いときは1日に何度も吐きます。 夕食後が多いのですが、 バニラのアイスやお肉を食べた時は必ず数分で胃に不快感が現れ、 その解消のために吐いたりします。 大抵お腹に力が入った時に起こるのですが、逆流してきた時に力をいれたことに気付きます。 逆流してきた食べ物をぐっとこらえ戻すこともできますが、 その後も中々消化されず何度も逆流して、諦めて結局戻してしまう時もあります。 戻す量は多くありませんし、ダイエット目的で無理矢理吐いてるわけではありません。 体重の増減は昔から多少気にしていますが、 増えたから吐こうと思ったことも一度もないです。 (なので過食嘔吐ではないと思います。食べる量も標準体型の家族と同じ量かそれ以下です) 吐き始めたのは3.4年ほど前からです。多分治まっていた時期もあると思うのですが 今では習慣なので記憶が曖昧です。 病院には行かなければと思いつつも、 吐くだけで別に他の生活に支障がないし…と腰が重いです 同じ症状の方や当てはまる病名があればお話を聞きたいです。 また病院に行った場合胃カメラなどの診察を受けるのでしょうか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

バニラのアイスやお肉は酸性食品です、 胃酸過多気味でますます酸が強くなり吐き気になっているのでしょう。 ダメなものはアレルギーがあるかもしれませんから避けた方がいいです。 野菜類をたくさん摂ってください。

回答No.1

原因を探るために病院へ行くことをお勧めします。 多分胃カメラ飲みます。 人間の身体は、頻繁に吐くようには出来ていません。 食道や咽頭部への負担になり炎症が癌化する恐れもあります。 また、歯も溶けます。 胃酸というのは非常に強くて歯のエナメル質を溶かします。 過食嘔吐を繰り返している人は大体歯がボロボロです。 医者に行きましょうね。