• ベストアンサー

靖国に行かない自衛官は中韓のスパイ?反日サヨク?

banri_kashiiの回答

回答No.4

戦中の作戦立案が素人目に見てもクソ同然で、そんな中での主戦論の象徴として 存在している靖国神社に参拝する変態はいないと思いますよ。明日は我が身ですから。 大戦中の戦死者なんて、英霊なんて神格化しているが、結局のところ、上記の通り、 クソみたいな戦略の中で無意味に死を選んだ、いわば、国に騙されて死を選んだ 北朝鮮の喜び組と同じような者なので、自衛官からしたら愚かさの極みなんですな。 戦地から遠くなると空虚なファンタジーを唱える者がいつの時代にもいる。 「死して靖国で」? 死んで英霊になれるんだったら死ねばいい。そうすれば、 生きているよりは国に貢献できるでしょう。発想がテロリストか厨二病ですな。 こんな安っぽい戦略を立てられては一般兵がたまったもんではないでしょう。 負け戦の象徴なので、主体的に参拝するのは、票頼みのパフォーマンスという点でしか メリットがない。愚かしい話ですな。

noname#183069
質問者

お礼

回答ありがとうございました