先生との関係に悩んでいます どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 運動教室の先生との関係に悩んでいます。先生から好意を寄せられ、私は混乱しています。先生の妻子があることもあり、このまま関係を続けるべきか迷っています。
  • 運動教室の先生との関係に悩んでいます。先生からの好意に戸惑いながらも、私はその気持ちに応えることはできません。私たちは先生と生徒の関係であるべきだと思っています。
  • 運動教室の先生との関係に悩んでいます。先生からの言葉やアプローチに対して、私は戸惑いと同時に悔しさを感じています。運動自体は続けたいですが、先生との関係は断つことにしようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後どのようにすべきでしょうか?

私と男性が、ある運動系の教室で出会って起こった話です。 男性は教室の先生で、私はその教室の生徒として入会しました。 私は独身、男性には妻子があります。 私はその運動の練習をするのが大好きで、熱心に取り組んでいました。 週1回の練習に加えて何回も、その先生に個別に練習をつけてもらっていました。 私は、先生のことは先生として慕っていました。その程度に慕っているつもりでした。 先生は、私のことを真面目な生徒程度に見ていると思っていました。 ある日、個別に練習をつけてもらっているとき、 「だめなことだけど、好きになっちゃったみたいだ」「つらくて言わずにいられなかった」と言われました。 そして抱きしめられ、キスされそうになりました。 私の方では、急なことに頭が混乱し、そして同時に空しくなりました。 こんなに衝動的で自己中心的で幼稚な人を先生と慕っていたのだろうか、と。 私は、「私たちは先生-生徒であって、それ以上にはなれない」と応えました。 次練習に行ったときには、帰るときに「想いが募っていく」と言われました。 これはもう、私がこの教室をやめて、二度と会わないようにするよりほかないでしょうか。 この運動自体は、私の大事な趣味なのでこれからもどこかで続けます。 他の生徒さんたちからは、中途半端にやめたと思われること間違いなしですが…。 妻子がありながら身勝手に振る舞うこの男性に振り回されることへの悔しさも感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

その教室はやめられた方が良いと思います。 このままいけばストーカーになるような気がします。

wld1ak
質問者

お礼

ストーカーですか…。 まったく考えてませんでした(>_<) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塾講のバイトがつらい

    現在都内の大学に通っている二年生です 昨年の九月に、某塾の塾講師のバイトを始めました 理由としては、一人暮らしでお金が欲しかったため、もともと勉強が少し得意だったのでやってみたいなあと思っていたためです しかし、やってみると想像以上に大変でした 中学受験の経験もないのに受験クラスを持たされるて予習を毎回しなくてはならない、授業後にほぼ毎日ある残業、言うことを聞かない生徒……、しかもこれが週3でやってきます 大学では運動部に所属していて、練習のない日を利用して稼げればなあと思い始めたバイトですが、優先度的に一番低いはずのバイトに一番縛られている感じがします しかし、教室の人手のことを考えるとなかなか「やめる」という決断に踏み切れません 僕は理系なのですが、うちの教室(どこの教室も同じだと思いますが)では理系の先生が慢性的に不足しています 今も僕は、小学生の受験クラスの集団授業を3つ持っている状態です そんな中で「やめたい」と言い出すのはあまりにも無責任な気がして……、でも中途半端な気持ちでバイトを続けるというのも生徒さんや他の先生方に対して失礼な気がします このままこのバイトを続けるべきでしょうか?

