• ベストアンサー

この魚の名前を教えてください!

昨日、千葉県の富津で釣りました。 小さいアジかウルメイワシが釣りたかったのですが、これが釣れました。 しばらくバケツに入れてたのですが、すごく元気だったので海に帰しました。 お姉ちゃんと行ったので魚の名前がわからず、教えてください!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

メジナ(グレ)だと思います。 釣ったばかりは綺麗な青っぽい紺色ではなかったですか? バケツなどに入れておくと写真のような斑になります。 大きな物は刺身 小さい物は、なめろうや塩焼きで美味しく頂けます。 http://www.zukan-bouz.com/suzuki/mejina/mejina.html

utayuta
質問者

お礼

スッキリしました!! ありがとうございます(*^^*)