• ベストアンサー

このカニの名前を教えてください

海に行ったときに子供が捕まえて写真を撮ってきたのですが名前がわかりません。 写真はピンボケになってしまっているため、見にくいですが、まん丸で足が凄く短かったそうです。 ですが、凄く活発に動き回っていたそうです。 もし、名前を知っておられる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.1

こちらのツノナガコブシガニが似ているようですね。 http://www2.mmbs.s.u-tokyo.ac.jp/hiroba/species/dredge/tsunonaga-kobushigani.html

belzebuth
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。