• 締切済み

JEDAデコレーションとのトラブル

JEDAのデコレーションの申込みをしたのですが、教材を見て「説明が分かりにくい」と感じ返品をしました。 返品前に電話連絡をし、了承をもらって返品したのですが…その後、商品が返品されたら連絡しますと言われていたのに何も連絡がなく。 今日、クレジットで代金が引き落とされていました。 どういう訳なのか電話をすると、「クレジットの明細をFAXしてください」とのこと。 個人情報だらけの明細をFAXするのは不愉快…送りたくありません。 その旨を伝えると夏休み中のため、19日までは確認もできないと…。 商品が返品されているのは、郵便局に確認済みなので、お金だけとられている状態です。 この通信講座はどういう会社なのか不安で仕方ありません。 電話対応した人によると、今までにも返品した人はいるそうなのですが…。 どなたか返品して、無事代金を返してもらえた方がいましたらアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• Maud
回答No.1

こんにちは。 JEDAのデコレーションでの商品購入の経験はないのですが こういう内容は消費者センターに連絡すると適切に対応をしてもらえると思いますよ。 相手方の都合で待たされている間に相談してみてもいいかも。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
komarigotodesu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 正規の手続き(連絡後の返品)をしたにもかかわらず、代金をとられ 問い合わせたら「何万人もいるからしりませんよ!!休みに転送電話を受けているだけなんだ」との対応をされて精神的に参ってしまったので…。 回答とても嬉しかったです。 返金されるまで頑張ります!! ちょっとでも「この会社どうなんだろ?」と感じたら 関わったらダメですね…最初に資料を見たときの印象は大事でした。 良い評価をしている人もいましたが、私には合わない会社でした。