最低な男に仕返しがしたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を伝えても心配してくれない彼にむかついている私。彼が他の女と付き合っていたことを知り、許せない気持ちでいっぱいです。そこで、彼への仕返し方法を知りたいです。
  • 彼が妊娠を伝えても心配してくれず、他の女と付き合っていたことを知った私。このままでは許せないので、彼への仕返し方法を教えてほしいです。
  • 彼が妊娠を伝えても心配してくれず、他の女と付き合っていたことを知った私。許せない気持ちから彼への復讐方法を考えています。具体的なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

最低な男に仕返しがしたい

私は2ヶ月ほど前に妊娠をしました。彼は年下で付き合っていたわけではありませんでした。私は本気で彼のことが好きだったのに彼はそうではなかったみたいです。妊娠したことを伝えても周りにバレないようにおろせと言うだけで、私の心配などしてくれませんでした。それだけでもかなりむかついていたのですが… 彼はお金は払う、ケジメはつけると言ったので、それなら私も割り切ると約束したのです。彼が他の女に気が向いているのはなんとなく分かっていました。付き合うかもと言われたこともあってすごい喧嘩をしたこともあります。でも彼が自分の口で、今付き合うのは違うしケジメつけるまでは付き合わないと言ったのです。それなのに、彼は1ヶ月も前にその女と付き合っていたのです。私に隠して、お金を返しもせずに。 本当にむかつきます。こっちはいろんなこと我慢して譲ってきたのにまた裏切るのかと。どうしてもあの男を許すことができません。 何か仕返しする方法はないでしょうか。 今の彼女と別れさせたい。精神的に追い込みたいというのが私の本当の気持ちです。 良い女になって見返す、というのは大前提でそれだけでは気持ちが収まりません。具体的な復讐方法が知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

前提として,男性なのでもしかすると,あなたには彼に擁護的に思えてしまうかも知れませんが,自分ではそうゆうつもりはないです。 まず,非常に大変でした。お気持ちお察しします。うちの家内が流産したときの落ち込み方をみても,友人の堕胎のときの状態をみても,女性には男性が思っている以上の体への負担と,気持ちの負担が強いので,とても苦しい悲しい経験だったと思います。 それはある程度理解した上で。 復讐はやめておきませんか。 あなたの人間のレベルが落ちてしまう気がします。復讐を計画するあなたがいて,実行するあなたがいて,その効果をまつあなたがいます。 どれでもすごくマイナスでダークなあなたです。そこに前に進めるからといった前向きな言葉は言い訳でしかありません。自分が低いところにいて,または降りて,相手を引きずり下ろす。それが復讐です。 決して上から頭をおしつけて溺れさせるようなことは復讐にはできないと,私個人としては思います。 なので,あなたのことは良く知りませんが,もしあなたを良く知る友人であれば,絶対に復讐はするな。と言います。 堕ちても言い。同レベルでけっこう。私はあいつを墜とすためなら何にでもなる。二度と同じ場所に上がれなくてもいい。それぐらいの決心があるのならば, 妊娠の診断書や,堕胎の証拠書類,請求書などコピーをすべて今の彼女に送りつけてあげるのがいいと思います。少しお金がかかるかもしれないけど,内容証明郵便など仰々しいもので。ちゃんとお金ぐらいは払ってください。という文面のみで十分だと思います。もし彼女に送るのが嫌,または困難であれば料金の請求書という形で彼のご実家に内容証明郵便で送るのがいいのではないでしょうか。内容証明郵便には法的拘束力は一切ありません。なのでお金が返ってくると言う保障はないのですが,普段は受け取らないものですか受け取る方はびっくりします。郵便局が送ったことと受け取った郵便物の内容を把握していると言うことですから。例えば親に自分の息子宛に女性から送られてくれば,当然びっくりして何事か,くわしくたずねるでしょう。彼はこの女が気が狂ってるんだと言い張ると思いますが,内容証明郵便ということで女性が本気だとわかり,またあなたが本当に妊娠したことも明確になるわけですから,お金は必ず親から返ってくるとはおもいます。もし親がわからない,彼女も判らないとなれば職場や学校などでもいいとは思います。彼女が一緒に住んでいるなら家でもいいとは思います。原本はあなたが保管して,コピーで十分です。返事が無い場合には 親,彼女,職場のような順番で送っていけばいいでしょう。嫌がらせですが迷惑行為のグレーゾーンだとは思います。そこには私は責任を負えませんのでご注意を。 ただですよ,最初にもどりますが,そこまで自分をさらし者にしますか?ってことです。この他の方法でも別に良いですが間接的にあなたは自分は捨てられた女とスピーカーで公言しているのと同じような気持ちになると思います。 私はそれをあなたには望まないけどな。と思いましたのであえてこのような回答に致します。

