• ベストアンサー

上司を告発したらどうなる?

cubetaroの回答

• cubetaro
回答No.2

企業には秘密が結構ありますから、上司を告発したら業績が傾いて、周りから白い目で見られる可能性の方が高いかと。  会社に残れても居づらいと思いますし出世もないと思います。  半沢直樹も面白いですが、同じ原作者のNHKドラマ「七つの会議」も面白かったですね。  こちらの方が(やや)リアルな感じに仕上がっています。

jkpawapuro
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり告発する方向では道は無いですよね。