• 締切済み

私をいじめてた元同僚に復讐したい!

2年前まで勤めていた会社で当時、元同僚(女)からイジメを受けておりました! イジメの内容は思い出すと気分が悪くなるので、ここでは割愛させて頂きます。 私も彼女も双方とも今は退職しております。 私は会社のリストラで辞めたのであって、イジメで辞めたのではありません!ずっと耐えてきました! 今現在本人が何をしているのか知りませんが、仕返しをしたいのです。 一時期は忘れようとしましたが、2年経った今でも消えません。と同時に「あの時、こう言えば良かった」とか「ああすれば良かった」等の後悔ばかりです!! 何かいい仕返しの方法があったら教えて下さいませんか? もう本人も職場には居ないので難しいかと思いますが・・・・是非復讐したいです。2年経っても脳裏から離れないのです!! *復讐なんて止めましょうなどのようなご回答は遠慮させて頂きます。世の中奇麗事ばかりではありませんので。

みんなの回答

回答No.14

辛いお気持ち、お察しします。考えたのですが、そいつの職場を調べて、職場にちくちくタレこみをするっていうのが、されたらすごく嫌で、しかも、法に触れにくいんじゃないのかな?仮に、復讐したい相手をAとします。おたくの社員のAは、態度がなってない!っていう内容なら、法に触れないですよね?たとえば、いじめとかする人って、繰り返すので、客のふりして、「Aが目下の社員をいじめてるところを見て、気分が悪かった。おたくの社内は雰囲気が悪いんじゃないか。それともAが特別嫌な人間なのかもしれないが・・。」、とか。匿名で、サボってた、感じが悪かった、要領が悪くてイライラさせられた、横領してるように見えた等、会社にタレこんでも、その人の評判は悪くなるでしょうが、誰にでもありえることなので、嘘ではないし、法に触れないんじゃないかと思います。(あまり執拗には使うとまずいかもしれないですが。)また、会社に偽名で電話し、「Aを出せ」、と言って、電話口に呼び出して、「お前の接客を受けたが最低だった、この脳なしが。」と、罵倒する、等もいいと思います。あと、AやAの家族の誕生日のたびに、「AやAの家族の不幸を心底願ってる人間がいる」って、わからせて、不安をあおるような「何か」をしたら、Aの精神状態に、悪影響を与えられるんじゃないかな?それを、法に触れないようにやる方法を、考えているんですが・・・思いつきません。Aに手紙を書いて、自分の言いたいことを面と向かって言うことも考えましたが、意味ないと思うんです。まっすぐな思いを伝えたりしたら、改心しかねないですよね。それで、少しでもそいつの人生が良くなったり成長したりしてしまったら、目も当てられませんよね(笑)。Aを不幸にするということをゴールとするなら、質問者様の正体が見えない方が、Aは、精神的にきついでしょう。きっとAは、ナメている相手をいじめて、ストレス解消をして生きてきたのでしょう。質問者様の苦しみがわかっていれば、「まんまと質問者様を不幸に突き落としてやった、いつまでも昔のことを恨んで、馬鹿じゃないの、」と、バカにしたり、気分を良くしたりするだけかもしれません。

noname#138439
noname#138439
回答No.13

こんなのが同情を集めるサイトかぁ...。 こんなドロドロした腐れたサイトだったのかぁ? 知らなかったなぁ 初め聞いた話じゃもっと明るい人間同士の助け合いがしたくてこのサイトを立ち上げたと聞いてたんだがなぁ。 やっぱ明るい人間同士の助け合い何て無いのかね。 まっ、行くとこまで行った経験者からのアドバイス、やるだけやって戻るに戻れん刑務所って箱に入れば納得して気が済むんだろ? 周りが何を言ってもあんたには刑務所の入り方しか耳に入らんだろうしさ。 こんな奴に返事書いてる自分もそうとうな暇人?か変人?だがな。

noname#138439
noname#138439
回答No.12

仕返しするとかする前にアドバイスくれた人に返事書けば?。 ハッキリ言ってサイト間違えてんぞ? あんたには何言っても理解する知能が無い事は百%理解してるけどさ。

回答No.11

心中お察しします。私のケースをご紹介します。 中学時代さんざん見下してきた奴ですが、ググッたらそいつの名前がヒットした!! 住所も昔のままなので、早速ささやかな復讐に出た。何でも親の家業(ペンキ屋)を継いでいた。 ・その会社に電話して、その馬鹿を呼び出した。その馬鹿の声を十年ぶりに聞こえたときは正直「やっと会えた、嬉しかった」が本音でした。その後すかさず「クタバレクソッタレ!!」と大声で叫んだ。 これで幾分悩みが晴れました。しかし自分の名前を名乗らないとあまり意味が無いかも、というのが本音です。この程度の復讐をずっと行ってると自然とその馬鹿の存在が消えていきますよ。

yoshimako
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。有り難うございました。

回答No.10

なるほど、むかつくだろうね 思いっきり罵声を浴びせて、後悔させ、許してくれと貴方に懇願するところを見たいでしょう。 私にはそれが出来るし、貴方にもそれが出来ます。 しかし、貴方にはそれを行った後の覚悟はありますか? 人を一人追い込もうと思えば、それなりの覚悟があります。 人を痛めつけた事がありますか? 許してくれと懇願する人を蹴飛ばす事が出来ますか? さらにその事が原因で、警察からの取り調べ、罰金刑、前科者。。。 その覚悟があれば、簡単です。 もう答えは出てますね。 貴方が行動を起こせば、遅くても1週間でケリがつくでしょう。

  • sunasawa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

職場でではなく学校でいじめられた時でしたが、私も相手に復讐を考えたことがありました。 心の底で思い切り呪ったこともありました。 ただ、途中からやめました。 苛める相手はあなたに不幸になれ、苦しめ、私(苛めている本人)のことを心に刻んで卑屈になれと態度で言って、そう仕向けているのに、何で私がそんな気に入らない相手の思うとおりになってやらねばならないんだと。 復讐するエネルギーで自分を楽しませて、相手の悪影響などきれいさっぱり心から消し去って、相手が苛めたことを後悔して復讐を恐れてびくびくしてしまうくらい能力の高い人格者になって(たとえふりだけでも)、自分の人生を謳歌する方が、よっぽど楽しいじゃないかと。 そう考えたらネガティブな復讐がつまらなくなって。 一番難しくてかつ効果的な復讐は、回答者さんが楽しく幸せに充実して生きて、うっかり思い出した時は心の底で相手にざまあみろ、あんたの影響から抜け出してやったぞと笑ってやることです。 復讐するお金と暇があるなら、そのお金で自分にごちそうしたり、友達と楽しく遊んだり、スキルアップして人からより認められたりする方が楽しいですよ。 私は20年以上経った今でも復讐心が抜け切れていないので、「悔しい~まだ相手の思う通りか」と時々反省してます。 いつか会った時に、思い切り妬ませて怯えさせてやるのを楽しみにしてますが。 苛める相手はいつもあなたに不幸になれ、堕ちろと言っているんです。 そんな嫌な相手の思うとおりになるのは悔しくないですか? ……というより、逆に考えれば復讐しようとしているその相手が、きらきらと楽しそうにしていたらむかつくでしょう? それを相手にやってやるんだと思えば良いんじゃないですかね。

noname#128383
noname#128383
回答No.8

いじめる奴もどうかと思うけど、復讐する奴もどうかと思う。 所詮同類です。 ただ、どうしても復讐したいのであれば、自分がされて嫌だと思うことをやればいいんじゃないですか? でも、法律で触れないようにやることはなかなか難しいような・・・ 警察に捕まらないように注意してください。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