yutakemaru
質問者

お礼

丁寧にご回答頂きありがとうございました。仰りたいことは十分に伝わっています。ですが、自分がどうなろうともあの男が許せないのです。でも、せっかくここまでアドバイス頂いたので、もう少し考えてみようかなと思います。

その他の回答 (20)

回答No.21

付き合ってもいないのに避妊せず妊娠って。 それ自業自得でしょ。 男も最低だけど、あなたの軽率な行動もどうかと思うけど。 決断は急いだ方がいいですね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.20

こんなこと言つてわなんですが、貴女の若さ、未熟も原因です、最低な男に仕返しをするなら、貴女も最低な彼女になります、それを、認める事になります、いい女わそんな男に執着しません、貴女も今冷静に自分と回りを見つめる事が、しつようでわないで、しようか、お説教になりましたが、 お腹の子供が可哀想です、親をえらべない水子になるのが、その子は貴女が生きてる間、貴女とともにいることを、覚えておいてください、

回答No.19

まず,質問者様の堕胎(ラウスですか 人工妊娠中絶手術)の,病院の治療費や入院代などを,(元)彼氏さんが,払うと言ったのならば,ちゃんと 堕胎に掛かった費用や治療代などを,払ってもらいましょう‥‥‥その為に,女性専門の諸問題などを扱う,行政機関や,弁護士さんなどに相談して,前述の治療費などの請求に関する履行や,督促状を,内容証明郵便などで,したためてもらい,(元)彼氏さん宛に,送りましょう..新しい彼女さんのことなどは,質問者様に堕胎を要求したその男性が,ものすごく魅力的な方などなら,別かもしれませんが,もうその男性に対して,質問者様に,好きな気持ちなどが無いならば,下手に復讐を企てて,警察などに,捕まってしまっては,本末転倒なので,質問者様のことを,本当に,好きになってくれる男性を,探された方が,良いと思います..

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.18

申し訳ないけれど全く同情できません。 付き合ってもいない男性と避妊もせずに子どもを作る行為をしたことをどう思っているのでしょうか。一番の被害者はあなたではなく浅はかな行為でできた赤ちゃんです。あなたではありません。 最低なのはあなたも一緒です。ネットで拡散しろだのとあなたの復讐を煽るようなことを書いていらっしゃる方もいますが、あなたも無事ではすみません。 人を呪わば穴二つといいます。その覚悟があるなら好き勝手なさればいいとは思いますけれど。 あなたには子どもができたら結婚できるかもしれないと思っていたのにうまく行かなかったから怒り狂っているだけにしか思えません。 赤ちゃんを産み育てるつもりがあるなら、淡々と今後の養育費を請求する手だてを考えた方がいいと思いますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.17