  • ヤマハの音楽教室について。

    カワイの音楽教室でドラムを習っているんですが、 先日レッスンに行ったら、ドラムセットが何の知らせもなしに電子ドラムに変わっていました。 先生も知らなかったらしいですが、お金を払っているこちらとしては電子ドラムで練習する教室で練習なんてしたくないでヤマハに教室を変えようかと思っています。 ですがヤマハは初めてで、近々見学に行きたいと思うのですが不安が色々あります。 ・個人レッスンを受けようかと考えているのですが、ヤマハの先生は親切でしょうか? カワイの先生は、失礼ですがあまり親切ではないので。 (楽譜のやつも、中途半端に終わらせたり。) ・どうやらヤマハは発表会があるそうですが、必ず出なければいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。 質問があればお答えしていますので。

  • ピアノの先生の恋について(長文です)

    私は自宅でピアノ教室をやっています。大人の方も教えていて、その中である生徒さんを好きになってしまいました。その生徒さんは私より7歳上の男性です。とても練習熱心で、真面目な方で最初は人間として好きだったのですが、気づいたら、男性として好きになっていました。でも、いくら大人同士とはいえ、先生と生徒ですし、やっぱり恋愛関係になるのは難しいと思うのです。その生徒さんは毎回、とても楽しそうにレッスンを受けていき、私も先生としては、好かれていると思うのですが。少しでも、まずは友達としてでも、仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?(ちなみに彼女はいないようです。)こういう経験での成功例を聞きたいです。女の先生、男の生徒さん、どういった経緯で、恋愛関係になりましたか?また、なんとなくですが、積極的な男性生徒さんだと先生に言い寄ったりするんでしょうけど・・・。その生徒さんはまったくそういうことはないですので。だからと言って先生の私がというわけにも行きませんし・・・。とにかく、どうやったら自然にプライベートでも仲良くなれるか、アドバイス下さい!お願いします。まとまりのない文章になってしまい、申し訳ございません。

  • クラシックギター購入、先生を通すべきか。

    クラシックギターに興味を持ち、先日体験レッスンにも行って来ました。 おもしろかったので続けたいと思い、自宅での練習用にギターを購入しようと考えていますが教室で先生を通して買うか、お店で買うか迷っています。 先生がいうには ・私の体などあった大きさのギターを選んでくれる ・初心者は8万円前後のものをお勧めする とのことでした。 ただ、迷っている点としては、 ・その教室(大手チェーン)は生徒にギターを買わせることにも力を入れているらしい(ネット情報) ・先生を通して買うと、定価での販売になるので自分で買うよりも高価になるらしい(ネット情報) ・私の希望の予算としては3~5万円。 という点です。 先生を通すと割高になりそうですが、自分にあったもの選んでもらえるのは正直ありがたいです。 一番避けたいのは、中途半端なものを買って弾かなくなってしまうなので、、、 ギターに詳しい知り合いがいればいいのですが、近くにいなくて、、、 一人で水道橋の黒澤楽器とか行って、店員さんと相談しながらでも失敗せずに買えるものなのでしょうか。。。 詳しい方がいたら、アドバイスお願いします。

  • 今年中学生。今後の野球について

    今年中学生になる息子ですが 小学生の時はチームに入っていました。本人は凄く野球は好きなんですが最近わかった事です。学校で仲間外しとかイジメ的な事をされていたみたいで、(同級生の野球チームの子達)学校にも余り行きたくないと言い出し、今は卒業迄後何日かというのに、教室に入ろうとしません。そんな事を知り、先生達やその生徒さん達とも話して一応、息子ともその生徒さん達とで先生が話し合いをしました。その後生徒達の中ではどうなってるのかわかりませんが、まだ教室に行けないみたいです。そういう事で今後、野球はやめたくないという事で、硬式野球チームに体験入部等、行っていた様です。息子とよく話し合い、結果仮入部ですが、手続き迄していたのに、2回程行ったら、仮病を使う様になり理由を聞いても言い訳ばかりして、練習に行こうとしません。今ではやめたいと言い出しました。今度は中学校の部活に入ると言い出しました。もしそうなると、イジメ的な事をしてた野球メンバーがそのまま部活に行くので又そんな事があったら学校にも、部活にも行けなくなるんじゃないかと心配しています。こんな場合どうすればいいですか? 何かアドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • デューク更家さんについて!