奇麗事ではないですが、復讐は難しい。第一、犯罪にならないような復讐など効果はないし、犯罪なら逮捕される可能性もある。それでもしたいなら、まず居場所を突き止める。元の会社に友達として電話して(貴女だとばれないように公衆電話から)連絡先を聞く。そこを突き止めたら、行動をチェックする。郵便物を抜くのは犯罪です。ガスセンを止めるのも犯罪です。から絶対にしないように。手袋をしててもしてはいけません。時間も金も掛かりますから結局はしないほうがましだと思います。 

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.6

復讐するなら、法的に合法な方法で、ねちねちねちねちとしつこくやるのがベストです。 ただ、復讐しても気か張れる事はないです。 むしろ復讐することで恨みは深くなるでしょうし、エスカレートする可能性もあります。 やるなら途中であきらめずに、自分の人生を棒に振る覚悟でやらなくてはなりません。 まぁ、一番良いのは、奇麗事でも何でもなく、相手を許してやる事ですけどね。 しかし、そんな嫌いな相手にそこまでして関わり合いたいかというのが、ぼくの正直な感想です。 ぼくなら、そんな奴相手にしたくないけどなー。

  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.5

最低な復讐をしてやりましょう! まずは 仲の良い男性か 金で男性を雇いその女に近づかせ 体の関係を持たせ 裸の写真を撮らせ 拡大コピーでもして目立つ所に貼ってやりましょう!少しお金が掛かるかも…しかし 金にはかえられない満足が得られるはず。 彼氏がいたら その彼氏を奪っちゃいましょう…ただの一回の遊びでもよいから 体の関係を持って証拠写真でもつきつけて 嫌な気分にさせてやりましょう 手紙や電話は法律に引っかかるので回りくどく 恋愛を介入させて ややこしい仕返しをしましょう さすれば訴えられても 恋愛感情があったの一点張りで勝訴間違えなし。 頑張って イジメた奴を潰してやりましょう!応援しています

yoshimako
質問者

お礼

有り難うございます。 ある専門業者に依頼したら、60万位かかるとの事でしたので躊躇しておりました。汗水たらして働いて貯めたお金を、あんな女の為に捨てて良いものか?と・・・ でも何となく勇気がでました!有り難うございました。

関連するQ&A

  • 元同僚への電話やメール、迷惑でしょうか?

    私は数年前に会社をリストラされました。 今でも当時の会社に未練があります。 おまけにメンタル系の病気にもなってしまいました。 元同僚とはリストラ後も個人的な連絡のやり取りはあったのですが、最近では電話を掛けても出ない、メールをしても返信が来なくなりました。 あれほど仲良くしていた元同僚でしたが、正直関わりたくないのでしょうか? また私は「過去の人」なのでしょうか?

  • 別れた人に対し受け入れるか、復讐するか?

    8年付き合っていたが最近彼女が仕事に夢中になり別れを告げられた。それに対し受け入れるか、それとも復讐するか迷ってる。2人の約束事で仕事で会えなくする事はしないとしていましたが3ヶ月位前から仕事を理由に会う回数が減りはじめそれでも今だけと思い我慢して理解してきたが最近これからは仕事がやりがいがあるからとの理由で別れると言って来た。これを認めてあげるか?復活する事を考えるか?それとも許さず復讐するか?そうするとしたらどういう仕返しをするか?苦しんでいます。いいアドバイスを待っています。

  • 仕返し・復讐・嫌がらせ法は?アイデア下さい。

    相手は以前会社の同僚だった30歳位の男性です。 隣県へ就職し、一人暮らししているようです。 現在わかっているのは相手が住んでいるマンションのみです。 そのマンションはオートロックで、何号室に住んでいるのかはわかりません。 どこの会社に勤めているのかわかりません。 ただ、出勤時間はおよそわかりますので、 つけていけば簡単に判明しますが。 実家から自分の車を持っていっている可能性は高いのですが どこの駐車場を借りて停めているかわかりません。 車は見れば本人のものとわかります。 マンションの近辺を探せば見つけられるかもしれません。 電話番号やアドレスは変更しているようで、わかりません。 仕返し、復讐、嫌がらせのアイデアをよろしくお願いします。