診断書?診察書?もって彼の親元に話に行って 慰謝料込みでお金を巻き上げたら良いんじゃない ですかね。 もちろん1人では無くあなたの親とかもついてきてもらう。とか

回答No.16

早く結論を出さないと子供がおろせなくなりますよ。今後の事を考えるなら、あなたがシングルマザーで生活できますか?生活費は大丈夫ですか?あなたの親をたよりますか?まだまだ考える事がいっぱい有りますよ。あなたが堕胎をするなら、https://192abc.com/19458 直ぐにあなたがやることは、(1)彼氏が妊娠について認めている事を書面の作成、(2)堕胎の費用について支払い確約書の作成、(3)堕胎当日産婦人科に同行の同意書の作成、全ての書類にサインとハンコをもらう。 慰謝料の請求は、弁護士に依頼して下さい。上記の書類があれば大丈夫です。 あなたの復讐は、直接だと犯罪につながります。慰謝料という形で金銭で解決するのが一番です。弁護士からの書類の送達、裁判所からの書類の送達、これだけで通常の人間はかなりダメージが有ります。口約束は、証拠になりません。彼からは書類でもらいましょう。あなたは口約束で大丈夫です。書類ができたら彼を直ぐ呼び出しましょう。他の人から知恵を受けない前に行動しましょう。成功を期待してます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.15

そりゃ、あなた、堕ろさずに産んで、優秀な子供として育てあげることです。 鳶が鷹を生む・・・です。 で、実はあの子の父親は・・・・となれば、素晴らしく優秀な子供なら、 彼は大馬鹿だけど、あなたはすごい人で、子供も優秀!すごい!となる。 報復するなら、短期決戦でできることは、限られている。 堕ろして、身軽になって、あなただけが自分の納得する「いい女」になって、 彼のような男にこだわりるつける、限界のある生活しかない。 あなたの限界は、あなた自身です。 でも、子供は、更に未来につながる。 ただし、あなたも、どうかと思うような生活者なのに、まとも以上に育てるのは、並大抵じゃ出来ません。 でも、まさに生まれ変わる人生です。 あなたが誰もが羨望するような、「いい女」になるためには、 産んで、育て、良い母になり、優秀なこどもの母ともなれば、 文句なく「復讐」です。 まぁ、あなたには出来っこない。 せいぜい、バイトで稼いで、整形でもして、多少は見栄えが良くなっても、 引っかかる男が同じだから。 生き直す、生まれ変わるというのが、どういうことかわからないと、 今の人生のまま・・・更に時間が立つだけ、下り坂です。 途中で、リタイア?できるのが、ただの「いい女」路線。 良い母はなかなかなれない。 ソレ以上に足かせですから、子供を殺すようなことにもなる。 おそらくあなたの母様も、そう、褒められるような母でもないでしょう? 同じことをあなたは、繰り返すなと言うことなんですけどね。

回答No.14

自業自得ですが、お気持ちよくわかります やり返さないとおさまりませんよね 具体的な復讐方法はここでは集まらないと思いますよ 犯罪教唆になりますからね 引き返すほうがいいと思いますが、復讐するまでは時間は止まったままですよね。 貴方が失脚しないよう、やり過ぎないよう、注意してくださいね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.13

付き合っても無いのに妊娠? それは、あなたにも責任あるでしょ? こっちはいろんなこと我慢して譲ってきたのにまた裏切るのかと。 何で、ちゃんと証拠保持しないかな? 証拠があれば、手の打ちようも色々、有るでしょうに。 しかも付き合って無いでしょ。 復讐する時点で「いい女」からは 遠のくと思うけど・・・。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.12

付き合ってもないのに相手が好きだからって生挿入と生だし認めておいて仕返しって、、、、 腹の子供があなたに仕返ししたい気持ちじゃね! どんな理由や状況であれ、男がどう言ったこう言った、何をしたであれ。 全部の責任はあなたですよ。 けじめつけるって言ってくれたとしてもそれはあなたがそう言うまで怒りまくったのでしょう。 さっさと堕ろしていい加減な関係でセックスして遊ばないことですね。

関連するQ&A

  • ひどい男に仕返ししたい

    私は会社員の相手の男に恋愛感情利用され無職の私の貯金をあてにされ、金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけ傷つく言葉沢山言われ、心療内科通いです。毎日涙が出ます。私に対しては今も平気でなんの謝罪も反省もないです 彼は今は彼女らしき女ができ幸せそうで、金利用と暴力暴言いじめにあった私は許せないです 会社の人事か上司とか一人に内密に、本人に漏らさない約束で名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのか。又は他に訴えられずに彼に仕返しできるいい方法はありますか とにかく彼にも私と同じく苦しんでほしい いい仕返し復讐の方法教えてください

  • 3股男への仕返し!