    突然ですが、あのウォーキングのデュークさん の教室の所在地とHPをご紹介してください。 お弟子さんもいるし、生徒もとても多いと聞いた のですが現在生徒は何名いるのでしょうか? 入会金と月々の費用は? 男性は入会できないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ピアノの先生選びに迷ってます。

    娘は5歳でピアノを習っています。 今は大手ピアノ教室の先生に教えてもらっていますが、 今後のことを考えて、個人の先生に変えようかと思います。 お一人は芸大卒の先生でまだお若いですが、 情熱を持って楽しく教えてくださいます。 もう一人の先生は、娘さんがピアニストで、生徒さんも 沢山いらっしゃいます。 性格は優しい感じですが、習ってみない事にはわかりません。 ピアノの先生としては有名で、今でも入会希望の生徒さんが 沢山いらっしゃいます。 やはり趣味程度なら芸大の先生が良いかなと 思いますが、せっかく習うのならと迷っています。 先生とは相性なんでしょうが、どちらの先生も優しい感じで 悩んでいます。

  • ピアノの発表会で

    少し前のことなんですが、どうすれば良かったのか未だに考えてしまうのでアドバイスお願いします。 ある音楽教室のピアノレッスンに入会したら、先生の受け持ち生徒さんが全員出席する発表会が3ヶ月後にあるとのことでした。 全て個人レッスンなので他の生徒さんと顔合わせるのは発表会が初めてになります。 長く通ってる方が多いみたいでした。 それなりに練習して発表会当日。 司会者やバックバンドもいてなかなかな本格的。 舞台に上がると司会者が先生に、生徒の簡単なプロフィールを聞いて、先生が答えます。 どんな音楽が好きか、どんな練習を積んできたか、レッスンでのエピソードなど。 饒舌に話してました。 で私の番になり、司会者が 「○○さんは××という曲を弾かれますが、ジャズがお好きんでしょうか?」 先生「さあ…?」 司会者「…。難しい曲だと思いますが練習は大変でしたか?」 先生「そうですね」 司会者「…。なにかエピソードありますか?」 先生「うーん…」 という具合で司会者が明らかに困っていて私は動揺しミスしまくりでした。 確かに他の長い生徒に比べてお互いのことはまだほとんど知りませんが、適当に答えてくれればいいのに。 その後、何か気に入られてないのかも、気が合わないと思われているのかもと、個人レッスンなので余計に気になってレッスン辞めてしまい後味ワルイものになりました。

  • ピアノを練習してほしい

    こんばんは。 読んでいただきありがとうございます。私はピアノ講師をしているものです。 音大を出て未熟ながら個人で教えていたのですが、昨年から某楽器店の音楽教室で指導することになりました。 30人程生徒を引き継いだのですが、ほとんどの生徒さんがお家で練習をしません。それが当たり前になっています。 レッスンは楽しくすること、今の子は練習しないのが当たり前…なんて会社にも言われてしまい、練習しない事を当たり前とし指導したほうがいいのか、親御さんに練習の必要性を伝えることもなかなかできずにいます。 とは言え、たった30分の個人レッスンでやったところで、一週間たてば元どおり。一向に進みません。 なのに発表会はあるので、何とかレッスン時間で完成させようと奮闘しております。 次回のレッスンまでに◯回弾いてね!とか弾くことを宿題として強調しても、全く効果なく、今までも練習してないよ!なんて子供に言われてしまい、情けない先生です。 皆さん練習しない生徒さんに、どの様に対応されていらっしゃいますか? また、会社の音楽教室では、あまり厳しいことを言うことは良くないのでしょうか?(他の先生が皆あまりに優しいので…) アドバイスいただけたら幸いです。

  • 個人のピアノ教室でピアノを習っているのですが・・・

    個人のピアノ教室でピアノを習っているのですが、先生の実力がよく分かりません。 30分2000円程度のレッスン料を払っているのでマジメに取り組んではいるのですが、雑談などで軽く10分は消費します。時間ぴったりに行っても前の生徒がまだ練習中というのもしょっちゅうです。 どうすればいいでしょうか?