内向型で自分らしさを活かす婚活戦略

このQ&Aのポイント
  • 婚活で素の自分をプロフィールに記載しての勝負
  • 相手に会話で気を遣い、自分でない自分を見せようとして疲れてしまう
  • 内向型で物静かな自分を活かし、結婚相手に合った関係を築く
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で素の自分をプロフィールに記載しての勝負

僕は、今まで婚活してきましたが、 相談所などにもプロフィールを登録して、 いざ、お会いしても続きません。 それは、 ついつい相手に会話で気を遣い、余計なテンションを高めようとして サービス精神旺盛にしようとするから、 逆に自分でない自分を見せようとして、 疲れてしまうからです。 はっきりいいますが、 僕は、無言でいるのが好きです。 余計な会話はしたくはありません。 内向型性格であるからです。 静かな所を好み、口数は相当少ないです。 自分に無理をしているため 鬱になっているくらいです。 このような自分が結婚するためには やはり、素のままで勝負にいこうと思いました。 プロフィールに、おもいきって 「自分は、内向型で物静か、無言の関係でいるのが好きです」 「そのような自分に合う方とお付き合い、結婚したいです」 と、 堂々と婚活戦略の方針としてもよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

他の回答者様のように、素のままでいることが一番だと思います。 結婚を視野に入れてのお付き合いならなおさらです。 ところで、婚活パーティーに参加したことはありますか? 基本にぎやかではありますがパーティーにはいろんなタイプの方がいらっしゃるので、波長の合う方がいらっしゃるかもしれまんよ。

yuramo1953
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

良いと思いますよ。 一人で静かにしているのが好きだから、結婚とか積極的になれなくて結果遅れているひと多いですから。 大体五月蠅い人多すぎます。 特に大陸から団体で観光に来る某国の人たち 本当に五月蠅いです。

yuramo1953
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• doryseek
回答No.3

内向型で物静か ・・ はいいと思います。そういう人が好きな女性もいるでしょう。 無言の関係でいるのが好き ・・・ はどうでしょう? 変な人に思われてしまうのでは? 疲れるくらいまで、テンションを上げることはないと思いますが、サービス精神のようなものは必要だと思います。 相手に楽しんでもらおうという気遣いというか・・。 男前でも、サービス精神のようなものが全くなければ続かないと思います。 素のままでいくというのと、相手への気遣いは両立するし、また、しないと婚活で成功は望めないように思います。

yuramo1953
質問者

お礼

• sspider
回答No.2

「自分は、内向型で物静か、無言の関係でいるのが好きです」 正直が一番だね。 「自分は、内向型で物静か、沈黙を共有できる方が希望です。」 の方が、無言より良い気がする。

yuramo1953
質問者

お礼

• toshipee
回答No.1

婚活に苦労しなかった者から言わせてもらえば、続くのは楽な相手。 なぜできもしないことを プロフィールに書いて心が痛まないのか不思議だから、それでいい。

yuramo1953
質問者

お礼