• ベストアンサー

魚の名前を教えてください。

長崎県の東側の海でとりました。 どなたか写真の大きい方の魚の名前をご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

尻尾に斑点が有るのが タカノハダイ 右のがカワハギです タカノハダイはあまり美味しく有りませんが カワハギは肝合えが美味しいでうよ(^-^) カワハギの皮の剥ぎ方は 口と背中のとげを落として、目のあたりに包丁で切れ目を入れてそこからはがしてください かなり力が要りますが、きれいに剥けます

defmerube
質問者

お礼

タカノハダイって言うんですね。 とりあえず、二匹とも美味しく食べることができました。 カワハギの食べ方まで教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • この魚の名前を教えてください

    長崎の西海市に住んでいます。 本日ご近所さんが釣られた魚をいただきました。 アラカブ(メバル)ともうひとつの魚の名前を 聞いたにもかかわらず、忘れてしまいました。 初めて聞く名前の魚でした。 写真を添付しますのでご存知の方、教えてください。 写真では下の右と真ん中の2匹です。 よろしくお願いします。

  • この魚の名前ご存知ですか???

    本日釣りをしていたらこんな魚が釣れました。 この魚の名前と食べれるかどうかを教えていただけますか? 釣りの場所は愛媛県新居浜市、 写真の魚の大きさは、20センチぐらい スズメダイに似ていますが、どうやら違うのではないかな?と思います。 ほかに10センチ程度で同じ種類のものが数匹釣れました。 ご存知でしたら教えていただけますようお願いいたします。 ちなみに食べれるかどうか不安だったので海に帰しました。

  • この写真の魚はなんという名前でしょうか?

    この写真の魚はなんという名前でしょうか? ハタ系の何かかと思いますが、こちらの魚の名前を教えて下さい。 先日、長崎の漁港で昼間に釣れました。

  • この魚の名前ご存知ですか?

    先日パラオの海(パラオパシフィックリゾート)にてシュノーケルをしていた際に添付の写真の魚を見ました。 写真ではわかりづらいですが30センチほどあり、黄色い目、下あごが出ている感じが特徴でした。 どなたかこの魚の名前をご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海魚の名前

    本日長崎の海で捕れた魚です。 名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • この魚の名前を教えてください。

    この魚の名前を教えてください。 近所の用水路で子供とたくさん魚をとってきたのですが、この魚の名前がわかりません。 動きがとてもすばやいです。大きさはメダカぐらいの大きさのものから4cmぐらいの大きさのものまでいます。 結構動くので写真も上手にとれませんでした・・(><) 見えにくい写真で大変申し訳ないですがm(__)m名前をご存じの方、おしえていただければとっても助かりますm(__)m

  • 釣った魚の名前がわかりません・・・

    最近釣りをはじめましたが、昨日釣った魚の名前がわかりません。 写真の2種類なのですが、左はキス?で右がスズキ?なのでしょうか。 釣ったのは新潟県の柏崎です。ご存知の方がいましたら 教えていただけないでしょうか。

  • 魚の名前

    おわかり方いらっしゃいましたら、 添付写真の魚の名前を教えて下さい。 愛媛県でとれた魚です。 よろしくお願い致します。

  • この魚の名前教えてください‼︎

    先日、埼玉県寄居町の小川で魚を捕まえて来たのですが名前が分からなくて困っています。 この写真の魚の名前教えてください。 画像、見づらくてごめんなさい。

  • この魚の名前を教えてください!

    昨日、千葉県の富津で釣りました。 小さいアジかウルメイワシが釣りたかったのですが、これが釣れました。 しばらくバケツに入れてたのですが、すごく元気だったので海に帰しました。 お姉ちゃんと行ったので魚の名前がわからず、教えてください!

専門家に質問してみよう