• ベストアンサー

魚の名前を教えてください。

長崎県の東側の海でとりました。 どなたか写真の大きい方の魚の名前をご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

尻尾に斑点が有るのが タカノハダイ 右のがカワハギです タカノハダイはあまり美味しく有りませんが カワハギは肝合えが美味しいでうよ(^-^) カワハギの皮の剥ぎ方は 口と背中のとげを落として、目のあたりに包丁で切れ目を入れてそこからはがしてください かなり力が要りますが、きれいに剥けます

defmerube
質問者

お礼

タカノハダイって言うんですね。 とりあえず、二匹とも美味しく食べることができました。 カワハギの食べ方まで教えて頂きありがとうございます。