• ベストアンサー

政治家の靖国参拝をアメリカはどう見るのでしょう

Vwiyoonnの回答

• Vwiyoonn
回答No.7

まさに大人の対応ですよ。  やんちゃがすぎればそれなりのペナルティが行使されるというだけのことで、官房大臣の命令で総て消去したはずの首相の携帯に残っていたよからぬ人々との親密なおつきあいの証拠がさまざまなメディアを突如として賑わすなんてことが彼らはできちゃったりするんですよ。そこらへんが抗議でとどめるしかない国と圧倒的な外交力を行使できる国との差です。  さまざまな国が米国による大規模ハッキングに対して抗議の意思を表明しましたが、日本政府がどういう意思表示をしたかといえば──。ま、そういうことです。  陽気なアメリカ人は自分の生活にしか責任を負わない普通の人たちで、国家の中枢にいる連中は冷徹な実利主義者たちばかりです。  

kofusano
質問者

お礼

日本はまだバカ正直な子供ですね