    聞いてください!情けない話なんですが、どうやら私の他に2人同じ様に付き合っている女がいるみたいなんです。おかしいな~とは思っていたんですが、この前メールを見てしまい(いけないことですが・・・)決定的でした。すごくショックだったし消えてしまいたいとさえ思いました(。>0<。)でも、このまま引き下がるのも悔しいし、引きずりたくないのでさっぱりする為に、彼に仕返ししたいんです!何か良い方法ありませんか?彼は、まだメールを見たこと知りません・・・。

  • 仕返ししたい

    元カレに仕返ししたいです ちなみに私の歳は高校三年で 相手は大学一年です 私と元カレが付き合ってたのは 二ヶ月くらいでした 最低って思うかもしれませんが 元カレとは元々カレを 忘れるために付き合いました でも結局忘れることができなくて 私から別れようといいました でもなかなか別れてくれなくって 結局別れるのに一ヶ月くらいかかりました やっと別れれたときも ストーカーみたいなことされて すごいしつこかったです それから半月くらいたってから お前のことなんか 悪いけどもうあきたって いきなり言われました 私は元カレのことひきずっとるとか そんなんじゃないんですけど 本当にその言葉がすごいむかついて 元カレが私に勝った気でいることとかに すごいむかつくんです どうにかして仕返ししてやりたいんですが なんか方法ないでしょうか? 幼稚な質問ですいません

  • 仕返しをしたいです

    今住んでいるアパートには1年半前くらいに越してきました しかし、コロナになってから何ヵ月も仕事がないし、面接にいっても遠すぎるから通勤は無理だと言われてしまいます 田舎に住んでいます 私がすみはじめてから すぐにあかの他人からの嫌がらせが はじまりました 悪口、暴言、嘲笑などです 相手は子供なので集団でやってきます 学生なので下手に言い返したら 私は一人で味方もいないし もっと嫌がらせが酷くなるだろうと思い 言い返してはいません 私の容姿を面白がっているようです 私はこの地に越してから1年半、 アパートの契約期間も残っているし 何よりだれか一人でも味方をみつけて 学生からの嫌がらせを認めさせ 親共々に謝罪させ 嫌がらせを完全にやめさせたいのです そのためにいまもこの地に住んでいます 越せばわたしは負けたことになります スポーツジムに通ってそこでだれか 味方になってくれるひとを探そうとしているのですが そういう人を作るのは難しいでしょうか もちろんジムには体力作り、防犯のためにかよいます ただもうおかねがなくてジリ貧なので 明日面接に受かれば 生活を建て直せるし ジムにも通えます 甘いでしょうか また明日受からなければ 生活ができなくなります 通勤がとおいから寮にすんでもいいよといってくれている会社がありますが もしこちらに越したら 場所は同じ関東内ですが今住んでいる場所から かなり離れてしまうので 仕返しできなくなってしまいますか それが心配です わざわざ仕返しするために 電車賃をつかってこの地になんども 真相を確かめ謝罪させるため 通わなければなりません そんなことは現実的ではないし 馬鹿馬鹿しいですよね 味方をつくることも 学生に仕返しして謝罪させることも 夢物語でしょうか 現実には私にはできないことなんでしょうか 明日面接に受かればいいんですが 受からなければ生活できなくなります 仕返し必ずするにはどうしたらいいですか どこにいっても私が変わらなければ一緒な気がします 絶対負けたくないし この地で頑張りたいのですが 国からの給付金や貸してもらえるお金はありますか 緊急小口資金は使い果たしました わたしが内面から強くなり 見た目もスポーツジムで変えることが 重要です いつも闘いには最終的に負けてしまいます ずっと人生でそうでした 逃げはしてないんですが うまくいかなくて タイムリミットが自然ときてしまって 粘っても全く勝てず負けて終わりの悔しい人生でした なんとか今度は勝ちたいんです 私はいつも悪いことはなにもしていないのですが 弱くて友達がいない人を赤の他人で 全く無関係な人をバカにする 老若男女は必ず存在するのです 勝ち方教えてください 今回は絶対負けたくない ここでタイムリミットがきて 仕返ししないで引っ越ししてしまったら まけたことになります ここでも負けたらずっとこれから先も 負け続けると思います 今から変わりたい 面接に受かりたい 今回仕返しできなければ どこにいっても 同じ壁がまたかならず でてきます 分かりきったことです お金を国から借りたいです 市役所できけばいいですか 今すぐ借りたいです 1か月以内に国から借りる方法ありますか 本当に困っています 教えて下さい

