• ベストアンサー

ぬいぐるみ屋さん探してます

今年4月に一匹(キジ柄猫)5月に一匹(サバ柄)6月に一匹(三毛猫)、三匹の猫を看取りました。なんだかちょっと寂しくて猫の等身大サイズのぬいぐるみが欲しいのですがぬいぐるみ屋さんにくわしい方、店名など教えてください。

  • gmpe
  • お礼率100% (2/2)
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.2

三匹ですか?辛いですね。 私は15匹を順々に。 もう歳なので今飼うと私より長生きしてしまいます。 で、現在ぬいぐるみが3匹。 オーダーを受け付けている作家も居ますが其れよりも 癒し猫はどうですか? http://item.rakuten.co.jp/kireispot/10003353/ http://item.rakuten.co.jp/yume/22244/ 以前は眠り子猫も居たのですがね。 少々高いと思いますが・・。 全国3軒ほど通販があります。一部amazonでも。 値段は7350円~10500円。サイトで値段が違います。

gmpe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。教えていただいたサイトで探してます

その他の回答 (1)

回答No.1

等身大 ぬいぐるみ 製作 愛猫 などのワードで調べると、いくつか出てきたりしますので、 お好みの場所があれば... (ちょっと全般的にファンシーですがカドリー・猫ぬいぐるみとか、ぬいぐるみ工房 小峰玩具とか...が等身大かもしれません。ケーセンのものはリアルではあるものの柄が限定されます。あとは、作家さんに頼むというのもありますが、1個あたりが高額ということはあります。 吉田顕さんの愛猫のぬいぐるみなど。) おすすめは、自分で作ってみること、だと思います。 羊毛フェルトで作る リアル猫人形 という本が出ていて、 作り方が丁寧に書いてあるので、細かい柄や顔立ちとか、 おうちのかたしか表現できないようなものが作れるんじゃないかと。 時間はかかるのですが、手作りをしたことがない人でも、 ゆっくりやってみたらできそうな... なにより、ひと針ずつ思い出をこめられそうですし。 羊毛フェルト人形だと、個人の作家さんで作られている方は たくさんいらっしゃいますので、検索されても良いかも。

gmpe
質問者

お礼

フェルト人形には前々から興味があったので、ちょっとずつ勉強して腕を上げてから創るのもひとつの方法ですね。世界でひとつの人形(猫の分身)になるわけですしね。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネコの小さいぬいぐるみを作りたい

    テディベアは何度か作ったことがあるのですが、今回は初めて ネコのぬいぐるみを作ってみたいと思っています。 出来れば小さく、ストラップにできるくらいのものを作りたいんです。 体長5cmくらいのテディベアと犬なら作ったことがあります。 問題はネコの模様なんですが、ネコはトラ、ブチ、ミケ、キジと種類が いろいろなので、体の色付けをどうしたらいいのか悩みます。 自分で色を付けた布を使うのがいいのか、白い人形を作ってから色を 付けた方がいいのか...? 布はどのようなものを使えばいいのか? あと、アーモンド形の目はどうやって作ろうかも悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 猫の柄(模様?)の呼び方を教えてください

    我が家の猫は頭から背中、尻尾にかけては黒1色で、 鼻の周りから胸元~お腹と、足の先は白です。 このような柄は一般的に何というのでしょうか?? ・サバ ・キジ ・トラ ・ブチ ・サビ ・ミケ ・単色(黒) ・単色(白) ・単色(グレー) ・その他 たぶん、うちの猫はよく「ハチワレ」といわれる柄だと思うんですが (柄の1つとして言っていいのかどうかわからないですけど^^;) 上記の分類で言うと、どれになりますか? サバ、キジ、トラ、ミケはさすがに違うと分かるんですが 単色でもないですよね?ブチになるのでしょうか? どういうのをブチというのか、実はよく分からないんですが・・・ あとサビというのはどんな柄なのでしょうか。 もしよければこれも教えてください。

    • 締切済み
  • 猫のぬいぐるみ探してます

    2歳1ヶ月の娘が保育園で大事に大事にしている猫のお人形さんがあり、 大きさは7センチくらいでニットのセーターを着ているとっても可愛らしい 猫サンなのですが、スージーズーのようなタッチのネコのぬいぐるみとかってどこかに売ってますか? そもそも、ねこの小さな人形とかってどこに売ってるんでしょうか? 我が家にはホンモノのネコもいるのですが、人形やぬいぐるみはなく、 保育園ではそのネコのぬいぐるみを離さず、お昼寝のときも勿論一緒に寝ていて、 あまりにネコがすき過ぎるのか鏡餅の上に乗っているまねきネコ(可愛くない)すら 娘は「わぁー!かわいい!!かわいいよ~ねこちゃん」とメロメロでした。 保育園に「このネコのぬいぐるみはどこで購入されたんですか?」と 聴きましたがわかる職員が居るはずもなく・・・ 似たようなのをあげられれば一番いいのですが^^; その人形、本当にかわいいんです。手のひらサイズで可愛いネコの人形の 在り処を知っている方いましたらご一報ください!