  • いじめの復讐をとめたい。

    私の友人のことです。 彼は現在高校3年生なのですが、小学校と中学校の9年間ひどいいじめを受けていたといいます。彼に両親がいないことをバカにされたのから始まり、ずっと「捨て子」と罵られ、中学生になると暴力も伴うようになったそうです。酷いことには、定期テストの朝に物置に連れていかれ、縛られた上に閉じ込められたせいでテストが受けられなかったということもあったそうです。 彼はそれまでは相手にせず我慢していたのですが、そのことで我慢の限界に達し、いじめをしている人達に殴り掛かる等をしてしまいました。教師は彼が暴力を奮ったことの方を「いじめ」と扱い、つまり彼が悪者にされ、結局中学を卒業するまでいじめを対処して貰えなかったそうです。 高校に進学してからはいじめもなく、友達もたくさんできて楽しい生活を送っていたのですが、最近になって過去のいじめのことを毎晩思い出すようになり、「今ならあいつらに勝てる、復讐してやりたい」と考えるようになったというのです。 私は彼と同じピアノ教室で知り合ったので、それまでのいじめがどのようなものだったのか実際に見たわけではありません。ですから彼の心の傷もすべて理解できているとは当然ながら言えません。 けれども、復讐したい気持ちもわかるのですが、これから大学受験も控えており、今何か問題を起こすのは彼にとっても不利益なだけのように思うのです。 そこで質問なのですが、彼の復讐願望をなくすために、私に何かできることはないでしょうか? 復讐をやめさせる良い方法はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • イジメを受けていた人へ、どうやって克服しましたか?

    苛めを受けたことのある人へお聞きします。どういう風にして克服し、忘れる事ができたのですか? ご享受頂ければ幸いです。 私は2年前迄勤めていた会社の元同僚から当時苛めを受けていました。 それがトラウマとなり、辞めて2年も経つのに忘れる事が未だにできません!! *(私が会社を退職したのはリストラで辞めたのであり、いじめで辞めたのではありません) 仕返しをと考えたのですが、当の本人も半年後に退職しており所在が全くつかめません。 後もう一人います。その女と仲が良かった女(B)です。社員なのでまだ会社には残っているようです。 専門の業者に依頼すると60万位かかるようで・・・ このまま、ただ泣き寝入りで過ごしていくべきなのでしょうか? どうやって忘れる事ができるのでしょうか? 経験のある方へアドバイスお願いします。

  • 元・同僚の結婚式の断り方

    元・同僚の結婚式の断り方について悩んでいます。 実はその同僚が在職中、とてもお世話になった反面、その方による陰湿ないじめにも合いました。今までのことを考えると、付き合いとはいえとてもお祝いする気持ちにはなれません。 私は今までその同僚との関係を誰にも口にしませんでしたが、ある日、堪りかねて別の同僚に愚痴をこぼしてしまい、勢いで友人の結婚式が重なったため今回はキャンセルさせてもらうと言ってしまいました。 しかし、今後の私の会社での立場などを考えると一度は行きますと返事をした結婚式、ここは耐えて行くべきでしょうか? しかし、とても行きたくありません。 こんな状況の場合、良い断り方を教えて下さい。お願いします。

  • いじめられた復讐

    現在中3の女子です。 中1のとき、部活内でいじめられていました。 文化部で、主に手芸活動をする部活なので家庭科室で行っています。 顧問の先生は部活始めと終わりごろにしか部活に来ないので、 何も知らないと思います。 その当時は中3が5人・中2が4人・中1が6人でした。(全員女子) 中3の先輩は受験があるのであまり部活に来ていないことが多かったです。 私をいじめていた人(A・D)は中二の中心的な人(B)にとてもかわいがられていました。 そのせいか、先輩もだれも助けてくれませんでした。 中1の残りの二人は見て見ぬふりみたいな感じでした。 内容は、 ・仲間外れ ・無視される ・私が座るはずの席に椅子がない ・わざとわかるように悪口を言われる ・陰口 ・下校のときなど、下駄箱の所で待っていて、私が来たら笑いながら走って逃げる。 ・物を隠される などです。 いじめられていたときは学校に行くのも嫌になるほどつらかったです。 毎日泣いていました。 思い切って親に相談したのですが、 「そんな友達と無理に一緒にいなければいいじゃん。」 の一言でかたずけられました。 それを言われてから、先生に相談するのも怖くなってしまいました。 しかし、それも中2のクラス替えとDが部活をやめたので終わりました。 もう一人いじめられていた人(C)がいて、(交代でいじめられていました。) その人と同じクラスになって、お互い相談をしあえたからです。 そして、私たちはまたいじめられないように、二人で行動していました。 Aには残りの2人がいるし、いいと思ったからです。 復讐をしたかったわけではありません。 しかし、それを見たAが自分が私たちの中に入れないため、 Bに相談しました。 そして、私たちがBに Aに今までいじめられていたから、こんどはいじめられないように2人でいる ということを言うと一応納得してくれたみたいで、 「そうだったんだ。いじめはいけないよね」 みたいなことを言われました。 ちなみに、Aが私たちをなぜいじめたのかは、 忘れたといわれました。 ということで、部活では中2(私たち)は2人のグループと3人にわかれていました。 それはしょうがないと思いました。 これが誰もいじめられない方法だから。 でも何日かすると、Bが突然、 「何でこんな空気になっちゃったのかね。 あの人たちマジ、部活辞めてほしいわ。 あ、でもやめたら人数がやばいか(笑) マジ困る~。 うちら3年はAの味方だからね。」 と言って、新しく入ってきた中1と一緒にAたちの方に行って、 私たちの悪口を言っていました。 部活の始めに挨拶をしても、返してもくれませんでした。 自分でいじめはよくないって言ったのに、 やってるじゃんと思いました。 そんな状態で私たちが中3になり、 先輩たちがいなくなったので今は落ち着いています。 友達は復讐したいといっています。 やるなら今しかないと。 でもいじめをいじめで返すのは最低なことだと思います。 いじめられたからこそ分かります。 どんなに辛くて悲しいのか、その友達もわかっていると思います。 でも、だからこそ復讐をしたいという気持ちもわからなくはありません。 復讐というのはやってもいいことなのでしょうか。 今は一応私が止めてはいるのですが、 友達の気持ちもわかるので、 どうすればいいのか分かりません。 心のどこかでは私も復讐したいと思っているのかもしれません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 長文すみませんでした。

  • 元同僚の彼女

    元同僚とは同じフロアにいましたが直接仕事に絡むわけではありませんでしたが、 歳が近い(お互い30歳ぐらい)こととか喫煙所で一緒になることが多かったので、 一緒にご飯食べたり(その同僚はお酒が飲めません)するような関係です。 仲はいいです。 で、前にその同僚とご飯(私はお酒も飲んでいます)を食べていたとき、 その同僚の彼女も来て三人で話したりしました。 そんな感じで仲良くなり、 三人で遊んだりしたときに電車に遅れるかなんかでメアドも交換していました。 その頃は特になにを思うでもなく、同僚の彼女、だったのですが、 ある日彼女から「相談のってくれますか?」というメールが来ました。 内容は、彼氏が仕事行かないで家でゲームやってたりしてほんと嫌なんです。 というような感じでした。 私はそのちょっと前にその会社を退職したころだったので、 現状がどうかというのは良く分かりませんでしたが、 私が会社にいたころも確かに会社を休みがちでした。 で、直接話をしたいというので会って話を聞いたのですが、 どうやらその同僚は昔から会社を突然休み始めたり、 とにかくやる気がないとか、男としてプライドがないとか、 若い女の子と遊んでるとかなんとか、とにかく愚痴ばっかりでした。 私ははじめは、「でもその同僚なりに頑張ってんじゃないの?」とか、 正直に分かる範囲で答えていたのですが、 いや、たぶん昔っからだから絶対変わらないし、ありえない。 など、とにかく愚痴ばっかりなんです。 「思ってること直接伝えてみれば?」というようなことを言って、 その日は終わりました。 1週間ぐらい経って、また話を聞いて欲しいと言われて会いました。 私に言われたとおり思っていることを伝えたけど、 適当に流そうとしたりして、その態度が許せないという感じでした。 彼女もそれなりの年齢(30歳ぐらい)だから、結婚とか将来も考えるし、 そう思うとその同僚だとありえないと言っていました。 私は、きかっけとしてはその同僚のほうが先ですし、 退職したため頻度は減りましたが、今でもその同僚とはメールのやりとりがあったり、 休みの日に遊ぼうといった話もします(私の用事や仕事などでまだ会えてませんが)。 でもさすがに彼女の立場になると可哀想かな、と思うようになり、 また、涙を溜めながら話している彼女を見ているうちに、 なんとなく恋愛感情らしき気持ちが出てきました。 家にいるのが辛いんで泊めてくれませんか? と多少冗談交じりかも知れない感じで言われましたが、そのときは断りました。 良心の呵責という感じです。 その日は始発まで付き合い、改札まで見送りました。 それからなんとなくその彼女とメールのやりとりをするようになり、 今では、はっきりと彼女のことが好きなんだと思います。 ただ、躊躇があります。 気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 長々とスイマセンでした。

  • 合法的に上司に復讐したいのですが

    私は、十数年間つとめた会社を辞める決意をしました。 辞める理由は、1年間にわたる上司からのいじめ・人格攻撃です。 何度もやめてもらうように伝えましたが、形を変えて続き、止まりませんでした。 私も色々と努力してきましたがもう限界でした。 転職活動をした結果、昨日何とか次の会社が決まりました。 現在の勤務している会社の最終日、 上司に対して「合法的に」復讐し、すっきりと転職したいと思っています。 何か良い案があれば教えて下さい。 社内の同僚たちは、私がまだ退職することは知りません。 上司は30代後半の女性です。

  • 復讐すること

    こんにちは。初めて利用させて頂きます。 私は昨年の4月に長年付き合った彼と入籍をすませ再来月に挙式披露宴を控えている30目前にした専業主婦です。 入籍前主人が一度だけ私を裏切った行為が判明しました。経緯については割愛させていただきますが誰が聞いても私に全面的に近く非があることは自分自身わかっております。私は散々裏切る行為をしてきましたし主人を下部のように召使いのように扱っていたのは事実です。 主人の反省後悔の様は痛い程伝わっておりますし発覚後もう2年ほどになりますが毎日のようにそのことを責めても自分が悪いからと黙って聞いています。反論するどころかそれでも一生を共にしたいと言います。 (私の裏切り行為は主人はずっと疑ってはいるものの証拠がないので知りません) 当初浮気相手の女性に対して憎しみを抱いておりましたが(一度というのが更に許せません)ここ暫くは憎い対象が主人にかわりました。愛情もありますが私を裏切った人間なんだと強い憎しみが生じて一人の時間は憎しみと腹立たしさで食事も喉を通らない状態です。 今別れると主人は相当打撃を受けることは違いないですがもし離婚して別の方と再婚するとしたら間違いなくその再婚相手の方は幸せになるので今はまだ別れたくはありません。 復讐として私も浮気をしようと思っています。私が結婚したと知らない男友達2名ともう一人最近知り合った男性がいます。皆未婚 彼女なしで私に思いを寄せています。(その2名からは過去に告白されています。私の本性を知らないので私のことを凄く良い子だと誤解しています。) ほかに復讐の方法はありますか? 復讐をすれば主人を責めることもなくなると思います。 皆様はどう思われますか?憎しみを消す方法他にありますか? 主人と別れるつもりはありません。別れて他の方と再婚することがあったら間違いなくその方は幸せになれるからです。自他共に認める程 主人の人となりは大変良いので。 傍からは幸せでいいな 愛されて尽くされて羨ましいといわれています...私の本音を知っているのは私自身とご覧になっている皆様だけです。 ご意見お待ちしております。宜しくお願い致します。