  • 仕返しをしてはいけない理由は?

    以前フランクルというユダヤ人の精神科医が書いた「夜と霧」という本の中で、アウシュビッツ強制収容所の実態が書かれていました。 その本の中で、あるエピソードが書かれていました。 簡単に表すと あるユダヤ人が「ガス室」へ送られる日が近く、心の中が恐怖でいっぱいだったそうです。 ところが殺される前に戦争が終わり、そのユダヤ人は殺されずに済んだそうです。そしてそのユダヤ人の男の心が今度は怒りでいっぱいになり、「ドイツ人に復讐してやる」という意味のことを叫びながら、収容所から走ってどこかに行ってしまったそうです。 著者のフランクルは、それを見て仕返しをしてはいけないという内容のことを書いていたと記憶しています。しかしかなり昔に読んだので、その理由を忘れてしまいました。あるいは理解できなかったのかもしれません。 仕返しをしてやると怒りに狂うのは、殺されようとしたのだから当然だと思います。 私にも自分が死ぬことになっても仕返しをしたい人間が何十人もいます。自分がどうなろうが、殺してやりたい人間がかなりいます。 このサイトでも私を「精神分裂病だ」とか「童貞のくせに」などという内容の回答がこの20年間にかなり送られ、内容から推測するとたぶん聖教新聞を断ったことに対する創価学会の人たちの嫌がらせだと確信しています。 このような人たちのせいで、早死にしたり、失業したり、人生が幼稚園児の頃から狂い始め、今でも早く死にたい気持ちはなくすことは出来ません。この世に未練などありません。誰かが私を殺してくれることを本気で願っています。 もし父が創価学会に入らなければ、父も医療を受けて生きていたと思います。母もイライラしないでいたと思います。私たち兄弟も「いじめ」という犯罪で精神疾患にならずに兄弟3人がみな人並みの暮らしをしていたはずです。 このことは今までの人生を振り返ると当たり前で断言できます。100%近く確信しています。 だから私は困ったことがあっても親身になってくれない創価学会や公明党議員のウソに対する怒りを抑えることは出来ません。どんどん膨らんでいきます。気持ちを抑えることができない状態で早くこの世から消えたいです。 うつ病がひどく、努力しても読むことが苦痛で耐えきることができない状態です。このような状態にした創価学会には早く消えてほしいのが今の本心です。 本を読み返すこともできない状態なので、もしフランクルが復讐はいけないといった理由が説明できる人がいたら回答してください。 よろしくお願いします。

  • 上司への仕返しを紹介するサイト?

    いつもお世話になっております。 昨日、会社の同僚から会社の上司から自主退職を促すような言葉を言われ続けているが「上司への仕返しの仕方」(多分こんな感じだったと思います)を紹介しているサイトを見て我慢しているという話を聞いたり、その前にも大学時代の先輩から「上司への復讐サイト」を見ていると言った話を聞いたのですが、そんな変わったサイトがあるのでしょうか? 私が仕返しを考えているという事ではないのですが、そういう変わったサイトがあるなら一度は見てみたいと思っているのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 本当なら同僚に聞けばいいのですが、仕返しをしたいと思っていると思われて誘われそうなので質問させていただきました。

