• ベストアンサー

この魚の名前教えてください。

この魚の名前分かりませんか? 海で釣りました。 初めて釣る魚で食べようと 思ったんですが 毒などないですよね? できるだけ早くこの魚 について教えてください。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-bei
  • ベストアンサー率71% (49/69)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • unknowing
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

バラフエダイの若魚だと思います。 シガテラ毒を持つ代表的な魚なので食べないほうが賢明でしょう。

関連するQ&A

  • 釣った魚の名前が分かりません!!

    福井県の海で父と釣りをしていたのですが釣った魚の名前が分からないです、頭(?)には手のような形のトゲがありました。料理をしたいのですが毒があったら怖いので至急回答を貰えたら嬉しいです^^;

  • この魚の名前教えてください。

    この魚の名前分かりませんか? 見にくいと思うけど 川で釣りました。 初めて釣る魚で食べようと 思ったんですが 毒などないですよね? できるだけ早くこの魚 について教えてください。

  • 魚の名前

    今日海に釣りに行って来たのですが、魚の名前と食べられるかどうかわかりません 詳しい方おしえてくださいお願いします。

  • 海の魚で食べられない魚っていますか? >゜))彡

    海にすんでいる魚で食べられない種類の魚っているんでしょうか?毒があるとかは別として・・・ 素朴な疑問です。暇なときに教えていただければ幸いです。

  • この魚の名前は何ですか?

    たてに平べったくて、黒と白の縞々の魚の名前を教えてください。 北海道の日本海側の海を泳いでいたら、今まで見たこと無い、熱帯魚のような魚がいたので気になりました。

  • この魚の名前は何ですか?

    こんな魚が釣れたのですが、何の魚か分かる方、教えて下さい。 ちなみに食べられますか?毒がありますか?

  • 魚の名前を教えてください。

    長崎県の東側の海でとりました。 どなたか写真の大きい方の魚の名前をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 魚の名前を教えてください。

    ・ダイビングをする時に遭遇することがある(八丈島か小笠原の海) ・顔が茶色い。可愛い。 ・「りゅーぜん」みたいな名前 ダイビングする方とお話しをし、「りゅーぜん」と聞こえたのですが検索しても出てこないので聞き間違えたようです…。 どんなお魚か凄く気になっております。 どなたか上記の内容で「あれかな?」と見当がつく魚の名前がありましたら教えてください。 情報が少なくて申し訳ありません。 よろしくお願いします…!

    • ベストアンサー
  • この魚の名前を教えてください!

    昨日、千葉県の富津で釣りました。 小さいアジかウルメイワシが釣りたかったのですが、これが釣れました。 しばらくバケツに入れてたのですが、すごく元気だったので海に帰しました。 お姉ちゃんと行ったので魚の名前がわからず、教えてください!

  • 魚の名前?

    11月28日にキスつりに行ってて釣れました 隣で釣ってた釣り人に名前を聞くとカミソリと教えてくれましたが本当の名前は何という名前でしょうか?薄っぺらい魚で大きさは12~3センチですがもっと大きくなるそうです。 とげには毒があるそうです。  釣った場所は高知県香南市の海岸です。 携帯の画像で見辛いですがご存知の方、よろしくお願いします。