先生との関係に悩んでいます どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 運動教室の先生との関係に悩んでいます。先生から好意を寄せられ、私は混乱しています。先生の妻子があることもあり、このまま関係を続けるべきか迷っています。
  • 運動教室の先生との関係に悩んでいます。先生からの好意に戸惑いながらも、私はその気持ちに応えることはできません。私たちは先生と生徒の関係であるべきだと思っています。
  • 運動教室の先生との関係に悩んでいます。先生からの言葉やアプローチに対して、私は戸惑いと同時に悔しさを感じています。運動自体は続けたいですが、先生との関係は断つことにしようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後どのようにすべきでしょうか?

私と男性が、ある運動系の教室で出会って起こった話です。 男性は教室の先生で、私はその教室の生徒として入会しました。 私は独身、男性には妻子があります。 私はその運動の練習をするのが大好きで、熱心に取り組んでいました。 週1回の練習に加えて何回も、その先生に個別に練習をつけてもらっていました。 私は、先生のことは先生として慕っていました。その程度に慕っているつもりでした。 先生は、私のことを真面目な生徒程度に見ていると思っていました。 ある日、個別に練習をつけてもらっているとき、 「だめなことだけど、好きになっちゃったみたいだ」「つらくて言わずにいられなかった」と言われました。 そして抱きしめられ、キスされそうになりました。 私の方では、急なことに頭が混乱し、そして同時に空しくなりました。 こんなに衝動的で自己中心的で幼稚な人を先生と慕っていたのだろうか、と。 私は、「私たちは先生-生徒であって、それ以上にはなれない」と応えました。 次練習に行ったときには、帰るときに「想いが募っていく」と言われました。 これはもう、私がこの教室をやめて、二度と会わないようにするよりほかないでしょうか。 この運動自体は、私の大事な趣味なのでこれからもどこかで続けます。 他の生徒さんたちからは、中途半端にやめたと思われること間違いなしですが…。 妻子がありながら身勝手に振る舞うこの男性に振り回されることへの悔しさも感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

その教室はやめられた方が良いと思います。 このままいけばストーカーになるような気がします。

wld1ak
質問者

お礼

ストーカーですか…。 まったく考えてませんでした(>_<) ありがとうございました。