  • ネットで知り合った韓国人に仕返ししたい

    全て私が悪かったのですがネットで知り合った韓国人男性にLCCのチケットを買わされました。でも余りに傲慢なので会いたくなくなりキャンセルしました。勿論返金はありません。でも考えてみると私一人が馬鹿を見たようで悔しくなりました。お金はもう戻らなくても仕方ありませんが何かで仕返ししたいです。彼は日本人女性との結婚を望んでいますがなにか日本に復讐したいみたいなのです。日本人は韓国に酷いことをしたと言います。彼のパスポート情報は保存してあります。お金返して欲しいと言うとババア、母、障害者、うつ病と言われましたが本当は彼自身が障害者なのではないかと思います。徴兵にも行っていません。自分が悪かったんだから泣き寝入りしなさいというアドバイスはいりません。勿論過去の歴史では日本は韓国に酷いことをしましたが今は韓国人は日本人に対して余りに傲慢です。これ以上日本人女性が酷いことをされないように何かいい方法はありませんか?もう彼が入国できなくなればいいと思います。もう日本人と関わって欲しくないです。よろしくお願いします。

  • 既婚者の彼への仕返し

    既婚者の彼への仕返しを考えています。 私(28歳)は既婚者の彼(37歳)と2年ほどつきあっています。 以前同じ職場で彼の方からアプローチをしてきました。最初は好きというわけではなかったのですが、時間とともに好きになってしまいました。 しばらくはうまくいっていたのですが、彼が開業してから時間がうまく作れなくなりけんかが多くなりました。一度ETCの明細から浮気を疑われたようで、それ以来二人で会っていても、「もう帰らないと」とそわそわしはじめたり、「子供みたいなわがまま言わないで」などと言われました。それでもうこんな付き合いなら別れたい、と話しても、取り合ってもらえず、彼が好きなこともありつきあってきてしまいました。 しかし、状況が変わらないので、この状況がイヤになって、彼に痛い目を見せてやりたい、との思いから「もう奥さんにばらして、何もかも終わりにしてやる。私にはお金があるから慰謝料なんて怖くないから。もうあんたが何を言っても決意は変わらないから、ばらされることについては諦めて。」とメールしました。 そしたら、「落ち込んでいる私を見て保護者みたいな気持ちだった。でも、僕と○○(私の名前)以外の人を傷つけてもいいというロジックは僕には理解できません。復讐みたいなことでしか気持ちを昇華できないなら、そこまで追いつめた僕が悪いのかな。キャスティングボードは○○が握っているんだし、僕はまな板の鯉も同然です。○○を嫌いになった訳ではないのに残念です。」と返信が。 こんな返信までしてきてばらされたくないなら、私が別れたいって言ったときに別れに応じていればよかったのに、理解できません。 奥さんは年は彼と同じくらいで専業主婦、子供は3人います。不倫が分かったところで、子供が小さく、稼ぐこともできないので、どうせ離婚はされないと思います。少しでも家で気まずい思いをすればいいのよ、くらいに思っています。面識のない妻子には憎いとも申し訳ないとの感情も何もありません。ただ、彼が少しでも大変な思いをすればいいのに、と思っています。 何回言っても避妊をしてくれず、中出しでセックスされてました。妊娠しても責任取らない人だと思っていたので、彼には秘密でピルを飲んでいたため妊娠はしていません。STDについてはチェックしています。 思い返すと本当になんでこんな男と2年もつきあってしまったのだろうと思います。 親友に相談したら(親友も彼と面識あります)、彼だけ何のペナルティもなしに家庭に戻るのはなしだ、ばらしてやればいい。いまさら保護者とか自分が言い寄ってきた事実をなくしたいとしか思えない、卑怯だ。ばらすときは協力するよ、と言われています。 今の計画では彼の誕生日の日中に自宅に電話して全てを暴露してやろうと思っています。 どういう言い方が彼に一番ダメージを与えられると思いますか?みっともないとは分かっていますが、ここ数ヶ月つらくて毎日泣いていました。それなのに、彼はのほほんと家庭で楽しく過ごしていたのかと思うと、今は憎しみの気持ちしかないので、痛い目を見せてやれればいいです。 特に実際に同じようなことをした人がいましたら、その後も含めて教えて頂きたいです。 家族の気持ちを考えろ、みたいな回答はご遠慮願います。 長文となりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼は私に仕返しがしたいのかな?