  • 三毛猫のオス。

    三毛猫のオスはほとんどいないと言われていますが、これは一般的な三毛(黒三毛)だけですか? 黒三毛以外の、雉三毛や銀三毛のオスも珍しいものなのでしょうか?

    • 締切済み
  • ねこの体重ぬいぐるみを扱っている所を探しています

    初めまして、今年の6月初旬に結婚式を控えている者です。 お互い猫好きで、お互いの実家にも猫がいます。 両親へ猫の体重ぬいぐるみをプレゼントしようと考えており、通常くまの体重ぬいぐるみが多いのですが、猫の体重ぬいぐるみを扱っている所が見つかりません。 良い所があれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あのぬいぐるみは・・・

    最近気になっているぬいぐるみの種類について知りたいのですが、快く回答していただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 いろんな柄の生地を縫い合わせて作るぬいぐるみがあるとおもうのですが、あれはどういった種類(編みぐるみとかテディベアとか・・・)のぬいぐるみなのでしょうか? 名前が知りたいのですが、よく調べられなくて・・・。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? また、大阪府内でそういったぬいぐるみを販売しているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんか? もしよろしければお答えいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ぬいぐるみを探してます

    胴長のぬいぐるみを探しています。 何処のメーカーというのが判らないので、ニュアンスでしか説明出来ないのですが ・胴が長く(比率は胴4脚1位です)、飾る時はちょこんと座らせる形になる ・顔がブサイク(わざとそうしていると思います)猫だったと思います ・服を着ていた? ・サイズは座らせた時は30~40センチくらいだと思います。 これそのものでなくても、胴長のぬいぐるみなら買おうと思っています。コレに当てはまる物をご存知の方、教えて頂きたいです。 私は大阪在住なので、周辺で買える処が有れば、それもお願いします。

  • 三毛猫のオス

    三毛猫のオスは珍しいとされていますが、これは黒三毛だけでなく、雉三毛や銀三毛にも当てはまるのでしょうか? 「茶」や「黒」といった色情報はX染色体しか持てず、1本のX染色体につき1色の情報しか持てないため、XYのオスでは茶と黒の2色が同時に出てくることは基本的に出来ないから。 ・・・という三毛猫のオスがなぜ珍しいのかという仕組みは理解しています。 私が分からないと思っているのは、黒の部分が銀や雉で出てくる三毛猫の場合、この雉や銀という色は赤茶とは違うX染色体からでているのか、それとも赤茶と同じ1本のX染色体に存在して色合いが微妙に違って出てきているのかが知りたいのです。 もし1本のX染色体から色合いの違う2色が発生しているのならば、XYのオスでも珍しくないということになりますよね? 特に雉と赤茶は元々「茶」という同じ色から発生しているものなので、別々のX染色体から発生しているものなのか不思議でたまりません。

  • 猫のぬいぐるみ

    はじめまして。先日18年間飼っていた猫が死に、 今、ペットロスの状態に陥っています。 そこで今、猫のぬいぐるみを探しています。 かわいい猫のぬいぐるみです。ちょうど、猫と同じくらいの 大きさだととても嬉しいのですが。 子供の頃とても気に入って持っていた猫のぬいぐるみがあり 同じようなものを探しているのです。 私が小さかった頃は、デパートなどのおもちゃ売り場にはたくさん ぬいぐるみが売っていましたが、今はあまり、 そういうものがおもちゃ売り場には売っていないように思います。 ゲーム類の方が多くなったように思うんです。 そこで、どなたか、ここではぬいぐるみをたくさん売っている! というお店をご存知の方、お教え下さい! 猫のかわいいぬいぐるみがあれば、なお嬉しいです! 当方、東京23区在住なので、ここからあまり遠くないと とても助かります。ネット通販でお勧めでも構いません。 ただ、オーダーのぬいぐるみではないものでお願いします。 オーダーで、飼っていた猫とそっくりのぬいぐるみは、 ほしいと思う反面、想いを持ちすぎる気がするので、 やめようと決めたからです。 ぜひぜひ、情報をたくさんお待ちしています。

    • 締切済み
  • ぬいぐるみについてお聞きしたいのです!

    ぬいぐるみについてお聞きしたいのです! こんばんは。 私は無類のぬいぐるみ好きでして、 お恥ずかしい話ですが、 もう高校一年生になるのに、なおぬいぐるみが大好きなのです! この度、唐突にパンダのぬいぐるみがほしい!!と思い、 パンダのぬいぐるみをお散歩がてら彼氏と買いにいくことになりました。 そこで問題がでたのですが、 どこに行ったらパンダのぬいぐるみがあるのかわからないのです。 猫や犬のぬいぐるみはよく見かけるのですが、 パンダとなるとなかなか見つからなくて困っています。 名古屋市内でどこかにパンダのぬいぐるみはあるでしょうか? ご存知の方、 どうかご回答をよろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう