• 締切済み

ストレス?過食症?

2週間前から 頻繁にめまいがします。 右から左に顔を向けるだけで、めまいがしたり 目線を上に向けるだけでもめまいがしたり…。 下を向いて顔を上げたりしたら、初めに立ってた場所から、全然違う所に立ってるくらい、グラグラします。 そしてこれも2週間前からなんですが…。 満腹感がなく、常に食べ物を口にしてる状態で… 少しでもボーっとする時間があると、あれこれ考えてしまって、悲しくなって苦しくなる。で、気づいたら何か口に入れてるんです↓ その時は嫌なことが忘れられるから… 2週間で約2キロ 太ってしまったし…。 体も上手くついて来てくれなくなったし… 2週間前に、大切な人との別れがあったり、モメ事があったりと落ち着かない状態が続いたせいなんでしょうか…? なんだか怖いです。

みんなの回答

• tkmk11
回答No.1

多分、ストレスなんじゃないかと思います。 もし生理前だったら月経前症候群かもしれません。 自分もショックなことがあったりすると、生理があった日から2週間前から目まいや気分の悪さに悩まされ、その上過食で常に何かしら食べていたときがありました。 もちろん体重はどっと増えてしまったのですが、生理後になると少し運動したくらいで体重が落ちて行ったので、おかげで生理前のイライラも落ち着いた記憶があります。 生理前など関係がなく、めまいや過食が続くようなら自律神経失調症の可能性もあるかもしれないです。 ある時ふとしたときに自分が自分じゃない感覚に陥ったり、足元がふらふらして視点が合わなかったりするのであれば、やっぱり精神的に参っている可能性がとても高いと思います。 質問者様の悩み事を先に解決していくほうがいいのではないかと思いますので、カウンセリングや、症状がひどくなってきたのであれば心療内科の受診をおすすめします。 体重の増加が気になるのであれば、何か運動をして体を動かせば気も散らすことができていいかもしれません。 最近はいっそう暑くなってきてきましたので、お体の方お大事になさってください。

hiromutumi
質問者

お礼

かなり遅くなりましたが回復ありがとうございました! あれからしばらく 過食は進み、結果… 1ヶ月も経たないうちに7キロ太りました(;_;) 生理も遅れ、精神的に安定しなくてかなり辛かったですが、過食は収まり、今は体重を戻すのに頑張ってます…笑。 精神不安は今も続いてますが、前向きに頑張ろうと思います。 アドバイス ありがとうございました!