• ベストアンサー

このカニの名前を教えてください

海に行ったときに子供が捕まえて写真を撮ってきたのですが名前がわかりません。 写真はピンボケになってしまっているため、見にくいですが、まん丸で足が凄く短かったそうです。 ですが、凄く活発に動き回っていたそうです。 もし、名前を知っておられる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

こちらのツノナガコブシガニが似ているようですね。 http://www2.mmbs.s.u-tokyo.ac.jp/hiroba/species/dredge/tsunonaga-kobushigani.html

belzebuth
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可愛いカニの名前

    先月 放映された報道パンキシャで色んな深海魚が出てましたが 添付写真のカニの名前を知りたいのでご存じの方情報提供お願いします。

  • 添付写真の花の名前を教えて下さい

     写真がピンぼけですが、この花の名前を教えて下さい。

  • この「青い蟹」の名前を、教えてください。

    この「青い蟹」の名前を、教えてください。 昨日、神奈川県の小さな棚田へ、風景写真の撮影に行きました。 稲穂は実り刈入れを待つばかりでした。 そんな、あぜ道でこの蟹を見つけました。 この青い蟹の名前を、教えてください。

  • このカニの名前を教えてください

    先日、サイパンの海岸(砂浜)で写した写真です。ちょこちょこ動くものがいたのでよく見るとカニでした。何という名前のカニでしょうか?子ガニなのでしょうか?

  • 植物の名前を教えてください

    初めてまして。 友人から植物を貰ったのですが名前が分かりません。 左の方はペペロミア・ジェイドかとも思いましたが、葉っぱがとがっていません。まん丸です。 そして根元が木の様なので、観葉植物かもしれません。 右の方はどうも葉っぱが乾燥してくるので、育て方を調べたいと思ったのですが肝心の名前がわかりません。(写真は株分けしたものなので乾燥した葉が今のところはありません) どうかご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • あんころもちの名前

    こんにちは。 質問なのですが・・・あんころもちの名前を教えていただきたいのです。 小さくてまん丸なあんころもちで、あんこの色が白、黒(あんこ)、あともう1色あったような気がします。 包装紙には昔風の子供の絵が書かれています。 かなり情報が少ないのですが・・・・どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • これを探したいので、名前を教えて下さい

    写真をご提示できればいいのですが、 名前がわからず、全然検索できないので、教えて下さい。 ★海などの写真で、砂にささっている星型のもの。 サンゴかな?と思ったのですが、いまいちちゃんと出てきません。 最終的には購入したいと思っているので、ショッピングサイトのページでも構いません。 なんという名前で検索したらいいか、教えていただけないでしょうか?

  • カニの名前

    佐渡の河口でカニを見つけて捕まえ、茹でましたが ちょっと不気味で。 爪のところに とろろこぶのようなものがびっしり生えています。 甲羅の大きさは 小1の子供の握りこぶしくらいです。 ネットでカニを調べても こんなカニは見つかりません。 何と言うカニで 通常食用にされているんでしょうか。 塩ゆでにしましたが ちょっと匂いが違うようで そのまま食べていません。 写真を撮っていますが、添付の仕方がわかりません。 よろしくおねがいします。

  • 魚の名前を教えてください。

    長崎県の東側の海でとりました。 どなたか写真の大きい方の魚の名前をご存知の方いらっしゃいますか?

  • この変な実が付く木の名前は何ですか?

    8月に撮った写真です。ピンぼけですみません。分かる方、宜しくお願いします。