• ベストアンサー

この魚の名前を教えてください!

昨日、千葉県の富津で釣りました。 小さいアジかウルメイワシが釣りたかったのですが、これが釣れました。 しばらくバケツに入れてたのですが、すごく元気だったので海に帰しました。 お姉ちゃんと行ったので魚の名前がわからず、教えてください!

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

メジナ(グレ)だと思います。 釣ったばかりは綺麗な青っぽい紺色ではなかったですか? バケツなどに入れておくと写真のような斑になります。 大きな物は刺身 小さい物は、なめろうや塩焼きで美味しく頂けます。 http://www.zukan-bouz.com/suzuki/mejina/mejina.html

utayuta
質問者

お礼

スッキリしました!! ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • この魚はなんていう名前でしょうか

    この魚はなんていう名前でしょうか いつもはアジやサバばっかり釣っているだけに初めてみる魚です 名前を教えてください よろしくお願いいたします

  • この魚はなんていう名前でしょうか

    この魚はなんていう名前でしょうか 教えてください いつもはアジ サバ イワシしか釣っていないのでわかりませんでした よろしくお願いいたします

  • 魚の名前を教えてください。

    長崎県の東側の海でとりました。 どなたか写真の大きい方の魚の名前をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 説明(状況)を書きますので、可能性のある魚の名前を教えてください。

    説明(状況)を書きますので、可能性のある魚の名前を教えてください。 ・富山県東部(9月の第2週) ・晴れ・夕マヅメ・凪 ・幅5メートルくらいの小さな川が海に合流するところ。 ・川に沿って3メートルくらいの突堤防がある。 ・富山湾に面していて、横はサーフと砂利。 ・エギングをする人が多い。(今年は好調らしい) ・近くに夏はアジとかがよく釣れる漁港がある。 ↑こんなところでエギングしてたら、30センチくらいの魚が跳ね始めました。(海で) 突堤防から数メートルのところで跳ねていたのですがなにがベイトなのかは分かりませんでした。 小魚はたくさんいました。 しばらく5匹くらいが跳ねて、しばらくおさまったと思ったらまた跳ね始めました。 何匹もいました。 これくらいしか説明できませんが、考えられる魚の名前を教えてください。 もしそれがルアー(ハード)で釣れるならどんなものを用意すればいいですか? 写真とか無くてすいません。 よろしくお願いします。

  • 魚の名前は何ですか

    サビキでアジとクロとベラが数匹ずつ上がりました。1匹縞模様のチヌみたいな魚が掛かりました。体長22cmでした。以前10cm位の同じ様な縦縞の魚はよく掛かりましたが、この魚が大きくなったのでしょうか。この位の大きさの物は初めてですが名前はなんでしょうか。

  • 釣った魚の名前が分かりません!!

    福井県の海で父と釣りをしていたのですが釣った魚の名前が分からないです、頭(?)には手のような形のトゲがありました。料理をしたいのですが毒があったら怖いので至急回答を貰えたら嬉しいです^^;

  • この魚の名前教えてください。

    この魚の名前分かりませんか? 海で釣りました。 初めて釣る魚で食べようと 思ったんですが 毒などないですよね? できるだけ早くこの魚 について教えてください。

  • 白身魚って何の魚?

    白身魚のフライなどの白身魚ってなんの魚なんですか?ふつうにアジならアジのフライとか名前だした方が売れそうですよね

  • この魚はなんでしょうか。

    福岡の海で、魚の群れに会いました。 群れのなかにいる細長い方の魚はなんでしょうか。 (細長くない方は、アジの幼魚かなと思っています。)

    • ベストアンサー
  • この魚の名前ご存知ですか???

    本日釣りをしていたらこんな魚が釣れました。 この魚の名前と食べれるかどうかを教えていただけますか? 釣りの場所は愛媛県新居浜市、 写真の魚の大きさは、20センチぐらい スズメダイに似ていますが、どうやら違うのではないかな?と思います。 ほかに10センチ程度で同じ種類のものが数匹釣れました。 ご存知でしたら教えていただけますようお願いいたします。 ちなみに食べれるかどうか不安だったので海に帰しました。