• ベストアンサー

ぬいぐるみ屋さん探してます

今年4月に一匹(キジ柄猫)5月に一匹(サバ柄)6月に一匹(三毛猫)、三匹の猫を看取りました。なんだかちょっと寂しくて猫の等身大サイズのぬいぐるみが欲しいのですがぬいぐるみ屋さんにくわしい方、店名など教えてください。

• gmpe
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.2

三匹ですか?辛いですね。 私は15匹を順々に。 もう歳なので今飼うと私より長生きしてしまいます。 で、現在ぬいぐるみが3匹。 オーダーを受け付けている作家も居ますが其れよりも 癒し猫はどうですか? http://item.rakuten.co.jp/kireispot/10003353/ http://item.rakuten.co.jp/yume/22244/ 以前は眠り子猫も居たのですがね。 少々高いと思いますが・・。 全国3軒ほど通販があります。一部amazonでも。 値段は7350円~10500円。サイトで値段が違います。

gmpe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。教えていただいたサイトで探してます

その他の回答 (1)

回答No.1

等身大 ぬいぐるみ 製作 愛猫 などのワードで調べると、いくつか出てきたりしますので、 お好みの場所があれば... (ちょっと全般的にファンシーですがカドリー・猫ぬいぐるみとか、ぬいぐるみ工房 小峰玩具とか...が等身大かもしれません。ケーセンのものはリアルではあるものの柄が限定されます。あとは、作家さんに頼むというのもありますが、1個あたりが高額ということはあります。 吉田顕さんの愛猫のぬいぐるみなど。) おすすめは、自分で作ってみること、だと思います。 羊毛フェルトで作る リアル猫人形 という本が出ていて、 作り方が丁寧に書いてあるので、細かい柄や顔立ちとか、 おうちのかたしか表現できないようなものが作れるんじゃないかと。 時間はかかるのですが、手作りをしたことがない人でも、 ゆっくりやってみたらできそうな... なにより、ひと針ずつ思い出をこめられそうですし。 羊毛フェルト人形だと、個人の作家さんで作られている方は たくさんいらっしゃいますので、検索されても良いかも。

gmpe
質問者

お礼

フェルト人形には前々から興味があったので、ちょっとずつ勉強して腕を上げてから創るのもひとつの方法ですね。世界でひとつの人形(猫の分身)になるわけですしね。アドバイスありがとうございます。