• 締切済み

バイクより軽四とか自転車がいいのでは?

バイクって自分でこがないから健康的でないのでは? ガソリンや保険維持費も高くてCO2出して非エコ? エンジン駆動の割に雨風しのげず荷物も詰めず非効率なのでは? スピード出るのに体むき出しで転倒したらすぐ骨折とか半身不随とか死亡とか危険では? お金が無いなら軽四とかの余程ダンチにいいのでは? それでも二輪に乗りたいっていうならスポーツ自転車のほうがいいのでは? 健康的でお金もかからずそこそこ距離も走れるし、 路側帯の中走ってたら車との接触事故も少なくて安全だし、 バイクだと羊に襲われることもあるみたいだし正直ヤバくないですかバイク?

みんなの回答

• h90025
回答No.19

価値観は人によって違います。 あなたの意見はあなたの価値観において正しいです。 ただ多くのバイク乗りの価値観とはちがうというだけの事ですよ。

• josyua
回答No.17

まったくもってその通り。 理屈でいえばバイクは非合理的な乗り物で、バイクなんかよりクルマの方がいい自転車の方がいいという結論になります。 それでもバイクに乗る人がいるのは、バイクが「楽しい」から。 乗らない人間からすればなにが楽しいんだか?って感じでしょうが、乗ってる人間からすれば楽しいからしょうがない。 あなたがバイク乗りをからかってるのと一緒ですよ。 一円の得にもならないだの、そんなことやってなにが楽しいのかわからないとか他人から言われても、実際、楽しいでしょ?楽しいから、からかうことやめられないでしょ? それと同じことです。

回答No.16

バイクがあぶないかどうかと論議するなら、一般道で80Km/h以上出している軽自動車だって、危ないし、ロードバイク(自転車)で50Km/h出している連中だって危ないです、あのタイヤでは赤信号になっても止まりきれないでしょう。 バイクの事故が少ないと言う人がいますが、車とバイクの台数を比較して考えるべきで、意外とバイクも事故は多いですよ。 まあどれに乗るのもその人の利便性や環境で変わるでしょう、平地に住んでいる人は自転車で十分と思うでしょうが、山村に住んでいると、お店まで5Kmとかしかも帰りは5度以上(場所によっては20度)の傾斜を永遠と登らなければいけないと考えると、この夏の気候を考えれば熱中症、日射病になってしまいます、又生鮮食品やアイスなど無理でしょう、あなたの言いたいことは否定はしませんが、貴方の環境だから言える事です。

• cliomaxi
回答No.15

>趣味ならなんでもいいわけではないのでは? 趣味だから何でも良いんだよ。 私が酒を飲むのも同じ様に栄養とか効率とか一切関係無い。 好きだからだ。 それ以外の理由も意味も無い。 あなたの理屈だとモーターサイクルそのものがあってはならない事になる。

noname#185881
noname#185881
回答No.14

死亡事故の中身は、圧倒的に「自動車に撥ねられて」なんですが・・・? バイクにひかれて死亡、なんて、聞いたことがありません。 (撥ねてしまう前に、避けることが出来ます)  人を撥ねるのと、自分が怪我をするのと、どちらが大事なのですか?   その筋の方々は、理屈抜きに「人を撥ねる」方を選びます。 ※関係ないですが、動画の道を、軽自動車で走れるのですか?   走れたとしたら、その羊を「撥ね殺す」のですか?  別に、私は、否定はしません。     質問者様の“一切自由”です。  「人を撥ねる」のか。「自分が怪我をするのか」     どちらを選びますか?

• iihvb
回答No.13

自動二輪車の楽しさを知らないなんて かわいそうな人ですね。 軽四も自転車も楽しいね。 でも、自動二輪車はもっと楽しい。

• blueoval
回答No.11

>バイクって自分でこがないから健康的でないのでは? こぐこがないと健康的かそうでないかはなんら相関性がありません、よって、違います、というのが正しい答えです。 >ガソリンや保険維持費も高くてCO2出して非エコ? エコカーといわれるものはEVでない限りガソリンを使いますし、保険も維持費も二輪車と同じかかえって高いです。よって、違います、というのが正しい答えです。 >エンジン駆動の割に雨風しのげず荷物も詰めず非効率なのでは? エンジン駆動と雨風がしのげるかどうかというのはなんら相関性がありません、荷物は積めますので(詰める、は誤用です)違います、というのが正しい答えです。 >スピード出るのに体むき出しで転倒したらすぐ骨折とか半身不随とか死亡とか危険では? 身体は衣服で覆われていますし、バイクでない乗り物でも骨折や半身不随、死亡する事故例がありますので、バイクのみ危険なもののようにあげつらうのはおかしいです、よって、違います、というのが正しい答えです。 >お金が無いなら軽四とかの余程ダンチにいいのでは? お金がない人は軽四は買えません、生活保護になりますので4輪の自家用車は原則禁止です。 よって、違います、というのが正しい答えです。 >それでも二輪に乗りたいっていうならスポーツ自転車のほうがいいのでは? いいか悪いかは判断する人によって異なりますので、わかりません。

• 150715
回答No.10

人それぞれ。

noname#252929
noname#252929
回答No.9

>あなたはお金だけなんですか? 趣味ですよw 貴方が実利で無駄と思う事でも、趣味のなかならお金はかけますけどねw 勿論、実利の物もあるうえでやってることですけどね。 私は軽4は残念ですが持ってませんが、普通4輪と小型4輪なら持ってますよ。 だから、バイクの代わりに軽4の方が良いと言われてもねぇ。 最大4人しか乗れない軽4よりは、小型4輪のほうが乗ってて楽ですしねぇ。 あ、私の普通4輪の1台は、2名しか乗れないので、実利からいけば軽4より悪いかもしれませんねぇw まぁ、それも趣味の物なので、実利が悪くてもいいんですけどね。

• xxyyzz23g
回答No.8

雨の日と人、荷物多いときは車、晴れで1人ならバイク。 半径300m以内、急ぎでないなら自転車。 別に使い分けするだけ、田舎、所帯持ちじゃどれかだけ つーのは無理だしつまらん。 あなたが自転車とボアアップカブ乗るのと同じじゃね?