• 締切済み

耳に違和感があります

一週間ほど前から左耳がこもった感じがしており、 1)喋ると声が左の顔半分のなかで変に響くかんじがする。歯磨きすると同様に左の方で響く感じがする。 2)静かなとき心臓音が常に左耳にきこえる。 めまいはないと思います。耳鼻科を検診しましたが、聴力に異常なしでした。 疲れて血の巡りが悪いせいかもと思ったりしてますが、週末引きこもって休んでいても治る気配がありません。心臓音は血圧が高いと聞こえるという話もありますが血圧は低くて上で100前後くらいです。 医者が異常なしとのことなので放っておくしかないのでしょうか。何かの前兆かもしれないし、単にこの状態が不快で特に人と話すときに困ってます。 似たような症状の方、もしいらっしゃればアドバイスください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 口腔外科などで見てもらうのはどうですか? 噛み合わせとかずれている可能性もありますので

• tzd78886
回答No.1

気になるようなら大学病院でも受診してみればいいのです。それで問題ないということなら安心できるでしょう。心理的な面も大きいのです。