    批判されるかとは思いますが、、 彼とは3年ほど前付き合っていたのですが、私に他に好きな人ができて別れました。 一方的に別れを告げたにも関わらず、彼は「いつでも連絡してこい。相談のるから」 と言っていました。 彼は遊び人タイプで、そう言いつつも、新しい女の子と遊んだり、コンパに行っているのを知っていたので、「私をキープしときたいのかなぁ」と認識し、彼に対してあまり罪悪感もなく、相談したり飲みにいったりしていました。 二人で飲みなどに行くと、彼はお決まりの様に口説いてくるので、私は全て笑って流していました。 たまに酔いにまかせて軽い気持ちで体の関係をもったりしていました。 私や彼に新しい恋人ができても、相変わらずそんな関係が続きました。 そのまま私は他の男性と結婚しました。 ある日彼から「本当は今も好きだ。辛い」といつもの口説きとは違い真剣に言われました。 びっくりしたものの、私は真剣にとりあわず、いつもの様に笑い流しました。 それから彼が何を考えているのか、わからなくなりました。 しばらくして会う約束をしていた日に、彼が連絡もなくドタキャンしました。 時間になっても現れない彼に、数回電話をしましたが、彼が出てくれる事もなく、、、 理由もわからず、釈然としない気持ちはあったものの、関係が関係だっただけに、潮時なんだ、と納得しました。 が、それから数か月後、彼からメールが来ました。 内容は、あの時の謝罪。私を町で偶然見かけた事。ずっと会いたいのを我慢していた事。会いたいという事。 私は、あの時来なかった理由や彼の思っている事を知りたくて、会う約束をしました。 が、、、、また連絡なしにドタキャンされました。 彼は、何を考えているのでしょうか?私が彼を利用してきた事への仕返しでしょうか? もし仕返しなら、そんなやり方より、いっそ直接罵ってもらった方がいいです。 彼との関係が間違った事であったことは承知しています。 それを理解した上で、彼の気持ちを推測してくれる方はいますか?

  • 幼児同士の「仕返し」についてどう思われますか?

    息子は公立の保育園の3歳児クラスに通っています。 園では「絶対に仕返しはするな。」という方針です。 最初に前置きしておきますが、担任の保育士さんは基本的に優しいいい方だとは思います。 さて、本題です。 例えば、ある子供が特に理由もなく別の子供をたたいたとします。それを見つけた担任は、いきなりたたかれた側の子供の両手首を片手で掴み(=「手錠」状態)「仕返ししちゃだめ!」と教えます。たたいた側には、「お友達の気持ちをわかってあげなさい。」と教えます。たたかれた側は別に悪いことをしているわけでもない(ことが多い)のに、「手錠」のままで、仕返ししないことを誓わされます。誓わないと、離してもらえません。一方、たたいた側は、仮に相手に原因があったとしても、強制的に謝らせます。「謝ってあげたら、相手の子がすっきりするから。」だそうです。 当然、どの子もどちらの立場にもなり得ます。うちの息子も両方ですが、最近は「手錠」の方が多いようです。 「仕返ししちゃいけない。」と教えられて、担任に「どうして?」と尋ねると「どうしても。」とか「だって、してはいけないことだから。」と幼児でも納得できない答えしか返ってきません。「『牛若丸』も『かちかち山』も『さるかに合戦』も全部、仕返ししているのに、どうしてボクだけ仕返ししちゃダメなんだ?」と本人は疑問符の嵐です。 自分の気持ちさえまだはっきりと表現できない年齢の子に「お友達の気持ちをわかってあげなさい。」と言ってみても、本人は困惑するだけです。うちの子は「ボクがお友達の気持ちをわかる前に、先生はボクの気持ちをわかってくれているの?」と担任に質問しました。「わかっているよ。」と、軽く答えられるそうですが、本当に子供の気持ちを理解していれば、力で押さえつけるような「手錠」はかけないと思います。 広く皆さまのご意見をお聞かせ下さい。