• ベストアンサー

年収から日当計算する方法

年収から日当計算する方法を教えて下さい。 ・毎週日曜休日 ・週休2日 ・隔週で週休2日 の3パターン。 祝日もあったりして計算がよくわかりません。 年収が570万円として、1日辺りの日当はいくらになるでしょうか? 計算苦手な私を助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.2

それぞれの場合において労働日数を月別に数えて足せばいいですが・・・? ・毎週日曜休日の場合は 1月  20日 2月  20日 12月 20日 1年で240日 日当=年収/240   ・週休2日 ・隔週で週休2日 も同様に・・・。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

学校の宿題なのかな??? 「日曜休み」ってことだと、「祝日」は出勤だよ 春・夏・冬の長期連休も無いってことだし・・

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございました