疲れとトラブルに悩む男性の切迫感

このQ&Aのポイント
  • 男性が疲れから彼女との関係に悩んでいる
  • 彼女の言動に我慢できなくなり別れることに決めたが、彼女の脅しに怯えている
  • 仕事にも影響が出てお金で解決するしかないと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

情けない男です

実は、今年の5月から7月までサイトで知り合った方と付き合いました。 その方は、優しくて思いやりがあったのですが…仕事をし始めて…疲れから、俺に対して嫌気を差すような言葉を発するようになり…最初は我慢をしていたのですが、我慢出来なくなるようになり別れを告げました。 それから、筋を通せとか地獄に落ちろとか言われ… 挙げ句の果てには…会社に連絡してクビにするよう伝えるからと脅かされ… また、付き合っていた期間中にお中元を頼んでしまい、彼女が注文したのですが…別れるの分かっていて売り付けて何が楽しいのか?と言われ…代金は俺が払って解決したいと話したら、私の気持ちを踏みにじって楽しいのか?と怒鳴られ… 先日会社の上司に話しました。上司からは…個人的なトラブルは会社に持ち込むなと言われ…あまりにも俺が軽率すぎると厳しく注意を受け…会社を去るのは別にして…男としてけじめをつけて来いと言われ… 何を言っても多分彼女の気持ちを逆撫でるだけで…最悪としては、傷害事件になりそうな感じがして… けじめとして、自分ができることはお金で解決をしたいと考えています。でもあまりお金も無いんで、限られた金額しか渡せないと思います。それで済むかわからないけど、許してもらうしかないと毎日悩んで… 不眠症が続き、仕事に影響が実際出ていて… どうしてよいか…悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 貴方は優しい人ですね。 そして相手は詐欺にしか見えないのですが。 地獄に堕ちろ! とか、会社をクビにって そのスジの人みたいですな。 妊娠させた訳じゃないですよね? 妊娠させた訳じゃなければ、放置プレー、もしくは丁寧に文章は書いても お金の支払いは無い旨説明して終了。 貴方の上長は経験が少なく貴方を厳しく 怒鳴ってしまった様ですが、まあその上の人たちは 人生経験も色々されていますからね、もう少し適切なアドバイスも 出来たかとは思えますけど。 その程度で会社が貴方をクビにする訳有りません。 別に法に触れた訳でも無いのですよ。 まあ社業にシッカリと邁進して下さいね! それでは! おやすみなさい!

ryoand2013
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 妊娠なんてしてません。確かに男子の付き合いですから一度だけ行為はしましたが、他はすべてお茶のみ。彼女は私がメールや連絡をしないと無視しているのかとか私は間違ってないとか同情なんてしないとか…めちゃくちゃな文章で脅してきます。毎日寝付けず悩んでいて…すいません。また、助言いただけたら嬉しいです…警察署に再度行って取り合ってくれますでしょうか?

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

兄さん、そりゃいわゆる地雷女に引っかかったってやつだね。お中元の代金を踏み倒したならアカンけど、ちゃんと支払ったのなら、毅然とした態度をしなきゃいけないし、自分の身にかかる火の粉は払わないとね。 プライベートの問題を会社に持ち込むなという上司の言葉はごもっともですよ。それで仕事に影響が出たなんて言い訳にもならないです。もし影響が出たなら仕事のプロとして失格と上司に烙印を押されて人事評価に影響がでます。 殴られたりケガをさせられて自分が被害者となることで解決させるというのもひとつの方法ですよ。余程の大ケガでもない限り、ケガってのは治りますからね。

ryoand2013
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かに仕事に影響出たら、プロとして失格ですね。地雷女ですか…近々呼び出しを受ける可能性があります。一人で会うのは危険ですよね?何を言っても多分聞き入れてくれないと思います。それなら会わなくてもよいのかなって思います。でも自分としてはけじめをつけていかないとズルズル行きそうな感じがして… すいません。お忙しいところありがとうございました。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

障害事件になったらあなたの勝ちですよ

  • 2730
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

許してもらう必要などありません。 そんな頭のおかしいような女の人とまともに対応する必要もありません。 何も言わずに無視すべきです。 被害が出れば警察に。。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

通常の男女のお付き合いで別れる時に、会社に連絡してクビにしてもらう、とか意味が分かりません そんなプライベートなことを会社が取り合うわけもなく… それに対応しようなど、彼女に何か酷いことしたんですか? 別れたんですから無視が一番 それでも彼女が酷いようなら警察にストーカー被害を出す旨を伝えればいいです

ryoand2013
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。何も私は彼女にしていません。お中元も6月に注文をもらって、7月に納品。別れを告げた際に代金を私が払うことを約束。事実8月に支払い済み。彼女は周りの方にお中元を頼んだ気持ちを踏みにじる考えが嫌だと言っていて…7月末に会い約3時間話し合い。しかし彼女が許しを出さず、翌日に会社に連絡保留。別れも保留とメールが来て、少し時間を空けたら時間を空けたことに怒り。こちらから丁寧な文で時間を作って欲しいとお願いしても…無理とかあなたの都合で私は動かないとか言われ…どうしてよいか…

関連するQ&A

  • 最低な男に仕返しがしたい

    私は2ヶ月ほど前に妊娠をしました。彼は年下で付き合っていたわけではありませんでした。私は本気で彼のことが好きだったのに彼はそうではなかったみたいです。妊娠したことを伝えても周りにバレないようにおろせと言うだけで、私の心配などしてくれませんでした。それだけでもかなりむかついていたのですが… 彼はお金は払う、ケジメはつけると言ったので、それなら私も割り切ると約束したのです。彼が他の女に気が向いているのはなんとなく分かっていました。付き合うかもと言われたこともあってすごい喧嘩をしたこともあります。でも彼が自分の口で、今付き合うのは違うしケジメつけるまでは付き合わないと言ったのです。それなのに、彼は1ヶ月も前にその女と付き合っていたのです。私に隠して、お金を返しもせずに。 本当にむかつきます。こっちはいろんなこと我慢して譲ってきたのにまた裏切るのかと。どうしてもあの男を許すことができません。 何か仕返しする方法はないでしょうか。 今の彼女と別れさせたい。精神的に追い込みたいというのが私の本当の気持ちです。 良い女になって見返す、というのは大前提でそれだけでは気持ちが収まりません。具体的な復讐方法が知りたいです。 お願いします。

  • お中元の送り先が喪中の場合

    会社の上司宛にお中元の発送準備をしようとした矢先の6月下旬に、上司と同居中のお母様がなくなられました。 この場合も、お中元として送って失礼に当たらないのでしょうか?送るとしたら時期はいつごろにすればよいでしょうか?

  • 31歳、男。再就職に悩んでいます。

    31歳、男。再就職に悩んでいます。 私は事務所にて伝票作成と在庫管理の仕事をしているのですが 社内での人間関係がうまくいっておらず 昨日(6月11日)、上司から キミはもうこの部署でやっていくのは辛いだろうから 今月末から現場作業に移動してもらう。 給料も今より半分以上減るけど我慢してくれ。 と言われました。 現場作業というのは、かなり危険な仕事で 年に何人か必ず、大火傷、大怪我(数十針縫うような怪我)をする人が出るところで 未経験者は採用しないはずなのですが そこに現場未経験の私を配属させるのは、おそらく人間関係がうまくいっていない私を 自主退職させるために仕向けたことなんじゃないのかと思いました。 仮に我慢してその仕事に就いたとしても、ヤキモキしながら仕事をしていたら危険だし なにより、そういう仕事は私には無理なので退職を決意しました。 強引な移動命令に怒りも感じているので あさっての月曜日(6月14日)に今日付けで仕事を辞めますと退職届を出して もうその日の朝には仕事をしないで帰ろうと思っています。 そして、すぐに仕事探しを開始します。 法律上、最低でも14日前に退職届けを出して辞めるというのがありますが 会社としては私に移動と言って来ましたが、私が自主退職するであろうという事を前提に していると思うので、恐らく止めはしないと思いますが やはり、これは法律違反で罰せられるのでしょうか? 私の人間関係がうまくいかないというのは 今の会社に入ってから数ヵ月後、いじわるで有名な先輩が私につっかかってくるようになり 我慢していた私もつい怒ってしまい、口喧嘩になり 上司が間に入って、お互いに謝罪をして和解したはずなのですが 先輩のほうが未だに根に持っていて、我慢している私につけこんで 仕事をまわさないなどの意地悪をしてきて 仕事に支障をきたすようになりました。 いつしか、その原因は後輩である私が、あの時我慢して黙っていれば こんなことにならなかった。この原因は後輩である私にあると上司にも言われ 上司も含め、社内全体で私を嫌う人が増え始めてコミュニケーションが取れなくなってしまいました。 その結果、上司が私に強引な移動命令をしてきたのだと思います。 クビにしたいんだろうけど、クビと言ったら会社から私に数ヶ月分の給料を払うハメになりますからね… 愚痴ばかり長くなって申し訳ございません。 私は現在31歳の男性で資格は何も持っていないし 転職回数も5回以上あります(人間関係や思っていた仕事と違ってついていけなかった等で) 若干のローンが残っており、貯金を使って完済したら貯金はゼロになります。 結婚はしておらず、両親と3人で実家暮らしをしていますが 両親はすでに年金生活をしているので金銭面での援助は気が引けて頼めません。 なので今後は今の厳しいご時勢なのでバイトでもいいのですが (バイトでも31歳じゃ採用は厳しいかもしれませんが) 性格上、接客・営業には向いていません。 身体も小さく痩せていて腰痛持ちなので重労働もできません。 こんな私にできる仕事は何かありますでしょうか?

  • 男をギャフンと言わせる方法教えてください

    今付き合ってる人がいるんですが、電話もメールもくれないしデートにも誘ってくれない、手も繋いでくれないんです。 もはやどーして私と付き合ってるのかわかりません。 こっちから連絡をたつと・・・、とかよく言いますが、全く効果無で自然消滅しそうです。 たまには電話してほしいと言っても、 「仕事で疲れてる。」 休みの日もあるのに、 「サーフィンに行くから」(行くことについては私も何も言うつもりありません。) テレビ見たり、友達と話す時間はあるでしょと言ったら、 「じゃーすればいいんでしょ。そんなもん強制せれてするもんじゃないけどね。」 って言われました。 確かにそう思います。 そう思うというのは、彼女に言われないと電話もメールもしてくれないなんてひどい!という意味です。 私もずっと我慢してきてやっと要望を言ったらこんな感じだったので、正直彼にはがっかりしました。 忙しくても、ほったらかしにして、寂しい思いをさせて悪いな、ぐらいには思っていてほしいです。 思いやりも何もない人だなって思いました。 私がおかしいですか? 今までの彼女にはいつも浮気をされてひどい目に合わされてきたって言ってましたが、今ではその子たちの気持ちも分からなくもないです。 時間を割いてほしいんじゃなくて、思いやりの気持ちと言葉がほしいなって思います。 何回も浮気されてきて、自分が原因であることに気付かないんでしょうか。 一度同じ理由でこっちから別れようと言ったら、別にいいよと即答でした。 その時はやっぱり好きだから別れたくないと言うと、こっちは別に付き合っててもいいよと言われて戻りました。 きっと私は、自分の行動を邪魔しないのであればいてもいいし、別にいなかったらいなかったでどーってことない存在なんだと思います。 一緒にいても哀しいです。 もう私もこんな人嫌なので気持ち的にはふっきれました。 もう別れてもいいです。 ただ、8月まで試験で忙しく、それに集中したいので波風は立てたくありません。 普通に別れても、ああそう、ぐらいのもんだと思うので、試験が終わってから彼をこらしめたいです。 どなたか悪知恵を授けてください。

  • こんな男どう思いますか?

    職場の上司の事で相談させてもらいます。 上司は40代前半、既婚者です。 もう10年ぐらいの付き合いになりますが、 付き合いと言ってもプライベートの付き合いは一切なく、 職場で挨拶する程度の仲です。 ですから「特別可愛がってもらってる」ってわけでもないです。 そんな上司からもう何年も前からある事を頼まれるようになりました。 内容は○○についてPCで調べてくれ、とか ○○のCDをレンタルしてダビングしてくれ、です。 私は頼まれたら断れない性格なので、はいはいと言いながら 安請け合いしてしまうのも原因だと思うのですが、 上司はそこに目をつけたらしく、 それ以来何かにつけて頼んでくるんです。 私はレンタル屋にもよく行きますし、PCもよく使うので それ程苦ではなかったのですが、なかなかお金を払わないのです。 人に頼んでおきながらお金を払わないのも考えれられないですが、 一番腹が立つのは自分で何もしないんです。 百歩譲って「これレンタルしてきたからダビングして」 ならまだ分かります。 しかし会員証は持ってない、何故持たないか聞くと 申し込み用紙に書くのが面倒だそうです。 呆れました。 さらに趣味はタバコとパチンコ。 上司はPCを使わない仕事ですが、会社にPCはあります。 自由に使えます。でも全然覚えようとしないんです。 人に頼んだ時は「まだか、まだか」としつこく催促してくるのに、 渡したらそれっきり。こっちから言うまで絶対払いません。 払う時も渋々払ってるのが痛いぐらい伝わってきます。 こっちだってお金の事切り出すのは言いにくいです。 何も言わなくても相手から言うのが当然だと思うからです。 つい、先日もしつこく催促され渡しました。 お金は月末まで待ってと言われましたが、明日から7月。 ここまで来ると反論する気さえ失せてきました。 私にも反省する所はあると思いますが、 こんな男どう思いますか? ちなみに、もう絶対頼まれても引き受けません! 長文になりましたが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • お中元・お歳暮に関すること

    今年の4月に会社に入社したばかりの新入社員なのですが、会社の人にはなかなか聞きづらいのでどなたか教えてください。 今デパートやスーパーでは中元商戦も終盤に差し掛かっているとの事です。さてこのお中元やお歳暮に関しての質問ですが、やはり会社の上司にも贈るべきなのしょうか? デパートで見るとたくさん贈っているように見えるのですが、皆さんはどんな人にお中元を贈っているのですか。 先輩や同期の人には聞きにくいので、社会常識としてどうか教えて下さい。  

  • クズダメ男になった自分

    今年になり仕事を休みがちになりました。 4月中頃にはうつ病で2ヶ月休職しました、7月に復職しましたが今週月曜日から休んでます、ずる休みです。 親が倒れた理由で休んでます。 仕事が嫌ではないんですが朝起きたら休みたくなります。 得に給料入った後は休みたくなります。 去年までは給料もらったら頑張る気持ちが持ててましたがもてなくなりました。 会社の上司には信用されてなくて相手にされていません。 辞めてほしいと思われています。 今、自分でもかなり危機感持ってます。 どうしてここまでクズでダメ男になったのか分かりません。 今までそこまで休みがちではありませんでした。今の会社クビになりたくないです。 助けて下さい。30代会社員です。

  • 今という時代を生き抜くのが自分には難しいです。リタイアしたい気持ち。

    今の世の中、自分にとってイライラすることばかりで、何一つ思うような人生がおくれません。心は、常に暗く、ブルーで、生きることが辛いです。毎日も、楽しくないし、何も面白い事は無い。 仕事も、サボっていても、上司の前だけいい顔している人の査定はどんどん上がっていく。そういった人に指図されるのは、もう嫌で嫌で仕方が無いけど、生きていくためには従うしかない・・・。 世の中の流れも、自分さえよければ、あとはどうでも良い。法律は、守らなくてもいい。法律違反している人も多いけど、取り締まらない警察。上司が法律違反しているが、訴えると会社にいられなくなる現実。 現実は、地獄です。生き地獄。 この地獄を生きていく自信がなくなってしまいました。 希望がありません。 結婚もこういった気持ちでは、出来そうも無いです。 みなさんは、この世の中をどういった気持ちで生きているのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 彼氏と別れられません

    長くなってしまいそうな話ですが。彼とは付き合って一年3ヶ月ほどたちます。今年の9月に私は会社の上司と一度だけ浮気をしてしまいました。その時の私は仕事が半年以上うまくいっていなくて、一番信頼していた上司に相談しているうちに精神的助けを求めて体まで求めてしまいました。なぜ、彼氏に相談しなかったのか?と言われてしまいそうですが、私はものすごくキャリア志向で仕事が一番重要であるという考えで、彼は全く逆のタイプで、仕事に関して何も喜びも感じない、おまえの仕事に対する熱意は理解できない。そういうタイプの人だったんです。それはものすごく不満ではありましたが、逆に普段は仕事のことを第一優先したいので、彼が全く理解がないならそこは切り離して考えることで割り切っていました。でも、それでも仕事がつらくて精神的に参っていたときに彼に相談してみたものの「だったら辞めちゃえば楽じゃん」の一言で終わりました。そこで、上司に相談して、私は上司に体まで求めてしまいました。すごく反省しました。でも上司に精神的にサポートしてもらい、私は立ち直り、それから上司とはそれまで通り上司と部下の関係で何事もなかったように過ごしていました。 ところが、その1ヵ月後、上司とのことを友人に告白したメールを彼氏に見られてしまい、ばれてしまいました。彼は凶変し自分をコントロールできないくらいに怒り狂い、こぶしでわたしの顔を殴り続けました。最初は3時間ほど、私がぐったりするまで続けました。そして、少し落ち着いて、また凶変して、そんなことが数日繰り返されました。殴ることは最初の2週間でなくなり、その次は毎晩電話で私をいびりつづけました。具体的内容は「おまえの軽率な行動のおかげで、俺は仕事も手につかない。食事も食べれない。今日は2回吐いた。精神的におかしくなった俺をどうやって償うんだ」「おまえのせいで俺の人生は全て狂った。人を信用させといて、挙句の果てに奈落の底に突き落とした。おまえはもう俺に対して何も反発なんかする権利はない」などです。こうして起こっている間も、自分を取り戻して仲良くしてみたりするのですが、結局何かのきっかけで凶変する。その繰り返しです。 私はその間、「なぜ自分が上司とそうなってしまったか」を全て正直に話しています。それについて彼は納得し、「支えることが出来なかった自分にも問題があった」と認めました。 でも、それは一時の冷静状態に言ったことで何の効力もないことでした。 私は殴られつづけたときの時点で、既に彼氏に対する恋愛感情は消えています。でも、明らかに自分のせいでこうなってしまったことは事実なので、別れるのは卑怯だと思い、我慢してきました。 でも、最近になって「会社を辞めないとこの問題は解決しない」と言い出し、私はそれだけは無理だといいました。 その上司がいるいないは関係なしに、今の会社を辞めることだけは絶対にいやです。私にとっては今の会社でどうしてもやっていきたいですし、今の仕事は私の生きがいです。辞めることだけは出来ません。 そうしたら彼は「辞めないんだったら会社にすべてばらす」「もうおまえ一人だけの問題ではなくなっている」などと脅すようになりました。 どうしてよいかわからないです。彼の言ってることはめちゃくちゃで、もう話し合いでは何の決着もつかないのです。夜は電話に出るまでかけつづけてきます。 無理やりでも別れてやろうかと思ったのですが、それは彼が精神異常者にでもなってストーカーになってしまいそうで恐ろしくて出来ません。 こういった場合は、どうすればよいのでしょう。

  • 自分が本当に彼のことを好きなのか

    私は今大学生です。 私には付き合って約2年の彼がいます。 私はもともとHが好きではありません。 というのも、ただ痛いだけで気持ちよいと思ったことがないからです。 でも彼はHなしでの付き合いはありえないということなので、月1程度は私も痛いのを我慢して頑張っていました。 しかし、最近はどうしても気分がのらず、彼を拒んでしまうことが多くなりました。 以前もそのことでもめたりして、お互い譲り合っていこうということで解決するのですが、やっぱり私がその気になれないのです。 彼と一緒に旅行や遊びに行ったりしたいという気持ちはあります。 そのお金をためるために最近バイトをはじめました。 でもHはどうしてもイヤなんです。 こういうのはお互いの思いやりだと思うのですが、私には彼に対してそこまでの感情がすでになくなってしまったのかな、と思い始めました。 「体の関係がないなら、ただの友達と一緒だ」と彼に言われました。 体の関係はもちたくない、でも一緒に出かけたり遊んだりはしたい・・・ 私はもう彼に対して恋愛感情がないのでしょうか?